芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

新垣結衣と多部未華子も 芸能界に意外と多い「同級生」

新垣結衣と多部未華子も 芸能界に意外と多い「同級生」

1月21日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)にタレントの紅蘭が出演。その際、紅蘭に縁のあるゲストとして、子どもの頃から同じ学校だったという渡辺徹の長男・渡辺裕太と野村将希の次男・野村祐希が登場した。渡辺は少女時代の紅蘭について、「1個下でキャラも立ってた」「毛皮のコート着て、ミニスカ履いてランドセルみたいな。そんな感じの印象なんですよ、僕は」と、当時からぶっ飛んだキャラだったことを説明し、笑いをとっていた。

実は紅蘭は二世タレントの知人が多く、ダウンタウン・浜田雅功の長男であるハマ・オカモトとも友人関係にある。2017年2月24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演した際も、浜田が、紅蘭と息子が同じ小学校だったことを明かしていた。紅蘭の父・草刈正雄と共に同じ学校の保護者として小学校の運動会の父母競技に参加していたことなどを語り、共演していたダウンタウン・松本人志や坂上忍を驚かせている。また紅蘭も「私、けっこう浜田さん変な感じがするんですよね。友だちのお父さんって感じなんで……。逆に、なんか緊張感がある」と告白している。

紅蘭とハマ・オカモトには深い縁があり、実は15年に事故で亡くなった紅蘭の弟は、ハマ・オカモトの同級生。ハマ・オカモトと『ズットズレテルズ』というロックバンドを組む仲でもあったのだ。

このように、実は芸能界にはタレント同士が同級生だったという関係が多い。新垣結衣と多部未華子は、芸能人が多く在籍する高校として有名な日出高校の同級生。高1から高3までの3年間、一緒に弁当を食べるほどの仲だったという。

「新垣さんは『堂本剛の正直しんどい』(テレビ朝日系)にゲスト出演した際、『多部未華子が友だちなんですけど』とはっきり明言してます。多部さんは新垣さんを“ゆいぼう”と呼んでいたそうで、卒業旅行に一緒に鎌倉に行った話はファンの間では知られた話です」(週刊誌記者)

また、意外なところでは芸人の柳原可奈子と市川由衣も中学時代の同級生。市川は09年にドラマ『オトメン(乙男)〜秋〜』(フジテレビ系)で柳原と共演した際、自身のブログにて「夢が叶って本当にうれしかった!!」とその喜びを綴っている。市川はデビューの時からいつかドラマで共演したいと話していたことや、中学の時に一緒にお笑いを見に行ったことも明かしており、柳原について「かなちゃんは昔からそばにいる人をHAPPYな気持ちにさせるパワーがあるんだよなぁ。。あいかわらず素敵な女の子でした」(原文ママ)と絶賛している。

友人として、また仕事仲間として刺激し合える貴重な関係の同級生。今後も大事にしてほしいものだ。

 

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

収録前日にドタキャン 紅蘭に囁かれる芸能界追放の危機

収録前日にドタキャン 紅蘭に囁かれる芸能界追放の危機

「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」といえば、テレビ東京の看板番組。初代の太川陽介、蛭子能収のコンビに代わり、現在、田中要次、羽田圭介の新シリーズが始まっている。その第5弾の「マドンナ」としてお呼びがかかったのが草刈正雄の長女、紅蘭(くらん)(28)だった。ところが、収録前日にドタキャン。交...
紅蘭が週刊新潮の「仮病ドタキャン報道」に反論「事実と異なる」

紅蘭が週刊新潮の「仮病ドタキャン報道」に反論「事実と異なる」

俳優・草刈正雄さんの長女で、タレントの紅蘭さん(28)が「週刊新潮」に載った自身に関する記事をめぐり、「事実と異なることで私を含め関係者の皆様が困っています」とインスタグラムで主張した。 2018年3月29日発売の同誌4月5号では、紅蘭さんがテレビ東京の人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」の収...
紅蘭、自身が立ち上げた会社の近況を報告「大金を動かすことが増えた」

