芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

工藤夕貴が登山での恐怖体験を告白「後ろからつけられたことある」

工藤夕貴が登山での恐怖体験を告白「後ろからつけられたことある」

大の登山好きでも知られる女優、工藤夕貴(46)が19日、東京・渋谷のNHKでBSプレミアムの主演ドラマ「山女(やまおんな)日記」(前編29日後10・0、後編11月5日後10・0)の試写会に参加。共演した愛犬のスタンダードプードル「ハニー」(雌3歳)と黄川田将也(37)、黒谷友香(41)とともに会見した。湊かなえさんの短編がモチーフで、昨年放送の続編。ワケあり登山者たちとともに登山する工藤演じるガイド・柚月(ゆづき)の新たな愛の行方が描かれる。撮影は先月、台風18号の過ぎ去った飛騨山脈の常念岳から燕(つばくろ)岳まで2900メートル級の山々を縦走する形で行われた。

工藤は「風速25メートルの風が吹く撮影日もあった。たたきつけるような風に何度も転がされました」と苦笑い。本格登山は初体験の黒谷も大きくうなずき、「何度もコケた」と笑った。ただ、幸いにしてスタッフも含め総勢約60人は誰もけがをしなかったという。

また、工藤は過去の登山を振り返り「以前、足音で気がついたのだけれど、後ろからつけられたことがある」と恐怖体験を告白。「1人だと危ないので(2010年に再婚した一般人の)旦那や友人と登るようにしています」と打ち明け、山ガールブームの今、「女性は誰かと一緒に登った方がいい」と警鐘を鳴らした。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

稲垣吾郎が「もしもの結婚式」 新婦には「本当に素敵な人」

稲垣吾郎が「もしもの結婚式」 新婦には「本当に素敵な人」

(全3枚) 元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)が5日、インターネットテレビ局、AbemaTV「72時間ホンネテレビ」(5日後9・0まで)に生出演。稲垣は番組の企画で“もしもの結婚式”を挙げるために、お相手をナンパで見つけることに挑戦。見事にお相手のかなさんをゲッ...
木村多江が幸薄い役に本音を明かす「毎回苦しいんです」

木村多江が幸薄い役に本音を明かす「毎回苦しいんです」

女優の木村多江が16日、都内で行われた映画『望郷』初日舞台あいさつに出席。古いしきたりを重んじる母親を演じた木村は「台本を読んで、私の役が重いって思いました。これは絶対に演じると苦しいなって。幸薄い役をたくさんやらせていただくのですが、毎回苦しいんです」と打ち明けた。 【写真】主演の貫地...
戸田恵梨香の制服姿に「足細い!!現役いける」の声

戸田恵梨香の制服姿に「足細い!!現役いける」の声

(全2枚) 女優・戸田恵梨香の制服姿が金曜ドラマ『リバース』公式Twitterで披露されている。 戸田は現在、同ドラマに出演中。ドラマの中では小池徹平演じる広沢由樹の高校の後輩で元彼女役・川辺美穂子という役柄を演じている。ドラマはそれぞれの"過去"に多くの比重が置かれているため、今後広沢や川辺の高校...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net