芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小室圭さん母の元婚約者・A氏の本音「まずは自分との借金問題解決を」

小室圭さん母の元婚約者・A氏の本音「まずは自分との借金問題解決を」

「佳代さんと自分の借金問題が、眞子さまと圭さんの結婚延期に影響を与えたとAさんはわかっています。『延期になったことは仕方がない。まずは自分との借金問題を解決してほしい』と話しています」(A氏の友人)

2月6日にご結婚延期を発表した眞子さま(26)と小室圭さん(26)。圭さんの母・佳代さん(51)の元婚約者である、60代後半の男性がA氏だ。

2017年12月、外資系企業に勤めるA氏と佳代さんとの間の400万円を超える借金トラブルを「週刊女性」が報じたことが、ご結婚延期の大きな要因になったとみられている。本誌はA氏の親しい友人にA氏の本音を聞いた。

「昨年、Aさんはローンの返済に行きづまって愛車と自宅マンションを売却しました。どちらも佳代さんに貸した400万円が返済されていたら手放さないですんだものです。圭さんのICU(国際基督教大学)入学や米国への留学も、Aさんがお金を出したからできた。それなのに昨年9月の婚約内定会見の前日、近所で偶然会ったのに、圭さんから報告もお礼も一切なかったそうです」

見かねたA氏の友人が週刊誌の記者に話した。記事の影響は大きく、わずか1カ月半でご結婚延期が決まった。

佳代さんの亡き夫である敏勝さんと親交があったA氏が、佳代さんと交際を始めたのは2007年。

「Aさんが圭さんからパソコン操作の相談を受けたことをきっかけに、小室母子とのつき合いが始まりました。佳代さんは、圭さんが母子家庭であることを気にするのを心配して、Aさんに父親になってほしいと言ったんです。敏勝さんが亡くなった後に交際したほかの人には圭さんが懐きませんでしたが、Aさんには懐いていたからでしょう」

A氏は当初、普通の男女交際、結婚を望んでいたが、佳代さんが水を差した。

「婚約後すぐの2010年10月、2人で旅行に行ったのですが、前日にいさかいがあった。その日を境に、Aさんは彼女のことが好きではなくなり、圭さんのために結婚するんだ、と思うようになった。これまで、Aさんは佳代さんとキスもしたことがないし、手を握ったのもせいぜい2回ぐらいで、わずか5分程度だったようです」

それでもA氏は、圭さんかわいさに“父親”になるよう努めてきた。

「圭さんの成人式のときに5万円のブランド靴を買ってあげたそうですが、その後に行った写真館では母子だけで写真を撮り、Aさんは入れてもらえなかった。佳代さんにとってAさんは、お金を出してくれる人にすぎなかったんです」

佳代さんと婚約しても疎外感を味わい、家族にはなれないと痛感したA氏。自分の両親や娘に佳代さんを紹介した手前、どう説明するか悩んだが、2012年9月に婚約を解消した。

2013年、借金返済を求めたA氏に、佳代さんだけでなく圭さんまでが「金銭は贈与された」と主張し、いまだに返済はされていない。ご結婚延期の発表後も、小室母子からA氏に対し連絡は一切ない。

「Aさんは『人の気持ちを踏みにじったまま結婚されても、眞子さまは苦労なさる』と言っていました。返済の意思が示され、圭さんから報告とお礼があれば、Aさんの気持ちは違ったでしょう。Aさんのおかげで眞子さまとの今があることを、佳代さんと圭さんにわかってほしいんですよ」

(週刊FLASH2018年3月6日号)

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • 佳代 佳代

    +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「自閉症の子に伝えるように…」フジ番組、批判受けた発言を謝罪

