芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

滝川クリステル「選挙期間中はワンオペ育児」告白に厳しい声

滝川クリステル「選挙期間中はワンオペ育児」告白に厳しい声

11月2日、フリーアナウンサーの滝川クリステルが、大阪市内で開催された動物愛護イベント「AnimalProtection」に出席。トークショーでは、夫・小泉進次郎氏との生活についても言及した。

今年9月、進次郎氏が自民党総裁選に立候補。総裁にはなれなかったが、続く衆院選で選対委員長を務めるなど、進次郎氏は多忙を極めていた。そのため、これらの期間、滝川だけで16歳になる愛犬の介護と2人の育児をこなしてきたという。

「旦那さんは忙しくって。ワンオペで、この3人(のお世話)を1人でやっていたので、いまごろ疲労感が出てまして。胃が痛くなったりして」と明かした。

そして、「みなさんご存知のとおり、無事一件落着しましたね。今日も旦那さんに『お願いね!』と頼んできました」と、日常を取り戻したことに、前向きな発言もしていた。

「滝川さんは、2020年1月に長男、2023年11月に長女を出産しています。どちらの子もまだまだ手のかかる年ごろで、過去のイベントでは『毎日が戦場』『息子のやんちゃが少し抜けてくれたら』とこぼしていました。

ふだんの小泉氏は家事・育児も担っており、“イクメン”のイメージが定着していますが、さすがにここ数カ月は選挙にかかりきり。

滝川さんは、動物愛護団体の代表理事としても活動していますから、選挙期間中は仕事に育児、愛犬の介護と、そうとう多忙な日々を送っていたものと思われます」(政治担当記者)

だが、そんな滝川の発言に対し、Xでは厳しい声ばかりが寄せられた。

《滝川クリステル選挙中ワンオペだったアピールいる?シングルなんかいつもワンオペだよ。》

《瀧川クリステルがワンオペ、ワンオペ?言う資格がない。そこまで言うなら進次郎に言え。あまりにも恵まれ過ぎて国民の痛みが全くわかってない。》

《相変わらず夫婦揃ってズレとるな》

「滝川さんにとって、ここ数カ月は実際にかなり多忙だったはずです。ただ、世間の共働き夫婦やシングルマザーたちにとって、“ワンオペ”という言葉は身近で切実なものです。

金銭的に余裕があれば、シッターや託児所といった選択肢もとれます。セレブ妻のイメージが強い滝川さんですから、自分たちの子育て状況と比較して、世間から批判的な声があがってしまったのでしょう。

さらにいえば、総裁選の際、滝川さんは『お互いの活動を切り離し、一定の距離を持って活動することが望ましいと考え、今後もそれを維持していくつもりです』『関与することはございませんし、これに関する取材等をお受けすることはできません』と、我関せずの対応を取っていました。

結婚当初から表明していたことですが、今回の発言もあり、『政治家の妻としてどうなんだ』という反応があるのも事実。政治家の妻として新しい道を行く以上、選挙期間に関するエピソードトークも、少し慎重になったほうがいいのかもしれません」(前出・政治部記者)

夫同様、発言には慎重に……。

滝川クリステル「選挙期間中はワンオペ育児」告白に厳しい声 /img/cmn/btn_share_x.svg /img/cmn/btn_share_fb.svg リンクをコピーする みんなの感想は? 外部サイト 「カンペだらけ」「最低限の努力」小泉進次郎氏“付箋びっしり”資料に賛否両論「進次郎構文」露呈を回避か 千鳥・大悟、滝川クリステルの「お・も・て・な・し」知らなかった 「進次郎推し」アンミカ滝川クリステルとの「パーティー投稿」での“お友達びいき疑惑”に拒否反応示す声も 関連情報(BiZPAGE+) インフルエンサー, タレント, ナレーター, 俳優, 動画

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

フジテレビ社長が中居正広のトラブル巡り会見 騒動は2023年6月に把握

フジテレビ社長が中居正広のトラブル巡り会見 騒動は2023年6月に把握

タレントの中居正広さんと、女性とのトラブルをめぐり、一部週刊誌で、社員の関与が報じられたフジテレビの社長が、記者会見を行い、第三者が入る調査委員会を設置することを明らかにしました。 中居正広さんと女性とのトラブルをめぐっては、一部週刊誌で、フジテレビの社員が、トラブルのきっかけとなった食...
フジテレビの港浩一社長が女子アナ上納報道に言及「全くないと信じてる」

フジテレビの港浩一社長が女子アナ上納報道に言及「全くないと信じてる」

フジテレビの港浩一社長は17日、東京・台場の同局で会見を行い、タレントの中居正広の女性トラブル騒動に関して説明。港社長は「上納文化」と報じられた、女子アナ“上納”飲み会が常習的に行われていたのかどうかについて聞かれ、「調査委員会に委ねている。週刊誌報道にあるような性的接待があるとかそういっ...
「なんで今日?」フジ 阪神大震災から30年の節目に緊急会見で疑問が続出

「なんで今日?」フジ 阪神大震災から30年の節目に緊急会見で疑問が続出

中居正広(52)の女性トラブルに、幹部社員の関与が「週刊文春」で報じられているフジテレビ。一連の報道について説明するため、1月17日の午後3時から同局の港浩一社長(72)らが記者会見を開いた。 中居関連の報道を受け、従来の定例社長会見を前倒す形で行われた今回の会見。しかし参加メディアは、記者会に...
宮司愛海アナ、中居&フジ問題で複雑胸中…会社へ「真摯に公表して」

宮司愛海アナ、中居&フジ問題で複雑胸中…会社へ「真摯に公表して」

フジテレビの宮司愛海アナが、17日放送のフジテレビ系『LiveNewsイット!』(後3:45)に生出演。同日行われた港浩一社長の会見を受けて、複雑な胸の内を打ち明けた。 【写真】会見を行った港浩一社長 宮司アナは「一連の問題のこの大元、根本に一体何があったのかということを、しっかりと第三者の目を入れ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net