芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

不倫報道の秋元優里アナ 相手は「親衛隊長」だったとの情報

不倫報道の秋元優里アナ 相手は「親衛隊長」だったとの情報

不倫疑惑を報じられ、『ワイドナショー』(フジテレビ系)への出演を休止している秋元優里アナウンサーだが、不倫相手と見られる妻子ある40代プロデューサーは、なんと「秋元アナの親衛隊長」と呼ばれていた人物だったという。

同局の生田竜聖アナと離婚協議中である秋元アナだが、昨年末から年明けにかけて複数回にわたって不倫密会していたことを「週刊文春」(文藝春秋)に報じられた。これを受け、フジテレビは当面の間、秋元アナの番組出演を見合わせるとしたが、その相手は2016年11月に生田アナとの別居が報じられた際にも関係が疑われていた人物で、秋元アナは、このときは「やましいことはない」と否定していた。

しかし、今回、人気のない田園地帯の竹林に入ってまで密会していたという具体的な話が出てきてしまい、不倫関係はほぼ確定したと言っていい様相だ。

相手のプロデューサーは、秋元アナが出演する報道番組『BSフジLIVEプライムニュース』や、海外ドキュメント番組などを主に担当してきた人物で、フジ子会社の役員にも名を連ねているが、5年以上前に「秋元アナの親衛隊長」と呼ばれていたことがあると、フジ局員が明かす。

「秋元さんは、局内でも話になるほど、上層部の応援を取り付けるのがうまいんですよ。ある上司に見せられた秋元アナからのメールは、ハートの絵文字だらけ。まさに“魔性の女子アナ”ですね。そんな彼女のとりこになって、仕事上で応援する人々が増えていたので、『秋元親衛隊』なんて呼ばれていたんです。以前、滝川クリステルの後を継いで『ニュースJAPAN』を担当したのも、その“秋元親衛隊”のプッシュのおかげだと言われています。秋元さんがフジの女子アナには珍しくバラエティにあまり出なかったのも、親衛隊が守っているからだという話でした。親衛隊の中でも、特に秋元さんをプッシュしていたのが、今回の不倫相手なんですよ」

このプロデューサーは、結婚前の秋元アナと交際のウワサが立ったこともあるほどで、親衛隊の中でも代表的存在であったことから、秘かに「親衛隊長」と呼ばれていたのだという。親衛隊は、秋元アナが生田アナと結婚するやシラケムードが漂い、自然消滅したそうだ。

「俳優・生田斗真の弟であるイケメンの生田アナに、秋元さんは入社直後から露骨にベタベタだったんですよ。親衛隊のおかげで報道中心にやってこれたのに、その親衛隊を裏切るように入社2年目の新人アナに夢中になってしまい、反発を買ったと思いますよ。今回のスキャンダルだって、もしかすると元親衛隊からのリークじゃないかって言われているぐらい」(同)

不倫相手が親衛隊の“生き残り”となれば、なお局内からの風当たりは強そうだ。局員は「正直、いま彼女をプッシュする人は、もう局内にはひとりもいないのでは?」と話す。秋元アナは、まるで「ファンに手を出してしまって総スカンを食らうアイドル」状態か……?
(文=藤堂香貴/NEWSIDERTokyo)

関連芸能ニュース

三又又三 自身の借金にまつわる話に「タブー視せず言ってほしい」

三又又三 自身の借金にまつわる話に「タブー視せず言ってほしい」

お笑いタレントの三又又三(51)が18日深夜放送のニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。自身の借金トラブルにまつわる話について、“タブー視”せず「逆に言って欲しい」とリクエストする場面があった。 パーソナリティーを務める「ナインティナイン」の岡村隆史(...
芸能界「干される」原因は 当事者の圧力と周囲の忖度の2つに大別か

芸能界「干される」原因は 当事者の圧力と周囲の忖度の2つに大別か

オリエンタルラジオ・中田敦彦の動きが注目されている。中田は3月末で『ビビット』(TBS系)のコメンテーターを降板、9月末には6年間、コンビでレビュラーを務めてきた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を2人そろって卒業。こうした相次ぐ降板から、中田が業界から「干された疑惑」が一部で報じられた。そも...
チームプレイに切り替える リーガルVはドクターXより長続き?

チームプレイに切り替える リーガルVはドクターXより長続き?

いよいよ始まった米倉涼子(43)の新ドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(テレビ朝日系)。放送前から前シリーズの「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」を弁護士版にしただけ、との声もあったが、どっこいこの2つは似ているようで全然違うというのはコラムニストの林操氏。どこがどう違うのか、ご覧...
高須克弥氏 賛否を呼ぶ松本人志の「死んだら負け」発言を支持

高須克弥氏 賛否を呼ぶ松本人志の「死んだら負け」発言を支持

ダウンタウンの松本人志(55)がアイドルが自殺した問題で「死んだら負け」と発言し、賛否を呼んでいることを受け、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)は発言の真意を代弁した。 物議をかもしているのは14日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」での発言。愛媛県を拠点に活動する農業アイ...
不倫騒動で生田竜聖アナと離婚の秋元優里アナ 遠い復帰への道

不倫騒動で生田竜聖アナと離婚の秋元優里アナ 遠い復帰への道

テレビ朝日の看板番組『報道ステーション』のアシスタントに、10月から元テレ朝で現在フリーの徳永有美アナ(43)が起用されることが発表された。徳永は2003年に現夫である内村光良との不倫温泉旅行が発覚。2005年に内村との結婚を機に退社してから、13年ぶりの電撃復帰となる。 徳永と同じく不倫騒動が取り沙...
不倫報道の田中萌アナがネットのニュース番組に 地上波も近い?

不倫報道の田中萌アナがネットのニュース番組に 地上波も近い?

女子アナに不倫は禁物。 プロデューサーとの不倫の末、2年前から夫の生田竜聖アナ(29)と別居していたフジテレビの秋元優里アナ(34)は、5月2日に離婚を発表した。秋元アナは、現在、提供スポンサーの名前を読む仕事しかしておらず、アナウンス室で完全に干されているという。 テレビ朝日にも2年前の暮れ、...
松本人志から秋元優里アナにエール「離婚も成立、帰ってきて」

松本人志から秋元優里アナにエール「離婚も成立、帰ってきて」

ダウンタウンの松本人志が6日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、同番組にレギュラー出演していた秋元優里アナを、おとぎ話に例えて、また帰ってきてもらいたいと語った。 この日から久代萌美アナが新たにアシスタントを務め、「誰に代わったんですか」と先制パンチ。「誰かと代わったとかではなくて...
久代萌美アナが「ワイドナショー」に初登場 新アシスタントに

久代萌美アナが「ワイドナショー」に初登場 新アシスタントに

フジテレビの久代萌美アナウンサー(28)が6日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に、新アシスタントとして初登場。コメンテーターの「ダウンタウン」松本人志(54)らの“いじり”の洗礼にタジタジなる場面があった。 もともとは秋元優里アナウンサー(34)と山崎夕貴アナウンサ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net