芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元SMAPのファンサイト「新しい地図」7割超が「会員にはならない」

元SMAPのファンサイト「新しい地図」7割超が「会員にはならない」 (全4枚)

元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが立ち上げ、10月16日から本格始動するというファンサイト「新しい地図」。

【元SMAP稲垣、草なぎ、香取のファンサイト、半数以上が知らない世間の注目度とは?の画像・動画をすべて見る】

様々なランキングデータを発表する「勝手にランキング」は10月12日、国民的アイドルグループ・SMAPの解散に関する調査結果を明らかにしました。

それによると、解散後、ジャニーズ事務所を退社した3人による「新しい地図」を知っている人は54.7%でした。

すでにファンクラブへ入会したファンも少なくない

〈あなたは、草なぎ剛さん・稲垣吾郎さん・香取慎吾さん3人の公式ファンサイト「新しい地図」がオープンされたことを知っていますか〉


9月にオープンしたサイトは、東西南北を指す「N」「E」「W」「S」、サイト名などの要素から、ファンからは「NEWSMAP」(新しいSMAP)というメッセージが隠されているのでは、との声も上がっていました。

45.3%が知らないという結果に、ネット上ではオープン直後から盛り上がっていましたが、「SNSなどあまり詳しくない人たちは、このサイトオープンに関しては知らなかったのかもしれません」と分析しています。

元SMAPのファンサイト「新しい地図」7割超が「会員にはならない」

〈あなたは、サイト内で会員募集されている「新しい地図NAKAMA」に入会したいですか〉


一方、サイト内で募集していた会員制ファンクラブ「新しい地図NAKAMA」へ入会したいかを聞いたところ、「会員にはならない」が78.5%でトップ。

以下、「気になるが、会員にはならないと思う」(14.7%)、「会員になりたいと考えている」(4.0%)、「既に会員に申込を済ませた」(2.7%)と続きます。

「会員にならない」という声が一番多かったものの、「既に会員の申込を済ませた」という人が全体の2.7%存在。アンケート実施期間と照らし合わせると、決して少なくない人数が申し込みを済ませたことになるようです。

サイト公開日が9月22日であり、こちらのアンケートの配信日は9月28日〜10月4日……1週間と数日の間に2.7%の人が既に入会手続きを済ませていると考えると、やはり彼らは大人気アイドルに変わりないと思う人もいるのではないでしょうか。
勝手にランキング


今後の活躍は応援も、各メンバーへの思いも

元SMAPのファンサイト「新しい地図」7割超が「会員にはならない」

〈あなたは今後、草なぎ剛さん・稲垣吾郎さん・香取慎吾さんの活躍を応援したいと思いますか〉


最後は、3人の今後の活躍を応援するかどうかについての質問。結果は、「どちらかと言えば思う」が38.1%で最も多く、「全く思わない」(31.4%)、「どちらかと言えば思わない」(19.5%)、「とても思う」(11.0%)と続きます。

「なにが合っても今まで通り応援をしている!」「好きな気持ちは一生変わらない」といった声援がある一方、「やっぱりSMAP……5人の並んでいる姿が見たい」「まだ複雑な心境なので、今すぐには応援はできないかも……」と、現実を受け止めきれない声など、思いは様々。

当然、アンケート回答者にはSMAPに興味のない人もいます。ただ、その中でも、解散から事務所の退所といった一連の報道を見て、応援したいと思った人もいたようです。

アンケートを回答してくださった方の中にはSMAPに興味のない方もおり、「ファンではないから」と応援したいと思わないと回答した方も多くいましたが、「今回の様々の報道を見て、個人個人変わらずに、これからも頑張って欲しいと感じた」と応援したいと思ったという声もありました。

また、「今の3人にとってはプレッシャーになるかもしれないから、今は応援をするのではなく、ただ見ているだけの思いでいます」と、「応援をしない」の選択にも様々な考えがあることが分かりました。
勝手にランキング


調査は9月28日から10月4日にかけて、全国の20歳以上の男女約44,000人を対象に、インターネットを通じて実施されました。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

太田光の監督起用にSMAPファンが期待「5人の架け橋に…」

太田光の監督起用にSMAPファンが期待「5人の架け橋に…」

  爆笑問題の太田光(52)が、元SMAPの稲垣吾郎(44)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の出演映画「クソ野郎と美しき世界」で監督を務めることが12月13日分かった。   4本の短編で構成するオムニバス作品で、太田は草なぎが主演する短編を担当。太田は3人のオフィシャルサイト「新しい地図」になぞ...
元SMAP3人の映画 チケットのデザインに中居正広と木村拓哉の姿?

元SMAP3人の映画 チケットのデザインに中居正広と木村拓哉の姿?

爆笑問題の太田光が、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する映画『クソ野郎と美しき世界』(来年4月6日公開)で監督を務めることが発表された。 4つの短編で構成された同作は、それぞれを4人の監督が脚本も含めて担当。稲垣主演のエピソード1を映画『愛のむきだし』(2009)などの鬼才・園子温氏、...
元SMAP3人の「新しい地図」が映画の監督を発表 太田光&園子温氏らが担当

元SMAP3人の「新しい地図」が映画の監督を発表 太田光&園子温氏らが担当

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が立ち上げた共同サイト『新しい地図』が14日、映画『クソ野郎と美しき世界』(2018年4月6日公開)のメガホンを取る4人の監督が決定したと発表。映画監督の園子温と山内ケンジ、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光、映像ディレクターの児玉裕一がそれぞれのエピソードの監督...
木村拓哉の「SMAP愛」に感激の声 5人を象徴する星型のアクセサリー

木村拓哉の「SMAP愛」に感激の声 5人を象徴する星型のアクセサリー

ジャニーズ事務所に残留した元SMAP・木村拓哉が、イメージアップに必死だ。 木村は、12日発売のファッション誌「BAILA」(集英社)のインタビューコーナーに6ページにわたり登場。来年1月スタートの主演連続ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)や、2019年公開予定の主演映画『マスカレード・ホテル』...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net