芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

高橋一生の私服は本当に「ダサい」のか? スタイリストやファッション関係者の意見は…

高橋一生の私服は本当に「ダサい」のか? スタイリストやファッション関係者の意見は… 俳優・高橋一生(37)の熱愛が『FLASH』でスクープされた。お相手の女性は15歳年下の女優・森川葵(22)と見られているが、いま別の側面から注目されているのが高橋の私服姿。キャスケットにレザージャケット、ゆるめのパンツにウォレットチェーンという装いだ。しかし、ネット上では「ダサい」と話題になっている。特に女性から指摘が多かったのがレザージャケットと、それに合わせたウォレットチェーン。

「そもそも、なぜチェーンを付けているのか意味がわからない」(20代・派遣)
「とんがり靴と同じぐらい謎のアイテム」(20代・受付事務)
「レザージャケット……なんか違うような」(30代・保育士)
「30代でウォレットチェーンは痛い」(30代・広告関係)

では、実際のところどうなのだろうか。今回はスタイリストやアパレル関係者、ファッションライターなど、その道のプロに話を聞いてみた。

◆高橋一生の私服って本当にダサいの?ファッション関係者に聞いてみたところ…

「相当お洒落には敏感で、服の歴史背景などしっかりした知識を持っている方だと思います」

こう話すのは元『men’segg』のカリスマモデルで、ファッションセンスや洋服に対する造詣の深さから男女を問わずに絶大な支持を受けていた今井諒氏。現在はオリジナルブランドを展開しながらアパレルショップを運営している。
「Wのライダースに大振りのキャスケット、ワイドシルエットのトラウザーとモノトーンが続きますが、裾からチラッとのぞかせているのはデニムジャケットですかね。各アイテムのマッチングはもちろん、スタイリングのアクセントカラーとしても活きてます」

ネット上には「30代っぽくない」との声もあるが……。

「若い子だと、細めのスキニーパンツとかにしてしまうところを、太めのパンツで着崩しているのがこなれた雰囲気。“大人の男”をしっかりと演出されていますね」

では、多くのひとから指摘が相次いでいる“ウォレットチェーン”はどうなのか。

「たしかに、一点残念なところがウォレットチェーン。長めのボールチェーンはパンクロックな印象が強く、ここだけ“若い”イメージが強調されてしまいます。細めで短い喜平チェーンなどに代えたら、より一層、年相応のコーディネートになるのではないでしょうか」

続いて、雑誌や広告を中心に、メンズ&レディースの両方で活動するスタイリストの吉田圭佑氏の意見だ。

「レザージャケットは、恐らく『ルイスレザーズ』のアイテムだと思いますが、ポール・マッカートニーなどのミュージシャンが愛用しているブランドです。ウォレットチェーンを合わせることは、ロックやバイカーテイストなファッションのセオリーに則っていますし、おかしなチョイスではない。とはいえ、女性のなかには苦手なひとが多いことも事実ですよね。ジャラジャラしたものだと子どもっぽく見えるそうです。僕も奥さんからは禁止令が出されたほどなので(笑)」

苦手な層もいることは確かだが、ファッション的な観点では、高橋一生のスタイルは決して「ダサい」わけではない。ここまで騒がれているのはなにが問題なのか?

「どちらかといえば、イメージの問題なのではないでしょうか。高橋さんは自然体で優しい雰囲気の俳優です。ハードなファッションなので、たとえば、湘南乃風のレッドライスさんとかお笑い芸人のケンコバさんなど、男らしいイメージの方であればなにも言われなかったはず」

◆ウォレットチェーンを付ける男性の心理

女性からは厳しい意見もあるが、なぜ男性はウォレットチェーンを付けるのか。ストリートファッション雑誌でライターをしていたA氏がこう説明する。
1 2 次へ

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

センスのなさに幻滅?三浦翔平や高橋一生らの私服姿がファンに不評

センスのなさに幻滅?三浦翔平や高橋一生らの私服姿がファンに不評

4月2日、光文社のニュースサイト「SmartFLASH」が、桐谷美玲と三浦翔平のデート現場を報じた。2人は映画デートを楽しんだ後、一緒に高級マンションへと帰宅したと伝え、ツーショット写真も掲載。ネット上には「お似合いだけに悔しいわ」などと双方のファンから悲鳴が上がったが、三浦に対しては思いもよらぬバ...
高橋一生の熱愛報道 ファンは「私服がダサい」ことに衝撃か

高橋一生の熱愛報道 ファンは「私服がダサい」ことに衝撃か

俳優の高橋一生さん(37)と女優の森川葵さん(22)の熱愛が2月27日発売号の「SmartFLASH」に報じられ、ファンに衝撃が走った。ツイッターでは、高橋さんの女性ファンから「高橋一生の熱愛ダメージがでかい」という声もあがっているが、報じられた写真から、 「高橋一生の私服がダサイって情報の後に熱愛報道...
千鳥がCMギャラ1億円超えリスト入り?TOKIO長瀬智也は余波で降下

千鳥がCMギャラ1億円超えリスト入り?TOKIO長瀬智也は余波で降下

7月4日、「2018年上半期TV-CMタレントランキング」(エム・データ調べ)が発表された。CM契約社数の男性1位は10社の高橋一生(37)。2位の9社には、出川哲朗(54)、遠藤憲一(57)、嵐の二宮和也(35)、櫻井翔(36)、相葉雅紀(35)が並んだ。 「CM契約社数が多い有名人は旬で“コスパが良い”といえます。た...
三浦&桐谷、吉田&内山…なぜ再び増えた? 大物俳優カップル

三浦&桐谷、吉田&内山…なぜ再び増えた? 大物俳優カップル

(全2枚) 芸能ニュースを騒がせる熱愛ネタ。昔は男女ともに人気俳優という組み合わせがワイドショーやスポーツ新聞の芸能面を飾ることが多かった。近年、その組み合わせが減っていたが…。最近になって、大物俳優同士のカップルが再び増えているという。コラムニストでテレビ解説者の木村隆志さんがその背景につ...
高橋一生の恋愛観「スキがあるような人が大好き」

高橋一生の恋愛観「スキがあるような人が大好き」

俳優の高橋一生(37)が30日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、私生活など秘話を披露した。 昨年に出演したドラマ「カルテット」(TBS)、NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」などで一気にブレークした高橋。忙しい合間の空き時間は自転車に乗って気分転換をしている。「自...
「これで十分じゃない?」高橋一生の映画宣伝活動に松竹が不満か

「これで十分じゃない?」高橋一生の映画宣伝活動に松竹が不満か

現在公開中のTOKIO・長瀬智也主演の映画『空飛ぶタイヤ』に出演している高橋一生が、その好青年イメージにそぐわない“やる気のなさ”を見せ、関係者を困惑させているという。高橋の真意は不明だが、同作のプロモーションをめぐっては、高橋と配給である松竹の間に“ピリピリムード”が漂っているようだ。 「『空...
ガンバレルーヤの現在の月収は12万円前後 2017年から20倍も節約生活

ガンバレルーヤの現在の月収は12万円前後 2017年から20倍も節約生活

25日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ガンバレルーヤの現在の月収が明らかとなった。 番組の「誰だって波瀾履歴ショー」コーナーでは、進行役のお笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、ガンバレルーヤの月収が昨年に比べ、20倍も跳ね上がったと紹介。昨年のコンビでの月収...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net