芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

東野幸治「ごっつええ感じ」のアウトなネタを熱弁「板尾さんに生コンが…」

東野幸治「ごっつええ感じ」のアウトなネタを熱弁「板尾さんに生コンが…」 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が出演するフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)が1日に放送され、昔の人気バラエティーのむちゃくちゃぶりについてのトークに花を咲かせる場面があった。

番組では「今では信じられない!昭和の常識ランキング」が発表されたことを紹介。昭和の頃は至るところでたばこを吸え、テレビでもたばこを吸うシーンがあり、女性の裸も地上波でオンエアすることもあったことなどを扱った。松本は「エッチなテレビを見ているのをおかんにバレたくないから、段ボールをメガフォンみたいにして見ていた。近すぎて涙が止まらなかった。音は絞って…それでも、おっぱいとか見たかった」と子供の頃の思いを吐露し、笑わせた。

そんな中、「南海キャンディーズ」の山里亮太(40)が「テレビ番組は昔はもうめちゃくちゃしてらっしゃったじゃないですか、皆さんが出てた時。今はいろいろキビしくて…」と指摘。これを受け、話はかつての人気バラエティー「ダウンタウンのごっつええ感じ」(1991年12月〜97年11月)に話が及んだ。

同番組にも出演していた番組MCの東野幸治(50)は当時、自身が演じたキャラクター「パイマン」について熱弁。「コギャルの松本さんに育てられたパイマンってキャラクターで、しゃべれないんですけど、いろんなものにパイを投げつけるんです。ワニとか象とか、オラウータンとかに投げつけていた」と説明しながらも思い出し笑い。これには、進行の同局の佐々木恭子アナウンサー(44)が「いろんな観点から今はアウトですよね」と冷静に指摘。それでも、東野は「懐かしのごっつのええ感じをやったら、絶対このキャラクター(は出てくる)」。これには松本も「そうやね」と同意した。

さらに、東野は「(番組で)一番面白かったのが…マスクをした板尾(創路)さんが何をされているんでしょうか?っていう(企画)。箱みたいなところに入ってギー!って音がして、セメントが流れてくるんです。生コンクリートが流れてきてて、何をやっているんでしょうか?ってやっていた」。山里から「それはもうマフィアの遊び方」と指摘され、今では考えられない企画に一同爆笑となった。

まさに、今では考えられないようなことが多かった時代だけに、松本は「昭和は平和ですよね…」としみじみとまとめていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

美川憲一 清水良太郎容疑者にしていた「予言」にネット上で驚きの声

美川憲一 清水良太郎容疑者にしていた「予言」にネット上で驚きの声

覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたタレントの清水良太郎容疑者に対し、芸能界の大物芸能人から厳しい声が相次いでいる。 15日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演したダウンタウンの松本人志は、「この息子は気色悪い」とばっさり。「やっていることがめちゃくちゃ」「前回の闇カジノの時...
松本人志がピースのコンビ愛を指摘「見送りに行くっていうのがいい」

松本人志がピースのコンビ愛を指摘「見送りに行くっていうのがいい」

15日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が、お笑いコンビ・ピースのコンビ愛を指摘した。 番組では、ピースの綾部祐二が11日に米国へ出発したことを話題にした。綾部は、4月をめどに渡米する予定だったが、ビザの取得に苦労し出発を延期していた。 司会の東野幸治が、綾部の見送りに、相方...
松本人志が東名高速の事故に持論「輩みたいのが来たら中からロックを」

松本人志が東名高速の事故に持論「輩みたいのが来たら中からロックを」

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志が15日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、東名高速で起きた事故に関連して過失運転致死傷と暴行の疑いで逮捕された25歳の男について言及した。 容疑者は今年6月、東名高速でトラックに追突され、夫婦が死亡した事故に関連して、夫婦の乗った車の進路を妨...
清水良太郎容疑者の逮捕で謝罪 父・清水アキラに同情が広がる

清水良太郎容疑者の逮捕で謝罪 父・清水アキラに同情が広がる

ものまねタレントの清水アキラさん(63)の3男で、タレントの清水良太郎容疑者(29)が覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕された事件で、芸能界ではアキラさんへの同情の声が高まっている。 アキラさんが、「私の育て方がダメだったんだと思う」と涙ながらに語った会見に、多くの芸能人が反応した。 松本...
クロちゃん「水曜日のダウンタウン」企画出演で起きた弊害を明かす

クロちゃん「水曜日のダウンタウン」企画出演で起きた弊害を明かす

18日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)で、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に出演したことで起きた弊害を告白した。 番組では、MCの南海キャンディーズ・山里亮太が、ゲストのクロちゃんがバラエティ番組に引っ張りだこだと紹介。ク...
レイザーラモンRGのトランプ大統領のものまねネタ 米軍でNGに

レイザーラモンRGのトランプ大統領のものまねネタ 米軍でNGに

18日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、お笑いタレントのレイザーラモンRGが、米軍の施設でトランプ大統領のものまねを披露するはずが、NGを出されてしまうハプニングに遭遇した。 番組では「世界で通用するネタNo.1今ならRGのトランプ説」と題して、RGが東京・福生の在日米空軍横田基地で、ドナル...
松本人志が石橋貴明の「保毛尾田保毛男」問題にメッセージか?

松本人志が石橋貴明の「保毛尾田保毛男」問題にメッセージか?

「これまでとは、異次元の対応ですよ」 そう語るのはテレビ関係者だ。 9月28日放送のフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念SP』に登場したキャラクター「保毛尾田保毛男(ほもおだ・ほもお)」に批判が相次いだ問題を受け、同局は今月16日に公式ホームページに謝罪文を掲載した。 「保...
松本人志、各局の視聴率の低下に持論「叱られることを恐れすぎ」

松本人志、各局の視聴率の低下に持論「叱られることを恐れすぎ」

ダウンタウンの松本人志(54)が、テレビ番組が面白くなくなったと言われる原因について持論を展開した。 若者を中心とするテレビ離れが進み、各局が視聴率の低下に悲鳴をあげる中、松本は16日、ツイッターを更新。「バラエティー番組はいわゆるスピード違反で叱られる時があるでもそれはテレビを面白くし...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net