芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

市川海老蔵、小林麻央さんが亡くなってから変化「お酒は一滴も飲まない」

市川海老蔵、小林麻央さんが亡くなってから変化「お酒は一滴も飲まない」 歌舞伎役者の市川海老蔵(40)が29日放送のTBS系「ビビット」(月〜金曜・前8時)にVTR出演。テリー伊藤氏(68)と対談を行った。

テリー氏は、海老蔵と今年6月に亡くなった小林麻央さん(享年34)の結婚式に出席するほど仲が良い。

テリー氏が「麻央さんへの思いは募ってくる?」と切り出すと海老蔵は「大きくなりますよね。時折ドッとくるものはあります。一人になったときは、悲しいですね」と吐露した。

長男・勸玄(かんげん)くん(4)と長女・麗禾(れいか)ちゃん(6)が、どのように麻央さんのの死を受け止めているか問われると「プールで遊んでいたりとかご飯を食べているとき、普通に『ママに会いたいね』と言われてハっとなる。どうしていいかわからなくなることが日常茶飯事」といい、「包み隠さず子供に話す。『会いたいね』と返すし、『空から見てるよ』『そばにいるよ』と話す。(子どもたちが)『そうか。生まれ変わったかな』と言うと、『それは分からないけど、そばにいるから大丈夫だよ』と返答する」と明かした。

海老蔵は子供がいるから頑張れると話し「いなかったら立ち直れないです。子どもたちの笑顔が無邪気なものが目の前にあるので…子供もいなく妻に先立たれたら…ちょっと想像付かないですね」と苦笑いを浮かべた。

「お酒は一滴も飲まなくなった。昔は1日4箱吸っていたのに、たばこも吸わなくなった。お食事に呼ばれて、お酒が入っているスイーツなどを食べると酔ってしまう」と海老蔵。

初春歌舞伎(18年1月3〜26日、東京・新橋演舞場)で初舞台を踏む麗禾ちゃんは「稽古は毎日やっているけど、そんなに厳し過ぎてもいけない。一か月間続けられるように急がず、慌てずにやっていけたらいい」という。

10月には新恋人報道があった。海老蔵は「まだ(麻央さんが亡くなってから)半年しか経っていないし、正直そういうことは考えられない。後援会の人がすすめたとかいう記事を見るけど、そんなことを言う人は僕の周りにはいない」と気にもとめない様子。

対談の最後にテリー氏から「麻央さんのすごさとは?」と問われた海老蔵は「会ってから別れるまでずっと変わらなかった。愛にあふれていたというか、自分のことよりも他人を優先する人だった。今までは自分勝手に自分のことを優先して生活していたけど、それは違うな(と考えるようになれた)」と麻央さんが残してくれた“財産”を明かした。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「羽生くんはエヴァのカヲルくん」最上もがの見解にネットは「わかる」

「羽生くんはエヴァのカヲルくん」最上もがの見解にネットは「わかる」

アイドルグループ「でんぱ組.Inc」の元メンバー、最上もがさんによる「羽生結弦評」がファンらの間で注目を集めている。 最上さんは2018年2月18日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演。平昌五輪フィギュアスケート男子で金メダルに輝いた羽生結弦選手(23)の演技について尋ねられ、感想を述べたのだ...
不倫騒動で「西郷どん」辞退の斎藤由貴 フジテレビでドラマ復帰へ

不倫騒動で「西郷どん」辞退の斎藤由貴 フジテレビでドラマ復帰へ

不倫騒動で「西郷どん」出演を辞退した女優斉藤由貴(51)が、フジテレビ系スペシャルドラマ「黒井戸殺し」(4月放送)でドラマ復帰することが14日、分かった。昨年7月期のTBS系連続ドラマ「カンナさーん!」以来7カ月ぶりとなる。 脚本家三谷幸喜氏(56)が、アガサ・クリスティの名作「アクロイ...
ももクロを卒業した有安杏果 放送作家が感心したハプニング対応力

