芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

新垣結衣が最高にカワイイ作品 1位は「逃げるは恥だが役に立つ」

新垣結衣が最高にカワイイ作品 1位は「逃げるは恥だが役に立つ」 新垣結衣ことガッキー人気が止まらない。昨年秋に大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。森山みくりには誰もが恋をした。世の中には「ガッキーかわいい」を連呼する“逃げ恥おじさん”まで登場。とはいえ、ガッキーがかわいいのは森山みくりだけじゃない!

今年は『コード・ブルー』のシーズン3に出演。10月21日からは主演映画『ミックス。』が公開される。SNSでは「#ガッキーかわいい」のハッシュタグまで見受けられるほど、彼女の表情や仕草に注目が集まっているのだ。
彼女はドラマや映画など様々な作品に出演してきたが、役柄によって髪型やメイク、キャラクターを変えてきた。果たして、どのガッキーがいちばんかわいかったのか。今回は、全国の男性100人が選ぶ「ガッキーが最高にかわいい出演ドラマ・映画」TOP10を発表!

◆新垣結衣が最高にかわいい出演ドラマ・映画TOP10

「いや、ガッキーは全部かわいかったよ!」という声はもちろんあるだろうが、全国の18〜50歳の男性100人に対してガッキーにかんする意識調査を実施した。10位までのランキングをお届けする!

=======
Q.ガッキーが最高にかわいいと思う出演ドラマ・映画は?(カッコ内は役名、5つ選択)

10位ギャルサー(ナギサ)8人
7位マイ☆ボスマイ☆ヒーロー(梅村ひかり)10人
7位らんま1/2(天道あかね)10人
7位ハナミズキ(平沢紗枝)10人
6位掟上今日子の備忘録(掟上今日子)14人
=======

まずは10位から。今から10年以上前の2006年に放送されたドラマ『ギャルサー』。ガッキーは渋谷のサー人・ナギサ役。元ギャル雑誌編集者の井上キャバ男氏(40代前半)がこう振り返る。

「安室ちゃん、上原多香子、そしてガッキーが僕の沖縄県出身女性への憧れを育んでくれたものです。戸田恵梨香や鈴木えみなどのハイレベルな共演陣の中でも天使のような存在でした。もしガッキーみたいなギャルが渋谷にいたら読モとしてスカウト……いや、むしろ『キミはかわいいし、ギャルメイクじゃなくても通用するよ』と忠告してしまいそうです(笑)」

ナギサはクールな雰囲気で少し口が悪く、ロングヘアにメッシュという出で立ち。当時流行っていたパラパラを踊るのが得意だった。この頃から“恋ダンス”の片鱗があった……?

横並びで7位だったのが『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』『らんま1/2』『ハナミズキ』。

先ほどの『ギャルサー』で注目を集め、さらに出世作ともなったのが『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』だろう。「この作品でガッキーの存在を意識した。女子高生姿がかわいかった」(埼玉県・44歳)とのコメントがあがっている。

人気漫画の実写版となる『らんま1/2』では天道あかね役で主演。かわいさはもちろんだが、演技力を評価する声も。「漫画も読んでいたけど、イメージにピッタリだった」(富山県・40歳)。

映画『ハナミズキ』は、泣けるラブストーリーとして話題になった。30代前半の週刊誌記者がこう言う。

「一青窈の代表曲をモチーフにした作品。主題歌として、ガッキーが自ら名曲のカバーを披露しました。その歌声が本当にかわいくて。オリジナル曲とは違った良さがあります」

6位は『掟上今日子の備忘録』。人気小説家・西尾維新のライトノベルを実写化したものだ。「記憶を維持できない少女の悲哀とかわいらしさがうまく表現されていた」(東京都・48歳)というが、ガッキーの個性的な姿にもコメントが集まった。

「髪型とメガネが似合っていた」(福島県・19歳)

「銀髪ウィッグ姿がとてもかわいくて。コスプレは正直好きじゃないけど、ガッキーならアリ」(千葉県・30歳)
1 2 次へ

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

手越祐也も未成年との飲酒発覚か 日本テレビのW杯キャスター就任も

手越祐也も未成年との飲酒発覚か 日本テレビのW杯キャスター就任も

先週発売の「週刊文春」(文芸春秋)で未成年との飲酒を報じられたNEWSのメンバー・小山慶一郎(34)と加藤シゲアアキ(30)。所属するジャニーズ事務所は小山を一定期間の活動自粛、加藤を厳重注意処分にすることを発表したが、同誌のネット版「文春オンライン」が13日夕方、14日発売の同誌が手越祐也(30)が参加し...
新垣結衣が幼稚園の先生に 園児と戯れる“ゆい先生”が可愛すぎ

