芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「他のグループ羨ましい」A.B.C-Z・橋本良亮、デビュー6年目の“失言”にファン失望

「他のグループ羨ましい」A.B.C-Z・橋本良亮、デビュー6年目の“失言”にファン失望

新ユニット・King&Princeが今春のCDデビューを表明し、SexyZoneは今夏の『24時間テレビ愛は地球を救う』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めるなど、若手たちの活躍が目覚ましいジャニーズ事務所。そんな中、今年でデビュー6周年を迎えるA.B.C-Zの橋本良亮が、公式携帯サイト・Johnny'swebでグループに対する不満を示唆するような一文を書き、物議を醸している。

橋本の所属するグループはもともと、五関晃一、戸塚祥太、塚田僚一、河合郁人の4人で「A.B.C.」として活動を始め、その後2008年に橋本が加わり、A.B.C-Zに改名。以後はグループ随一の歌唱力を持つ橋本がセンターポジションを担い、12年2月にジャニーズ初のDVDデビューを果たした。

「現在のA.B.C-Zは、グループの冠番組『ABChanZoo』(テレビ東京系)があるものの、テレビ露出は今ひとつで、ジャニーズ勢が多数出演する音楽特番から外れる場合も少なくありません。CDや写真集の売り上げ面もヒットには程遠い数字が続いているため、ファンもかねてより不安を抱いていました。そんな中、1月30日に橋本は『えび☆ブロ』で、出演舞台『「蜜蜂と遠雷」リーディング・オーケストラコンサート〜コトダマの音楽会〜』の感想を振り返り、『もうすぐA.B.C-Zの誕生日だ』と、2月1日のデビュー日に触れ、続けて、『グループで飯でも行きたいなー。他のグループが羨ましい』とつづったんです。また、同舞台で歌った曲について、関係者の承諾をもらえれば『ソロライブで歌っちゃおー』と意欲をのぞかせたと思いきや、『今年(ソロライブが)あるか分からないけど』と一言添えていました」(ジャニーズに詳しい記者)

これを読んだファンは、「他のグループが羨ましい」という記述が引っかかったようで「羨ましい?応援してるこっちも、他のグループが羨ましいよ。こんなセンター嫌だよ」「違うグループを羨ましがるはっしーの言葉に傷ついた」「みんなでご飯に行けるグループが羨ましいってこと?なにが言いたいの?」といった怒りの声が噴出。

一部では「はっしーは、きっと寂しいんだよ」「事務所は何も仕事くれないって思ってるってこと」「はっしーのモチベーションが下がってる。何もできなくて歯がゆい」とフォローするコメントも見られるが、以前からファンの間で橋本の発言が波紋を呼ぶことは少なくないため、“言葉が足りない”と感じる人もいたようだ。

「かつて橋本は、Hey!Say!JUMPの前身グループともいえるJr.内ユニット・J.J.Expressに入っていたこともあり、過去のテレビ番組で『Hey!Say!JUMPに入れると思ってた』と、こぼすなど、いまだに過去と折り合いがついてない様子も見受けられます。また、16年のソロコンサート『SummerParadise2016』では、『24時間テレビ』内のスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜』に、後輩であるジャニーズWEST・小瀧望が出演していたことを持ち出し、『俺もジャニーさんの“スペオキ”(特別に気に入られること)になりたい』とポロリ。この時は、橋本のあまりに無防備すぎる発言に、ファンの方が慌ててしまったとか」(同)

さらに昨年3月に、プライベートで親交のある関ジャニ∞・渋谷すばるのラジオ番組『関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ』(NACK5)にゲスト出演した際には、「A.B.Cみんな真面目だからね〜」「俺、真面目じゃない。ってか、真面目じゃないから、その4人が真面目なのを見ると、イライラしてくる」と、告白。橋本としては、渋谷に伝わりやすいよう話したつもりかもしれないが、「イライラ」という単語がファンの間で波紋を呼んでしまった。

