芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

遠藤憲一が別宅でコンビニ飯生活 妻が「夫婦の事情」を赤裸々に告白

遠藤憲一が別宅でコンビニ飯生活 妻が「夫婦の事情」を赤裸々に告白
 
ひとりでそばをすすり、その背中から哀愁を漂わせている中年男性……。昨年12月の昼下がり。人気俳優の遠藤憲一(56)が、都心の繁華街にある立ち食いそばのチェーン店で食事をしていた。
 
店を出ると、近くの書店へ。そのまま街を徘徊すること1時間。最後にコンビニに寄ってビールや弁当を購入し、高級タワーマンションに帰って行った。しかし、彼の自宅は都内にある一軒家。90年に結婚した、所属事務所社長兼マネージャーの昌子夫人と暮らしているはずなのだが――。
 
「“恐妻家”として知られる遠藤さん。奥さんはマネージャーなので、仕事でもプライベートでも、つねに行動を共にしています。仲の良い2人でしたが、息が詰まってきたのかも……」(夫妻の知人)
 
遠藤といえば、昨年12社のCMに出演し、“CMキング”に輝いた。話題のドラマ『バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら〜』(テレビ東京系)でも主演を務めるなど、超多忙な活躍ぶりだ。
 
そんな売れっ子俳優が昼日中、立ち食いそばにコンビニ弁当。しかも、自宅ではないマンションへ帰宅って、いったいどういうこと!?2月上旬の午後8時半、仕事帰りにコンビニで買い物をしていた遠藤を直撃した。
 
――自宅とは別のマンションで何度かお見かけしましたが、奥さんと別居ですか?
 
「いやあ、まいったなあ……。実は、あそこは仮住まいのマンションなんですよ。いま、自宅をリフォーム中で」
 
戸惑いつつも、こう“弁明”。
 
――でも、コンビニ弁当を買ったり、ひとり暮らしされているみたいでしたが……。
 
「違います、違います。女房も一緒ですよ(笑)」
 
後日、昌子夫人に電話取材を試みると“夫婦の事情”を赤裸々に語ってくれた。
 
「夫婦仲は良くないんですが(笑)、残念ながら別居はしてません」
 
――遠藤さんはよく、コンビニや立ち食いそばに行ったりしていますが?
 
「あはは、それは私が全然料理しないから!(笑)」
 
――リフォーム終了後は、2人で自宅に戻るんですか?
 
「はい。それで仮住まいの部屋は解約するつもりなんですが、眺望の良いタワーマンションを気に入った彼が『仕事部屋として残したい』と言うので、別にワンルームの部屋を借りたんです」
 
別宅マンションを借りているのは事実だったようだ。
 
――では、夫婦円満?
 
「いえ、円満とは程遠い(笑)。よくケンカもしますしね。でも今回、“遠藤憲一別居”って記事が出るなら『それはそれで面白いね』って、2人で笑ってたんです(笑)」
 
名脇役は“夫婦の形”も異彩を放っていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

スガシカオの食習慣に騒然 粉チーズで麺が見えないパスタも

スガシカオの食習慣に騒然 粉チーズで麺が見えないパスタも

2009年に発足というから、それなりの歴史を持つ「あればあるだけかけちゃう、かけすぎ部(現・かけすぎ部)」の存在をご存じだろうか? 部長は、あの『夜空ノムコウ』の作詞者として知られるシンガーソングライターのスガシカオさん。 一説には部員が「全国に数千人、いや一万をはるか超える」ともいわれ、各...
ヒカキンがコロンビア戦後の渋谷でゴミ拾い 動画に称賛の声

ヒカキンがコロンビア戦後の渋谷でゴミ拾い 動画に称賛の声

W杯で日本代表が初戦でコロンビアを制し、喜びを噛み締めた人も多いだろう。しかし試合終了の渋谷駅は大勢のサポーターでごった返した。 そんな中ユーチューバーのヒカキンさんが翌20日、「W杯後の渋谷でゴミ拾いしたらゴミの量ヤバかった…【ロシアW杯日本vsコロンビア戦】」という動画と投稿した。 対コロン...
ファン仲間のキセル乗車で…AKBチケット転売容疑発覚

