芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

林家正蔵が「ドクターX」に出演へ 役作りで痩せた姿に周囲から心配も

林家正蔵が「ドクターX」に出演へ 役作りで痩せた姿に周囲から心配も 落語家の林家正蔵が、11月30日放送の『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00〜)に出演することがわかった。

本作は、失敗しない天才フリーランス外科医・大門未知子(米倉涼子)が活躍する人気医療ドラマの最新シリーズ。日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」へ再び派遣された未知子が、初の女性院長誕生を機に、新たな権力争いが渦巻く巨塔に立ち向かっていく姿が描かれていく。

出演が決まり、「役者としてどうしても出たかった作品が『ドクターX』なんです。出演が決まったときは、ものすごいご褒美をいただいたような気分でした」と大興奮で語った正蔵。「夢が叶って、本当に幸せです」と、瞳を輝かせた。

正蔵が演じるのは、根治手術は不可能とされる病を患い、死を覚悟した元大臣秘書官・八雲拓哉。正義を貫いてこの世を去ろうと決意し、厚労省の不祥事を告発する人物だ。「『ドクターX』に出られるなら、人間らしい役がいいなぁと常々思っていたのですが、今回はまさにそんな役どころ。人間としてとても面白い役で、ワクワクいたしました」という正蔵は、役作りにも一球入魂。患者役であることと初登場時のインパクトを考慮し、夕方5時以降は食事を控えるなどして体重を落としたという。「他の現場でみんなに“大丈夫?具合悪くない?”と心配されたんですけど、“大丈夫!僕には大門先生がついているから”と答えた次第です(笑)クランクアップしたら、思いっきりトンカツを食べたいです!」と語った。

また、米倉との共演に、正蔵の家族もテンションがうなぎ上りだったよう。「帰宅して“今日は『ドクターX』の撮影でしたよ”と報告したら、家族も“どうだった?”と大興奮でした(笑)!」と正蔵。実際に対面してみての印象を尋ねると、「大門先生はとにかくカッコいいです。ドキドキしちゃったよ!素敵ですなぁ……」とこぼし、見どころについては「大門先生に“私に切らせて”と言われるシーン」を挙げ、「もう言われた瞬間にゾクゾクッとしました。“きれいな目だなぁ、目力がスゴいなぁ!”と!」と力説した。

さらに『ドクターX』といえば、大門未知子の名ゼリフ「私、失敗しないので」。そこで、正蔵に“絶対に失敗しない特技”を尋ねると、「私は落語でも芝居でも失敗だらけ!」と返答。「落語では失敗しないようにしたいんですけどねぇ……」と苦笑いしながらも、「失敗だらけで、どうもすいません(笑)」と、お家芸を織り交ぜた“失敗しないオチ”で、スタッフ:を笑わせていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた訳 割に合わない時代が訪れた?

ぽっちゃりタレントが続々と痩せ始めた訳 割に合わない時代が訪れた?

ライザップで30キログラム減量した松村邦洋(写真:日刊スポーツ新聞社) 最近、お笑いタレントの松村邦洋が激ヤセしたことが話題になっている。ライザップの専属トレーナーの指導を受けてダイエットを敢行。約8カ月で体重は110.6キログラムから80キログラムまで激減して「マイナス30.6キログラム」を達成した...
泰葉の元マネージャーが怒りの告白「きっちりと払ってもらいたい」

泰葉の元マネージャーが怒りの告白「きっちりと払ってもらいたい」

「女性として、どうしても子どもをつくりたい。どういうふうにつくるかはわかりませんが今は医療技術も発達している。彼の血筋を残したい」 小朝との離婚会見はこちら 9月20日、20歳下のイラン人会社経営者のメィヒディ・カーゼンプールさんと婚約会見に臨んだ泰葉。その席上で、子づくり宣言と'19年いっぱい...
婚約発表の泰葉を直撃 親族へは「メールしたけど連絡がない」

婚約発表の泰葉を直撃 親族へは「メールしたけど連絡がない」

18日放送のTBS系「ビビット」(月〜金曜・前8時)では、14日に自身のブログなどでイラン出身の男性(36)と婚約したことを発表したシンガー・ソングライターの泰葉(56)を直撃取材した模様を伝えた。 愛犬を散歩中の泰葉は同番組の直撃に、婚約者の名前を語るなど笑顔で対応。相手の年齢を問われ...
「ドクターX」は現実に存在しない 医療専門の弁護士が懸念を示す

「ドクターX」は現実に存在しない 医療専門の弁護士が懸念を示す

早くもSNS上などで「続編期待」の声が上がる米倉涼子主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜。最終回の視聴率は25.3%(関東地区)と、約4人に1人がテレビにくぎ付けになる注目ぶりだった。 だが、大きな影響を与えた分、その影響を心配する声もある。医療事件を専門に扱う石黒麻利子弁...
「ドクターX」視聴率25.3%で有終の美 結末めぐり賛否両論

「ドクターX」視聴率25.3%で有終の美 結末めぐり賛否両論

14日に最終回が放送されたテレビ朝日系のドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に、早くも「続編」を示唆するような声が直後に放送された同局の「報道ステーション」から飛び出した。関東地区視聴率が25・3%(ビデオリサーチ調べ)と驚異的だったことが15日に分かった「ドクターX」最終回。報...
失敗しなかった「ドクターX」25・3%で有終の美

失敗しなかった「ドクターX」25・3%で有終の美

米倉涼子(42)主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(木曜午後9時)の14日最終回の視聴率が25・3%(関東地区)だったことが、15日、ビデオリサーチの調べでわかった。 未知子の、生死の行方が注目されていたが、東帝大で手術を受けた未知子がドラマのラストで、同医学部...
「ドクターX」の最終回で新たな名言「私、患者でも失敗しないので」

「ドクターX」の最終回で新たな名言「私、患者でも失敗しないので」

米倉涼子(42)主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(木曜午後9時)が14日、最終回を迎えた。 ステージ3の後腹膜肉腫で余命3カ月であることが判明した未知子の、生死の行方が注目されていたが、東帝大で手術を受けた未知子がドラマのラストで、同医学部外科医局退局後に留学...
「ドクターX」のストーリーが不自然と指摘 新人女優のプロモビデオ?

「ドクターX」のストーリーが不自然と指摘 新人女優のプロモビデオ?

芸能事務所・オスカープロモーションの稼ぎ頭・米倉涼子が、フリーランスの天才外科医を演じるドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)第5期の第9話が7日に放送され、平均視聴率21.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前回より0.6ポイントアップとなりました。 今回の患者は、プリ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net