「ラジオやコンサート、ブログなど橋本の軽率なコメントには、もはやファンもなにを言っても仕方ない、と“あきらめムード”でしょう。グループのセンターが、メンバーやグループに対して否定的な発言ばかりしていたら、ファンも応援する気力がなくなって当然です。また、事務所は仕事を与えていない、と指摘されることもありますが、A.B.C-Zは先日、CDやDVDのプロモーションシーズンではないにもかかわらず、『週刊朝日』2月2日号(朝日新聞出版)の表紙を務めていました。事務所も露出の機会は与えていますし、“干している”というわけではないはず」(同)

今後は、King&Princeが新たにデビュー組に加わることで、露出の機会も減っていくことが予想できる。マイナスな言葉を吐き出すよりは、目の前の仕事を着実にこなし、ファンを増やす努力をするべきなのかもしれない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

Aぇ! groupのドーム公演のチケットが投げ売りされている?500円で出品とも

Aぇ! groupのドーム公演のチケットが投げ売りされている?500円で出品とも

正式デビュー前ながら、3月16日〜17日に京セラドーム大阪で単独イベント『Aッ倒的ファン大感謝祭in京セラドーム〜みんなホンマにありがとう〜』を行うことを発表して話題の『Aぇ!group』。 【画像】叩き売りされているチケット売買サイト SNSでは「無料で大丈夫なので」 「昨年9月に開催された『ワールドカッ...
ドーム開催決定の「旧ジャニーズ」に批判殺到か「ファン置き去りのやり方」

ドーム開催決定の「旧ジャニーズ」に批判殺到か「ファン置き去りのやり方」

(全2枚) 4月から本格稼働する『STARTOENTERTAINMENT』(旧ジャニーズ事務所)が、『WEARE!Let’sgetthepartySTARTO!!』というイベントを開催することを発表した。 4月10日に東京ドーム、5月29・30日は京セラドーム大阪で開催。出演が明らかになったのは、NEWS、SUPEREIGHT、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-F...
有名タレントが通う会員制バーが情報漏洩でピンチ 三上悠亜?二股報道?の震源地か

有名タレントが通う会員制バーが情報漏洩でピンチ 三上悠亜?二股報道?の震源地か

昨年、世間をにぎわせたのは、旧ジャニーズタレントと元セクシー女優の熱愛報道だ。ファンから「どこで出会うの?」との声も出たが、港区の会員制バーが?出会いの場?になっていたことが判明。ところが、情報漏洩に危機感を持った旧ジャニタレたちはそのバーを敬遠するようになったという。 旧ジャニーズのタレ...
A.B.C-Zの橋本良亮、死刑囚役を演じるため1カ月で13kg減量「すごく大変」

A.B.C-Zの橋本良亮、死刑囚役を演じるため1カ月で13kg減量「すごく大変」

俳優の桐谷健太(44)とA.B.C-Zの橋本良亮(30)が27日、都内で行われたWOWOW『連続ドラマW坂の上の赤い屋根』(3月3日スタート、毎週日曜後10:00※全5話)の完成披露試写会前イベントに出席した。ネットがざわついた橋本の減量について言及した。 【写真】シックなジャケットでキメ顔で撮影に応じた橋本良亮...
A.B.C-Z・橋本良亮、ソロコン「定価60%オフ」チケットに“ほぼ寝て”テレビ出演のピンチ

A.B.C-Z・橋本良亮、ソロコン「定価60%オフ」チケットに“ほぼ寝て”テレビ出演のピンチ

ジャニーズ初のDVDシングルをリリースし、今年でデビュー5周年を迎えたA.B.C‐Z。数々のステージで活躍している彼らは、ジャニー喜多川社長の信頼も厚く、10月には日生劇場で舞台『ジャニーズ伝説2017』の主演を務める。近年、個々でも舞台出演が増え順調に歩んでいる5人だが、ネット上ではコンサートチケッ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net