芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

内山信二が語るグルメリポーターの極意 「食べるのが遅くないと売れない」

内山信二が語るグルメリポーターの極意 「食べるのが遅くないと売れない」 タレント・内山信二(36)が20日放送のTOKYOMX「バラいろダンディ」(月〜金曜・後9時)で、グルメリポーターとしての“魔法の言葉”を明かした。

大食いタレントとして、またグルメリポーターとしても活躍している内山は、番組内で、ダウンタウン・松本人志(54)が「食べるのが遅い芸人は絶対売れない」と言っていることが話題になっていると紹介した際にコメントした。

内山は「芸人さんはそうですけど、グルメリポーターは逆で、(食べるのが)遅くないと売れない」と持論を展開。「物が来て、パクッと食べて、『うまいっ!』って、説得力がないでしょう」と力説すると、隣に座っていたタレント・板東英二(77)も「食べて(すぐに)うまいは全部ウソ。(味が)わかるわけがない」と同意した。

グルメリポーターの極意として内山は「見た目から入って、ゆっくり味わって、感想を言わないと…。ゆっくり味わう習慣をつけないとキレイに食べられない。芸人は速くですけれど、グルメリポーターはゆっくりです」と話した。

番組ラストに視聴者からの問い合わせで「グルメリポートの時にまずい時はどうしますか」の質問があったが、内山は「魔法の言葉がいくつかあるので、それを…」と回答。内容を問われると「懐かしいとか、優しい味とか…。本当のグルメリポーターは微妙な味の時は『うまいっ!』とは絶対言わない。魔法の言葉を言って逃げる」とこだわりを語った。

番組アシスタントの阿部哲子アナ(39)から「まずい店はあるの?」と問われると「あるあるあるある!(番組)ディレクターとプロデューサーの癒着がひどい店とか…」と返して笑いを取って番組を締めていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ナスDも引退宣言?タレント化するディレクターの是非

ナスDも引退宣言?タレント化するディレクターの是非

ここ最近、バラエティ番組では裏方であるはずのディレクターなどが出演し、体を張る芸人以上のインパクトを残す場面が散見される。本来は制作側のいちスタッフなわけだが、素人がゆえの素朴さや、プロっぽくない振る舞いが逆に受けているのかもしれない。今やテレビ業界では定番となっている“裏方の表(番組)...
健康ブームで芸能界の“デブキャラ”崩壊?

健康ブームで芸能界の“デブキャラ”崩壊?

多数のお笑い芸人がTVを賑わした正月特番もひと段落。芸人たちの“今”の姿を見ていると改めて、2017年はデブキャラとして定着していた芸人の激やせニュースが相次いだことが思い返される。そこで今一度、芸人とダイエットの関係について考えてみる。 【写真】芸人だけじゃない!2017年“激やせ”した芸能人たち...
彦摩呂 2カ月で体重13kg減もスタジオからツッコミ「結構食べてましたよね」

彦摩呂 2カ月で体重13kg減もスタジオからツッコミ「結構食べてましたよね」

グルメリポーターでタレントの彦摩呂(51)が27日放送のフジテレビ「ノンストップ」(月〜金曜前9・50)にVTR出演。10月から始めたダイエットで約13キロに成功するも、スタジオメンバーから総ツッコミを浴びた。 番組では、彦摩呂が10月から始めたという本気ダイエットに密着。彦摩呂は「太...
IKKOが「差し入れ」を続ける理由 「礼だけは尽くそうと…」

IKKOが「差し入れ」を続ける理由 「礼だけは尽くそうと…」

「テレビに出させていただいた当初は、共演者にお礼のお手紙を書いて、事務所に送っていました。テレビに呼ばれる機会が増えるにつれて、本番前に直接お渡しするようになったんですけど……。でも、『手紙書いてきたんで、読んでください』って、子どもみたいじゃない(笑)。だから、ちょっとした品を添えて渡...
昨今の一発屋芸人はベテランばかり?芸とキャラクターの違い

昨今の一発屋芸人はベテランばかり?芸とキャラクターの違い

(全2枚) 「一発屋芸人」で思い浮かぶのは、ダンディ坂野(51才)、テツandトモ、小島よしお(37才)、ムーディ勝山(38才)ら、中堅からベテランの芸人ばかり。以前と比べると、一発屋芸人と呼ばれる人たちはあまり生まれていない。いったいなぜか?突き詰めると、そこから意外な真相が見えてきた。上智大学文...
出川哲朗は「リアルガチ」で体が限界?足を引きずる姿も

出川哲朗は「リアルガチ」で体が限界?足を引きずる姿も

リアルガチな男・出川哲朗(54)が『リアクションの帝王』『レジェンド』とまで若手芸人から言われるようになって久しい。 昨年4月からスタートした、電動バイクで全国を旅するバラエティー番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)は、お得意のリアクション芸を求められる演出や罰ゲー...
劇団ひとり「恥ずかしい」座席の倒し方名案すでに…

劇団ひとり「恥ずかしい」座席の倒し方名案すでに…

お笑いタレント劇団ひとり(41)が、新幹線などの座席の倒し方をめぐる論争を受けて解決策を提案したが、過去にダウンタウンの松本人志や脚本家の三谷幸喜氏が提案したものと同じ案だと指摘を受け、「これ見よがしに名案面した自分が恥ずかしいです」と自虐した。 新幹線や飛行機などのリクライニングシート...
明石家さんまが芸能生活巡り意外な告白 「俺はもう終わってる」

明石家さんまが芸能生活巡り意外な告白 「俺はもう終わってる」

明石家さんまが、5月26日放送の『さんま&女芸人お泊まり会』(フジテレビ系)で、女芸人からの直球の質問にNGなしで答えた。 おかずクラブのオカリナが「カトパン(加藤綾子)と付き合ってるって本当?」と質問。さんまは「付き合いたいし、抱きたい。当たり前やんか、抱きたいやろ。あれくらいのクラスの女...
内山信二が余命診断で6年 医師団「生活改善していると思えない」

内山信二が余命診断で6年 医師団「生活改善していると思えない」

タレントの内山信二(36)が23日、TBS医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)の「余命宣告3時間SP」に出演。名医による余命診断で6年という衝撃的な宣告を受ける。 「安田大サーカス」のクロちゃん(41)、タレントの嶋大輔(53)と並んで、番組では“不健康三銃士”...
テレビ業界「暗黙のルール」の実情 TOKYO MXは裏かぶりOK?

テレビ業界「暗黙のルール」の実情 TOKYO MXは裏かぶりOK?

テレビ業界で暗黙のルールとして浸透しているタレントの“裏かぶりNG”。簡単に言えば、同時刻に局をまたいで重複した出演をタブーとするもので、万が一重複しそうな場合は「出演時間をずらす」「CM中の間だけ出演する」などの調整が行われる。中には「あるアイドルが、TBSでのドラマ出演が終わった瞬間、テレビ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net