芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

高須克弥院長が10代女優の顔をランキング化 ナンバーワンは広瀬すず

高須克弥院長が10代女優の顔をランキング化 ナンバーワンは広瀬すず

現在、10代の女優の中でも人気・勢いともに抜群の広瀬すず(19)、橋本環奈(18)、平祐奈(19)、葵わかな(19)、永野芽郁(18)。映画やドラマの主演に抜擢(ばってき)され続ける彼女たちは、まさにティーンの「憧れ顔」といえるであろう。

中でも広瀬すずは「2010年代を代表する美少女」、橋本環奈は「千年に一人の逸材」と評価されるなど、2人の人気は一歩抜きん出ている。

今は皆、可愛くきれいな美少女たちは、将来「本物の美女」になれるのか?美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長に話を聞いた。

――広瀬さん、橋本さん、平さん、葵さん、永野さんという、勢いのある10代女優5人を見て、ズバリ美少女順にランキングするとしたらいかがでしょうか?(5人の写真を見せる)

高須「みんなきれいだけど、下から永野・葵・橋本・平・広瀬って順番だね」

――人気ナンバーワンといえる広瀬さんは、やはり顔面偏差値もナンバーワンなんですね!

高須「広瀬さんは目鼻のバランスもいいし、いわゆる美人顔でしょう。美人は笑顔でわかるものではなく、無表情でもわかるもの。そういった意味で、広瀬さんは無表情でも寝ていてもおきれいでしょうね。ただ、それが彼女の演技を狭めてはいる気がするけど。どの作品も『広瀬すず』すぎるからさ(笑)」

――確かに、映画に連続主演しすぎたせいか、その点はネットでもよく言われていますね。姉のアリスさんのほうが、表情も感情表現も豊かとの評価もあります。ところで、1枚の写真が話題を呼び、地方アイドルから日本のセンターへと着実に人気を伸ばしてきた橋本さんが3位というのが意外でした。

高須「橋本さんは目のキラキラ感で美少女だ、天使だと言われているのでしょうが、実はその目が大きすぎてバランスが悪く、輪郭はエラが張っているので、美人評価からは少しそれたかな。でも笑うととってもチャーミングだし、“地方から来た頑張り屋さん”というところもいい!高校生男子なら誰もが好きなタイプ」

――確かに、どの学校でもモテそうな雰囲気です。では、姉の平愛梨さんのご結婚で、メディア登場率も急上昇中の平祐奈さんはいかがでしょうか?沖縄出身らしいオリエンタル美人ですが。

高須「顔がでかい割に鼻とあごが小さいから、これもバランス悪しだね。ちなみに残りの葵さんと永野さんは十分可愛いんだけど、このメンバーの中だと普通過ぎる」

――そうですね。でも葵さんと永野さんは女優としての評価は高いんですよ!

高須「でしょうね!女優ってきれいすぎるとそれが足かせになるんだよ。どうしてもおすましキャラに見えちゃうし、振られる役がいつも同じで印象も代わり映えしない。そこへいくと、“普通のきれいな子”の葵さんと永野さんは、悪役にもいい子役にもなれる。メイクや衣装次第では非モテ役もいけそうだし。CMなどでも思い切り顔を崩して、インパクトあるよね」

――となると、女優として今後、躍進できそうなのは……?

高須「美少女ランキング下位の2人である、葵さんと永野さんだね!この2人は星野源さんみたいに(高須院長が星野源の人気を分析した記事はコチラ)キャラをきちんと模索してそれを売りにすれば、きれいだけじゃない個性のある女優として大ブレイクするかも。やっぱり人気というものは『美しさ』より『意外性』だからね。美人か否かは人気度と比例しないんですよ」

――とはいえ、現代の2大美少女ともいえる広瀬さん、橋本さんも人気は高いですよ!

高須「可愛いしきれいだから、そうでしょうね。でもやっぱり広瀬さんは表情のバリエーションが少ないし、静止画勝負のモデル向きかも。橋本さんは『千年に一人の逸材』『天使すぎる』のキャッチコピーが逆に気の毒だね。そんな看板があると、見る側もハードル上がっちゃうし。そういう意味では、橋本さんは映画で汚れ役をやったりして、広瀬さんより頑張ってるかも!」

――ところで、高須院長も美少女度に太鼓判を押した広瀬さんですが、テレビ番組での態度が悪かったり、性格の悪さを指摘されたりと、ネット人気がいまいちなんです。

高須「たぶん、美人という前評判がありすぎて、ちょっとした言動が取り沙汰されるのでしょう。それに、人が表情を感じる目元口元がきれいなので、余計、冷酷そうに見えるんでしょうね」

――顔立ちから気の強さなどは感じ取れますか?

