芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

市川海老蔵 妻・小林麻央さんの死去から半年の思い「愛を残してくれた」

市川海老蔵 妻・小林麻央さんの死去から半年の思い「愛を残してくれた」 歌舞伎俳優の市川海老蔵がフジテレビの取材に応じ、最愛の妻・麻央さんが亡くなって半年が経った今、改めて麻央さんへの思いを明かした。26日に放送された同局「ノンストップ!」でインタビューが放送された。

海老蔵によると、麻央さんは子供達にあてた遺言を残さなかったという。「一回、相談されたことがあるんです。私にもしも何かあったら、子供達に何も残さなくていいのかと言ったことがある」と、麻央さんから相談されていたと振り返った。

だがその当時はまだ、亡くなるとは思っておらず「申し訳ないんですけど、私も麻央も必ず良くなると思っていたので」と、回復を信じて遺言は残さなかったという。

だが、言葉は残さなくても、麻央さんは多くのものを残してくれた。「自分のことよりも、人のことをきちんと考えて、それに対して、どんな状況でも動く。病気であっても関係なく、人に愛情を注げる人を私は初めて見てしまって…」と語り「愛を残されたなと」と、言葉ではなく「愛」をしっかり残してくれたと感謝した。

亡くなって半年。海老蔵は「大事なものは目の前にあることだと思った」と振り返る。「妻が6月22日に旅立ったとしても、彼女を愛している気持ちも今。今、目の前にいる子供達が最も大事だったり、人としてのあり方…。何が正しいのか分かりませんけど、麻央がすべてをかけて教えてくれた気がします」と、今、目の前にあるものを大事にしていくことを心掛けているとした。

現在は子供達相手に「なんでもない父の姿を見せないといけない」と心掛けているといい、歌舞伎俳優・市川海老蔵という姿だけではなく「普通の生活を見せるというのも大事だなって思っています」。料理や犬の世話を通じて何気ない日常を感じさせるために、「なるべく子供の側にいないといけないなと思っている。それが今年一番変わったところかな」と2017年を振り返った。

シングルファザーとなり「パパママやります」とブログで宣言していたが、今も自分のことは「5の次、6の次」だといい「子供は何を必要としているのかとか、優しさを学ばされている気がしますね」とパパの顔を浮かべていた。 市川海老蔵 妻・小林麻央さんの死去から半年の思い「愛を残してくれた」 外部サイト 麗禾ちゃんに幼稚園のお友達が「お母さん死んじゃったんでしょー」 小林麻耶のすっぴん麗禾ちゃん似で驚きの声続々「そっくり」 一緒にタバコも一服…成海璃子山下翔平とお泊りデート撮られる 「市川海老蔵」をもっと詳しく

市川海老蔵クリスマスに週刊誌の直撃取材を受けたことを報告 市川海老蔵妻・小林麻央さんが痛み止めに頼ったことに「悔しかった」 市川海老蔵がInstagramで娘の写真を公開「麻央ちゃん似」とファン感慨

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「妹を亡くした悲しみはまったく消えてない」小林麻耶さんが胸中を告白

「妹を亡くした悲しみはまったく消えてない」小林麻耶さんが胸中を告白

元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が2月18日、自身のブログにて音声も投稿できる「こえのブログ」を投稿。’17年6月に亡くなった妹・麻央さん(享年34)への思いを語った。 麻耶さんは「結婚してから幸せな時なのにすみませんというコメントが何人もの方から来ていて、ああどうしようそんなことを思わせ...
市川海老蔵が団十郎襲名へ「計り知れない重み」の裏に亡き父の喝

市川海老蔵が団十郎襲名へ「計り知れない重み」の裏に亡き父の喝

いっそう気が引き締まる父の“遺言”だ。歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が、江戸歌舞伎を代表する大名跡で市川宗家の「団十郎」を十三代目として2020年5月に襲名すると、松竹が14日に発表した。市川団十郎白猿(はくえん)を名乗る。この日、都内の歌舞伎座で会見した海老蔵は「計り知れない重み」と表...
市川海老蔵 2020年5月に13代目市川団十郎白猿を襲名へ

