芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

スキャンダルとドラマ降板の斉藤由貴 一部業界では限界説も?

スキャンダルとドラマ降板の斉藤由貴 一部業界では限界説も? 10月3日、NHKは次期大河ドラマ『西郷どん』の追加出演者発表会を開いた。当日は錦戸亮、井戸田潤、藤木直人、竜雷太ら追加キャストが多数登場したのだが先月、50代の男性医師とのダブル不倫で降板となった斉藤由貴の代役だけは「まだ未定」とされ「(撮影のはじまる)今月中に決めたい」と発表された。

斉藤の代役は芸能界のルールとして斉藤の所属する東宝芸能から斉藤と同格もしくは格上の役者を用意しなくてはいけないのだが、東宝芸能には現在オーバー40の有名女優は沢口靖子か水野真紀しか在籍しておらずスケジュール調整は困難を極めると思われる。

また、斉藤は大河のほかにもレギュラー出演していた『オールナイトニッポンMUSIC10』も休演中でほとんど露出がなく去年から今年にかけてバラエティ番組やドラマに出まくっていていた「再ブレイク」がまるで嘘のようである。

今回の過度な活動自粛で一部業界では「斉藤由貴限界説」も囁かれているという。

「斉藤は2016年に突如再ブレイクし、ドラマや映画に引っ張りだこになりましたがそれ以前は舞台が中心でメディア的には非常に地味な存在でした。言い換えれば2017年は『斉藤由貴ブーム』だっただけで時間が経てば元通り地味な女優に戻るだけではないでしょうか」(芸能記者)

確かに2017年の斉藤はバラエティ番組にも引っ張りだこではあったが基本は「大物ゲスト枠」で面白い話もできずに出番を終えることも多かった。

また、今回のスキャンダルおよび大河ドラマの降板騒動で斉藤の本格引退も近くなったのではないかとの噂もある。

「スケジュールがガッチリ決められる大河ドラマを個人的な都合で降板するのはいわば芸能界最大の罪。よっぽどの実力を付けなければ女優として今後のカムバックは難しいでしょう。そもそも自分の蒔いた不倫騒動で大事な仕事を休んでしまうくらいのメンタルではこの先の芸能活動は厳しいと思います。このまま徐々に芸能界からフェードアウトしていくのではないでしょうか」(元芸能マネージャー)

果たして「魔性のオンナ」はこのまま芸能界から消えてしまうのか…?

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

不倫発覚の騒動から1年 斉藤由貴の今「誕生日は自宅で弁当です」

不倫発覚の騒動から1年 斉藤由貴の今「誕生日は自宅で弁当です」

横浜市内にある大型スーパーの駐車場で、大きい買い物袋を手にした斉藤由貴(52)がひとりトボトボと歩いていた。斉藤といえば、昨年8月に家族ぐるみの付き合いだった医師との“W不倫騒動”発覚から1年の月日が経ったばかりだが――。 「“禊”も済んだ現在は、渡辺麻友さん(24)主演の連続ドラマ『いつかこの雨が...
リクライニング巡り議論となった堀江貴文氏の発言 石橋貴明は現場にいた

リクライニング巡り議論となった堀江貴文氏の発言 石橋貴明は現場にいた

20日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)で、とんねるず・石橋貴明(56)が実業家の堀江貴文氏(45)と同じ新幹線に乗り合わせたときのエピソードを披露し、番組を盛り上げた。 この日の番組は「子どもの頃に森山直太朗がショックを受けたあの歌」という内容で、シンガー・ソングライタ...
森口博子、50歳のスッピンが美しすぎると話題 「マジで20代じゃん」

森口博子、50歳のスッピンが美しすぎると話題 「マジで20代じゃん」

森口博子、シワがない! 7月26日、タレントの森口博子がブログですっぴんを公開。美しすぎてファンが混乱している。 <耳マンのそのほかの記事> 森口は7月26日に更新したブログの中で、「すっぴんで失礼」とマスクをつけた自身の写真を披露した。その肌は、先月50歳の誕生日を迎えたとは思えないほどハリがあ...
「不倫相手」が家庭崩壊か 斉藤由貴が巨額慰謝料を払う可能性も

「不倫相手」が家庭崩壊か 斉藤由貴が巨額慰謝料を払う可能性も

昨年9月、一部で報じられた50代の男性医師とのW不倫を認めた斉藤由貴だが、現在、医師の家庭が崩壊状態であることを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。 W不倫を認めた時点で、すでに医師との関係は清算。その後、何事もなかったかのように仕事をこなしていた斉藤だが、出演したテレビ番組や...
斉藤由貴が写真流出を警察へ相談 女優生命が断たれる画像が存在か

斉藤由貴が写真流出を警察へ相談 女優生命が断たれる画像が存在か

今年も芸能界や政界を舞台に、毎週のように「ゲス不倫」が報じられているが、どうやら“主役”はこの人となりそうだ。 50代の妻子ある主治医とのW不倫を認めた女優の斉藤由貴が、パーソナリティーを務めるラジオ番組『オールナイトニッポンMUSIC10』(ニッポン放送)の出演を14日の放送回から無期限で見合わせる...
渡辺直美主演「カンナさーん!」視聴率急落の要因は斉藤由貴?

渡辺直美主演「カンナさーん!」視聴率急落の要因は斉藤由貴?

不倫疑惑で話題を集めている女優の斉藤由貴(50)が、9月7日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『オールナイトニッポンMUSIC10』(ニッポン放送)に生出演し、番組の冒頭で「飯がまずい毎日を送っている斉藤由貴です」と自嘲気味なあいさつを残している。 5日に写真週刊誌『FLASH』(光文社)に報じら...
松田聖子の新曲の歌詞に娘・神田沙也加への本音?祝福と和解を示唆か

松田聖子の新曲の歌詞に娘・神田沙也加への本音?祝福と和解を示唆か

「新しい曲をまずみなさんに聴いていただければと思い、興奮しています。みなさんが幸せになってくれたらという思いで、ワクワク感やドキドキ感、恋する女の子の思いを託しました」 5月16日放送の『オールナイトニッポンMUSIC10』(ニッポン放送)で、6月7日に発売予定の新曲『あなたproposetonight☆』を照れ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net