高須「美人は基本、ツンとした雰囲気なので、そういう意味では気が強そうに見えるね。あとは若い頃から“美少女、美少女”ともてはやされているってこともあるかも!」

――ところで、最近の「美少女顔」は昔と比べて変化を感じますか?

高須「昔の美少女はこんな大衆的じゃないもん!全然違うよ!昔のスターはまさに雲の上の存在で、フォトショップもないのにあれだけきれいなんだよ!どれほどの美少女かわかるでしょう」

――確かに、映画創成期の女優さんなどは息をのむほどきれいですね!

高須「そう。『ザ・美人』じゃなかったら許されないほどだったんだよ。だからこの5人は、昔なら大部屋女優にもなれなかっただろうね。今は手が届きそうなきれいさ・可愛さが人気であって、プライベートもSNSでじゃんじゃん晒(さら)すしさ」

――そう言われると、この5人の中で近寄りがたい雰囲気の方はいませんね。

高須「そうだよ。グルメも美少女もみんな、大衆的になってきたものです。ちなみにモテるには完璧美人よりヌケのある可愛さだからね!あまりに美を追求すると整形サイボーグみたいになっちゃうよ!」

<プロフィール>
高須克弥(たかすかつや):
1945年愛知県生まれ。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。脂肪吸引手術など世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。金色有功章、紺綬褒章を受章。『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)、『筋と義理を通せば人生はうまくいく』(宝島社)、『ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲』(Kindle版)、『行ったり来たり僕の札束』(小学館)。最新刊は『ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて』(小学館)

高須クリニックhttp://www.takasu.co.jp/

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

広瀬アリスがやしろ優の夫・笑撃戦隊の野村辰二と喧嘩「働け!」

広瀬アリスがやしろ優の夫・笑撃戦隊の野村辰二と喧嘩「働け!」

女優の広瀬アリス(23歳)が、4月17日に放送されたバラエティ番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。以前、大好きだというお笑いタレントのやしろ優(30歳)との食事会で、後にやしろと結婚することになるお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二(33歳)と大喧嘩したエピソードを明かした。 そ...
VS嵐、ラテ欄縦読みにファン感激「こちらこそありがとう」

VS嵐、ラテ欄縦読みにファン感激「こちらこそありがとう」

12日にフジテレビ系で放送される「VS嵐10周年SP」の新聞のテレビ欄が話題となっている。 最近は番組の節目や大きな特番の際に、テレビ欄を縦読みすることで、別のメッセージが隠されていることがあるが、「VS嵐」も今回が10周年ということで、縦読みメッセージが隠されていた。 縦読みは「嵐1...
広瀬すずと櫻井翔のやりとりに嵐ファンが怒り「タメ語って…」

広瀬すずと櫻井翔のやりとりに嵐ファンが怒り「タメ語って…」

5日、女優の広瀬すずと嵐の櫻井翔が『ZIP!』(日本テレビ系)に出演し、軽快なやりとりを見せた。 番組では、5月公開の映画『ラプラスの魔女』に出演する櫻井、広瀬、そして俳優の福士蒼汰ら3人にインタビューした様子を放送。クライマックスのシーンで扇風機を複数台使ったことで、「(土埃がすごくて)家で頭...
稲村亜美、殺到騒動後に仕事が急増 事件きっかけに知名度爆上げか

稲村亜美、殺到騒動後に仕事が急増 事件きっかけに知名度爆上げか

タレント・グラビアアイドルの稲村亜美が3月10日に行われた日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開幕式の始球式に登場し、中学生球児たちにもみくちゃにされるハプニングから早くも2週間が経過しようとしている。 本騒動は始球式に登場した稲村の元へ中学生球児が大量に押し寄せ、もみくちゃにされた...
テレ朝、セクハラ報道避けた理由「意図があると思われかねない」と懸念

