芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

執筆活動の継続なし「SNS芸能人」化している水嶋ヒロの現状

執筆活動の継続なし「SNS芸能人」化している水嶋ヒロの現状 12日、俳優の水嶋ヒロが自身のInstagramでタキシード姿を披露。デザインの異なる3種類の写真を投稿した。さまざまなタイプのタキシードに身を包んだ水嶋に、ファンからも、「やっぱり執事みたいでかっこいいですね」「品の良さが出ています!」といった絶賛の声が寄せられている。

水嶋は今月5日、タキシードブランド「GREXiA」のイメージモデルに起用されたことを発表している。自身のブログでも、「こういう仕事は久しぶりだよね」とコメントしており、「お互いにとって良い仕事にしていけたらと思っています」と強い意気込みを綴っていた。

俳優としての露出は大きく減少している水嶋。とくに最近は、ブログやSNSで俳優以外の近況を報告することがメインとなっている。

「2014年に映画『黒執事』で主演を務めましたが、大きな話題にはなりませんでした。翌年には海外ドラマ『GIRLS/ガールズ』に出演し、国外で役者活動を展開するとも思われましたがこちらも動きがなく、役者としては開店休業状態です。」(芸能記者)

一方2010年には、自身の小説『KAGEROU』がポプラ社小説大賞を受賞。自身の肩書きを「表現者」としていたが、執筆活動の継続もなく、表現活動が大きく取り上げられることもない。その掴みどころのない様子が、世間からも「結局何がしたいんだろう?」とう疑問を深めているようだ。

「このところ話題になるのは、Instagramで愛娘の育児に奮闘する姿ばかりです。これもイクメン路線をアピールしたいのか、俳優とのギャップで話題を集めたいのか、中途半端だという声が多いです。SNS芸能人と言われても仕方ありません。」(前出・記者)

SNSを活用した芸能活動といえば、最近では元SMAPの稲垣吾郎、草?剛、香取慎吾らが注目されている。ネット上の番組や身体を張った企画、頻繁なInstagramの更新など、独自の活動方法を開拓している。

Instagramでは、90万人近くのフォロワーを抱えている水嶋。その人気があるならば、SNSやネットを駆使した活動をする方が、より表現者らしい活動ができるのではないだろうか。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

古坂大魔王が安枝瞳とハワイで挙式 第1子の妊娠も発表

古坂大魔王が安枝瞳とハワイで挙式 第1子の妊娠も発表

【古坂大魔王・安枝瞳/モデルプレス=1月12日】シンガーソングライターのピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王(44)と妻でタレントの安枝瞳(29)が8日、ハワイ・オアフ島で挙式した。また、安枝が第1子を妊娠していることがわかった。 【さらに写真を見る】古坂大魔王、結婚を発表ピコ太郎も祝福「四人五...
河北麻友子の衝撃写真 雑誌に掲載された以外にも大量に存在か

河北麻友子の衝撃写真 雑誌に掲載された以外にも大量に存在か

7月発売の「実話ナックルズ」(ミリオン出版)で、河北麻友子と目される女性の“ニャンニャン写真”が掲載された。直後、イベント出演した河北を、同誌関係者が直撃するというハプニングも発生(既報)したが、その後音沙汰はなくなっていた。しかし、一部業界関係者の間で、流出していない“さらなる衝撃写真”の...
板尾創路 松本人志の後輩芸人との関係性を証言「ライバルというか」

板尾創路 松本人志の後輩芸人との関係性を証言「ライバルというか」

26日深夜放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)で、板尾創路が、ダウンタウン・松本人志との関係について証言した。 番組ではゲストの板尾に、MCの笑福亭鶴瓶がダウンタウンを中心としたグループが「強いな」と話を振った。そのグループのメンバーとは、90年代放送の人気コント番組「ダウンタウンのごっつええ...
セカオワSaoriの直木賞ノミネートに批判の声 「話題作りでは」

セカオワSaoriの直木賞ノミネートに批判の声 「話題作りでは」

12月20日、「第158回芥川賞・直木賞」の候補各5作品が発表された。人気バンド「SEKAINOOWARI」のキーボード・Saoriが、本名の藤崎彩織名義で今年10月に発売した処女作『ふたご』(文芸春秋刊)が直木賞候補作にノミネートされており、話題を呼んでいる。 「ふたご」はSaoriが音楽活動の合間を縫って5年をかけて...
芸能人が住むマンション 立地やセキュリティなど、何が違う?

芸能人が住むマンション 立地やセキュリティなど、何が違う?

そこまで考えているのか!一流芸能人が自らのプライバシーを守る意識はハンパではない。マスコミやファンを気にせず、リラックスする時間を得るためには、破格のセキュリティが必要なのだ。 港区元麻布はアイドルだらけ 「なになになになに!」 売れっ子お笑い芸人・宮迫博之が、東京・目黒区内の自宅マンショ...
水嶋ヒロが愛娘との2ショット写真を公開「優しさ溢れてる」など反響相次ぐ

水嶋ヒロが愛娘との2ショット写真を公開「優しさ溢れてる」など反響相次ぐ

俳優の水嶋ヒロが19日に更新したInstagramで愛娘との2ショットを公開し、娘を抱きしめる水嶋の表情にコメントが殺到し、猛反響を呼んでいる。 「#sleepy#daughter#娘#眠そう#love#blogupdate#ブログ更新#かわいい#cute#おちび#ilovebeingadad#おねむ」と娘にまつわるたくさんのハッシュタグと共に父娘の風景を...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net