芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「トリバゴ」のCMに出演するナタリー・エモンズさん 日本語での失敗談

「トリバゴ」のCMに出演するナタリー・エモンズさん 日本語での失敗談
 
「日本のレストランで食事をしていると、お客さんからよく『トリバゴ(の人)?』って言われます(笑)。顔を覚えてもらってうれしいけど、これからはもっと名前を覚えてもらえるよう頑張っていきたいですね」
 
流ちょうな日本語でそう語るのは、ホテル料金比較サイト「トリバゴ」のCMに出演する女性、ナタリー・エモンズさん(年齢非公開)。「そのホテルでもう決まり?」とナタリーさんが語りかけてくる“あのCM”は見たことがある人も多いはず。ユーチューブにアップされている「トリバゴでLet'sCheck篇」のCM映像の再生回数は、なんと約2,500万回。その注目がうかがえようというもの。
 
そこで本誌は彼女の正体に迫るため、突撃インタビューを試みたーー。
 
ナタリーさんはアメリカ、カリフォルニア州サンディエゴ出身の女優兼シンガー・ソングライター。日本に興味を持ったきっかけは、学生時代に見たジブリ映画だという。
 
「14歳ぐらいのとき『千と千尋の神隠し』を見て、“日本って不思議な国。まるで夢のような世界”と、思いました。いつか日本に行きたいな、と。それから、ジブリ映画は全部見ましたね。とくに好きな作品は『千と千尋〜』と『おもひでぽろぽろ』です」(ナタリーさん・以下同)
 
その数年後、憧れの日本に行くチャンスが訪れる。'10年、彼女はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で行われるショーのオーディションに応募し、見事合格。ショーに出演しながら、3年間大阪で生活することに。
 
「友達から『ナタリーにピッタリの役がUSJのショーにあるよ』と言われて、ロサンゼルスで人生初のオーディションを受けました。合格したときはとてもうれしくて、電車の中でダンスしちゃって(笑)」
 
日本人にインタビューしているみたいに、奇麗な発音で答えるナタリーさん。日本語は、来日してから独学で覚えたというからビックリ!
 
「それまで知っていた日本語は、『カワイイ』くらい。それで、パソコンの日本語プログラムで勉強したり、カラオケに行ったり、いろんなドラマを見ましたね。それから日本人の友達をたくさん作って、少しずつ覚えて。とにかく最初は発音に慣れようと思って、日本語をたくさん聞きました。とくに効果的だったのはカラオケ。カラオケ映像の歌詞を見ながら、ひらがなと簡単な漢字も覚えて。“わからへんなぁ〜”とか、大阪弁もよくしゃべってましたよ(笑)」
 
シンガーでもある彼女にとって、日本語は「歌っているような感覚」なのだとか。持ち前の耳のよさを生かして、会話をメロディのように覚え、聞いた音程どおりしゃべっているという。
 
「でも、ドラマ『花より男子』の男性のセリフを何度も聞いているうちに、『私』を『オレ』って言ってしまったりして。オトコ言葉の区別がつかなかったので、日本人の友達から笑われたことも……」
 
そんなナタリーさんが、“なんか面白い”と感じ、いまハマっている好きな日本語があるという。
 
「『やはり、○○ですね』という言葉が、日常の会話ではあまり聞きなれない響きなので好きです。『やっぱり』だとちょっとカジュアルだけど、『やはり』は急にかしこまった感じがして。エレベーターに乗っているとき、『やはり、3階ですね』と言いながら押してみたり……(笑)」
 
終始屈託のない笑顔で話してくれたナタリーさん。この飾らない明るい性格が、多くの人たちを引き付ける最大の魅力なのだろう。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「鬼滅歌舞伎化」が進行中と一部で報道…市川海老蔵は取材にうんざりか

「鬼滅歌舞伎化」が進行中と一部で報道…市川海老蔵は取材にうんざりか

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/0/900fc_760_2178351_20201205_144154_size640wh_6060-m.jpg 歌舞伎俳優の市川海老蔵が5日、オンライン上で開催されている『東京コミコン2020』(4日〜6日開催)の現地取材会に参加。人気漫画『鬼滅の刃』の歌舞伎化の話題に少しだけうんざりしながらも展望...
芸能界の入り方分からず トリバゴCMで人生が激変したナタリー・エモンズ

芸能界の入り方分からず トリバゴCMで人生が激変したナタリー・エモンズ

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/2/b20a0_1618_cf6bbb27_8e1fa512-m.jpg (全4枚) https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/f/2f68e_1618_581ee9118f7d0be2d2872a1420511fe6.jpg ©テレビ朝日 ホテルの宿泊料金比較サイト「トリバゴ」のCMに出演し、流暢(りゅうちょう)な日本...
厳しい言葉も批判には「つらい」東出昌大を慕う男性芸能人たち

