芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小室圭さん母の元婚約者・A氏の本音「まずは自分との借金問題解決を」

小室圭さん母の元婚約者・A氏の本音「まずは自分との借金問題解決を」

「佳代さんと自分の借金問題が、眞子さまと圭さんの結婚延期に影響を与えたとAさんはわかっています。『延期になったことは仕方がない。まずは自分との借金問題を解決してほしい』と話しています」(A氏の友人)

2月6日にご結婚延期を発表した眞子さま(26)と小室圭さん(26)。圭さんの母・佳代さん(51)の元婚約者である、60代後半の男性がA氏だ。

2017年12月、外資系企業に勤めるA氏と佳代さんとの間の400万円を超える借金トラブルを「週刊女性」が報じたことが、ご結婚延期の大きな要因になったとみられている。本誌はA氏の親しい友人にA氏の本音を聞いた。

「昨年、Aさんはローンの返済に行きづまって愛車と自宅マンションを売却しました。どちらも佳代さんに貸した400万円が返済されていたら手放さないですんだものです。圭さんのICU(国際基督教大学)入学や米国への留学も、Aさんがお金を出したからできた。それなのに昨年9月の婚約内定会見の前日、近所で偶然会ったのに、圭さんから報告もお礼も一切なかったそうです」

見かねたA氏の友人が週刊誌の記者に話した。記事の影響は大きく、わずか1カ月半でご結婚延期が決まった。

佳代さんの亡き夫である敏勝さんと親交があったA氏が、佳代さんと交際を始めたのは2007年。

「Aさんが圭さんからパソコン操作の相談を受けたことをきっかけに、小室母子とのつき合いが始まりました。佳代さんは、圭さんが母子家庭であることを気にするのを心配して、Aさんに父親になってほしいと言ったんです。敏勝さんが亡くなった後に交際したほかの人には圭さんが懐きませんでしたが、Aさんには懐いていたからでしょう」

A氏は当初、普通の男女交際、結婚を望んでいたが、佳代さんが水を差した。

「婚約後すぐの2010年10月、2人で旅行に行ったのですが、前日にいさかいがあった。その日を境に、Aさんは彼女のことが好きではなくなり、圭さんのために結婚するんだ、と思うようになった。これまで、Aさんは佳代さんとキスもしたことがないし、手を握ったのもせいぜい2回ぐらいで、わずか5分程度だったようです」

それでもA氏は、圭さんかわいさに“父親”になるよう努めてきた。

「圭さんの成人式のときに5万円のブランド靴を買ってあげたそうですが、その後に行った写真館では母子だけで写真を撮り、Aさんは入れてもらえなかった。佳代さんにとってAさんは、お金を出してくれる人にすぎなかったんです」

佳代さんと婚約しても疎外感を味わい、家族にはなれないと痛感したA氏。自分の両親や娘に佳代さんを紹介した手前、どう説明するか悩んだが、2012年9月に婚約を解消した。

2013年、借金返済を求めたA氏に、佳代さんだけでなく圭さんまでが「金銭は贈与された」と主張し、いまだに返済はされていない。ご結婚延期の発表後も、小室母子からA氏に対し連絡は一切ない。

「Aさんは『人の気持ちを踏みにじったまま結婚されても、眞子さまは苦労なさる』と言っていました。返済の意思が示され、圭さんから報告とお礼があれば、Aさんの気持ちは違ったでしょう。Aさんのおかげで眞子さまとの今があることを、佳代さんと圭さんにわかってほしいんですよ」

(週刊FLASH2018年3月6日号)

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • 佳代 佳代

    +お気に入り登録

関連芸能ニュース

秋元才加がAKB48卒業後の変化を暴露 体型が変わったのは野呂佳代

秋元才加がAKB48卒業後の変化を暴露 体型が変わったのは野呂佳代

15日深夜に放送された日本テレビ系「浜ちゃんが!」に出演した元AKB48の秋元才加が、グループ卒業後の変化について語った。 日頃から体を鍛えているという秋元は「AKB卒業すると、大体みんなちょっとポチャって…」と、グループを卒業すると体型に変化が現れると明かした。 これにパンサーの菅良太郎が「例えば...
田中みな実がSNSをやらない理由「何やっても叩かれるだろうな」

田中みな実がSNSをやらない理由「何やっても叩かれるだろうな」

フリーアナウンサーの田中みな実が6日、日本テレビ系で放送された「女が女に怒る夜」に出演。SNSをやらない理由を明かした。 大久保佳代子、いとうあさこ、若槻千夏、岡井千聖らが「女が怒る○○女」を具体的に挙げていく番組。いとうによると、VTRで紹介されたパターンを見ていた田中は「えっ?!ダメ...
コロッケの長男が父のコレクションを転売 段ボール20箱分も

コロッケの長男が父のコレクションを転売 段ボール20箱分も

ものまねタレントのコロッケを父に持つ、MADOKA、滝川満、滝川歩、滝川光ら、「コロッケ4きょうだい」が、8月4日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30〜)に出演し、「父にナイショでこっそり悪さしていること」を反省した。 有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ち...
関根勤、不自然な言葉遣い「なります症候群」に不快感

関根勤、不自然な言葉遣い「なります症候群」に不快感

7月30日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、関根勤がゲスト出演。“平成生まれvs昭和生まれ”をテーマに、石橋貴明と共にトークを繰り広げた。 【写真を見る】テレビを所有しないという若者の発言に耳を傾けた石橋貴明/2012年ザテレビジョン撮影 「電話はかけない、LINEでいい」「男性にも脱...
田中圭が「しゃべくり」参戦 絶妙な切り返しに「地頭の良さ光った」

田中圭が「しゃべくり」参戦 絶妙な切り返しに「地頭の良さ光った」

俳優の田中圭が、30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系/月曜22時)に出演。ドラマ『おっさんずラブ』への反響や知られざるプライベートを明かした彼に「あの絶妙な切り替えしは田中圭だから…っていう瞬間がいくつもあった」「田中圭の頭の良さがエグくないですか?」と話題になっている。 【写真】ス...
宮沢りえ&森田剛 1000万円のオープンカーでセレブな新婚ライフ

宮沢りえ&森田剛 1000万円のオープンカーでセレブな新婚ライフ

(全3枚) ややふっくらした感のあるりえ。「森田は初婚なので妊活に入るかも」(芸能プロ幹部)という話もあるが……梅雨真っ只中の6月中旬――いまもっとも芸能人遭遇率が高い街・代官山(渋谷区)を白トップスの3人組が歩いていた。 先頭は真っ黒に焼けた肌に真っ白なTシャツがまぶしい『V6』の森田剛(39)。 2〜3...
華原朋美が飯田GHD・代表取締役会長と「不倫密会」

華原朋美が飯田GHD・代表取締役会長と「不倫密会」

買い物を終え、ドラッグストアを後にする二人。雨の中、相合い傘で森氏が送迎車までエスコートしていた 小雨が降る6月中旬の夜8時頃、銀座(中央区)のとあるビルから一組のカップルが姿を現した。仕立ての良い高級スーツを着こなす年配男性と腕を組みながら出てきたのは、歌手の華原朋美(43)だ。 高級ステー...
「おっさんずラブ」LGBT関連の苦情がほぼないのはなぜ?

「おっさんずラブ」LGBT関連の苦情がほぼないのはなぜ?

おじさん同士の恋愛を描いたラブコメディドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)が好評だ。とくに女性から高い支持を集めているという。コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんがその理由について解説する。 *** ネットのSNSから雑誌の識者コラムまで、各所で「今期No.1」という声を聞く『おっさんず...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net