芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

高須克弥院長が10代女優の顔をランキング化 ナンバーワンは広瀬すず

高須克弥院長が10代女優の顔をランキング化 ナンバーワンは広瀬すず

現在、10代の女優の中でも人気・勢いともに抜群の広瀬すず(19)、橋本環奈(18)、平祐奈(19)、葵わかな(19)、永野芽郁(18)。映画やドラマの主演に抜擢(ばってき)され続ける彼女たちは、まさにティーンの「憧れ顔」といえるであろう。

中でも広瀬すずは「2010年代を代表する美少女」、橋本環奈は「千年に一人の逸材」と評価されるなど、2人の人気は一歩抜きん出ている。

今は皆、可愛くきれいな美少女たちは、将来「本物の美女」になれるのか?美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長に話を聞いた。

――広瀬さん、橋本さん、平さん、葵さん、永野さんという、勢いのある10代女優5人を見て、ズバリ美少女順にランキングするとしたらいかがでしょうか?(5人の写真を見せる)

高須「みんなきれいだけど、下から永野・葵・橋本・平・広瀬って順番だね」

――人気ナンバーワンといえる広瀬さんは、やはり顔面偏差値もナンバーワンなんですね!

高須「広瀬さんは目鼻のバランスもいいし、いわゆる美人顔でしょう。美人は笑顔でわかるものではなく、無表情でもわかるもの。そういった意味で、広瀬さんは無表情でも寝ていてもおきれいでしょうね。ただ、それが彼女の演技を狭めてはいる気がするけど。どの作品も『広瀬すず』すぎるからさ(笑)」

――確かに、映画に連続主演しすぎたせいか、その点はネットでもよく言われていますね。姉のアリスさんのほうが、表情も感情表現も豊かとの評価もあります。ところで、1枚の写真が話題を呼び、地方アイドルから日本のセンターへと着実に人気を伸ばしてきた橋本さんが3位というのが意外でした。

高須「橋本さんは目のキラキラ感で美少女だ、天使だと言われているのでしょうが、実はその目が大きすぎてバランスが悪く、輪郭はエラが張っているので、美人評価からは少しそれたかな。でも笑うととってもチャーミングだし、“地方から来た頑張り屋さん”というところもいい!高校生男子なら誰もが好きなタイプ」

――確かに、どの学校でもモテそうな雰囲気です。では、姉の平愛梨さんのご結婚で、メディア登場率も急上昇中の平祐奈さんはいかがでしょうか?沖縄出身らしいオリエンタル美人ですが。

高須「顔がでかい割に鼻とあごが小さいから、これもバランス悪しだね。ちなみに残りの葵さんと永野さんは十分可愛いんだけど、このメンバーの中だと普通過ぎる」

――そうですね。でも葵さんと永野さんは女優としての評価は高いんですよ!

高須「でしょうね!女優ってきれいすぎるとそれが足かせになるんだよ。どうしてもおすましキャラに見えちゃうし、振られる役がいつも同じで印象も代わり映えしない。そこへいくと、“普通のきれいな子”の葵さんと永野さんは、悪役にもいい子役にもなれる。メイクや衣装次第では非モテ役もいけそうだし。CMなどでも思い切り顔を崩して、インパクトあるよね」

――となると、女優として今後、躍進できそうなのは……?

高須「美少女ランキング下位の2人である、葵さんと永野さんだね!この2人は星野源さんみたいに(高須院長が星野源の人気を分析した記事はコチラ)キャラをきちんと模索してそれを売りにすれば、きれいだけじゃない個性のある女優として大ブレイクするかも。やっぱり人気というものは『美しさ』より『意外性』だからね。美人か否かは人気度と比例しないんですよ」

――とはいえ、現代の2大美少女ともいえる広瀬さん、橋本さんも人気は高いですよ!

高須「可愛いしきれいだから、そうでしょうね。でもやっぱり広瀬さんは表情のバリエーションが少ないし、静止画勝負のモデル向きかも。橋本さんは『千年に一人の逸材』『天使すぎる』のキャッチコピーが逆に気の毒だね。そんな看板があると、見る側もハードル上がっちゃうし。そういう意味では、橋本さんは映画で汚れ役をやったりして、広瀬さんより頑張ってるかも!」

――ところで、高須院長も美少女度に太鼓判を押した広瀬さんですが、テレビ番組での態度が悪かったり、性格の悪さを指摘されたりと、ネット人気がいまいちなんです。

高須「たぶん、美人という前評判がありすぎて、ちょっとした言動が取り沙汰されるのでしょう。それに、人が表情を感じる目元口元がきれいなので、余計、冷酷そうに見えるんでしょうね」

――顔立ちから気の強さなどは感じ取れますか?