テレ朝、セクハラ報道避けた理由「意図があると思われかねない」と懸念

テレビ朝日が24日、定例の社長会見を開いた。同局の女性社員が財務省の福田淳一事務次官からセクハラを受けたと公表したことについて、角南源五社長と篠塚浩報道局長が取材に応じた。当初、女性社員は問題を報道すべきと主張していたが、上司が放送を見送った理由を森友学園、加計学園などの問題がある中で...
アイドル写真集で進む「過激化」背景に女性ファンの影響

アイドル写真集で進む「過激化」背景に女性ファンの影響

AKB48の加藤玲奈の写真集が3月末に発売され、その過激さが“48グループ最大露出”と話題になっている。ぬいぐるみで胸を隠しているカットをはじめ、美尻や下着姿も惜しみなく披露。近年、アイドル写真集が何かと話題に上り、売り上げも好調だが、同時に露出傾向にあり、過激化の一途を辿っている。その背景には...
橋本環奈、元ヤン役で恫喝&怒声…「お父さん、お母さん許して下さい」

橋本環奈、元ヤン役で恫喝&怒声…「お父さん、お母さん許して下さい」

女優の清野菜名と橋本環奈が、日本テレビ系10月クール新ドラマ『今日から俺は!!』でWヒロインを務めることがわかった。 本作は、1988年〜1997年にかけて、増刊少年サンデーから週刊少年サンデー本誌にて連載され、累計4000万部超えの大ヒットを記録した、西森博之の代表作の映像化。主人公の三橋貴志は、“ど...
映画「銀魂」続編に菅田将暉と橋本環奈が続投 ポスターも公開

映画「銀魂」続編に菅田将暉と橋本環奈が続投 ポスターも公開

空知英秋の大ヒットコミックを実写化する映画『銀魂2(仮)』で、菅田将暉と橋本環奈が万事屋のメンバーである志村新八&神楽役を続投することが明らかになった。本作のキャストはこれまで主演の小栗旬と佐藤二朗しか明かされておらず、前作で武市変平太役だった佐藤は今作では別の役を担当することから「橋本...
NHKの朝ドラで佐藤江梨子がボディコンに 男性目線の話題作りが狙いか

NHKの朝ドラで佐藤江梨子がボディコンに 男性目線の話題作りが狙いか

体のラインがくっきり見えるセクシーなボディコン姿の女性が、ロングヘアーをかき上げ、バーのカウンターに座る。彼女がゆっくりと脚を組み替え始めると、カメラが迫り──。こんな“お色気シーン”が、NHKの朝ドラ『半分、青い。』(第15話)で放送された。 幼い時に病気で片耳の聴力を失ったヒロイン(永野芽郁...
華丸大吉、朝ドラ受け他局ネタ ネットも「ブラック大吉先生」と反響

華丸大吉、朝ドラ受け他局ネタ ネットも「ブラック大吉先生」と反響

お笑いコンビ・博多華丸大吉が23日、NHK「あさイチ」で、テレビ東京系人気番組の「緊急SOS池の水ぜんぶ抜く大作戦」を思わせるコメントを発し、スタジオの笑いを誘った。 番組冒頭、最近では恒例となりつつある朝ドラ受けを開始。華丸が「朝ドラの方も、半分、一緒です」と言い出したことから、大吉...
「半分、青い。」で「ねるとん」ネタ?裏に原口あきまさの働き

「半分、青い。」で「ねるとん」ネタ?裏に原口あきまさの働き

NHKでまさかのあの番組が…。19日に放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で、オジサンたちには懐かしいテレビ番組が再現され、視聴者を喜ばせている。そこには、あのものまね芸人がかかわっていたから驚きだ。 舞台が、1989年というバブルまっただ中なだけに、佐藤江梨子(36)がボディ...
佐藤江梨子が朝ドラ「半分、青い。」でボディコン姿を披露

佐藤江梨子が朝ドラ「半分、青い。」でボディコン姿を披露

女優の佐藤江梨子(36)がNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月〜土曜前8・00)に第3週(16〜21日)から登場することが14日、分かった。“サトエリ”の朝ドラ出演は2001年前期「ちゅらさん」以来17年ぶり。今回は「ボディコン」を披露するとあり、話題を呼びそうだ。 女優の永野芽郁(...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net