芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

おぎやはぎ・小木博明が社会科教師に痛烈 「誰でもできる」

おぎやはぎ・小木博明が社会科教師に痛烈 「誰でもできる」

19日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、親戚の婚約者に誤解を招く発言を連発してしまったことを明かした。

番組では、小木がオープニングトークで、先日親戚の集まりがあったと語りだす。親戚には20代なかばの女性がいるそうだが、その女性には両親がおらず、小木と家族が娘のように面倒をみている存在なのだとか。

その女性が、先日婚約し「婚約者を紹介したい」と、小木家勢揃いで食事をすることになったのだという。事前に婚約者の職業を聞くと、公立中学校の教師だと教えられ、小木はこの時点で「オレはちょっとヤだなと思ってた…」という。しかし、実際に会ってみると真面目な人物で、小木も安心したそう。

中学で社会科を受け持つというその男性に対して小木は「社会の先生だと、受験とか関係ないから気楽でいいっすね」と何気なく言ってしまったとか。小木によると、婚約者の男性はややキレながら、社会科教師が甘く見られる現状や、教師の苦労を話してきたそう。

それでもなおも小木は「社会は正直あれですよねー」「授業でも(社会は)答えって知ってるものじゃん、教科書見たら」「授業って誰でもできますよね」などと言い続けたとか。小木としては「良かれと思って言っちゃった」「楽でプレッシャーもないからいいですよね」という意味だったが男性には悪いように聞こえ、すべて裏目に出てしまったという。

相方の矢作兼も「小木目線ではね、楽がいいから」と小木をフォローしつつも、「芸人を褒めているワケじゃない」とダメ出し。「芸人は『いいよねぇ〜楽そうで』って言われるのは褒め言葉だよ」「やっぱ苦労をみせないほうがカッコいいんだから」と語ると、小木も納得する。

そんな中、矢作はリスナーからのメッセージを読み上げた。「おい、小木。中高の社会の先生はどの教科よりも倍率が高く、社会の先生になるのは難しいんだぞ!」という。

すると、小木は「それは(男性も)言ってた、言われた」「それでオレが言っちゃったのは、どの大学出てもいけちゃうんですよね社会って」と、また誤解を招く言い方をしてしまったことを明かして、笑いを誘った。

「誰でも。誰でもって言っちゃうとアレだけどね」と話す小木は、どの学部の大学を出ていても社会の教師にはなれるため、結果的に志望者が多くなり倍率があがってしまうことを説明していた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

矢口真里 街頭インタビューを見て感じた「ブス差別」を指摘

矢口真里 街頭インタビューを見て感じた「ブス差別」を指摘

2月19日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#55(毎週月曜よる9時〜)がAbemaTV(アベマTV)にて放送され、“美人枠”のゲストに矢口真里が登場した。 19日放送回では“ブス差別”をテーマにトークを展開。「ブス差別の現場を目撃したことありますか?」と...
光浦靖子が自宅に泊めた男性との悲劇を明かす「急にシラフに」

光浦靖子が自宅に泊めた男性との悲劇を明かす「急にシラフに」

2月19日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(毎週月曜よる9時〜)がAbemaTV(アベマTV)にて放送され、オアシズの光浦靖子と大久保佳代子がゲスト出演。「ブスのHの大ピンチ」と題したトークコーナーの中で光浦は、自宅に泊まりに来た男性との間に起こ...
「子どもいない人は分からない」小木博明が過剰な辻希美たたきを批判

「子どもいない人は分からない」小木博明が過剰な辻希美たたきを批判

15日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、おぎやはぎ・小木博明が、「炎上」騒ぎの渦中にあるモーニング娘。の元メンバーでタレントの辻希美を擁護した。 番組では、デイリーニュースオンラインが報じた辻に関する記事を取り上げた。記事は辻がSNSへ投稿した内容に批判が起き...
石橋貴明の厳しい指摘でノッチが沈黙「台本通りにしか言わないよね」

石橋貴明の厳しい指摘でノッチが沈黙「台本通りにしか言わないよね」

とんねるずの石橋貴明が8日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」において、お笑いタレントのノッチを引き合いに「だから、日本のバラエティーはいま、ダメになってる」と強く持論を主張した。 番組では「とんねるず大反省会」として、若手から中堅タレントが、これまでのとんねるずの仕打...
小室圭さん母の元婚約者・A氏の本音「まずは自分との借金問題解決を」

小室圭さん母の元婚約者・A氏の本音「まずは自分との借金問題解決を」

「佳代さんと自分の借金問題が、眞子さまと圭さんの結婚延期に影響を与えたとAさんはわかっています。『延期になったことは仕方がない。まずは自分との借金問題を解決してほしい』と話しています」(A氏の友人) 2月6日にご結婚延期を発表した眞子さま(26)と小室圭さん(26)。圭さんの母・佳代さん(51)の...
山下智久と石原さとみが「けじめをつけた夜」2017年秋に完全に破局か

山下智久と石原さとみが「けじめをつけた夜」2017年秋に完全に破局か

鳴り続くスタンディングオベーションにカーテンコールが3度、4度と続く。白いキャミソールワンピ姿の石原さとみ(31才)は、はち切れんばかりの笑顔を浮かべ、大きく手を振っていた。 石原が主演を務める現在公演中の舞台『密やかな結晶』のチケットは、オークションサイトでも完売で手に入らないという異例の...
元NMB48の須藤凜々花 婚約者の男性の自宅には「最大6連泊」

元NMB48の須藤凜々花 婚約者の男性の自宅には「最大6連泊」

元NMB48の須藤凜々花(21歳)が、2月4日に放送されたトーク番組「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)に出演。婚約者の男性宅に、最大6連泊したことがあると告白した。 番組にはこの日、タレントの矢口真里(35歳)も出演。お肉を食べるロケ企画で、焼き上がったお肉をにんにく醤油で食べるという...
深田恭子主演の「隣の家族は青く見える」出産めぐり壮絶なバトルを展開

深田恭子主演の「隣の家族は青く見える」出産めぐり壮絶なバトルを展開

25日に放送された深田恭子主演の連続ドラマ「隣の家族は青く見える」(フジテレビ系・毎週木曜夜10時〜)第2話で、真飛聖演じる子2児のママ・小宮山深雪と、高橋メアリージュン演じる結婚間近の杉崎ちひろが子供を「持つ」「持たない」を巡って壮絶なバトルを繰り広げた。 深雪の夫・真一郎(野間口徹)が失業...
ビートたけし 付き人の単独ライブで見せた「男気」

ビートたけし 付き人の単独ライブで見せた「男気」

11日深夜放送の「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)で、ビートたけしが自身の付き人にみせた男気が明かされた。 番組では、お笑いコンビの博多華丸・大吉の博多華丸、須黒清華アナウンサー、お笑いコンビのとろサーモン・村田秀亮の3人が、東京都台東区浅草の飲食店を飲み歩いていた。3人は、ビ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net