ファン仲間のキセル乗車で…AKBチケット転売容疑発覚

アイドルグループ「AKB48」のコンサートチケットを転売目的で購入したとして、警視庁は、相模原市の大学4年の男(22)ら3人を埼玉県迷惑防止条例違反などの疑いで逮捕し、14日発表した。 いずれも容疑を認めているという。ファン仲間の「キセル乗車」から発覚したという。 保安課によると、逮捕容...
インパルス板倉俊之 サバゲー用の銃を本物と間違えられ取り押さえられる

インパルス板倉俊之 サバゲー用の銃を本物と間違えられ取り押さえられる

お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之が趣味のサバイバルゲームが原因で、警備員に取り押さえられる騒動があったことが13日、分かった。同日未明に読売テレビで放送された「にけつッ!!」(火曜、深夜0・54)でケンドーコバヤシが明かした。 サバイバルゲーム・マニアで知られる板倉。ケンコバいわく、...
小倉智昭、小山慶一郎らの問題に憶測 「貶めるためっていうことも」

小倉智昭、小山慶一郎らの問題に憶測 「貶めるためっていうことも」

8日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)でNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が一部週刊誌に未成年との飲酒を報じられた問題を特集した。 所属するジャニーズ事務所は、小山に一定期間の活動自粛、加藤に厳重注意の処分を科した。今回の問題の発端は、先月下旬にインタ...
村上信五、大杉漣さんを偲び号泣「悔やむことが多すぎて、残念です」

村上信五、大杉漣さんを偲び号泣「悔やむことが多すぎて、残念です」

2月21日に急性心不全のため亡くなった俳優の大杉漣さん(享年66)のお別れの会「さらば!ゴンタクレ」が14日、東京・青山葬儀所で営まれた。「ソナチネ」「HANA―BI」など数多くの作品で大杉さんを起用した北野武監督(ビートたけし=71)をはじめ、元SMAPの草なぎ剛(43)テレビ東京「バ...
脚本・三谷幸喜シリーズ化に意欲!「日本のサスペンスは人が死にすぎる気がしていた」

脚本・三谷幸喜シリーズ化に意欲!「日本のサスペンスは人が死にすぎる気がしていた」

(全2枚) アガサ・クリスティー原作×三谷幸喜脚本×野村萬斎主演による3年ぶりのスペシャルドラマ第2弾。クリスティー作品の大ファンで、前作『オリエント急行殺人事件』で好評を博した三谷が語った原作の魅力と三谷流ドラマの見どころとは─。 この記事のすべての写真を見る 豪華キャストが出演 『真田丸』メン...
テレ東“新ジャンル”の女児向け特撮、ヒットの理由

テレ東“新ジャンル”の女児向け特撮、ヒットの理由

テレビ東京の女児向け特撮ドラマの新番組『魔法×戦士マジマジョピュアーズ!』が、4月1日よりスタートした。同作はこの3月まで1年間にわたって放送された『アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!』に続く「ガールズ×ヒロイン!」シリーズの第2弾で、原作はおもちゃ等の製造・販売を手がけるタカラトミーと映像制...
大杉漣さんの事務所に心配の声 一枚看板を失い経営が厳しくなる可能性

大杉漣さんの事務所に心配の声 一枚看板を失い経営が厳しくなる可能性

2月22日に急死した俳優の大杉漣さん(享年66)は、来る仕事は拒まずで、最後まで超多忙な日々を送っていた。彼が生前、特に気にかけていたのは自ら設立した事務所「ZACCO」のことだったという。 *** 主役だって張れるのに、亡くなる直前まで演じていたのは「バイプレイヤーズ〜もしも名脇役がテレ東朝ドラ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net