芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

古市憲寿氏の発言でスタジオが一瞬凍り付く?「M-1が好きな人が苦手」

古市憲寿氏の発言でスタジオが一瞬凍り付く?「M-1が好きな人が苦手」 10日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、コメンテーターの古市憲寿が『M-1』(テレビ朝日系)について独自の見解を示し、一部から共感の声があがっている。

番組には、『M-1』優勝のとろサーモンと準優勝の和牛が出演。松本人志、ハイヒール・リンゴらと他局の番組でありながら、裏話などについてトークを繰り広げた。

その中で、MCの東野幸治が古市に対し、「古市さんは『M-1』のほうはご覧になっていないけども、やっぱり…」と水を向ける。松本が「なんで見―へんねん、古市さん」と少々キレ気味に話しかけると、古市は「『M-1』が好きな一派っているじゃないですか。『M-1』が悪いんじゃなくて『M-1』が好きな人が苦手」とバッサリ。

続けて、「とろサーモンが10何年前からずっとこうだとか、とろサーモンの後半のスピード感が凄いとか、まるでスポーツを語るように、今回の大会を語っていて、ちょっとついていけないなと思って…」とコメントし、吉本所属が多いスタジオが一瞬凍りつく。

ここで、松本と同期で仲の良いハイヒール・リンゴが助け舟。「ある種『M-1』ってお笑いの格闘技だと思う。女性が入りにくい」と割り込み、東野が「絶賛でございますけども」と古市の発言をスルー。とろサーモンの「裏話」へと話を移した。

空気の読めない発言で炎上することが多い古市だが、今回の発言も賛否両論。『M-1』ファンからは「ふざけるな」「お前がおかしいだけだ」と批判があがったが、「なんかわかる」「俺も自称評論家は嫌い」「大会を崇拝しすぎて気持ち悪い」など、賛同の声も多かった。

「『M-1』は引退した島田紳助氏が企画したもので、松本も第1回から関わっている。『M-1』そのものを否定したわけではありませんが、ファンをけなされて、松本しては面白くなかったでしょう。番組では、ハイヒール・リンゴに向かって『大阪が嫌い』とも発言している。それが彼のウリで、そこを松本も気に入ったのだとは思うのですが、流石に今回はやりすぎた感がある。今後、古市が『ワイドナショー』出演NGになる可能性もゼロではないかもしれません。共感の声もあったので、コメントとしては優秀なのでしょうが、やはり、長い物には巻かれないと芸能界で生きていくのは厳しい」(芸能関係者)

空気の読めない発言がウリの古市だが、少々、やりすぎてしまったのかもしれない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

とろサーモン久保田かずのぶ 約6年交際した恋人と「食べ方」が原因で破局

とろサーモン久保田かずのぶ 約6年交際した恋人と「食べ方」が原因で破局

お笑いコンビ・とろサーモンが、30日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」(土曜、正午)に出演。久保田かずのぶが昨年のM−1グランプリで優勝後、約6年交際していた恋人と同棲するために家賃21万円のマンションを借りたが、恋人と破局したことを明かした。 相方の村田秀亮が久保田の家について「彼...
「あ、無理だなって」パンクブーブー黒瀬純が現状に本音

「あ、無理だなって」パンクブーブー黒瀬純が現状に本音

(全2枚) 6月22日、AbemaTVで『エゴサーチTV』が放送された。 “エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”を...
兄弟お笑いコンビ「ミキ」兄の昴生が一般女性との入籍を発表

兄弟お笑いコンビ「ミキ」兄の昴生が一般女性との入籍を発表

(全4枚) 兄弟お笑いコンビ「ミキ」の兄、昴生(32)が7日夜、一般女性と1日に入籍したことを発表し、大阪市内で報告会見を行った。女性とは交際9年目で、弟で相方の亜生(29)とコンビを組むように勧めたキーパーソンであることを明かし、昴生は「ここからは『三人四脚』で力を合わせていきたい」と話していた...
メイプル超合金の安藤なつ コンビ結成前は「引退を考えてた」

