芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

桐谷美玲は女優業に消極的?テレビCMへの起用が減る可能性も

桐谷美玲は女優業に消極的?テレビCMへの起用が減る可能性も

芸能事務所にとってタレントは商品である。が、その商品は、時として“あーだ、こーだ”と物申し始めるから厄介だ。近頃、桐谷美玲(28)が、「女優はやりたくない」と駄々を捏(こ)ねているという。結婚を機に芸能界を引退した先輩女優の前例もあるため、事務所は腫物に触るかのように、彼女に手を焼いている……。

昨年のCM起用社数の女性ランキングで、桐谷は8社のCMに出演しているというから、堂々たる実績である。

「ですが、今年はテレビCMに登場する機会が減ることになるかもしれません」

と言うのは、さる代理店関係者だ。その理由は、

「実は、桐谷が女優をやりたがらないのです。昨年暮れに公開された映画『リベンジgirl』が女優としての仕事納めでした。今期のドラマ出演はありませんし、女優としての今後については、現在、白紙です」

桐谷美玲は女優業に消極的?テレビCMへの起用が減る可能性も キャスターもやっているけど……

本業が女優である彼女の場合、CMの依頼は、ドラマの人気度に影響される。

「そのため、ドラマ出演の機会が減ると、自然とCMへの声が掛からなくなる。だから、今年は彼女のCMが減る可能性が高いのです」(同)

モデル業を増やしたい

なぜ、桐谷は女優をやりたくないと言い始めたのか。

スポーツ紙記者が言う。

「元々、演技が上手くないため、やりたくないのでしょうけれど、彼女は芝居に限らず、全般的にハングリーさがないように見えます。その結果、演技が上手くならないという負のスパイラルに入っているのでは」

確かにデビューから10年以上が経つが、演技が評価されたことは耳にしたためしがない。本人もそのことに気が付き嫌気が差したか。

「桐谷は、すでにファッション誌のモデルをやっていますが、今後はモデルの仕事を増やしたいそうです」(前出の代理店関係者)

とはいえ、いくらモデル業に精を出したところで、CMやドラマによる収入には、到底及ぶはずもない。

「所属事務所にとっては、桐谷は稼ぎ頭ですから、頭を抱えていますよ」

とは、芸能関係者。

「以前は堀北真希が事務所の筆頭でしたが、山本耕史との結婚を機に、昨年、芸能界を引退してしまいました。仕事を入れすぎてやる気を失っていたところへ、結婚の話が舞い込み、これ幸いとばかりに引退した。そのことがあって、事務所は桐谷に強く言えないのです」

桐谷の所属事務所は、

「昨年がハードだったので、今年はクールごとにドラマの仕事を入れないようにしています。女優をしないわけではありません」

と否定するが、先の芸能関係者は、

「昨年暮れ、俳優の三浦翔平との熱愛が発覚した際に、桐谷が出演したバラエティ番組で交際について聞かれると、否定しないどころか、本人は“ネットを見ろ”と居直っていました。従来でしたら、事務所はそんなことは言わせない。つまり、彼女を制御できなくなっているというわけです」

このままだと先輩の二の舞いか?

「週刊新潮」2018年2月8日号掲載

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

吉岡里帆 過去の炎上発言がもたらす「負のスパイラル」

吉岡里帆 過去の炎上発言がもたらす「負のスパイラル」

女優・吉岡里帆(25)が正念場だ――。民放初主演ドラマ「きみが心に棲みついた」(火曜午後10時、TBS系)でファン垂ぜんのランジェリー姿を披露した吉岡だが、効果なく視聴率は下降線に…。「グラビア活動は嫌だった発言」で炎上すれば、その釈明がさらに波紋を呼ぶ負のスパイラルに陥っている。(視聴率...
吉岡里帆の演技に批判が続出 放送作家が懸念示す「危険です」

