芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

フジテレビで内定辞退者が続出か 人事担当者が顔面蒼白と関係者明かす

「とんねるずのみなさんのおかげでした」「めちゃ×2イケてるッ!」に続いて「ウチくる!?」の打ち切りも発表。局の看板を担ってきた“20年選手”番組に引導を渡しているフジテレビが、ついに早期退職募集に踏み切るというのでちょっとしたニュースになっている。退職日を3月末に設定し、50歳以上の社員を対象に早期退職者を募っているのだが、番組の企画以上にその浮世離れした募集条件に思わずブッたまげるのだ。

1月25日付で人事局から配布された「特別早期退職優遇制度実施要項」によると、制度利用希望者には通常の退職金に加え、最大7000万円の特別優遇を加算するという大盤振る舞い。募集期間は今月20日までだが、説明会の会場は満員御礼状態だったという。

あるフジのベテラン社員も「興味はある」とこう続ける。

「女性社員は育休や産休制度の手厚さはもとより、要件を満たせば自動車通勤もOK。子育て世代にとって保育園送迎もしやすいことから“寿”退社率は低い。いろいろとご意見はあるでしょうが、多くの社員にとって働きやすい会社であることは間違いありません。それでも7000万円の上乗せは正直、ぐらつきます……」

カネを多めに払ってでもトシを取った高給取りの社員にはお引き取り願う――そんなフジ上層部の切実な思いが見え隠れするが、立て直しを託すはずの若い人材に関しても思わず耳を疑うような話が漏れ聞こえてくる。さるフジ関係者が声を潜め、こう囁く。

「今春入社組の中には、元ロッテで野球解説者の小宮山悟の長男といった有名人子弟がいるのは“恒例”ですが、実はその裏で内定辞退者が続出したんです。さすがにアナウンサー職ではいなかったようですが、フジテレビを蹴って他社へ行くなんて前代未聞。若者からの不人気が浮き彫りになったんです。人事担当者はかつてない異例事態に顔面蒼白状態です」

若者向けの番組ばかり作っているのに、当の若者はフジにソッポ。貧すれば鈍すか。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

別れる彼女に手切れ金を渡すと報道された志村けん 贈与税の対象に?

別れる彼女に手切れ金を渡すと報道された志村けん 贈与税の対象に?

志村けんさんの生き様がネットの掲示板で話題になっている。発端は今年2月に「AERAdot.」に掲載された記事「大御所も後輩芸人も…志村けんがみんなに愛される理由」だ。志村さんの彼女に対する大盤振る舞いぶりに注目が集まった。 記事中の芸能リポーターによれば、志村さんは交際している彼女にクレジ...
話題のハズキルーペCM 他社を圧倒するほど巨額のギャラ支払いも

話題のハズキルーペCM 他社を圧倒するほど巨額のギャラ支払いも

メガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」のCMが話題になっている。 昨年から今年にかけて舘ひろし(68)や渡辺謙(59)、菊川怜(40)など続々と大物を起用。現在放送中のCMは、女優の武井咲(24)が昨年7月期の主演ドラマ「黒革の手帖」(テレビ朝日系)で演じたのと同じような高級クラブのママ役。店の客を館と小泉...
監督の奥さんに似ていたから?橋本環奈の「銀魂」起用理由に驚き

監督の奥さんに似ていたから?橋本環奈の「銀魂」起用理由に驚き

【橋本環奈/モデルプレス=9月14日】女優の橋本環奈が、13日放送の読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜よる10時〜)に出演。自身が出演した映画『銀魂』の福田雄一監督とともに出演し、作中で神楽役に抜擢された理由を明かした。 橋本環奈、“小栗旬アニキ”の大盤振る舞い明...
小栗旬の太っ腹エピソードを橋本環奈が告白「誕生日プレゼントも」

小栗旬の太っ腹エピソードを橋本環奈が告白「誕生日プレゼントも」

女優の橋本環奈(19)と俳優の吉沢亮(24)が2日、都内の映画館で行われた映画「銀魂2掟は破るためにこそある」(監督福田雄一)の公開記念イベントに登場した。 昨年、邦画実写1位の興行収入38億4000万円を記録した俳優の小栗旬(35)主演の大ヒット作の続編。公開2週間で興行収入20億円...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net