芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

森山直太朗や平原綾香も…実は面白いアーティスト

森山直太朗や平原綾香も…実は面白いアーティスト

最近、何かと「面白い!」と話題なのがYOSHIKI。“アーティスト”なのに面白い、そのギャップがまた笑いを呼び、「笑えるアーティスト」が人気に。ということで、業界関係者に誰が面白いか聞いてきました。

愛される要因

まずは、今バラエティー番組に引っ張りだこのYOSHIKI。

「元日に出演した『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)がすごくよかったですね。間違えた人へのフォローを忘れないなど、“これぞ一流芸能人”な神対応。また、お菓子に何度も手をのばす姿が、“かわいい”と話題に。昨年12月に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも、“好きな定食”について話したり、笑いを誘っていました」(テレビ誌ライター)

ちなみに彼が好きな定食は、「魚がのってるようなもの」。

続いては『芸能人格付けチェック』でYOSHIKIと共演したGACKT。

「Kis-My-Ft2の北山宏光さんと中山優馬さんと組んだ、'16年のチーム戦の際は、“間違えたら、ジャニーさんには申し訳ないけどぶっ飛ばしますよ”と威圧し笑いを取りつつ、中山さんが不正解となると、“ヤバい、涙が出てきた”“心弱い、ボク……”と一転、弱気になるなど、その年の放送の話題を独占。もう『格付け〜』は、GACKTさんがいなければ成立しない番組と言っていい」(同・テレビ誌ライター)

お笑い評論家のラリー遠田氏も、YOSHIKIとGACKTについて、

「いまの時代は、言葉尻をとらえられてすぐに炎上してしまうので、芸能人があまり過激なことが言えなかったり、変なキャラの人がいなくなっています。YOSHIKIさんやGACKTさんは、もともと変な人というか(笑)、浮世離れしているようなキャラ。そんな人がおちゃめな姿を見せたら、やっぱり見ちゃいますし、そこが愛される要因ではないでしょうか」

昨年末『紅白歌合戦』に初出場したエレファントカシマシの宮本浩次も面白い。

「ライブも激しいパフォーマンスで有名ですが、バラエティーでもそれは変わらず、こっちが不安になるくらい全力投球。そのぶん、ほかのメンバーはまったくしゃべらず、それもまた面白い」(制作会社関係者)

ラルクアンシエルのHYDEも気になる存在。昨年2月、トークアプリLINEが生配信している番組『さしめし』で赤西仁と共演。

「オススメの食事として、チェーン店『大阪王将』の天津飯をあげ、庶民派な素顔を見せました。赤西さんとブラジャー話で盛り上がるなど新たな一面が大反響を呼びました」(前出・テレビ誌ライター)

天然・関西弁・下ネタ!

続いて、森山直太朗。

「しゃべると案外、毒舌なんですよね。ラジオ番組では、下ネタがあったり、テレビでは見られないトークが聞けるので、ファンに人気が高いですね」(音楽ライター)

w-inds.の橘慶太のおしゃべりも注目されているようで、

「筋トレにハマって、ダンスが踊りづらくなるほどのめり込んでいるので、現場でも話しだしたら止まらない!」(前出・制作会社関係者)

天然系で笑いをとったのが、MISIA。バラエティーは昨年が初出演だった。

「6月に出演した『さんまのまんま』(フジテレビ系)では、天然ボケにツッコまれてましたね。1月19日に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演しましたが、予行練習をして臨んだそうです(笑)」(同・制作会社関係者)

平原綾香もまた、天然系で有名だ。

「昨年11月に『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演しました。金縛り中に首を絞められたというエピソードを話した後、マツコ・デラックスさんの手に触れ、“この手だ!”と話すなど、さすがのマツコさんも扱いに困った感じでしたね(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

関西弁がより親しみやすさを誘うのは平井堅。

「バラードが多いので、あまりイメージがないですが、平井さんはしゃべると関西弁で、親しみやすい“気のいい兄ちゃん”なんですよね。ゲスト出演した『A-Studio』(TBS系)では、笑福亭鶴瓶さんとの掛け合いでその一面が出ましたね」(前出・制作会社関係者)

最後は斉藤和義。『ずっと好きだった』などのヒット曲で知られる彼が好きなトークは……。

「下ネタが多い。めちゃくちゃ多い(笑)。1月上旬に都内の音楽大学の学園祭に出演したんですが、スタッフが運営側に“この人、下ネタ言いますけど大丈夫ですか?”と、聞いたそうですよ(笑)」(スポーツ紙記者)

このなかに今年、バラエティーを席巻するアーティストがいるかも!?

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「軍師官兵衛」に出演の子役・若山耀人 イケメンに成長した姿に驚きの声

「軍師官兵衛」に出演の子役・若山耀人 イケメンに成長した姿に驚きの声

福士蒼汰が主演を務め公開中の映画『曇天に笑う』で、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」(2014)で一躍注目を浴びた子役・若山耀人が成長した姿を見せている。 「軍師官兵衛」において、若山は岡田准一ふんする主人公の幼少期を演じた。その放送当時は10歳で、あどけない瞳が印象的だったが、今はもう14歳になり、...
福士蒼汰の熱愛報道に不可解な点 山本未來との噂は?

福士蒼汰の熱愛報道に不可解な点 山本未來との噂は?