厳しい言葉も批判には「つらい」東出昌大を慕う男性芸能人たち

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/f/5f9d0_1212_40e28527_bd050fa5-m.jpg 南海キャンディーズの山里亮太(42)が1月28日、「たまむすび」(TBSラジオ)に出演。不倫をキッカケに杏(33)と別居し、離婚危機にあると報じられた友人・東出昌大(31)への苦々しい気持ちを口にした。 「たまむす...
N・ポートマン告白「子役時代から性的対象は苦痛」

N・ポートマン告白「子役時代から性的対象は苦痛」

オスカー女優のナタリー・ポートマン(37)が、子役時代から性的な対象として見られたことへの苦痛を米ピープル誌インタビューで告白した。13歳で女優としてデビューした当時、ある男性ファンからの手紙に「レイプ・ファンタジー」と書かれていたという。 ポートマンはこの時のことについて、「13歳の子供でさ...
SKE48を引退した三上悠亜「理想と比べアイドルとしての自分に絶望」

SKE48を引退した三上悠亜「理想と比べアイドルとしての自分に絶望」

国民的アイドルグループ・SKE48からAV女優へ。当時、世間を驚かせた三上悠亜さんは、その後トップクラスの人気を誇る女優となりました。そんな彼女が昨年、もう一度世間を驚かせたのが「K-POPガールズグループを結成し、韓国デビューした」というニュース。しかも、YouTubeで公開されたMVには、批判のコメント...
トリバゴCMで話題 流暢な日本語をしゃべる外国人美女の来歴

トリバゴCMで話題 流暢な日本語をしゃべる外国人美女の来歴

国内外の宿泊施設の値段比較サイト「トリバゴ」のCMで、流暢な日本語をしゃべる外国人のお姉さん――と聞けば、顔が思い浮かぶ方も多いはず。 彼女の名前はナタリー・エモンズ(年齢未公表)。そんなナタリーの出演する旅番組『じょんのび日本遺産』(TBS系)が、10月7日よりスタートしたのだ。 「じょんのび」...
トリバゴCMでおなじみのナタリー・エモンズが旅番組に初挑戦!

トリバゴCMでおなじみのナタリー・エモンズが旅番組に初挑戦!

「トリバゴ」のCMで知られ、ミュージカルなどで活躍中のナタリー・エモンズが7日からスタートする番組『じょんのび日本遺産』(TBS)で初めて旅番組に挑戦する。 『じょんのび日本遺産』は文化庁に認定された67件の「日本遺産」をナタリーが“じょんのび=(新潟地方の方言で)ゆったり、のんびり”と旅する番...
ガチで泣ける単発アニメ映画ランキング 2位は「聲の形」

ガチで泣ける単発アニメ映画ランキング 2位は「聲の形」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/9/691e2_195_4d214a72_a2555788-m.jpg (全4枚) 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入が国内映画歴代最速の59日間で300億円を突破するなど、コロナ禍が続く厳しい状況ながらも盛り上がりを見せている劇場アニメ。今年はアニメファン大注目の『シン・エ...
【自分史上最高のアニメ ベスト20発表】ジブリが4作品ランクイン、ガンダム、ルパン、コナンはTOP5入り 1位は……?

【自分史上最高のアニメ ベスト20発表】ジブリが4作品ランクイン、ガンダム、ルパン、コナンはTOP5入り 1位は……?

『鬼滅の刃』の絵がスゴイのは、“作画”よりも〇〇の力?ジブリと正反対のアニメーション思想とはから続く 【写真】この記事の写真を見る(23枚) 10月16日に劇場公開された「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」がすさまじいスピードで興行収入を伸ばし、12月7日時点で288億円を突破しました。いよいよ今週末には3...
「鬼滅の刃」は興収100億突破でも映画界を救わない? “キメツノミクス”に配給会社の悲喜交々

「鬼滅の刃」は興収100億突破でも映画界を救わない? “キメツノミクス”に配給会社の悲喜交々

「『鬼滅』が映画界の救世主というような報道も目にしますが、映画館はともかく配給会社としては逆にめちゃくちゃ厳しいですね。いまはほかの作品で何をやっても霞んでしまう」 【画像】コラボも多い「鬼滅」。群馬の鉄道文化むらには映画で人気のこの人も そんな風に“鬼滅旋風”に白旗を上げるのは、国内のあ...
嵐メンバーや若手グループでは力不足か 木村拓哉の露出が増えた理由

嵐メンバーや若手グループでは力不足か 木村拓哉の露出が増えた理由

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/e/ce9cc_1523_2ccc6415_e973765b-m.jpg 近頃、テレビや芸能記事、CMで、キムタク=木村拓哉(47)を目にする機会が増えたと思っている方も少なくないはずだ。芸歴30年を超え、五十路も間近のベテランにもかかわらず、いまになってシャカリキ、ガムシャラに働...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net