芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

吉岡里帆 CMでのキツネ姿や英語のセリフに「あざとい」と指摘の声も?

吉岡里帆 CMでのキツネ姿や英語のセリフに「あざとい」と指摘の声も?

今年最も出世した女優といえば、間違いなく名前が挙がるのが吉岡里帆。今年7月期のドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)では、初ヒロインの座を射止め、いまのりにのった存在の彼女だが、対談での発言がきっかけとなって、一部で“嫌われる女化”が懸念されている。

問題の発言は、カルチャーニュースサイトの「CINRA」が運営するサイト「Sheis」に掲載された、シンガーソングライターの吉澤嘉代子との対談で飛び出したものだ。話題がグラビアに及ぶと、吉岡は、「私は水着姿なんて絶対出したくなかったし、両親からも、『本当に結婚するような人にしか見せちゃだめ』という教育を受けてきた」と、その心境を吐露。「これを言うと、ファンでいてくれる方たちはすごく怒るんですよね」と断りつつも、「嫌なんだけど、自分の夢をつかむために、それをやってほしいと求めてくれる人がいる以上、その人たちに応えるのが私の生き方だということに抗えなかった」と、後悔の念とも受け取れる心情を告白した。

この発言について、芸能事務所の関係者が語る。

「グラビアをやっている多くの女の子が、グラビアを嫌々やっていることは、誰だってわかっていること。しかしそれにお金を払った人間がいる以上、後々それに文句を言うのはタブーです。吉岡のファンの中には、グラビアを見てファンになった人も多いはず。ところが売れた途端に手のひらを返すがごとく『水着は絶対嫌だった』なんて、いきなりハシゴを外されたファンは、それは怒りますし、一部の関係者も確実に敵に回したはずです。そもそもこの発言が掲載OKになったことが信じられません」

実際、この発言が出ると、ネットには、

「もう天狗かよ」

「そこから入った人を全否定かよ」

「なんかこの記事見て一気に嫌いになったわ」

「売れる前はガンガンに乳出しときながら売れた途端にこういう事言い出すんだもんなぁww」

と、男性陣からは大ブーイングが殺到したが、彼女には他にも危険な徴候があるという。芸能誌記者が語る。

「まず1つは、佐藤健との交際報道です。今年8月に女性誌で、夜な夜な佐藤健の家に通っていることが報じられ、清純派のイメージが大きく崩れました。一方で吉岡は、日清食品の『どん兵衛』、UR都市機構、スマートニュースなど、CMに引っ張りだこですが、どん兵衛のキツネ姿や、URの『URであ〜る』、スマートニュースの英語のセリフなどに対し、女性陣から『あざとい』『嫌い』という声が出始めています。こういった声は、一度出始めると雪だるま式に大きくなるので、今の路線のCMが続くようだと危ないですよ」

もちろんCMの設定は“やらされているもの”だが、そんなことと世間の評価は関係ないのが芸能界。“アンチ”の存在は、芸能人にとって1つの勲章のようなものだが、いつまでも上り調子だと思っていると、あっという間に足元をすくわれることもありそうだ。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ガンバレルーヤまひるがよしこの年内復帰を明言「医者と相談」

ガンバレルーヤまひるがよしこの年内復帰を明言「医者と相談」

お笑いコンビ・ガンバレルーヤのまひる(25)が19日、都内で行われたコスメ公式通販セール『@cosmeBeautyDay』プレス発表会に出席した。相方のよしこ(28)が、今月16日に「下垂体腺腫(かすいたいせんしゅ)」治療のため一時休養することを発表したが「ご心配おかけしてすみません。命にかかわる病気じゃな...
星野源を特集したダ・ヴィンチ12月号 発売後すぐに異例の重版決定

星野源を特集したダ・ヴィンチ12月号 発売後すぐに異例の重版決定

大反響の『いのちの車窓から』新作エッセイ掲載に加え、細野晴臣、三浦大知など、超豪華関係者が星野源を語り尽くす全32ページの「星野源と、思考。」大特集号が発売後すぐに異例の重版が決定したことが分かった。 【写真】表紙を飾る星野源 “星野源のものづくりへの姿勢や思考”をテーマに企画を組んだ、『ダ...
「お金のことしか考えてません」倉持由香が熱弁する【稼げる人の法則5カ条】

