芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

市川海老蔵 小林麻央さんの遺言を叶え大みそかに「睨み」を披露

市川海老蔵 小林麻央さんの遺言を叶え大みそかに「睨み」を披露 歌舞伎俳優・市川海老蔵が昨年の大晦日に、亡き妻・小林麻央さんの遺言を叶え、成田屋伝統の芸である「睨み(にらみ)」を披露したことをブログで明かしている。

海老蔵は代々、縁の深い成田山新勝寺の大本堂前で、“年越しにらみ”を披露していた。市川家の「にらみ」を受けると、一年間無病息災で過ごせると伝えられている。海老蔵の屋号は「成田屋」で、毎年節分に豆まきをしたり、麻央さんとの結婚奉告を同寺で行うなど、縁が深い。

海老蔵は12月31日に更新したブログで「今年の口上の睨みは麻央の遺言の一つだったのです。大晦日に口上と睨みを多くの方々に見てほしいの、と去年の秋頃から言うようになりました」と17年6月に亡くなった麻央さんが、体調が悪化していた16年秋ごろから、海老蔵のにらみを多くの人に見てほしい、と口にするようになっていたことを告白。「皆の力をかり今年から代々の團十郎とご縁ある成田山新勝寺様にてそれができる事。このような光栄な事は御座いません」とつづっていた。

麻央さんと最後の大みそかとなった16年は、行きつけのそば屋で2人きりの“年越しそばデート”をしたが、今年は、長女・麗禾ちゃん、長男・勸玄君と麻央さんの墓参りをした後、みんなでそばを食べた。海老蔵は「去年は麻央と二人で食べれた事。私の人生で一番の思い出の年越しそばでした」と振り返っていた。 市川海老蔵 小林麻央さんの遺言を叶え大みそかに「睨み」を披露 外部サイト 小林麻耶のすっぴん麗禾ちゃん似で驚きの声続々「そっくり」 海老蔵元歌手との間に隠し子発覚「結婚はありません」 麗禾ちゃん母・麻央さんが「まだ生きてるっていう夢」を見た 「市川海老蔵」をもっと詳しく

市川海老蔵、小林麻央さんが亡くなってから変化「お酒は一滴も飲まない」 市川海老蔵妻・小林麻央さんの死去から半年の思い「愛を残してくれた」 市川海老蔵クリスマスに週刊誌の直撃取材を受けたことを報告

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

市川海老蔵 撮影した写真に「麻央の雰囲気のようなのが写り込み」

市川海老蔵 撮影した写真に「麻央の雰囲気のようなのが写り込み」

歌舞伎俳優の市川海老蔵が18日に更新したブログで、写真を撮った中に、昨年6月に亡くなった妻の小林麻央さんの「雰囲気の様なのが」写っていたと明かした。 海老蔵は「今日沢山写真撮ったのですがその中に勿論違うのですが麻央の雰囲気の様なのが写り込んでいて私ビックリしました」と記した。 「今日一...
市川海老蔵 長女・麗禾ちゃんには「梨園の女性」の人生は強制せず?

市川海老蔵 長女・麗禾ちゃんには「梨園の女性」の人生は強制せず?

「2月上旬から麗禾(れいか)ちゃんが大風邪をこじらせて1週間ほど入院していたんです。『初春歌舞伎公演』(1月26日まで)で幼少のかぐや姫を演じ、はじめて歌舞伎の本公演への出演を果たしました。琴の音色に合わせて優雅な日本舞踊を披露し、舞台裏でも緊張した様子は見せていなかったんですが、負担がかか...
市川海老蔵が小林麻央さんの手紙を発見「ずっと一緒にいてね」

市川海老蔵が小林麻央さんの手紙を発見「ずっと一緒にいてね」

歌舞伎俳優・市川海老蔵が16日夜、ブログを更新。自宅で麻央さんが書き残していた手紙を見つけ、初めて読んだことを明かした。 海老蔵は「今日の朝本の整理していたら麻央からの手紙を見つけました。」と明かした。今まで、なんとなく「あるのは知っていたけど知らない事にしてた」と気付かなかったことに...
市川海老蔵がさだまさしからの花束に涙「麻央と同じ花だ…」

市川海老蔵がさだまさしからの花束に涙「麻央と同じ花だ…」

  歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)がブログを更新。シンガー・ソングライターのさだまさし(65)からバレンタインに贈り物が届いたことを報告し話題となっている。   海老蔵は2月11日にブログを更新。昨年6月に亡くなった妻・麻央さんが2017年2月13日に投稿したブログについて触れた。麻央さんが綴っ...
市川海老蔵 11日昼に「凄く嬉しい」ことを発表すると予告

市川海老蔵 11日昼に「凄く嬉しい」ことを発表すると予告

歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が10日、公式ブログを更新し、11日昼に「凄く嬉しい」ことを発表すると予告した。 ブログでは「凄く嬉しいお知らせが来たんです!」と、風呂場かサウナのような場所でガッツポーズする写真を添えて報告。 内容については一切、触れていないが「明日のお昼にお伝えします...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net