ももクロを卒業した有安杏果 放送作家が感心したハプニング対応力

古舘プロジェクト所属の鮫肌文殊、山名宏和、樋口卓治という3人の現役バリバリの放送作家が、日々の仕事の中で見聞きした今旬なタレントから裏方まで、TV業界の偉人、怪人、変人の皆さんを毎回1人ピックアップ。勝手に称えまくって表彰していきます。第41回は山名宏和が担当します。有安杏果様 今回、勝手に表...
西川史子 音信不通の男性と再会「チョコをあげようと思います」

西川史子 音信不通の男性と再会「チョコをあげようと思います」

医師でタレントの西川史子が11日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。音信不通となっていた恋人候補の男性から連絡が来たことを明かした。 司会の爆笑問題・田中裕二から、その後の様子について聞かれると「連絡が来ました。チョコをあげようとおもいます」と笑顔。テリー伊藤から「全部、うそです」...
市川海老蔵 撮影した写真に「麻央の雰囲気のようなのが写り込み」

市川海老蔵 撮影した写真に「麻央の雰囲気のようなのが写り込み」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が18日に更新したブログで、写真を撮った中に、昨年6月に亡くなった妻の小林麻央さんの「雰囲気の様なのが」写っていたと明かした。 海老蔵は「今日沢山写真撮ったのですがその中に勿論違うのですが麻央の雰囲気の様なのが写り込んでいて私ビックリしました」と記した。 「今日一...
市川海老蔵が小林麻央さんの手紙を発見「ずっと一緒にいてね」

市川海老蔵が小林麻央さんの手紙を発見「ずっと一緒にいてね」

歌舞伎俳優・市川海老蔵が16日夜、ブログを更新。自宅で麻央さんが書き残していた手紙を見つけ、初めて読んだことを明かした。 海老蔵は「今日の朝本の整理していたら麻央からの手紙を見つけました。」と明かした。今まで、なんとなく「あるのは知っていたけど知らない事にしてた」と気付かなかったことに...
市川海老蔵、小林麻央さんへの後悔「バレンタインに花束か…」

市川海老蔵、小林麻央さんへの後悔「バレンタインに花束か…」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が11日、自身のアメブロを更新。妻・麻央さんにしてあげられなかった事をつづっている。 麻央さんが2017年2月13日に投稿したブログの英訳をリブログし、「さだまさしさん。ありがとうございます。人との出逢いは宝ですね」とつづった海老蔵。麻央さんは、シンガー・ソングライターのさ...
20年前の自分に教えたい 平成に起きたエンタメに関する事件を調査

20年前の自分に教えたい 平成に起きたエンタメに関する事件を調査

昨年、政府から天皇陛下が2019年の4月に退位することが発表された。 今年で85歳を迎える今上天皇は高齢と健康上の理由で公務を果たすことが難しくなったいう報道がなされている。それに伴い、2019年5月1日より新元号が施行されることになった。 平成も残すところ1年弱、この30年で芸能界にもいろいろなニュ...
市川海老蔵 長女・麗禾ちゃんには「梨園の女性」の人生は強制せず?

市川海老蔵 長女・麗禾ちゃんには「梨園の女性」の人生は強制せず?

「2月上旬から麗禾(れいか)ちゃんが大風邪をこじらせて1週間ほど入院していたんです。『初春歌舞伎公演』(1月26日まで)で幼少のかぐや姫を演じ、はじめて歌舞伎の本公演への出演を果たしました。琴の音色に合わせて優雅な日本舞踊を披露し、舞台裏でも緊張した様子は見せていなかったんですが、負担がかか...
市川海老蔵がさだまさしからの花束に涙「麻央と同じ花だ…」

市川海老蔵がさだまさしからの花束に涙「麻央と同じ花だ…」

  歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)がブログを更新。シンガー・ソングライターのさだまさし(65)からバレンタインに贈り物が届いたことを報告し話題となっている。   海老蔵は2月11日にブログを更新。昨年6月に亡くなった妻・麻央さんが2017年2月13日に投稿したブログについて触れた。麻央さんが綴っ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net