芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

実は「ケンカ最強」のミュージシャン 吉川晃司や布袋寅泰など

実は「ケンカ最強」のミュージシャン 吉川晃司や布袋寅泰など

2018年1月18日、ロックバンド・BlankeyJetCityの元メンバーでドラマー・俳優の中村達也が、傷害の疑いで書類送検された。

警視庁によると、17年11月下旬、東京都内の路上で40代男性の脚などを数回蹴り、打撲など軽傷を負わせたとされている。中村がライブの打ち上げで飲食店を訪れたところ、ライブ客だった男性と遭遇。中村は「男性が仲間に失言し、腹が立った」と説明している。

しかし、中村の暴力行為に驚く関係者は皆無だという。音楽事務所関係者はこう話す。

「ブランキーのメンバーはハーレーを乗り回す筋金入りの不良たちの集団として人気でした。ボーカル&ギターの浅井健一さん、ベースの照井利幸さんも腕っぷしが強くて、メンバー全員ケンカっ早いのは有名な話。中村さんが、メンバーの中で一番優しいキャラだったくらいですから(笑)」

またこの関係者は、「そもそもミュージシャンはケンカ上等の人間が多い」と話す。

「上下関係に揉まれる会社員などと違い、才能があって身一つで成り上がったタイプの人が多い。中には、カッとなると自分を抑えられない人も少なくないのです。今回、中村さんは『仲間を馬鹿にされて怒った』ということで、ファンからも『さすがの侠気』と賞賛されている。逆に人気が再燃しているようにも見えますよ」

中村と同じように、大事なもののために戦ったミュージシャンといえば、あの吉川晃司がいる。

1998年、東京都目黒区内の吉川の自宅にて友人と一緒に酒を飲んでいたところ、酒に酔った友人が、亡くなった親友・尾崎豊の形見であるギターを蹴ってしまった。それに怒った吉川が殴るなどの暴行を加え、友人は左ろっ骨及び鼻骨骨折という重傷。吉川は警察に事情聴取を受け、起訴猶予処分になっている。

吉川は事件発覚後すぐに所属レコード会社で会見したが、暴行を加えたことは謝罪したものの“一方的に殴ったわけではなく、相手もボクシングをやっていて、互いに腕に覚えがあった”と弱い者いじめをしたわけではないと主張した。

「この時の吉川さんの会見は最高でしたね(笑)。記者に何回殴ったのか聞かれると『ワン・ツー・スリー?』と言って、パンチをする身振りを交えて説明したり、『僕はちょっと人より力が強いみたい』と言ったり。さらには、自身が泥酔していたのでは?という疑惑について『僕は焼酎ぐらいなら、いくら飲んでも酔いません』と酒の強さまでアピール。結果的に、ファンをますます心酔させる結果になりました」(テレビ局関係者)

そんな吉川晃司と伝説のユニット「COMPLEX」を組んでいた布袋寅泰も、ケンカ上等で知られる人物。布袋といえばパンクロッカー兼作家の町田康への暴行事件が有名だろう。過去に楽曲を共作したり、ステージで共演したりと友好な関係だったものの、07年にバンドの活動方針の違いから大モメ。布袋は町田に殴る蹴るの暴行を加え、全治2週間のけがを負わせてしまっている。

「お互い音楽に真面目だったゆえの意見の食い違いだったのでしょうが、身長187cmの布袋さんから繰り出されるパンチやキックは、170cm前後の町田さんには太刀打ちできなかったでしょう。結果、町田さんは被害届を出されたわけですが、そうとう恐怖だったでしょうね」(音楽事務所関係者)

ついつい、本能的に行動してしまいがちなミュージシャンたち。思い切り暴れるのはステージの上だけにしてほしいものだ。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

堂本光一、『Endless SHOCK』2000回突破 大台&快挙も本人は「忘れてました(笑)」

堂本光一、『Endless SHOCK』2000回突破 大台&快挙も本人は「忘れてました(笑)」

KinKiKidsの堂本光一が22日、東京・帝国劇場で上演中のミュージカル『EndlessSHOCK』2000回達成記念カーテンコールに参加した。2000年から上演された同ミュージカルがついに大台を突破。記念のくす玉を割り、大量の紙吹雪を浴びた光一に観客からは万雷の拍手が贈られた。 【写真】サプライズ登場した市村正親...
生保受給中にラウンジ勤務?元フリーアナの高橋茉莉氏、一部報道に声明

生保受給中にラウンジ勤務?元フリーアナの高橋茉莉氏、一部報道に声明

衆院東京15区補選に国民民主党から出馬予定だったが、「法令違反の可能性がある行為」により公認を取り消しとなっていた元フリーアナウンサーの高橋茉莉氏が、22日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。自身に関する週刊誌報道について、声明を発表した。 高橋氏は「一連のメディア報道について、私、高橋茉...
中村正人、23年前に吉田美和と喧嘩も最後は白旗「私が悪うございました」

中村正人、23年前に吉田美和と喧嘩も最後は白旗「私が悪うございました」

人気バンド「DREAMSCOMETRUE」の中村正人(65)が21日放送のTBS「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)にVTR出演。メンバーの吉田美和(58)とのけんかについて明かした。 88年結成のドリカムは今年で36年目。その長い活動の間に、解散になりそうなケンカも「しょっちゅうあります。事実上何回も解散してます」と...
市村正親&篠原涼子の15歳長男に「ママに似て綺麗でイケメン」の声

市村正親&篠原涼子の15歳長男に「ママに似て綺麗でイケメン」の声

俳優・市村正親(75)と女優・篠原涼子(50)の息子で俳優の市村優汰(15)が22日までに自身のインスタグラムを更新し、高校に入学したことを報告した。 「本日高校入学しました!仲のいいおみと一緒の高校に入れてめっっちゃくちゃうれしいです!舞台ではよく一緒にいたけど学校におみがいるのがちょっと不思...
RADWIMPS・野田洋次郎 大みそかの中国公演がトラブルで中止と明かす「合意は守られなかった」

RADWIMPS・野田洋次郎 大みそかの中国公演がトラブルで中止と明かす「合意は守られなかった」

ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎が6日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。大みそかに予定していたライブが中止になることを明かした。 この日はストーリーズに英文をアップ。「私たちは深い悲しみと失望の中にいる」と切りだすと「私たちは大晦日のプログラムのステージで演奏し、中国...
浅井健一、“盟友”チバユウスケさん追悼「大きな存在がこの世からいなくなってしまいました」

浅井健一、“盟友”チバユウスケさん追悼「大きな存在がこの世からいなくなってしまいました」

ロックバンド・TheBirthdayのボーカル&ギターのチバユウスケさんが、11月26日に死去した。55歳だった。訃報を受け、元BLANKEYJETCITYで、現在はSHERBETSなどのバンドで活動する浅井健一が5日、自身のXを通じて追悼のコメントを寄せた。 【画像】チバユウスケさんの訃報を伝えるメッセージ浅井は「チバユウス...
GLAY・HISASHIは「光栄です」 ドラマー中村達也の書類送検に奇妙な反響

GLAY・HISASHIは「光栄です」 ドラマー中村達也の書類送検に奇妙な反響

ロックバンド「BlankeyJetCity(ブランキー・ジェット・シティ)」の元メンバーでドラマー・俳優の中村達也さん(53)が男性を蹴って軽傷を負わせたとして、傷害の疑いで書類送検された。 カリスマ的人気を誇るミュージシャンの「不祥事」。批判が殺到しそうな一件だが、どういうわけか中村さんを知る人々から...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net