メイプル超合金の安藤なつ コンビ結成前は「引退を考えてた」

(全2枚) メイプル超合金・安藤なつが、17日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。コンビ結成前、引退しようと思っていた過去を明かした。 2012年に結成したメイプル超合金は『M-1グランブリ2015』で決勝進出し、一気にブレイクした。 メイプル超合金としての結成前はもともと女性コンビ(ぷち観...
古市憲寿氏のW杯「やっと終わりましたね」 小倉智昭「イヤな奴だ」

古市憲寿氏のW杯「やっと終わりましたね」 小倉智昭「イヤな奴だ」

16日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、決勝でFIFAランク7位のフランスが4―2で同20位のクロアチアを破り、自国開催の98年大会以来20年ぶり2度目の優勝を飾り、閉幕したロシアW杯を特集した。 小倉智昭キャスター(71)は決勝について「クロアチアも頑張りました...
古市憲寿氏がスポーツ報知に懇願「おばさんみたいな写真やめて」

古市憲寿氏がスポーツ報知に懇願「おばさんみたいな写真やめて」

スポーツ報知に、「本人」が意外なところでモノ申した。 「そのおばさんみたいな写真、何とかならないですかね」――社会学者・古市憲寿氏がこう触れ、スポーツ報知のネット記事で頻繁に使われている、自身の写真の差し替えを求めた。 2016年ごろから使用 古市氏に関する報知記事への、読者からのコメントで目立...
古市憲寿氏、AKB総選挙は「鼻水たらし泥仕合」 指原莉乃が悲鳴

古市憲寿氏、AKB総選挙は「鼻水たらし泥仕合」 指原莉乃が悲鳴

HKT48・指原莉乃と、社会学者の古市憲寿氏が、1日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜、午後9・00)に出演した。 番組で指原は、6月16日に行われた「第10回AKB48グループ世界選抜総選挙」のフジテレビの中継番組で、古市氏と副音声を担当した際に、古市氏がメンバーに失...
小倉智昭、古市憲寿氏にイラッ 「なんで代表の大事な日に呼ぶんだ」

小倉智昭、古市憲寿氏にイラッ 「なんで代表の大事な日に呼ぶんだ」

2日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)では、2日(現地時間)のロシアW杯決勝トーナメント(T)1回戦で史上初の8強入りを目指してFIFAランク3位のベルギーと対戦する西野ジャパンを特集した。 番組では勝敗を大胆予想。小倉智昭キャスター(70)は2―1で日本の勝利と予想す...
松本人志が元巨人・柿澤貴裕の窃盗問題を断罪「100点以上は悪質」

松本人志が元巨人・柿澤貴裕の窃盗問題を断罪「100点以上は悪質」

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。川崎市多摩区のジャイアンツ球場のロッカーから選手のユニホームを盗んだとして、柿沢貴裕容疑者(23)が所属球団の巨人から契約解除された問題について言及した。 巨人は柿沢容疑...
税金払えず借金 松本人志が明かした浜田雅功の過去

税金払えず借金 松本人志が明かした浜田雅功の過去

ダウンタウンの松本人志が15日、レギュラー出演するフジテレビ「ワイドナショー」で相方の浜田雅功が過去に税金の支払いのため、借金をしていたことを明かした。 ロッテの若手選手が借金を重ねて引退したことや、巨人の若手選手がほかの選手のユニホームなどを盗んで売却していたことを受け、プロ野球選手...
松本人志が西日本豪雨の被害に沈痛「何かをしたい」

松本人志が西日本豪雨の被害に沈痛「何かをしたい」

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。甚大な被害が出た西日本豪雨について言及した。 平成最大の被害を出した豪雨に松本は「ここまでくると対岸の火事ではないですよね。いろいろな地域に知り合いもいますし…」と沈痛な表...
松本人志 謹慎明けのガリガリガリクソンは「開店休業みたいなもの」

松本人志 謹慎明けのガリガリガリクソンは「開店休業みたいなもの」

ダウンタウン・松本人志が1日、フジテレビ系「ワイドナショー」で、昨年5月に酒気帯び運転で逮捕されたお笑い芸人ガリガリガリクソンの復帰を受け、「あとは彼の努力しかない」と語った。 ガリガリガリクソンは約1年1カ月の謹慎を経て、よしもと祇園花月の寄席で前説として出演。松本が「彼、ほとんど知...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net