芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

交際報道の高橋一生と森川葵、番組内での猛アプローチが転機

交際報道の高橋一生と森川葵、番組内での猛アプローチが転機

ふたりが出会ったときは35才と20才だった。それは月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)でのこと。共演シーンは多くなかったが、脇役にもかかわらず高橋一生(37才)の存在感ある演技が話題を集めていた。一方の森川葵(22才)もカメレオン女優、憑依系女優といわれ、共演の高畑充希(26才)、有村架純(25才)に引けをとらない好演を見せた。

15才差のふたりは、その時恋に発展することはなかったが、それから2年経って交際が報じられた。東京都心の140平方メートルを超える豪華マンションが、高橋の新居だ。

「昨年11月に購入して引っ越していました。そのマンションはなかなか空きの出ない人気物件で、お値段は2億円近いともいわれます。家具はアンティークの椅子や畳マットのベッドなど自分で選んだ心地いいもので揃えているそうです。ひとり身には広すぎる間取りですから、カノジョができて引っ越しを決意したんでしょうね」(芸能関係者)

2月中旬の昼、その高橋のマンションの部屋に小さな荷物を抱えて入っていったのは森川だった。ベレー帽に赤いチェックのスカート姿で足取りは軽い。マスクをしていてもキュートなオーラが漂っている。そして彼女が彼の自宅を後にしたのは翌朝8時のことだった。

森川は、2010年に「ミスセブンティーン」のグランプリに輝いて芸能活動をスタート。2012年にモデルから女優へ転身すると演技力が買われ、すでに20本以上のドラマに出演する実力派としても知られる。

ふたりが親しくなったきっかけは前述の月9の共演に続く、2016年10月に放送されたドラマ『プリンセスメゾン』(NHKBSプレミアム)での共演だった。居酒屋チェーン店で働く東京でひとり暮らしの20代の女性が、持ち家を獲得する奮闘ストーリーで、主演が森川、淡々としながらも的確にアドバイスをする不動産会社社員役が高橋だった。

「主演のプレッシャーもあってか、森川さんがなかなか思うように演技ができなくて悩んでいたときに、高橋さんが“葵ちゃんの演技はすごく素直で純粋で計算されていないところがあって、それはすごく素敵なところだから大事にしてほしい”と声をかけたそうです。森川さんにとってはそれがすごく大きかったみたいですね。しかもふたりの共演場面が多かったですから、高橋さんの演技力を間近で見て、収録が終わる頃にはすっかり“一生さんファン”になっていました」(ドラマ関係者)

その時もまだ連絡先を交換していなかったというふたり。転機は2017年1月、森川がアシスタントMCを務めていた『A-Studio』(TBS系)に高橋がゲスト出演したことだったという。

「番組中に森川さんは“私の中では一生さま”、“やっぱり顔が好きです。どタイプなんです!”と堂々と告白していました。もちろん冗談めかしてでしたから、嫌なアプローチな感じもまったくなかったと思います。

収録後に森川さんは“一生さんとまたお芝居という土俵で同じ空間にいたいので、もっとお芝居を頑張る”と伝えたそうです。その時になにか相談があれば、と連絡先を交換したんだと思います。交際期間はまだ半年ほどなんじゃないかな。一緒に会うようになって、一気に距離が縮まったようですね」(テレビ局関係者)

※女性セブン2018年3月15日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

長澤まさみ主演「コンフィデンスマンJP」低迷に業界関係者ため息

長澤まさみ主演「コンフィデンスマンJP」低迷に業界関係者ため息

フジテレビ局内から、絶大な期待が掛けられていたという、長澤まさみ主演月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)が、早くも苦戦を強いられている。初回から2ケタに届かない9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、続く第2話も7.7%と、今後も横ばいか、ゆるやかな下降が予想され、業界...
三浦翔平と桐谷美玲が六本木で映画デート タクシーに乗り込む姿も

三浦翔平と桐谷美玲が六本木で映画デート タクシーに乗り込む姿も

東京・六本木ヒルズ内の映画館では、公開されたばかりのディズニー映画『リメンバー・ミー』が上映されていた。シーンに合わせて振動や風、香りまでが体感できるとあって、ディズニー好きなら外すわけにはいかない。 この日、上映開始の5分前に到着した桐谷美玲(28)は、タクシーを降りると、一人足早に映画...
長澤まさみのマネージャーが電撃退社 後追い退社ならテレビNGの可能性も?

長澤まさみのマネージャーが電撃退社 後追い退社ならテレビNGの可能性も?

(全2枚) 2月中旬、毎日映画コンクールの表彰式後に都内の寿司屋へ。A氏の隣には、俳優・菅田将暉の姿も見える ビッグシルエットのコートに身を包み、都内の高級寿司屋を後にする美女(上写真)。2月中旬、本誌が目撃したのは、女優の長澤まさみ(30)だ。その横には、彼女の担当マネジャー・A氏の姿が。二人の表情...
武井咲&TAKAHIROに第1子女児が誕生、連名でコメントを発表

武井咲&TAKAHIROに第1子女児が誕生、連名でコメントを発表

人気グループ・EXILEのTAKAHIRO(33)の妻で女優の武井咲(24)が、第1子となる女児を出産したことを双方の所属事務所が12日、発表した。出産日は2人の意向で非公表だが、連名で「おかげさまで、無事に新しい命を迎えることができました。とても元気な女の子です」と報告した。 【写真】寄り添い合うTAKAHIRO...
有村架純が「有村会」を結成?芸能界の最強女子会にウワサ

有村架純が「有村会」を結成?芸能界の最強女子会にウワサ

最近、有村架純(25)が“女子会”にハマっているらしい。発売中の「女性自身」(4月17日号)が、映画「コーヒーが冷めないうちに」(今秋公開)で共演した波瑠(26)、吉田羊(44)、石田ゆり子(48)らと会食を開いたと報じた。芸能関係者は、「すわっ、『有村会』結成か」と色めき立っている。 と...
交際が噂されている高畑充希と坂口健太郎 すれ違いによる破局説も?

交際が噂されている高畑充希と坂口健太郎 すれ違いによる破局説も?

俳優の坂口健太郎が17日、都内で初の写真集「25.6」(集英社刊)の発売記念イベントを行ったことを、各スポーツ紙が報じている。 報道をまとめると、同書は、坂口自身の発案で、春夏秋冬をテーマに1年間をかけて撮影。坂口の表情の移り変わりなどが表現されているという。 イベントには女性を中心に約1000人の...
桐谷美玲と三浦翔平の熱愛報道 芸能人専用の不動産業者が暗躍している?

桐谷美玲と三浦翔平の熱愛報道 芸能人専用の不動産業者が暗躍している?

このところ芸能人同士の熱愛で、同じ高級マンション内に部屋を借りているケースが目立つ。 最近では、昨年12月21日発売の「女性セブン」(小学館)で、桐谷美玲と三浦翔平が廊下を挟んで向かいの部屋に住んでいると報じられたが、2人のマンションのエントランスにはコンシェルジュが、周囲には警備員が常駐し...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net