芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ますだおかだ岡田圭右の離婚危機 娘・結実の進学問題に悩みも

ますだおかだ岡田圭右の離婚危機 娘・結実の進学問題に悩みも

「(離婚は)まだしてないんですよ。自分ら親の責任として、子供のためにも早く、しっかり前向きに進みたいんやけどね……」

前日から降り続いた雨も上がった10月下旬のある日の午後、ますだおかだ・岡田圭右(48)は、赤いスポーツカーの窓を開けた。

かつて同じ芸人だった妻・祐佳さん(45)との別居が発覚して約2カ月。2016年秋から一人、自宅から離れたマンションに暮らす。2017年8月、「女性自身」が「妻が仕事復帰したことで夫婦仲に亀裂が入り、離婚危機を迎えている」と報じた。

ーー原因はやはり、結実さんとの共演をきっかけに芸能界に復帰したい祐佳さんに反対したことか。
「それが原因では全然ないね。夫婦がこういう状況やから、自分もなんかしなければいけないという思いで一歩踏み出したことやから……」

本誌が今回岡田のもとを訪れたのには理由があった。長女でタレントの結実(17)は現在バラエティ番組でブレイク中。愛する娘の進学問題について、離れて暮らす岡田が悩んでいると耳にしたからだ。そのことを問うと、父の目にはうっすらと光るものがあった。

ーー大学に行かせたい岡田さんと、芸能活動に集中させたい祐佳さんとで意見が割れた?
「それも皆さん言われるけど、嫁も『大学に行かすんやったら、芸能界に行ったほうがええ』とは言ってないんで。進路の方針の違いでこうなったわけじゃなくてね」

ーー大学には行ってほしいと思っている?
「自分の両親が、とりあえず大学は出とかなあかんという教えがあったんで、自分も子供たちにと。大学出てるほうが、いろんな次の選択肢が広がるいう考えでね。芸能活動やるんやっても、ちゃんと大学は入ってほしいなって」

結実は現在、高校2年生。芸能活動との両立は容易ではなく、留年の危機に瀕したことがある。岡田は「大学進学どころか留年なんて……」と、娘の成績悪化をひどく心配していたという。

ーー仕事が忙しく、高校の進級や卒業もたいへんでは?
「そうやねんなぁ……。いま通信(制課程)に行ってるんやけど、ちょっと離れて暮らしてるんで、勉強のことは本人がしっかりやるしかない。高校生活とか友達を財産にして、もしテレビの仕事をやっても高校生らしい視点で話せるように、学校はきちんとやっとけと言ってる」

ーー芸能活動に反対ではない?
「本心言うたら厳しい世界やし……。人間関係もこんなしんどい思わへんかったもん、芸能界。(結実が)NHKとか出させてもろとるころは、いい経験や思てやらしててん。でも、まあ……、これからの人生をジャッジするんは自分やから、本人の意思にまかせて、やるんやったらやる、と」

ーーブレイクは嬉しい?
「まあ、複雑でね。でも、成長も早いし、俺よりええコメントするときあるし、俺も出たことないゴールデンの番組出とるし。そんなん見ると、嬉しいんですよ。まわりの人に感謝を忘れんように頑張ってほしいなと思います」

ーー結実さんのために、家に帰る選択肢はない?
「まあ、それも選択肢に入れながら、いい方向に進めばええんやけどね。またはっきり決まったら発表する機会もあると思いますんで」

スポーツカーのごとく芸能界を走り抜けていく父娘の思い。それぞれの軌跡を描いて、新たな家族の形を模索していく。

(週刊FLASH2017年11月14日号)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

岡田結実が両親の離婚を語る理由「両親の教え。嘘はつかない」

岡田結実が両親の離婚を語る理由「両親の教え。嘘はつかない」

タレントの岡田結実が4日、TBS系「ビビット」にVTR出演。父のますだおかだ・岡田圭右と母のタレント・岡田祐佳の離婚について公の場で語る理由を問われ「いろんなことを言われるくらいなら自分で事実を全部話しちゃおうと思った。嘘なく言っちゃったほうが、変なこと書かれないし」と語った。 去年1...
タモリのスイッチは読めない ブラタモリのスタッフが語る番組の裏側

タモリのスイッチは読めない ブラタモリのスタッフが語る番組の裏側

4月21日放送の「京都・銀閣寺」で101回目を迎える「ブラタモリ」(NHK総合)。 【写真】番組同行カメラマンのお気に入りショット!涙ながらに番組を卒業した、元番組アシスタント近江アナとタモリの“絆”が感じられる、2人の手のアップ。なぜか泣けてくる…。/(C)NHK 道中、案内人から出されるクイズにいとも簡...
小島瑠璃子はポスト有働由美子か 川栄李奈とMCの評価分かれる?