市川海老蔵 2020年5月に13代目市川団十郎白猿を襲名へ

歌舞伎俳優市川海老蔵(41)が来年5月に、13代目市川団十郎白猿を、長男堀越勸玄君(5)が8代目市川新之助を襲名することを14日、松竹が発表した。 この日、海老蔵、勸玄君が東京・歌舞伎座で会見を行った。襲名興行は同所で20年5〜7月の3カ月間、行われる。 海老蔵の父で、12代目団十郎さんは13年2月3日に亡...
市川海老蔵が配偶者と死別した単身者への表現に不快感「最低」

市川海老蔵が配偶者と死別した単身者への表現に不快感「最低」

歌舞伎俳優市川海老蔵(41)が、配偶者と死別して単身者となった人を示す「没イチ」という言葉に、「最低な言葉」と不快感をあらわにした。 海老蔵は20日、「私は嫌い」のタイトルでブログを更新。自身についても記載された没イチ男性の再婚に関するニュース記事を引用し、「何に?この言葉、没イチ?!最低な...
市川海老蔵、池江璃花子にエール「父もそういう病気でしたが、全ての方が彼女の回復を願っている」

市川海老蔵、池江璃花子にエール「父もそういう病気でしたが、全ての方が彼女の回復を願っている」

歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が13日、東京・丸の内の日本外国特派員協会で会見し、白血病を公表した池江璃花子(18)について「全ての方が回復を願っていると思う」とエールを送った。 池江と面識はないが、12日にもブログで「ご回復を心から願います」とつづっていた海老蔵。この日、日本人記者か...
V6の三宅健が嵐の会見衣装を称賛「言葉じゃなくて衣装にもメッセージ」

V6の三宅健が嵐の会見衣装を称賛「言葉じゃなくて衣装にもメッセージ」

人気グループ・V6の三宅健(39)が4日、都内で行われた『六本木歌舞伎第三弾「羅生門」』の製作発表会見に出席。先日、2020年末をもって活動休止することを発表した後輩グループ・嵐について「非常に残念なことをお伝えしないといけない会見ではありましたけど、嵐が嵐らしくファンの方へ誠心誠意にお伝えする...
市川海老蔵が週刊誌報道に苦言「女性自身って名前女性に失礼」

市川海老蔵が週刊誌報道に苦言「女性自身って名前女性に失礼」

歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が22日、自身のブログを更新。この日発売の一部週刊誌の報道へ思いをつづった。 海老蔵は「私も根も葉もないこと言ってみたい」とエントリーし、「女性自身、名前変えたら?女性自身って名前女性に失礼だよね、いい加減なことばかり偽りが多い内容で雑誌名が女性自身?!女...
“背負わされた”視聴率男、識者が語る「木村拓哉が平成ドラマ史に与えた影響」

“背負わされた”視聴率男、識者が語る「木村拓哉が平成ドラマ史に与えた影響」

間もなく終りを迎える平成。その平成ドラマ界において、“視聴率男”といえばやはり木村拓哉だろう。昨今は「さすがに木村拓哉の神通力も衰えたか」との声もあったが、主演映画『マスカレード・ホテル』は公開2週目で146万人を動員し、興行収入約19億円(1月28日現在/興行通信社調べ)。さらには、ゲストとして...
新井浩文容疑者逮捕でNHKが有料動画販売停止、「大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください」

新井浩文容疑者逮捕でNHKが有料動画販売停止、「大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください」

NHKの有料動画サービス「NHKオンデマンド」は1日、「【販売停止】のお知らせ」と題し「都合により、下記の番組の新規の販売を停止します。大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください」と発表した。 停止された番組は、「フェイクニュース」、「NHKスペシャル『ドラマ龍馬最後の30日』」、「ス...
坂上忍、羽賀研二受刑者は苦手と明かす「懐にスッと入ってくる」

坂上忍、羽賀研二受刑者は苦手と明かす「懐にスッと入ってくる」

俳優の坂上忍(51)が30日、自身がMCを務めるフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に生出演。被害者への賠償に充てられる資産を隠したとして、強制執行妨害の疑いで逮捕された詐欺罪などで服役中の元タレント羽賀研二(本名・当真美喜男)受刑者(57)について言及した。 番組では、羽...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net