芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ふなっしー、TV出演が激減した理由を告白「TV関係者をブロックした」

ふなっしー、TV出演が激減した理由を告白「TV関係者をブロックした」 ご当地キャラクターふなっしーが19日、日本テレビの深夜番組『暇人ラヂオ』に出演し、最近の活動について語った。

ふなっしーといえば、2013年の『ゆるキャラブーム』の波に乗り、ハイテンションな動きや毒の効いたコメントが注目されて以来、テレビに出ない日はないほどに活躍してきた「ゆるキャラ界のスーパースター」だが、最近ではテレビで観る機会はさほどない。

『暇人ラヂオ』では司会の塚地武雅が、ふなっしーに対し「以前ほど見なくなりましたよね。(テレビは)制限されているんですか」とキラーパスをぶつけたところ、ふなっしーは、いつものテンションで「体力的に厳しくなって…テレビ関係者をしばらくブロックしていた」と、最近の露出の低下は自らの意思で行っていたことを明かしたほか、「ご当地キャラとして誕生したのに、海に沈められたり爆破されたりといったぞんざいな扱いに疑問を感じていた」と切実な一面を告白した。

現在は、企業や自治体の公式イベントへの出演がメインで、ふなっしーいわく「(イベントの)ギャラはテレビの約5倍は貰える」とのことで、今後もテレビには積極的に出演するつもりはないという。

現にふなっしーのコラボ効果は、ブームが去った今も絶大で、現在は地元千葉県を走る新京成電鉄との企画『新京成×ふなっしー地上降臨5周年プロジェクト』を開始。鉄道会社を巻き込んだ大規模なイベントを展開しているほか、グッズ展開も手広く行っており、常設のグッズ店「ふなっしーLAND」も現在4店舗が閉店することなく順調に運営している。

一時期は「消えた」との噂もあったふなっしーだが、「干された」というよりも「新たなステージへ進んだ」といった表現のほうが正しいのかもしれない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

テレビから「消えた」ふなっしー 営業で荒稼ぎしている?

テレビから「消えた」ふなっしー 営業で荒稼ぎしている?

一部メディア「終焉説」の真偽 ふなっしーは消えた。ふなっしーは終わった。もう誰も、ふなっしーのことなど興味がない……。こんな記事が、ネット上で散見される。リアリティを感じる人も、少なくないのだろう。 *** 例えばニフティニュースには「『ゆるキャラグランプリ』終了予定と判明ふなっしーは凋落、...
「愛されキャラ」への逆転を見せる出川哲朗 きっかけとなった母の一言

「愛されキャラ」への逆転を見せる出川哲朗 きっかけとなった母の一言

お笑いタレントの出川哲朗(54)が24日、フジテレビ「めざましテレビ」(月〜金曜前4・55)にVTR出演。かつての「日本一抱かれたくない男」から、現在の愛されキャラへの“逆転人生”の陰に、母親の一言があったことを明かした。 かつては女性誌の「抱かれたくない男」「嫌いな男」ランキングで常に...
健康ブームで芸能界の“デブキャラ”崩壊?

健康ブームで芸能界の“デブキャラ”崩壊?

多数のお笑い芸人がTVを賑わした正月特番もひと段落。芸人たちの“今”の姿を見ていると改めて、2017年はデブキャラとして定着していた芸人の激やせニュースが相次いだことが思い返される。そこで今一度、芸人とダイエットの関係について考えてみる。 【写真】芸人だけじゃない!2017年“激やせ”した芸能人たち...
西郷輝彦、『笑ってはいけない』出演秘話明かす「がんの闘病中だった」

西郷輝彦、『笑ってはいけない』出演秘話明かす「がんの闘病中だった」

西郷輝彦が、31日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、昨年の『笑ってはいけない』出演は、がん闘病中だったことを明かした。 昨年末の『笑ってはいけないアメリカンポリス24時!』で、ふなっしーの着ぐるみを着て熱演していた西郷。だがその時、「がん治療のため入院中だった」と語った。しかし、...
「中に入っている人が…」ガチャピンめぐり小倉智昭が「不適切」な発言

「中に入っている人が…」ガチャピンめぐり小倉智昭が「不適切」な発言

キャスターの小倉智昭が3日、フジテレビ系「とくダネ!」で、BSフジの人気子供番組「ポンキッキーズ」のガチャピンを特集した際、過去にさまざまなチャレンジを行ったVTRを見ながら「これ中に入っている人が毎回違うってこと?」などとささやいているのをマイクが拾ってしまい、笠井信輔アナウンサーが...
西内まりや、業界でタブー化か 名前を出すのもNGに?

西内まりや、業界でタブー化か 名前を出すのもNGに?

今年9月のジャニーズ事務所退社後も話題に上り続けている、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAPの3人。そんな彼らに関係のある有名人が直近でイベントに登場しているが、現場ではテレビマンたちによる“忖度”が連発されているようだ。 まずは、11月5日に開催された、武井壮出場の、陸上世界最速を目指すレー...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net