芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

おぎやはぎ・小木博明が社会科教師に痛烈 「誰でもできる」

おぎやはぎ・小木博明が社会科教師に痛烈 「誰でもできる」

19日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、親戚の婚約者に誤解を招く発言を連発してしまったことを明かした。

番組では、小木がオープニングトークで、先日親戚の集まりがあったと語りだす。親戚には20代なかばの女性がいるそうだが、その女性には両親がおらず、小木と家族が娘のように面倒をみている存在なのだとか。

その女性が、先日婚約し「婚約者を紹介したい」と、小木家勢揃いで食事をすることになったのだという。事前に婚約者の職業を聞くと、公立中学校の教師だと教えられ、小木はこの時点で「オレはちょっとヤだなと思ってた…」という。しかし、実際に会ってみると真面目な人物で、小木も安心したそう。

中学で社会科を受け持つというその男性に対して小木は「社会の先生だと、受験とか関係ないから気楽でいいっすね」と何気なく言ってしまったとか。小木によると、婚約者の男性はややキレながら、社会科教師が甘く見られる現状や、教師の苦労を話してきたそう。

それでもなおも小木は「社会は正直あれですよねー」「授業でも(社会は)答えって知ってるものじゃん、教科書見たら」「授業って誰でもできますよね」などと言い続けたとか。小木としては「良かれと思って言っちゃった」「楽でプレッシャーもないからいいですよね」という意味だったが男性には悪いように聞こえ、すべて裏目に出てしまったという。

相方の矢作兼も「小木目線ではね、楽がいいから」と小木をフォローしつつも、「芸人を褒めているワケじゃない」とダメ出し。「芸人は『いいよねぇ〜楽そうで』って言われるのは褒め言葉だよ」「やっぱ苦労をみせないほうがカッコいいんだから」と語ると、小木も納得する。

そんな中、矢作はリスナーからのメッセージを読み上げた。「おい、小木。中高の社会の先生はどの教科よりも倍率が高く、社会の先生になるのは難しいんだぞ!」という。

すると、小木は「それは(男性も)言ってた、言われた」「それでオレが言っちゃったのは、どの大学出てもいけちゃうんですよね社会って」と、また誤解を招く言い方をしてしまったことを明かして、笑いを誘った。

「誰でも。誰でもって言っちゃうとアレだけどね」と話す小木は、どの学部の大学を出ていても社会の教師にはなれるため、結果的に志望者が多くなり倍率があがってしまうことを説明していた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「ちょっと真剣になりすぎてる」太田光がM-1の現状に指摘

「ちょっと真剣になりすぎてる」太田光がM-1の現状に指摘

【現役放送作家X氏の芸能界マル秘ウラ話】とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智正剛が、先日行われた「M―1グランプリ2018」の打ち上げの席で、SNSの動画中継を用い、審査員の上沼恵美子に問題発言をし、その後、謝罪。先輩芸人からの説教が続いた。 南海キャンディーズの山里亮...
小木博明が坂上忍のギャラについて指摘「毎週が退職金みたいな」

小木博明が坂上忍のギャラについて指摘「毎週が退職金みたいな」

12日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・後11時55分)では、日本相撲協会が11日に東京・両国国技館で評議員会を開き、10月に退職した元貴乃花親方(46)の退職金、功労金などを決議したことを特集した。 番組では一部で元貴乃花親方の退職金が2000万円と報じられた記事を紹介。M...
あびる優 育児に対する批判を受け反論「誰に何と言われても」

あびる優 育児に対する批判を受け反論「誰に何と言われても」

タレントあびる優(32)が、育児に対する批判の声を受け、「誰に何と言われても私は娘を世界一愛していて、娘に世界一愛されてる自信はある」と反論した。 あびるはインスタグラムに3歳の娘をひんぱんに登場させているが、育児に対する批判の声は少なくない。先日は娘を夫に預けて旅行に出かけ、数日ぶりに愛...
「小木ってる」ロンドンハーツで生み出された新語がSNSで話題

「小木ってる」ロンドンハーツで生み出された新語がSNSで話題

人気お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明さんが、2018年11月23日放送のテレビ朝日系「金曜★ロンドンハーツ」で「新語」を生み出したことが、SNS上で話題となっている。 その名も「小木ってる」。一体どんな意味なのだろうか――。 有吉弘行さんも「結構、小木っちゃう」 23日に放送された「金曜★ロンドンハー...
有吉弘行、禁酒7年の朝青龍に「逮捕されたんでしたっけ?」

有吉弘行、禁酒7年の朝青龍に「逮捕されたんでしたっけ?」

元横綱の朝青龍が、あす13日に放送されるカンテレ・フジテレビ系バラエティ番組『有吉弘行のダレトク!?』(毎週火曜22:00〜)に登場し、7年前から禁酒していることを明かす。 朝青龍は、MCの有吉弘行がスナックのマスターにふんして、“ゲストの思い出の味”をふるまうコーナー「スナック有吉」に登場。この収録...
有村架純の「中学聖日記」苦戦 「淫行」想起させる内容が命取り?

有村架純の「中学聖日記」苦戦 「淫行」想起させる内容が命取り?

有村架純(25)主演のTBS系連続ドラマ「中学聖日記」(火曜夜10時)が“大苦戦”している。 初回視聴率がいきなり6・0%の1桁台。その後、6・5%(第2回)、6・2%(第3回)、そして第4回はついに5・4%にまで落ちてしまった。第5回で6・5%と持ち直したが“低空飛行”のまま。夜11時台の...
戸田恵梨香 「大恋愛」に見る“かわいい”だけじゃない万能調味料な女優力」

戸田恵梨香 「大恋愛」に見る“かわいい”だけじゃない万能調味料な女優力」

ムロツヨシ……結婚してくれ。見終わるたびに思わずつぶやいてしまうTBSドラマ「大恋愛」。いつもの彼のコミカルな役柄から一転、ずっとムロの目からは光が消えている。しかしその捨てられた子犬のような不憫さが、ちょっとしたさじ加減で男の哀愁に変わって見える時があるのだ。不幸な生い立ちや病を抱えた女性...
有村架純主演の「中学聖日記」 視聴者の間では「幽霊説」が浮上

有村架純主演の「中学聖日記」 視聴者の間では「幽霊説」が浮上

火曜ドラマ『中学聖日記』(TBS系)の第4話が30日放送された。平均視聴率は5.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。第3話の6.2%から0.8ポイントの下落となってしまった。 田舎町の中学校で新人教師として勤める聖(有村架純)が、婚約者がいながらも生徒・晶に惹かれてしまうというストーリーが描かれてい...
中居正広が明かした貯金事情 「支出が間に合わず、増えてしまう」

中居正広が明かした貯金事情 「支出が間に合わず、増えてしまう」

【中居正広/モデルプレス=12月6日】5日放送の日本テレビ系バラエティ番組「ナカイの窓」(毎週水曜よる23時59分〜)にて、MCを務める中居正広の素顔が見える場面があった。 中居正広「戻りたい」長年の思いを語る ◆中居正広、貯蓄がどんどん増えてしまう「貯蓄アイドル」 番組では、さまざまなテーマで芸...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net