吉岡里帆の演技に批判が続出 放送作家が懸念示す「危険です」

吉岡里帆が今、猛烈に叩かれている。連続ドラマ初主演作『きみが心に棲みついた』(TBS系)での役どころに、女性視聴者からアレルギー反応が出ているのだ。 吉岡は本作で、子どもの頃から吃音気味で緊張すると挙動不審になってしまう“キョドコ”ことヒロイン・小川今日子を演じているが、SNS上ではその演技に対...
桐谷美玲、女優を「やりたくない」と訴え?事務所は否定

桐谷美玲、女優を「やりたくない」と訴え?事務所は否定

昨年は8社に出演した売れっ子CMタレントであり、「NEWSZERO」(日本テレビ系)ではキャスターも務める桐谷美玲(28)。そのほかモデル業にも勤しむ彼女だが、本業の女優については「やりたくない」と訴えているという……。 *** 「昨年暮れに公開された映画『リベンジgirl』が女優としての仕事納めでした。今...
平昌五輪の高視聴率を素直に喜べないテレビ局 ビッグイベントの放送に危機

平昌五輪の高視聴率を素直に喜べないテレビ局 ビッグイベントの放送に危機

平昌五輪に注目が集まる一方で、テレビ関係者の胸中は複雑です(撮影:今井康一、尾形文繁) フィギュアスケートの羽生結弦選手やスピードスケートの小平奈緒選手が金メダルを獲得するなど、日本中で盛り上がりを見せている平昌五輪。テレビ放送も、フィギュアスケート男子フリー(NHK)の平均視聴率が、関東...
菅田将暉とお泊りデート報道の菜々緒 現場での評判は

菅田将暉とお泊りデート報道の菜々緒 現場での評判は

(全2枚) 2月中旬、自宅マンションでの13時間にわたるお泊りデートをキャッチされた菜々緒(29才)と菅田将暉(25才)。2人は都内の高級焼き鳥店で食事をした後、菜々緒の自宅マンションへ消えていった。 今クールの木村拓哉(45才)主演ドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)で、菜々緒は身辺警護課の紅...
友近が「女芸人No.1決定戦」の次回不参加を示唆「若手の人の大会に」

友近が「女芸人No.1決定戦」の次回不参加を示唆「若手の人の大会に」

20日深夜放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、お笑いタレントの友近が、お笑いコンテスト「女芸人No.1決定戦THEW」(日本テレビ系)の次回出場について、欠場をほのめかせた。 番組では、ゲスト出演した友近について、昨年11月に出演した際は「THEW」の予選直前だったことを紹介した。 ...
イモトアヤコ 1本あたりのギャラは海外ロケを含め30〜50万円か

イモトアヤコ 1本あたりのギャラは海外ロケを含め30〜50万円か

太眉メークとセーラー服姿でお馴染みのタレント・イモトアヤコ(32)は平昌五輪をものともしない“稼げる女”だ。 もはや登山家のイモトが、南極大陸最高峰に挑戦した18日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)3時間特番の平均視聴率は19.2%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。その裏で...
高視聴率を叩き出すYOSHIKI 記者が分析「言動にイヤミがない」

高視聴率を叩き出すYOSHIKI 記者が分析「言動にイヤミがない」

老舗呉服店の長男 正月番組を芸人たちが席巻するなか、ロックバンド「XJAPAN」のドラマー、YOSHIKI(52)が際立った存在感を発揮した。 「元日の人気番組『芸能人格付けチェック!』(テレ朝系)に初出演。音楽仲間で番組常連のGACKT(44)とコンビを組み、100万円と5000円のワインを利きわけるなど全問正解。...
テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」新春特番から消えた経緯

テレ東「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」新春特番から消えた経緯

 テレビ東京の人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が、恒例だった新春特番のラインナップから、ついに消えた。 同番組は太川陽介と蛭子能収の名コンビで、2007年10月20日放送回からスタート。路線バスのみを使って、3泊4日で目的地を目指すガチンコ旅で、初回から12.7%(ビデオリサーチ調べ、関東...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net