イケメン俳優・福士蒼汰(24)の熱愛報道に関し、不倫疑惑の“火消し説”が浮上している。 1日発売の「女性セブン」(小学館)は、先月26日と27日に福士が女性と体を寄せ合いながら出歩く姿を掲載。お相手はインスタグラムが人気のMISATO(27)というタレントで、2人は今年開かれた食事会で出会ったという。 「...
広瀬すずやディーン・フジオカ…島崎遥香の広い交友関係

広瀬すずやディーン・フジオカ…島崎遥香の広い交友関係

女性自身 元AKB48で女優の島崎遥香が、1月25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で意外な交遊を明かした。 「深夜によく会う友達」として女優の武井咲を挙げた。「会う」というのはスマホゲーム内のようで、「絶対にいないだろうなっていう深夜の時間帯に絶対にいてくれる」と熱弁。 ゲーム名は明かし...
NEWS小山慶一郎の騒動でキスマイに飛び火「玉森と飲んだ」と投稿

NEWS小山慶一郎の騒動でキスマイに飛び火「玉森と飲んだ」と投稿

5月下旬から尾を引いているNEWS・小山慶一郎の“未成年飲酒”騒動。「週刊文春」(文藝春秋)などでの報道を受け、小山本人は6月7日放送の報道番組『newsevery.』(日本テレビ系)で活動自粛を発表したが、その一方でスキャンダルが後輩・Kis-My-Ft2の玉森裕太に飛び火している。 プライベートの飲み会で、女性...
伊藤綾子が投稿した4年前のブログに二宮和也の私服?ファンが指摘

伊藤綾子が投稿した4年前のブログに二宮和也の私服?ファンが指摘

昨今、女性関係のスキャンダルが絶えない嵐。昨年12月に相葉雅紀の「5年愛」が発覚したばかりだが、今年4月には二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子の交際継続報道が飛び出し、多くのファンを震撼させた。そんな嵐メンバーに関する2018年前半の話題をおさらいしたい。  二宮の私服、伊藤綾子ブログ...
アメトーークで「HUNTER×HUNTER芸人」放送へ キスマイ宮田俊哉ら出演

アメトーークで「HUNTER×HUNTER芸人」放送へ キスマイ宮田俊哉ら出演

テレビ朝日系バラエティ番組『アメトーーク!』(毎週木曜23:15〜※一部地域除く)で、「HUNTER×HUNTER芸人」が近日放送されることが1日、明らかになった。 1998年に連載がスタートし、発行部数およそ6500万部を誇る冨樫義博氏のヒット漫画『HUNTER×HUNTER』。3年前、全く予定に無かったにもかかわらず、ネット上...
キスマイ二階堂高嗣がロト6で100万円「攻略ポイントは5つ」

キスマイ二階堂高嗣がロト6で100万円「攻略ポイントは5つ」

  「これ、マジ、やっべぇ〜」。Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、自ら購入したロト6の当せん番号を照会しながら叫ぶ。その場に指南役として立ち会った『ロト・ナンバーズ「超」的中法』(主婦の友インフォス)の石川修編集長はその場の様子をこう語る。   「二階堂さんが購入した数字は23、24、32、37、4...
田原俊彦が干された原因を告白「俺に力がなかったから」

田原俊彦が干された原因を告白「俺に力がなかったから」

歌手田原俊彦(57)が23日、TBS系トーク番組「サワコの朝」(土曜午前7時30分)の中で、「僕はビッグ」発言をきっかけにして仕事が激減した時期について赤裸々に明かした。 問題の発言は、結婚翌年の94年に行った長女誕生発表会見の席上で口にした。結婚や長女誕生について「何ごとも隠密にやりた...
NEWS手越祐也「俺がCHEMISTRY」と豪語 本家は失笑?

NEWS手越祐也「俺がCHEMISTRY」と豪語 本家は失笑?

6月14日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で、10代の女性タレントらと深夜にパーティーを楽しんでいたことを報じられたNEWS・手越祐也。同誌によると、手越はCHEMISTRYの「WingsofWords」に合わせてジャニーズの先輩グループ・嵐を批判するかのような替え歌を熱唱していたという。そんな手越が、奇しくもラジオ...
ブラックペアン集合写真、二宮和也に違和感 「身長差がエグすぎる」

ブラックペアン集合写真、二宮和也に違和感 「身長差がエグすぎる」

嵐の二宮和也が主演を務めるTBS日曜劇場『ブラックペアン』の公式Twitterが写真を投稿し、渡海征司郎役を演じる二宮のクランクアップを報告している。 公式Twitterでは、「他の皆さんより一足先にクランクアップした渡海先生。本当にお疲れ様でした」と労いの言葉をかけ、出演者の中心で笑顔を見せる二宮の写...
NEWS小山慶一郎の「口説きメール」関係持ったという女性が証言

NEWS小山慶一郎の「口説きメール」関係持ったという女性が証言

「NEWS」の小山慶一郎(34)の、2017年末の飲み会での音声がインターネットに流出した。 SEKAINOOWARIの『DragonNight』に合わせ「A子(音源では女性の実名)ターゲット!の・み・ほ・せ!」とイッキ飲みを促す声は小山のものだった。 だがA子さんが未成年だったため、大問題に。報道番組『news every.』...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net