芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

宇賀なつみアナが女性専用車両の必要性を主張「痴漢対策」

宇賀なつみアナが女性専用車両の必要性を主張「痴漢対策」 27日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、番組アシスタントの宇賀なつみアナウンサーが、女性専用車両は必要だと訴えた。

番組では、通勤ラッシュ時の女性専用車両に男性が乗り込み騒動に発展した問題が相次いでいることを伝えた。16日の午前8時半ごろ、東京メトロ千代田線の霞ケ関駅付近で、男性3人が女性専用車両に乗り込んだ。男性たちが女性専用車両から降りなかったため騒動に発展し、一部列車に遅れが生じていた。

22日には、男性グループのひとりが、東日本旅客鉄道(JR東日本)の京浜東北線において女性専用車両に乗り込み、王子駅でトラブルを起こしている。

この男性たちは、男性差別を主張する団体のメンバーだとか。女性専用車両に自ら乗り込むことで、他の車両と変わらず男性も乗ることができることを訴えているのだという。「違法ではない」「電車が遅延するのは駅員が下ろそうとするから。悪いのは鉄道会社」などと主張している。

この問題について、スタジオでは、差別にならないように女性専用車両は「男性が乗車してはいけない」という強制力がないことを伝えた。2011年には「女性専用車両の違法性」を否定した最高裁の判例があることも紹介。

スタジオ出演者からもさまざまな意見が出る中、学生時代に毎日、女性専用車両に乗っていたという宇賀アナは「大前提として痴漢対策」と指摘する。

宇賀アナは「私の周りでも首都圏で、この時間帯で電車に乗っていて、一度も痴漢に遭ったことがない人は10人にひとりくらい」「ほとんどの人は一度は遭っていますから、そういう人たちが安心して電車に乗れるというだけで私はありがたい」と、女性専用車両の必要性を訴えていた。

関連芸能ニュース

女性専用車両をめぐるトラブルに壇蜜が持論「敵対関係を作る意思が…」

女性専用車両をめぐるトラブルに壇蜜が持論「敵対関係を作る意思が…」

4日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、タレントの壇蜜が、「女性専用車両」を巡るトラブルについて持論を展開した。 番組では、東京メトロ・千代田線やJR京浜東北線で女性専用車両に乗り込んだ男性らが、女性客らとトラブルになった問題を取り上げた。男性らは女性客から求められた降車を拒否し、結...
男性らが女性専用車両に乗り込みトラブル 羽鳥慎一「ここまでやります?」

男性らが女性専用車両に乗り込みトラブル 羽鳥慎一「ここまでやります?」

テレビ朝日系「モーニングショー」は27日、首都圏で起きている「女性専用車両」をめぐるトラブルについて取り上げ、ネット上でも議論が巻き起こっている。 同番組は、今月16日に東京メトロ千代田線の霞ケ関駅付近で、女性専用車両に乗り込んだ男性客3人が女性客らともめる様子を撮影した映像をオンエア。...
安藤優子が電車内での痴漢騒動に怒りあらわ「メチャクチャな話」

安藤優子が電車内での痴漢騒動に怒りあらわ「メチャクチャな話」

7日放送の「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、番組メインキャスターの安藤優子が、電車内での痴漢騒動の話題で終始、怒りを露わにした。 番組では、4日の午後7時半ごろJR埼京線で起きた痴漢騒動について伝えた。被害を受けた女性は、複数の男性に囲まれ数十分におよび痴漢行為を受けたと話していると...
「小さな巨人」高視聴率をキープも 放送前の期待には届かず?

「小さな巨人」高視聴率をキープも 放送前の期待には届かず?

毎週日曜午後9時から放送されている連続ドラマ『小さな巨人』(TBS系)。春ドラマの連ドラが次々と1ケタに陥落する中、同ドラマの最新話(第6話)までの平均視聴率は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、比較的高い数字を維持。しかし、マスコミ関係者の間では「期待はずれ」といった声が飛び...
マツコ・デラックスがJR総武線の悲哀を訴える「監獄送りのバス」

マツコ・デラックスがJR総武線の悲哀を訴える「監獄送りのバス」

1日放送の「5時に夢中!」(TOKYOMX)で、コラムニストで番組コメンテーターのマツコ・デラックスが、東日本旅客鉄道(JR東日本)に向けて、総武線の環境改善を訴えた。 番組では「寝台列車『四季島』が出発1人95万円」と題し、読売新聞の記事を取り上げた。記事によると、同日運行を開始したJR東日本の「TRA...
出川哲朗は「華麗なる一族」だった 曾祖父はJR東日本釜石線元社長

出川哲朗は「華麗なる一族」だった 曾祖父はJR東日本釜石線元社長

日経新聞の全面広告といえば、未だ大企業の指定席であることには変わりない。だが、4月14日付のそこには、かつて「抱かれたくない男ランキング」1位という“汚名”を着せられた出川哲朗(53)がご登場。実は「華麗なる一族」だという驚愕ルーツを告白したが、果たして本当なのかしら。 *** 掲載翌日から放送...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net