「お金のことしか考えてません」倉持由香が熱弁する【稼げる人の法則5カ条】

グラビア界で“尻職人”という独特の地位を確立し、多くのファンに支持されている倉持由香さん。 相当稼いでいるようで(?)、最近ではなんと、念願だった「タワマン」への引越しを成し遂げたとのこと。 どうやって収入を上げたの?彼女の考える「稼げる人」とはどんな人?ちょっとゲスな興味も持ちつつ、倉...
堀江貴文氏が番組への指摘をバッサリ「青学の人に言われたくない」

堀江貴文氏が番組への指摘をバッサリ「青学の人に言われたくない」

(全2枚) 11月13日、AbemaTVで“東大合格”を目指す受験ドキュメンタリー番組『ドラゴン堀江』#2が放送された。 新番組『ドラゴン堀江』は、高校3年生の夏の時点で“E判定やF判定”だったにも関わらず、見事、東京大学文学部の現役合格を果たした、実業家の“ホリエモン”こと堀江貴文が、独自の“堀江メソッド”に...
10代・20代の若手女優たちに紛れる安達祐実「奇跡の37歳」と反響

10代・20代の若手女優たちに紛れる安達祐実「奇跡の37歳」と反響

【安達祐実/モデルプレス=10月5日】5日に解禁された、シンガーソングライター・吉澤嘉代子(28)の4thアルバム『女優姉妹』(11月7日発売)のジャケットが話題を呼んでいる。 【さらに写真を見る】安達祐実、若手女優との姉妹役に違和感なし「本当に37歳?」「すごすぎる」と話題のジャケット 本作は、“女...
「家なき子」の大ヒット当時はいじめられてた?安達祐実が告白

「家なき子」の大ヒット当時はいじめられてた?安達祐実が告白

女優・安達祐実(36)が18日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、午後9・55)に出演。1994年に日本テレビ系ドラマ「家なき子」が大ヒットした当時、学校で複雑な立場にあったことを告白した。 番組で当時は「自分の記憶では友達あまりいなくて」と、学校で孤立していたことを明かした...
安達祐実が吉澤嘉代子のCDのジャケ写に「ほとんど裸」

安達祐実が吉澤嘉代子のCDのジャケ写に「ほとんど裸」

【安達祐実/モデルプレス=5月9日】女優の安達祐実が、シンガーソングライター吉澤嘉代子の3rdシングル「ミューズ」(6月13日発売)ジャケット写真にて、火花散る素肌を披露していることがわかった。 【さらに写真を見る】安達祐実、ほとんど裸で岩場に倒れ込む ◆「神秘的な美しさ」と安達祐実にオファー ...
バッシング意識か 吉岡里帆にネット連想させるワードはNG?

バッシング意識か 吉岡里帆にネット連想させるワードはNG?

一部ネット上でのバッシングから、すっかり「女性が嫌う女性」となりつつある吉岡里帆。男性ファンからも、「水着仕事が嫌だった」という吉岡の発言が疑問視されることとなり、その後、吉岡自身が発言の真意を釈明するも、批判は拡大する一方だった。そして、そんなネットバッシングを気にしてか、近頃吉岡の...
ワンオクRyotaが妻との2ショを公開 アヴリル・ラヴィーンの妹で確定か

ワンオクRyotaが妻との2ショを公開 アヴリル・ラヴィーンの妹で確定か

ワンオクRyotaが結婚発表!お相手は……!? 2月18日に静岡県内で行ったライブにて結婚を報告したロックバンドONEOKROCKのベースRyotaが、Instagramで妻・ミシェルさんとのツーショットを公開。「IamsohappybecauseIgotmarriedwithMichelle!!Sheissoamazing」と改めて喜びを綴った。 ONEOKROCK。一番右がRyota ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net