紅蘭、自身が立ち上げた会社の近況を報告「大金を動かすことが増えた」

俳優・草刈正雄の愛娘でモデルの紅蘭が2月20日、自身の立ち上げた新ビジネスに関する近況を報告。その際、「大きな金を動かすことが増えてきた」ことを明かし、ネット上のファンの間で注目を集めている。 本日放送「ソノサキ」23:25〜スープストックさんの工場に行ってきたよ🍴みてね‼︎お...
大沢あかねが劇団ひとりに猛アタック「最初は苦手だったんです」

大沢あかねが劇団ひとりに猛アタック「最初は苦手だったんです」

毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。5月25日の放送では、ゲストに大沢あかねが登場、結婚に至る経緯を告白した。 【写真を見る】幸せいっぱいの大沢あかねと劇団ひとり/2009年ザテレビジョン撮影 大沢は、2009年、23歳の時に劇団...
田中みな実がオリラジ藤森慎吾との関係に「会ってない、一度も」

田中みな実がオリラジ藤森慎吾との関係に「会ってない、一度も」

フリーアナウンサーの田中みな実(31)が、以前交際していたオリエンタルラジオ藤森慎吾(35)との現在の関係について追及され、連絡を取り合っていることをうかがわせる意味深な発言を繰り返した。 田中は25日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演。タレントの大沢あかねが芸能人同士の交際に...
相次ぐ女優とIT社長の交際、出会いの場所は一体どこなのか

相次ぐ女優とIT社長の交際、出会いの場所は一体どこなのか

「社長って言いたがりが多い。普通のサラリーマンは、芸能人と結婚しても言わないんすよ。でも社長という立場になったら(自慢げに)“おれの嫁やねん”って、なんなん!」 剛力彩芽(25才)とファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営し、株式時価総額約1兆円ともいわれるスタートトゥデイ・前澤友作社長(42...
田中みな実が元カレに言及 芸能人と付き合ったのは「1人だけ」

田中みな実が元カレに言及 芸能人と付き合ったのは「1人だけ」

フリーアナウンサーの田中みな実(31歳)が、5月25日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。元カレについて問い詰められる一幕があった。 この日、ゲストとして出演したタレント・大沢あかね(32歳)から、芸能人同士のカップルあるあるとして、まだ交際を秘密にしている状...
稲村亜美が始球式騒動について中学生をフォロー 浜田雅功はバッサリ

稲村亜美が始球式騒動について中学生をフォロー 浜田雅功はバッサリ

タレントの稲村亜美(22)が、24日放送の日本テレビ系バラエティー「ダウンタウンDX」(水曜・後10時)に出演。 3月に神宮球場で行われたリトルシニアの開会式で始球式に登場したところ、選手に囲まれもみくちゃにされた騒動について語った。 4000人の中学生に囲まれた当時の映像とともに、ダ...
「ダウンタウン売れるな」と嫉妬も 松本人志の「初代相方」の現在

「ダウンタウン売れるな」と嫉妬も 松本人志の「初代相方」の現在

もし、あの時ああしていれば、もっと華々しい人生が…。誰もが一度は感じるであろう後悔や嫉妬。この人はどうたったのでしょうか。あの松本人志さんがダウンタウンとしてデビューする前に、漫才コンビを一緒に組んでいた男性がいます。その「元相方」に、35歳の記者が人生相談を兼ねて話を聞きました。(朝日新...
「2.5次元の王子様」黒羽麻璃央 ファンに「土地の所有権」贈られ恐怖

「2.5次元の王子様」黒羽麻璃央 ファンに「土地の所有権」贈られ恐怖

【黒羽麻璃央/モデルプレス=5月18日】俳優の黒羽麻璃央が17日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜よる10時)に出演。ファンから贈られた驚きのプレゼントを明かした。 【さらに写真を見る】“2.5次元の王子様”女性ファンを魅了するイケメン・黒羽麻璃央 「ミュージカル・テニスの王...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net