小島瑠璃子はポスト有働由美子か 川栄李奈とMCの評価分かれる?

人気番組の春の新MCが続々とお披露目になっている。辛口コラムニストの今井舞さんが、新たな顔ぶれについて分析する。 笑福亭鶴瓶(66才)がMCを務めるTBSのトーク番組『A-Studio』の10代目サブMCには、元AKB48で女優の川栄李奈(23才)が選ばれた。鶴瓶からの評価は上々だが…。 「ゲストに対して『私の時は…...
事前リサーチや打ち合わせはなし 女子アナを成長させるタモリの放任主義

事前リサーチや打ち合わせはなし 女子アナを成長させるタモリの放任主義

『ブラタモリ』(NHK総合)の4代目アシスタントにして同局看板アナにまで成長した近江友里恵アナが、3月24日の放送をもって同番組を卒業。その後、NHKの象徴・有働由美子アナを継いで、『あさイチ』(同)の司会を務めることになった。振り返れば、初代アシの久保田祐佳アナはじめ、3代目の桑子真帆アナら、『...
三田佳子の次男を逮捕 住民が証言「うつろでおかしな様子だった」

三田佳子の次男を逮捕 住民が証言「うつろでおかしな様子だった」

女優三田佳子(76)の次男で職業不詳の高橋祐也容疑者(38)が11日、警視庁渋谷署に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された。同署によると、容疑を認めている。高橋容疑者は過去3回、覚醒剤を使用したなどとして逮捕され、08年には東京地裁で懲役1年6月の実刑判決を言い渡されている。三田はこの日、「...
櫻井翔との破局が報じられた小川彩佳アナ 父親を女性自身が直撃

櫻井翔との破局が報じられた小川彩佳アナ 父親を女性自身が直撃

「彼(櫻井)に関して、僕から言うことはないですから……」 こう重い口を開いたのは櫻井翔(36)の元恋人、小川彩佳アナ(33)の実父だ。17年2月に発覚したビッグカップルの熱愛。ファンからも祝福されていた2人だが、今年4月に破局していたことが一部週刊誌に報じられた。さらに、櫻井にはすでに女子大生(21...
「人をほとんど信用できない」引退騒動の華原朋美が明かす胸中

「人をほとんど信用できない」引退騒動の華原朋美が明かす胸中

《今日限りでインスタとツイッター辞めます!皆さんのコメント嬉しかったです!今までありがとうございました!やっふぉーい!みんな元気でね!ばいばーい!》 7月17日、こう投稿してから突然SNSアカウントを削除した華原朋美(44)。不倫疑惑を報じられた直後だったため、さまざまな憶測を呼んだ。そんな華原...
ダンスレッスン中に宮川大輔と大喧嘩 宮迫博之が当時の心境明かす

ダンスレッスン中に宮川大輔と大喧嘩 宮迫博之が当時の心境明かす

8月14日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)にて、雨上がり決死隊・宮迫博之が、一部報道に対し激怒する一幕があった。 事の発端は、8月8日に配信されたウェブ版『女性自身』(光文社)の記事である。同記事によると7月下旬、宮迫は東京ダイナマイト・松田大輔と共に個室のカラオケレ...
CMギャラは3000万円 若手2世で頭一つ抜けたKoki,の勝因はSNSに?

CMギャラは3000万円 若手2世で頭一つ抜けたKoki,の勝因はSNSに?

生き残りをかけて熾烈な競争を繰り広げる2世タレント。どうやらCMの世界でも同じようだ。若手で最も勢いがあると言われているのは、新田真剣佑(21)と岡田結実(18)だという。 本誌が複数の広告代理店関係者から入手した2世タレントの最新CMギャラリストによると、新田は3,500万円と高評価。岡田も3,000万円...
岡田結実 ますだおかだ岡田圭右とは「共演NG」理由

岡田結実 ますだおかだ岡田圭右とは「共演NG」理由

【岡田結実/モデルプレス=7月4日】タレントの岡田結実が、4日放送の日本テレビ系バラエティ番組「1周回って知らない話徹子の脳と石原さとみ大検証2時間SP」(毎週水曜よる7時〜)に出演。父でお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右とは“共演NG”であることを明かし、その理由について語った。 意味わかる?...
59歳で初めてのとんかつ 森昌子が明かした驚愕の偏食ぶり

59歳で初めてのとんかつ 森昌子が明かした驚愕の偏食ぶり

歌手の森昌子(59)が6日放送の日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)に出演。今年ようやく“とんかつデビュー”したなど、偏りまくりな食生活を公開した。 59歳で初めてとんかつを食べたことを明かした森は「私はほんと偏食家でね、お肉は豚も牛も鶏も全部だめなんですよ」と弁解。「2、3...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net