芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

坂上忍の高野貴裕アナへの批判 TBS関係者からは不快感を示す声も

坂上忍の高野貴裕アナへの批判 TBS関係者からは不快感を示す声も

「なんで坂上忍に、そこまで言われなくちゃならないのかね」

そう不快感を示したのは、TBSの番組制作スタッフ。フジテレビ系の情報番組『バイキング』で司会を務めるタレントの坂上忍が、10月2日の放送でTBSの高野貴裕アナウンサーを厳しく批判したからだ。

「本人のいない番組内で他局のアナウンサーを批判するなんて卑怯ですよ。言うならTBSの番組に出てきて、本人を前に言えって思います」(同)

このスタッフは高野アナと親しく、友人同然の仲間を悪く言われて不快に思ったようだが、数名に話を聞いたところ、TBSの番組に携わる人々の間には同様に「坂上さんはおかしい」と話す者が他にもいた。

「同じことを坂上さんがやられたらどう思うか、聞いてみたいです」(バラエティ番組ディレクター)

坂上が言及したのは、9月29日にTBSが放送した『今夜解禁!ザ・因縁』について。同番組で不倫騒動を起こした俳優の袴田吉彦に、高野アナが厳しい質問をしていたという話題が出ると、「あのアナウンサー、なんだあれ。今日、取り上げるから、あの部分だけ見たけど、あいつに一番腹が立った。台本かもしれないけど、あの言い方が気に入らない。本当に腹立つ。あいつに言われる筋合いねえよ」などと激高して見せた。

高野アナは問題の番組内で、不倫を認めた袴田に「俳優だから(反省の)演技をしているようにしか見えない」と突っ込みを入れていた。これが同じ俳優だからか、坂上にとっては不快だったようだ。

「でも、バラエティ番組内での話でしょ」と前出のスタッフ。

「まさかあの場で高野アナが袴田さんに『十分、反省されてますね』なんて共感を示す流れになるワケがないし、当人を目の前にして突っ込むのはマスコミとして当たり前」(同)

また別のTBS関係者からも「袴田さんの態度には他の共演者も冷たく言っていたのに、高野アナだけに怒ったのは、坂上さんがアナウンサーを見下すところがあるからだと思う」「偉そうなタレントは、アナウンサーが個人的な意見を強く言うといちいち怒るんです」といった話が出ていた。

ネット上でも、高野アナより坂上のこの発言に対する批判の方が多い印象だ。

「そこまでキレるようなことだったか」

「アナウンサーがもっと有名な人だったら何も言わなかった気がする」

「それこそ坂上に言われる筋合いないこと」

それが最近の芸風なのか、坂上は先日、元巨人・桑田真澄の次男でモデルのMattにも「どんな人か知らないし、知りたくもない」と噛みついている。これにはMattがTwitterで「坂上忍っていう人は何者なの?あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね」「人を傷つけることは一番嫌なこと。(中略)今回は僕が傷ついた。だから許せないね」などと反論。その後、ツイートは削除されたが、前出TBSスタッフは「先輩タレントなんだから陰口なんてやめて、TBSの番組に出演して高野アナやMattさんと直接対決するべき」と言っていた。

もしかすると、そんなオファーを期待して坂上が勝てそうな相手に喧嘩を売っただけなのかもしれないが。
(文=藤堂香貴/NEWSIDERTokyo)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

大石絵理がモデル業界のTwitter事情を暴露「フォロワー買ってる」

大石絵理がモデル業界のTwitter事情を暴露「フォロワー買ってる」

15日深夜放送の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(フジテレビ系)で、モデルの大石絵理が、モデル業界のTwitter事情を暴露した。 番組冒頭のトークでは、大石とMCの小杉竜一のTwitterフォロワー数が約12,400人でほぼ同じだと話題にあがった。 大石によると、今ではTwitterフォロワー数を買えるア...
元NMB48の須藤凜々花 男性ファンの待ち伏せに恐怖感じた経験

元NMB48の須藤凜々花 男性ファンの待ち伏せに恐怖感じた経験

14日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、元NMB48の須藤凜々花が、男性ファンの待ち伏せに恐怖したことを語った。 番組後半「芸能界!女のマジ話しランキング!」のコーナーで須藤は、NMB48のメンバーだったころに遭遇した、ある恐怖体験を語った。 須藤は、大阪から東京にいる彼氏にこっそりと会...
坂上忍 藤吉久美子との不倫疑惑が報じられたプロデューサーを批判

坂上忍 藤吉久美子との不倫疑惑が報じられたプロデューサーを批判

14日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、坂上忍が、女優・藤吉久美子と不倫疑惑にあると報じられたテレビプロデューサーを批判した。 「週刊文春」で報道された、藤吉と、大阪のテレビ局に勤め、現在は東京に単身赴任中のプロデューサーA氏との不倫疑惑。記事では、夫・太川陽介が駅まで彼女を車...
梅沢富美男、殺害予告が届いたと告白 ファンがサイトで発見し通報

梅沢富美男、殺害予告が届いたと告白 ファンがサイトで発見し通報

俳優の梅沢富美男が13日、フジテレビ系「バイキング」で、横綱白鵬に殺害予告が届いた報道に触れ、自身にも最近、殺害予告が届いていたことを明かした。 番組では、11日の北九州巡業の会場に横綱白鵬へ殺害予告が届いていたというニュースを議論。MCの坂上忍が「ついにこういうことになっちゃいました...
星野真里が夫の高野貴裕アナのプロポーズに落胆「何もわかってない」

星野真里が夫の高野貴裕アナのプロポーズに落胆「何もわかってない」

女優の星野真里(36)が、夫でTBSの高野貴裕アナウンサー(38)から受けたプロポーズについて「ショックだった」と明かした。 星野は7日放送のNHK「ごごナマ」に出演。大学時代から交際をしていた高野アナと11年に結婚したが、夫婦円満の秘訣(ひけつ)は「遠慮せずに言う」ことだという。「私は...
坂上忍 袴田吉彦に意見したTBS高野貴裕アナに怒り心頭

坂上忍 袴田吉彦に意見したTBS高野貴裕アナに怒り心頭

俳優の坂上忍が2日、フジテレビ系「バイキング」で、TBSの高野貴裕アナウンサーに「気に入らない」などと激怒した。高野アナウンサーは29日にTBS系で放送された「今夜解禁!ザ・因縁」に出演し、生出演した俳優の袴田吉彦に対して厳しい言葉を投げかけていた。 バイキングでは、相次いでテレビ番組...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net