芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

引退決断の小室哲哉、静かにフェードアウトしたい…取材に断り

引退決断の小室哲哉、静かにフェードアウトしたい…取材に断り 【覆面座談会】2018年の芸能界も衝撃ニュースで幕を開けました。音楽プロデューサーの小室哲哉(59)が音楽活動からの引退を表明。ももいろクローバーZのメンバーだった有安杏果さん(22)は電撃引退。報道番組では、期待のキャスターが降板に追い込まれる騒動もありました。浅野ゆう子の57歳での初婚には各方面から祝福の声が上がりました。さまざまな舞台裏に覆面メンバーが迫ります。

ワイドデスク小室哲哉の引退表明には驚いた。

リポーター週刊文春の不倫報道を釈明する場が引退会見になった。衝撃が大きくて、涙ぐんで質問する記者もいたほどだよ。

週刊誌記者なんで不倫騒動のけじめが「引退」にまで飛躍したのかな?

本紙デスク「才能の枯渇」っていう言葉が出てきたけど、それと同時に、諦めの境地というか、もう全てが嫌になっちゃったんだと思う。

ワイドデスク昨年の夏に左耳の突発性難聴を患って、秋には初めて楽曲制作の締め切りが滞るようになった。作る音楽のレベルも納得がいかずにイライラする一方で、11年にくも膜下出血で倒れた妻、KEIKOは高次脳機能障害を抱え、回復具合は芳しくない。そんな状況の中、週刊誌に狙われた。投げ出したくもなるよ。

本紙デスク実は昨年末の時点で、還暦を迎える今年11月27日の誕生日に引退をするって決めていたんだ。かつてプロデュースした安室奈美恵と同じように、引退発表をして、Xデーまで華々しく花道を飾る。そういう幕引きを描いていたんだけど、10カ月前倒ししたんだ。

リポーター小室は残った仕事はこなしているみたいだけど、あまり詳しい状況が報じられていないね。

週刊誌記者取材を断っているんだ。静かにフェードアウトしていきたいみたいで、先月24日の音楽イベントも、26日の公演も、記者は観客が会場を出てきたところで会場内の状況を聞くことぐらいしかできなかった。小室は引退については触れず、吹っ切れたように元気だったみたい。

ワイドデスク数々の不倫報道をスクープしてきた「文春砲」に逆風が吹いているね。「小室を引退に追い込んだ」って批判が相次いでいる。

週刊誌記者妻がリハビリ中の不倫っていう「ゲスさ」を強調したかったんだろうけど、かえって介護をする立場の大変さがクローズアップされて小室に同情が集まった。

リポーター不倫報道自体が世間から飽きられ始めている。2年前のベッキーの時に不倫相手のバンド名から「ゲス不倫」という言葉が流行したけど、死語になりかけている。

本紙デスク小泉今日子に至っては堂々と不倫宣言した。世間でも賛否両論ある。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

元ももクロ有安杏果さん個人事務所設立し活動再開

元ももクロ有安杏果さん個人事務所設立し活動再開

18年1月21日のライブでアイドルグループ、ももいろクローバーZを卒業し、芸能界を引退した有安杏果さん(23)が15日、自身のツイッターで「私、有安杏果は2019年、音楽活動や写真活動などを通して表現し伝えていく活動を始めます」と発表した。有安さんは、ちょうど1年前のこの日に芸能界引退を発表しており、...
ヒャダインが飲食店での店員の不手際に怒り 「もういい」と退店

ヒャダインが飲食店での店員の不手際に怒り 「もういい」と退店

ミュージシャンで音楽プロデューサーのヒャダイン(38)が、食事に訪れた飲食店での店員の不手際に怒りを覚えた体験をつづった。 ヒャダインは13日更新のブログで、「いやはや。腹ペコペコでランチの店に入ったんですよ。『贅沢ランチプレート』なんか頼んじゃって。わくわくして待てど暮らせど周りのお客さん...
自ら表舞台を去る芸能人が増加、隠し切れない精神的な消耗も

自ら表舞台を去る芸能人が増加、隠し切れない精神的な消耗も

9月13日に滝沢秀明さんが年内での引退を発表、16日には安室奈美恵さんがこの日限りで引退。「トップクラスの芸能人が相次いで引退」という事態が起き、各メディアはこの話題で持ち切りです。 しかし、表舞台を去る芸能人は2人だけではありません。8月にはフリーアナウンサー・小林麻耶さんが引退、6月には女優...
元ももクロ有安杏果さんが美ボディを公開「ヨガ始めて半年」

