芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

フィフィが日馬富士の引退に苦言「人柄とか功績どうでもいい」

フィフィが日馬富士の引退に苦言「人柄とか功績どうでもいい」 29日、タレントのフィフィが自身のTwitter上で、横綱・日馬富士の引退に対して苦言を呈した。

同日、10月に貴ノ岩への暴行問題を起こした日馬富士が、福岡県・太宰府市内で引退会見を開いた。日馬富士は「この度、貴ノ岩関にケガをさせたことに対し、横綱としての責任を感じ、本日をもって引退をさせていただきます」と発表。

会見では、日馬富士が16歳のときから面倒をみた伊勢ケ浜親方も同席し、その人柄に触れながら引退にまでに至ったことに「不思議でなりません」と悔しがった。一方で、横綱の権威を汚すようなことをした「本人が一番悪い」と謝罪、涙する場面が見受けられた。

フィフィのTwitterでは、まず日馬富士の引退について「日馬富士の人柄とか功績とかどうでもいいんだよ」と切り捨てている。さらに「引退で終わりではなくて、暴力に対して制裁を受けるべき」だと意見したのだ。

また、ボクサーの暴力事件は重大だと指摘した上で「相撲は特別って、品格ばっか言うけど、暴力はいかんて当たり前のこと」「国技だからこそちゃんとしなきゃいけない部分じゃないの?」と不満をつづっていた。日馬富士の人柄とか功績とかどうでもいいんだよ。本人も認めてるし、引退で終わりではなくて、暴力に対して制裁を受けるべきでしょ。ボクサーが暴力振るったら罪重いよ?相撲は特別って、品格ばっか言うけど、暴力はいかんて当たり前のことで、国技だからこそちゃんとしなきゃいけない部分じゃないの?

—フィフィ(@FIFI_Egypt)2017年11月29日

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

加藤浩次、褒め殺しする笹崎アナへツッコミ 「夜の商売やりすぎ」

加藤浩次、褒め殺しする笹崎アナへツッコミ 「夜の商売やりすぎ」

極楽とんぼの加藤浩次が12日、日本テレビ系「スッキリ」で、夏休み中の水卜麻美アナウンサーの代打として登場した笹崎里菜アナウンサーが自身をほめちぎったことから「夜の商売やりすぎじゃない?」と突っ込み、スタジオを爆笑させた。 番組冒頭のあいさつで、笹崎アナは「今朝は水卜アナウンサーが夏休み...
貴闘力、貴乃花の真相は「本で…」  松本人志らから不満の声飛ぶ

貴闘力、貴乃花の真相は「本で…」 松本人志らから不満の声飛ぶ

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、7日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜11:15)で、元関脇貴闘力が日本相撲協会の騒動に触れる本を出版予定であると打ち明けたことについて「絶対に買わんとこうぜ!」と呼び掛けて笑いを誘った。 元貴乃花親方が電撃退職したほか...
立川志らくが日馬富士に立腹「一言謝れば株が上がるのに…」

立川志らくが日馬富士に立腹「一言謝れば株が上がるのに…」

落語家、立川志らく(55)が7日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。大相撲で幕内貴ノ岩に対する傷害事件の責任を取って昨年11月に引退した元横綱日馬富士のダワーニャム・ビャンバドルジ氏(34)=モンゴル出身=の引退相撲について言及した。 最後の土俵入りでは、太刀持ちに...
貴乃花部屋の消滅に小倉智昭が疑問「何でこうなったのか…」

貴乃花部屋の消滅に小倉智昭が疑問「何でこうなったのか…」

キャスターの小倉智昭氏(71)が3日、フジテレビ「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)の生放送に出演。大相撲の元貴乃花親方(46=元横綱、本名・花田光司)が日本相撲協会を退職したことに伴い、旧貴乃花部屋の力士らが新たな所属先となる千賀ノ浦部屋への引っ越し作業を行ったことについてコメントした...
テリー伊藤が貴乃花親方の引退について批判「忍耐足りなかった」

テリー伊藤が貴乃花親方の引退について批判「忍耐足りなかった」

28日放送、BS日テレ「深層NEWS」に、コメンテーターのテリー伊藤氏が出演。元横綱・貴乃花親方の引退について語った。 相撲協会との対立から引退という道を選んだ貴乃花親方。テリー氏は「一兵卒」になると話していた貴乃花親方に「耐えることも一兵卒」「なんで耐えられなかったのか」と批判的な見解を示し...
金足農ばかり追う報道にフィフィが苦言「優勝校もそっちのけ」

金足農ばかり追う報道にフィフィが苦言「優勝校もそっちのけ」

タレントのフィフィ(42)が22日、自身のツイッターを更新。第100回全国高校野球選手権記念大会で史上初となる2度目の春夏連覇を達成した大阪桐蔭と準優勝の金足農の“報道格差”を指摘した。 今大会は金足農の最速150キロを誇るエース右腕・吉田輝星(こうせい・3年)に注目が集まり、秋田凱旋や...
フィフィが山口の2歳児発見報道に違和感「感動ポルノ」

フィフィが山口の2歳児発見報道に違和感「感動ポルノ」

タレントのフィフィ(42)が、山口県周防大島町で行方不明になり無事発見された藤本理稀ちゃん(2)をめぐる一部の過剰な報道を「感動ポルノ」と表現し、違和感を示した。 母親の藤本美緒さんは20日、退院した理稀ちゃんを抱いて報道陣の取材に対応したが、フィフィは22日更新のツイッターで「昨日2歳...
Twitter仕様変更で芸能人らに影響 神谷えりなのフォロワー数は激減

Twitter仕様変更で芸能人らに影響 神谷えりなのフォロワー数は激減

Twitterがロックされたアカウントをフォロワー数に含めないようにする仕様変更を行った。これにより、芸能人では柏木由紀のフォロワーが5万人近く減るなど、多くのTwitterアカウントのフォロワー数が減少している。 Twitterは、長い期間活動の形跡がない場合や乗っ取られる危険性があると判断した場合に、アカ...
子育てしにくい環境を他人が作っている フィフィの発言に賛否

子育てしにくい環境を他人が作っている フィフィの発言に賛否

タレントのフィフィが自身のツイッターを更新し、電車内で遭遇した乳児連れの女性の行動について批判した。 これまでもさまざまな事件や騒動に言及してきたフィフィだが、19日には電車内で遭遇した出来事について自身のツイッターを更新し、「電車の向かい、赤ちゃんがベビーカーから前のめりになってママに...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net