芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

マツコ・デラックス 小池百合子都知事から共演NGを出される可能性も

マツコ・デラックス 小池百合子都知事から共演NGを出される可能性も

「小池さんは政界の台風の目。彼女に嫌われると何かとやりにくくなるから、小池嫌いの出演者の扱いには、注意が必要かも」とテレビの番組プロデューサー。国政選挙を前に力を強める小池百合子都知事について、テレビ関係者が警戒を強めているようだ。

小池都知事は国政政党「希望の党」代表に就任し、民進党の議員を多数吸収して衆院選の一大勢力となっているが、公認候補を取捨選択している独裁ぶりもあって、彼女の地域政党「都民ファーストの会」の“身内”から反発があり、音喜多駿と上田令子の2都議が離党届を提出したことが伝えられた。特に音喜多都議は10月4日、TOKYOMXの『モーニングCROSS』に電話出演し、小池都知事を厳しく批判。

「メディア出演は厳しく規制され、事実上、出られない状態だった。新人議員とご飯を食べに行こうとしたら派閥作りの行動だと叱責された」と語った。

こうした話について、他局の情報番組を手掛ける前出のプロデューサーは「小池さんは議員たちの出演規制を敷くほどメディアに神経質になっている」という。

「解散前でも番組出演を相談したとき、共演者を詳しく聞かれて、そこがハッキリしないうちは承諾できないという感じだったこともある。そうなると結局、小池さんに厳しい人を起用しにくくなる。特に選挙の結果で勢力が強まるなら、メディア選択だってされる可能性もある」(同)

プロデューサーは具体的にNGになりそうな出演者の名前は口にしなかったが、別のテレビマンからは思わぬ人物の名前が飛び出した。

「マツコ・デラックスさんは以前、小池さんを『権力志向のホステス』と呼んでボロクソ言っていましたからNGの筆頭では?バラエティ中心のタレントであっても、どこかで小池さんを批判する可能性はあるので、気にかけておく必要はあるでしょう」(フリーディレクター)

マツコは昨年7月の都知事選の直後、TOKYOMXの『5時に夢中!』で小池都知事との共演について「じゃあ他の曜日にして」と拒否したことがあるともいわれる“小池嫌い”タレント。「サンデー毎日」(毎日新聞出版)の連載コラムでも、過去に複数政党を渡り歩いた小池都知事のことを「権力志向」、「男どもにひらひらと飛び移っているタイプ」、「男どものホステスをすることが最終目的に繋がるのであれば、そのしたたかさは間違いではないわ」と辛口に評した。

また、かつて女性総理誕生についての話題になったときも「小池百合子は終わった人、蓮舫さんはまだ早い」と発言し、蓮舫にだけ「さん」付けしていたことが指摘されたこともある。小池都知事が写真集を出せば「なんなら片乳くらい出してくださっても」と小馬鹿にし、「満員電車ゼロ」の公約を出せば「それでやれるんだったら鉄道会社がとっくにやってるよね」と否定的だった。今回もまた小池都知事が希望の党の候補者との撮影に3万円の撮影料を徴収したという話に「器が小さかったかな」と断じている。

「小池さんが選挙で大勝したり存在感を見せつけるようだと、それこそマツコさんのようなアンチ意見を発するタレントに対してクレームを付けてきかねない」と前出プロデューサー。マツコの小池都知事への厳しい発言の大半は、TOKYOMXの番組内でのものだが、東京都は同局の株主でもあるため、政治情勢によってなんらかの影響を受けないといいのだが……。
(文=藤堂香貴/NEWSIDERTokyo)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

所ジョージ、昔が良かったとの声に異論 「ずっと今が一番面白い」

所ジョージ、昔が良かったとの声に異論 「ずっと今が一番面白い」

●やり続けることがスタンダードに 2019年4月30日に幕を下ろす「平成」。マイナビニュースでは、「平成」の中で生み出されたエンタメの軌跡をさまざまなテーマからたどる。この「平成を駆け抜けた番組たち」は、平成の幕開けと同じ時期にスタートし、現在まで30年にわたって続く番組をピックアップ。そのキー...
小池栄子を拒否した釈由美子 皮肉にも現在は立場逆転?

小池栄子を拒否した釈由美子 皮肉にも現在は立場逆転?

女優の小池栄子が24日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。夫で元プロレスラー・坂田亘とのなれそめを振り返り、小池の「一目惚れ」だったことを暴露した。その後、坂田に会いに行き「好きです、ご飯食べに連れてってください」と積極的にアプローチを仕掛けた小池。その熱烈な思いは見事に成就し、...
無期限活動停止中の小出恵介 第一線への返り咲きは至難の業か

無期限活動停止中の小出恵介 第一線への返り咲きは至難の業か

「表現者として更なる可能性を切り拓くことを応援していく」 17歳少女に酒を飲ませ淫行したとして、無期限活動停止中の俳優小出恵介(34)との専属契約を解除した大手芸能事務所アミューズは、そんなコメントを出した。小出は代理人による協議で円満退社に至ったとし、「初心に戻り、自らを律しながら、一...
優香が女優業を本格化 「因縁の対決」が復活の構図

優香が女優業を本格化 「因縁の対決」が復活の構図

20年の時を経て、“因縁の対決”が復活の構図である。女優業を本格化させる癒し系の租・優香(37)を待ち構えるは、あの黄色い軍団――。 *** 1997年のグラビアアイドル・優香の登場は革命的だった、と振り返るのは、さるベテラン芸能記者である。 「AKB48がヒットしたことで、それに続けと各芸能事務所がつぎ...
眞鍋かをり、細かい壱成ルールも「大丈夫」と自信見せる

眞鍋かをり、細かい壱成ルールも「大丈夫」と自信見せる

女優の眞鍋かをりが20日、TBS系「ビビット」で、2度目の離婚を発表した俳優のいしだ壱成が、妻にさまざまなルーティンを課していたことに「私は大丈夫」と語り、MCの国分太一らを驚かせた。 番組ではいしだの2度目の離婚について特集。いしだの父である石田純一のインタビューや、いしだが妻に課し...
千原ジュニア 音喜多駿都議にダメ出し「時間ないのに、なんやねん」

千原ジュニア 音喜多駿都議にダメ出し「時間ないのに、なんやねん」

お笑い芸人の千原ジュニア(42)が21日、TBS系「白熱ライブビビット」に出演。元東京都知事の石原慎太郎氏(84)への証人喚問にダメ出しした。 番組では20日に行われた東京・豊洲市場の移転問題を検証する都議会の百条委員会の模様を紹介。質問に立った音喜多駿都議(33=都民ファーストの会)が...
テリー伊藤 石原慎太郎氏に質問した音喜多駿都議に「甘いよ」

テリー伊藤 石原慎太郎氏に質問した音喜多駿都議に「甘いよ」

豊洲移転問題を検証する百条委員会で、石原慎太郎元都知事に質問した音喜多駿都議が21日、TBS系「白熱ライブビビット」で、コメンテーターのテリー伊藤、千原ジュニアから猛攻撃を浴びた。 番組では、20日に行われた石原氏の百条委員会について特集。質問に立った音喜多議員が生出演し、石原氏への印...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net