元ももクロ有安杏果さんが美ボディを公開「ヨガ始めて半年」

インスタグラムより 元ももいろクローバーZを卒業した有安杏果が、7月19日のインスタグラムで半年間取り組んでいるというヨガのポーズを公開した。 「実は…ヨガ始めて半年が経ちましたっ。なので…ちょこっと一部のポーズを撮ってみました!!これは我ながらかなり恥ずかしいんだけど…。おばちゃんになった時に太...
檀れいの完璧主義が及川光博との離婚招いたか「納得するまで」

檀れいの完璧主義が及川光博との離婚招いたか「納得するまで」

11月下旬、元貴乃花親方・花田光司氏と河野景子さんの離婚が明らかになり、世間を驚かせたが、その2日後の28日、今度は及川光博と檀れいが連名で離婚を発表した。 「仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりがもてなくなってしまったのが実情です。笑顔で出し...
黒木瞳が舞台「細雪」を降板 代役の浅野ゆう子に複雑な表情浮かべる?

黒木瞳が舞台「細雪」を降板 代役の浅野ゆう子に複雑な表情浮かべる?

(全5枚) 舞台『細雪』に出演する予定だった黒木瞳(58才)が降板することがわかった。一体何があったのだろうか──。 《黒木瞳さんどうした?》《史上初のOG4姉妹を見たかったのに》《4姉妹の要の長女が降板!?どういうこと!?》。宝塚ファンが騒然となる“怪事件”が起きた。 来年5月に東京・日本橋の明治座で...
NHK魚住優アナの母は浅野温子 伸び悩むあさイチの打開策として公表か

NHK魚住優アナの母は浅野温子 伸び悩むあさイチの打開策として公表か

やっぱり母親似?(『あさイチ』11月15日放送より) 11月15日のNHK『あさイチ』で、朝のお茶の間に衝撃が走った。番組リポーターの魚住優アナウンサー(34)の母親が、女優の浅野温子(57)だと明かされたのだ。 【写真】浅野温子の一人息子、魚住アナの顔 「90年代のファッションを紹介する魚住と博多大吉(4...
浜田雅功&ヒロミ、2人で番組初司会 父親同士がクラスメイト

浜田雅功&ヒロミ、2人で番組初司会 父親同士がクラスメイト

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功とタレントのヒロミが、28日にABC・テレビ朝日系で放送される特番『平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ』(後7:00〜9:48)で、初めて2人だけで番組司会を務める。実は父親が同じ学校で同級生だったという意外なつながりも持つ昭和生まれの2人が、平...
安室奈美恵さんがMCをしない理由「うまく表現できないので」

安室奈美恵さんがMCをしない理由「うまく表現できないので」

昨年9月に引退した歌手の安室奈美恵さん(41)の引退直前のインタビューが20日、NHK総合「NHKスペシャル平成史スクープドキュメント第4回『安室奈美恵最後の告白』」で放映された。安室さんはコンサートでMCが無い理由について語った。 インタビューは昨年8月31日に収録されたとテロップで流...
安室奈美恵さんが引退を決断した理由語る 声帯壊し「限界なのかな」

安室奈美恵さんが引退を決断した理由語る 声帯壊し「限界なのかな」

昨年9月16日に引退した歌手・安室奈美恵さん(41)のドキュメンタリー番組『NHKスペシャル平成史スクープドキュメント第4回「安室奈美恵最後の告白」』(総合後9:00)が20日、放送された。引退直前に収録されたインタビューでは安室さんが、引退決断に至った理由など、胸の内を語った。 【写真】引退当日、...
ビートたけし 元横綱・稀勢の里について「無理やり横綱の相撲を…」

ビートたけし 元横綱・稀勢の里について「無理やり横綱の相撲を…」

ビートたけしが19日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、引退した元横綱稀勢の里について、「無理やり横綱の相撲をとらされた人で犠牲者だと思う」と述べた。 番組では元横綱稀勢の里の引退について取り上げ、話し合った。たけしは「稀勢の里はみんなに引っ張り上げられて無理やり...
遠野なぎこ「神経を疑う」とTVで批判…元純烈・友井氏の復帰求めたファンに

遠野なぎこ「神経を疑う」とTVで批判…元純烈・友井氏の復帰求めたファンに

女優の遠野なぎこ(39)が19日、カンテレ「胸いっぱいサミット」に出演し、ムード歌謡グループ純烈の元メンバー友井雄亮氏に復帰を求める署名活動がネット上であったことについて、「神経を疑う」と批判した。 友井氏は交際女性らに暴力をふるい、また金銭問題もあってグループを脱退し、芸能界からの引退...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net