新垣結衣が幼稚園の先生に 園児と戯れる“ゆい先生”が可愛すぎ

【新垣結衣/モデルプレス=5月7日】女優の新垣結衣が、8日より全国オンエアされる新CMで幼稚園の先生役に挑む。 【さらに写真・動画を見る】新垣結衣“ゆい先生”が可愛すぎ!やさしい眼差しにキュン!園児になりたい… ◆ガッキー、幼稚園の先生になる 元気で優しい「ゆい先生」として幼稚園の先生役を務めた...
中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」

中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」

なんで北海道限定なんだ! ガッキーこと新垣結衣(29)にそっくりと話題になった“中国のガッキー”が日本のCMに出演を果たした。ところがこれが北海道限定のCMで……。 *** 本人が投稿したSNS画像(現在のフォロワー数は14万2000人)で、中国のガッキー、いやガッキーよりも可愛い、などと話題になった“栗子”...
「女性目線」って…マツコ・デラックスと有吉弘行の議論に共感

「女性目線」って…マツコ・デラックスと有吉弘行の議論に共感

マツコ・デラックスと有吉弘行が、11日放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』(テレビ朝日系/毎週水曜23時15分)で、「女性目線」という言葉について議論。「女性目線」という発想の不毛さを語る二人には、視聴者から「いいこと言った」などと称賛の声が相次いだ。 【写真】1位はガッキー!マツコもランクイン...
業界人が名前を挙げる 2017年の活躍が1年もたなかった芸能人たち

業界人が名前を挙げる 2017年の活躍が1年もたなかった芸能人たち

本日はAAA本番‼️大谷は「Bravelove,TIGA」と福山雅治さんの「Squall」韓国語ver.を歌わせて頂きました✨客席から温かい拍手とご声援誠にありがとうございました🙏写真は出番直前の緊張ぎみの大谷です😆 まだまだ絶賛盛り上がっております!#AAA2017#大谷亮平pic.twitter.com...
続編が見たい2000年代のドラマ「逃げ恥」を抑えた1位は「半沢直樹」

続編が見たい2000年代のドラマ「逃げ恥」を抑えた1位は「半沢直樹」

2017年の秋に放送されるドラマが出揃った。今クールは早くも名作揃いと評判だが、なかでも高い注目を集めているのが篠原涼子主演の「民衆の敵」(フジテレビ、月曜9時)。同ドラマは篠原涼子が市議会議員選挙に立候補し、政治家になるという異色のストーリー。もともと、同ドラマは衆院選の公示期間中の10月16日...
「逃げるは恥だが役に立つ」 AMDアワードで優秀賞など受賞

「逃げるは恥だが役に立つ」 AMDアワードで優秀賞など受賞

TBS系で放映されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が、第22回AMDアワード年間コンテンツ賞「優秀賞」を受賞した。また社会現象にもなった“恋ダンス”の振付を担当した振付師MIKIKO氏がリオ五輪閉会式の総合演出、演舞振付も合わせた評価で審査員特別賞を受賞した。これで同ドラマは賞レースを...
三浦春馬と三吉彩花が深夜デート 二人の仲睦まじいツーショット

三浦春馬と三吉彩花が深夜デート 二人の仲睦まじいツーショット

三吉がファッション誌のモデルらしからぬ黄土色のトレーナーを着ていたのにはワケがあった 上の写真をご覧いただきたい。黄色っぽいトレーナーを着た美女と黒いTシャツ姿のイケメンが肩を並べて歩いている。美女は、元『Seventeen』のトップモデル、三吉彩花(21)、イケメンは人気俳優の三浦春馬(28)だ。 ...
矢作兼がIT社長がモテる理由を分析「金を持ったときのメリットは自信」

矢作兼がIT社長がモテる理由を分析「金を持ったときのメリットは自信」

【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】剛力彩芽とファッション通販サイト「ZOZOTOWN」運営会社の社長・前澤友作氏の熱愛や、石原さとみとライブストリーミングサービス会社「SHOWROOM」社長・前田裕二氏の沖縄デートなど、このところ芸能界にIT社長旋風が巻き起こっている。 落ち込んで...
さんま、剛力・石原の熱愛発覚に憤慨「やってられへん!」…最後の砦は新垣結衣?

さんま、剛力・石原の熱愛発覚に憤慨「やってられへん!」…最後の砦は新垣結衣?

タレント・明石家さんま(62)が12日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜、後10・00)に出演。あわよくば交際を狙っていた剛力彩芽(25)の熱愛発覚に続き、女優・石原さとみ(31)もIT社長との交際が報じられたことに「俺、剛力、石原と連打浴びて、今荒れてるからな」「2大巨頭...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net