高須「美人は基本、ツンとした雰囲気なので、そういう意味では気が強そうに見えるね。あとは若い頃から“美少女、美少女”ともてはやされているってこともあるかも!」

――ところで、最近の「美少女顔」は昔と比べて変化を感じますか?

高須「昔の美少女はこんな大衆的じゃないもん!全然違うよ!昔のスターはまさに雲の上の存在で、フォトショップもないのにあれだけきれいなんだよ!どれほどの美少女かわかるでしょう」

――確かに、映画創成期の女優さんなどは息をのむほどきれいですね!

高須「そう。『ザ・美人』じゃなかったら許されないほどだったんだよ。だからこの5人は、昔なら大部屋女優にもなれなかっただろうね。今は手が届きそうなきれいさ・可愛さが人気であって、プライベートもSNSでじゃんじゃん晒(さら)すしさ」

――そう言われると、この5人の中で近寄りがたい雰囲気の方はいませんね。

高須「そうだよ。グルメも美少女もみんな、大衆的になってきたものです。ちなみにモテるには完璧美人よりヌケのある可愛さだからね!あまりに美を追求すると整形サイボーグみたいになっちゃうよ!」

<プロフィール>
高須克弥(たかすかつや):
1945年愛知県生まれ。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。脂肪吸引手術など世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。金色有功章、紺綬褒章を受章。『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)、『筋と義理を通せば人生はうまくいく』(宝島社)、『ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲』(Kindle版)、『行ったり来たり僕の札束』(小学館)。最新刊は『ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて』(小学館)

高須クリニックhttp://www.takasu.co.jp/

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

はあちゅう氏がしみけんとの事実婚報告「結婚しました」

はあちゅう氏がしみけんとの事実婚報告「結婚しました」

ブロガーで作家のはあちゅうが15日、自身のツイッターを更新し、AV男優のしみけんと結婚したことを報告した。 ツーショット写真とともに「結婚しました。(事実婚です)先月、お付き合いして4年になるAV男優のしみけんさんと事実婚の手続きを取りました。いつも応援してくださっている皆様にもご報告...
学級崩壊状態も説明なし 広瀬香美の音楽学校の生徒が告発

学級崩壊状態も説明なし 広瀬香美の音楽学校の生徒が告発

(全3枚) 音楽学校の生徒との集合写真。今後についての明確な説明はされず、広瀬は学校に姿を見せていないという 「突然の独立宣言は驚きでしたが、僕らにとっての問題はその後でした。運営側に問い合わせると、『音楽学校はこのまま継続する』と言っていましたが、正式な説明は一切なし。不安を覚えた生徒たち...
松嶋菜々子、広瀬すずに「激辛な洗礼」スタッフが凍った忠告

松嶋菜々子、広瀬すずに「激辛な洗礼」スタッフが凍った忠告

「十勝ロケ中の松嶋さんには、近寄りがたい“女優オーラ”が漂っていました。そんな彼女の演技を、広瀬さんが必死に受け止めていましたね」(地元関係者) 来年4月から始まるNHK朝ドラ「なつぞら」。6月には北海道十勝地方でロケが行われ、ヒロインの広瀬すず(20)と義母役の松嶋菜々子(44)がしのぎを削り合...
崩壊状態にある広瀬香美の音楽学校 生徒に謝罪も「信用できません」

崩壊状態にある広瀬香美の音楽学校 生徒に謝罪も「信用できません」

突然の事務所独立宣言から1か月が過ぎた広瀬香美(52)。 5月末に、所属していた『オフィスサーティー』との契約終了をFacebookで発表したが、事務所はこれに反論。「広瀬香美」名義での活動禁止を求めるなど、事態はややこしくなっていった。 崩壊状態の音楽学校 所属事務所との話し合いが平行線のままなのか...
原作を完全再現 ドラマ「今日から俺は!!」のビジュアル公開