「自閉症の子に伝えるように…」フジ番組、批判受けた発言を謝罪

17日のフジテレビ系「ノンストップ!NONSTOP!」(月〜金曜、前9・50)の放送中に、進行の三上真奈アナウンサーが「先程のコーナーで、自閉症に関して誤解を招きかねない表現がありました。失礼しました」と謝罪を行った。 この日は「定年夫婦のトリセツ解説」の特集が行われた。気が利かない夫対...
大久保佳代子がノンストップで千原せいじ不倫報道に言及「クビに」

大久保佳代子がノンストップで千原せいじ不倫報道に言及「クビに」

16日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)で週刊文春が報じた同番組火曜日レギュラーでタレントの千原せいじの20代女性との不倫疑惑を特集した。 記事によると、文春の記者は、せいじを新幹線で直撃し品川駅から目的地の静岡駅まで取材したという。これにMCの設楽統は「記...
滝沢カレン 芸能界で1番の親友・横澤夏子との間に「壁あります」

滝沢カレン 芸能界で1番の親友・横澤夏子との間に「壁あります」

5月9日、フジテレビ系『VS嵐』に滝沢カレンと横澤夏子が出演した。 【別の記事】滝沢カレン、現在の体重について言及し「すごい好感」の声も 番組では横綱率いる『チーム大相撲』と嵐チームが様々なゲームで対決を行い、嵐チームの“プラスワンゲスト”として滝沢と横澤が登場。 櫻井翔が「カレンちゃんは、芸能...
森下千里の10年ぶりのグラビアに大反響「脱いだ甲斐ありました」

森下千里の10年ぶりのグラビアに大反響「脱いだ甲斐ありました」

タレントの森下千里(37)が5日放送の日本テレビ「ニノさん」(日曜後0・45)に出演。約10年ぶりのグラビアを披露し、反響を呼んでいる。 この日の番組は「口説きの王様〜芸能界のNG解禁に挑戦〜」とし、芸能界のNGを口説きのプロの説得でどこまで解禁できるかに挑戦。芸能界の2大NGとして、「引退グラドルの...
離婚を発表した磯野貴理子の対応 坂上忍が「大人な女性」と称賛

離婚を発表した磯野貴理子の対応 坂上忍が「大人な女性」と称賛

俳優でタレントの坂上忍(51)が20日、都内で行われたBS10スターチャンネル「ゲーム・オブ・スローンズ最終章」の最終回特別上映イベントに出席。24歳年下でバーテンダーの夫と離婚したタレントの磯野貴理子(55)の勇敢な決断を称えた。 磯野とプライベートでも親交がある坂上は離婚のニュースに...
加藤浩次が小室圭さんに言及「お母さんの問題に巻き込まれている」

加藤浩次が小室圭さんに言及「お母さんの問題に巻き込まれている」

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(49)が10日、MCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月〜金曜前8・00)に生出演。秋篠宮家の長女眞子さま(27)との婚約が延期になっている小室圭さん(27)について言及した。 小室さんをめぐっては、2年後の2021年の結婚を目指しているとの見方が浮上。小室...
小室圭さん「弁護士になるとは…」ヒロミらがウンザリ気味に指摘

小室圭さん「弁護士になるとは…」ヒロミらがウンザリ気味に指摘

2019年5月7日に放送された情報番組「バイキング」(フジテレビ系)が、秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約延期問題を抱えている小室圭さんについての特集を放送した。 この日、番組では「ニューヨーク現地緊急取材小室圭さん目撃情報続々立ち寄る店はリーズナブル!?」と題し、小室さんの米・ニューヨークでの...
「バイキング」で小室圭さんを巡る報道 放送時間の半分以上を占める

「バイキング」で小室圭さんを巡る報道 放送時間の半分以上を占める

7日放送の『バイキング』(フジテレビ系)は、ある種、異様だった。放送時間の2時間のうち1時間半以上、小室圭さんを巡る報道で占めていたのだ。 「番組前半では、眞子様の父、秋篠宮さまと親交の深いジャーナリストが登場。眞子さまと秋篠宮さまご夫妻との最近の関係について解説してました。しかし後半は、番...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net