原作を完全再現 ドラマ「今日から俺は!!」のビジュアル公開

俳優の賀来賢人が主演する10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』(毎週日曜後10:30)のメインキャストによるビジュアルが公開された。注目すべきは、伊藤健太郎演じる主人公・三橋(賀来)の相棒・伊藤のツンツン頭とWヒロインのうちの一人で元ヤンキー・京子役の橋本環奈による“明菜ヘ...
露出度の高い水着写真に反響 ローラの「セクシー化」に心配の声も

露出度の高い水着写真に反響 ローラの「セクシー化」に心配の声も

タレントのローラがインスタグラムに投稿した露出度の高い水着写真が反響を呼んでいる。ワークアウトで鍛え上げた美しいヒップを強調した写真などで、「美しすぎる」などの称賛の一方、最近の“セクシー化”に戸惑う声も散見されている。 ローラは13日、「なんて美しいところなの…」とバミューダ諸島で水着姿...
A.B.C-Z橋本良亮と女性とのツーショット流出か 彼女の可能性も

A.B.C-Z橋本良亮と女性とのツーショット流出か 彼女の可能性も

最年少ながらメインボーカルを務め、グループを引っ張る存在であるA.B.C-Zの橋本良亮。今年5月、女性とイベント会場を歩くツーショット写真が出回ったが、ここへ来てネット上に新たなプライベート写真が流出した。相次ぐデート疑惑に、多くのファンから呆れや怒りの声が噴出している。 今年4月27日〜5月6日開...
「銀魂2」トッシーのビジュアル解禁!柳楽優弥の怪演に期待

「銀魂2」トッシーのビジュアル解禁!柳楽優弥の怪演に期待

福田雄一氏が脚本・監督を務める映画『銀魂』の続編『銀魂2掟は破るためにこそある』(8月17日公開)より、柳楽優弥演じる土方十四郎の別人格“トッシー”の姿が披露された。 【写真】これも柳楽優弥“鬼の副長”土方十四郎(左) 続編では、原作ファンからも人気の高い「真選組動乱篇」「将軍接待篇」の2つを合...
「半分、青い。」の台本をTwitterで異例公開 役者陣が挑んだアドリブ

「半分、青い。」の台本をTwitterで異例公開 役者陣が挑んだアドリブ

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(月〜土曜前8・00)の脚本を手掛ける北川悦吏子氏(56)が17日、自身のツイッターを更新。この日放送された第92話のシナリオを公開した。放送中の連続ドラマの台本を、オンエア当日に脚本家自ら明かすのは異例。作品の裏話など、ツイッターで連日のように視聴...
「半分、青い。」の登場人物の心情説明 北川悦吏子氏に批判も

「半分、青い。」の登場人物の心情説明 北川悦吏子氏に批判も

NHKの朝ドラ「半分、青い。」をめぐって“場外乱闘”が起きた。 25日の放送では、律(佐藤健)が、5年ぶりに再会した鈴愛(永野芽郁)に唐突とも思えるプロポーズ!放送終了後の同局「あさイチ」で、MCの博多華丸が「おかしいやろ?なんで、あんた、急に」「これはプロポーズのオフサイド」などと、素直...
SNSで話題の“いつの間にか婚”って? 『半分、青い。』脚本家・北川悦吏子も反応

SNSで話題の“いつの間にか婚”って? 『半分、青い。』脚本家・北川悦吏子も反応

NHKの連続テレビ小説『半分、青い。』の中で紹介された、“いつのまにか婚”がネット上で話題になっている。 『仕事が欲しい!』と題された第13週。主人公の鈴愛(永野芽郁)は5年ぶりに幼なじみの律(佐藤健)と再会した。律は鈴愛にプロポーズしたものの、鈴愛はそれを断り、ふたりは再び離れ離れに。それから4年...
朝ドラにも出演し話題沸騰 二卵性双子MIOとYAEの見分け方は?

朝ドラにも出演し話題沸騰 二卵性双子MIOとYAEの見分け方は?

MIO「クランクインしたとき“よろしくお願いします”ってセリフだけだったんですが、共演者の方々がすごい笑っていて。“そんなに変だったかな?”と思ったんですが、2人が同じ顔で同じポーズをしているだけで面白かったみたいで」 【写真】そっくりMIOYAE YAE「しかも最初は役柄的にも、あまり人間っぽさを私たち...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net