芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

神田沙也加の夫・村田充が副業 イラストデザインの仕事

神田沙也加の夫・村田充が副業 イラストデザインの仕事 (全2枚)

「村田さんの俳優業休止から5か月。順調に回復をしている彼ですが、どうやらひそかに副業を始めたようなんです」(スポーツ紙記者)

【写真】かつてはTシャツ制作も

昨年5月に結婚した神田沙也加と村田充だが、村田が耳の病の療養のため10月に俳優業を休止。収入のない夫の代わりに、沙也加のスケジュールはびっしりだ。

「現在は4月から始まる舞台『1789-バスティーユの恋人たち-』の稽古中ですが、1年先まで舞台のスケジュールで埋まっています。

新作CDの発売イベントでは手売りをしたりサイン会も行っており、間にレギュラー番組の収録もある。働き通しですね」(芸能プロ関係者)

ふたりの知名度の差が大きかったため、結婚直後は“男がヒモなのでは?”“格差婚”といった声が世間からあがった。

「神田さんは反論しようとしたんですが、村田さんは“さやがわかってくれていればそれでいい”と、彼女をいさめたそうです」(神田の知人)

村田は休止前のブログに、

《仕事は体調を見ながら自宅内で出来るものから始めようと思っております》

と綴っており、その言葉どおり、現在すでに新たな仕事を再開しているという。

「イラストデザインの仕事を始めています。パソコン作業なので自宅でできるんですよ。沙也加さんも応援していて、公に発表されたら自分のブログでも宣伝したいみたいですね」(村田の知人)

俳優業以外でもいろいろな才能を持っているという村田だが、結婚後、仕事をするうえで妻のことを第一に考えた。

「女性アイドルの振付師としても評価は高かったのですが、“妻を不安にさせてしまうから、異性と関わる仕事はしない”と辞退しました。デザインの仕事なら、基本的に外出しないので、環境は理想的なんじゃないでしょうか」(同・村田の知人)

村田はもともと漫画好きでオタク的な趣味があり、絵を描くことが得意だった。

「モデル時代からの縁で、アパレルのイラストデザインの経験もあって、写真のコラージュも得意。事務所に内緒でコラボ企画のTシャツと帽子を作った際は、自分で写真を加工していました」(同・村田の知人)

以前に発売したTシャツのデザインは、プロ級の出来栄え。まさに“ヒモじゃない”と言わんばかりの仕事ぶりだ。十分、本業にできそうだが、彼の場合は沙也加のことが最優先のようで……。

「最近、寒い日は神田さんの舞台の稽古場にお迎えに来ていますね。神田さんが疲れているときは家事もしてくれるそうです。“妻に無理をさせない”がモットーなんですって」(前出・神田の知人)

こんなに献身的な夫だったら、仕事にも身が入りそう。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

大竹一樹夫妻の「離婚危機」説に三村マサカズが反論「ダサいでしょ」

大竹一樹夫妻の「離婚危機」説に三村マサカズが反論「ダサいでしょ」

さまぁ〜ずの三村マサカズ(51)が、相方の大竹一樹(50)と元フジテレビアナウンサーの中村仁美(39)夫妻に対してネット上でささやかれる離婚危機の声に反論した。 中村が15日放送のフジテレビ系「長嶋一茂と怒れる女たち」に出演して夫に対する不満をぶちまけたことで、ネット上では離婚寸前かとうわさする...
とろサーモン村田 気になる異性の実名告白「歯科医助手の西村さん」

とろサーモン村田 気になる異性の実名告白「歯科医助手の西村さん」

2017年のM―1王者、お笑いコンビ「とろサーモン」(久保田かずのぶ=39、村田秀亮=38)が16日、都内で行われた映画「ザ・アウトロー」(20日公開)のPRイベントに出席した。 映画史に残る銃撃戦、カーアクションをうたったクライムアクション。内容にちなんで「ザ・アウとろ」として登場した...
「歌っているのにカメラはずっと長瀬」城島茂がグループ内格差を告白

「歌っているのにカメラはずっと長瀬」城島茂がグループ内格差を告白

【城島茂/モデルプレス=10月16日】TOKIOのリーダー・城島茂が17日よる7時放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』に出演。グループ内格差を告白する。 【さらに写真を見る】城島茂、4人のTOKIOでの活動&福島への思いを吐露 同番組初登場となった城島は、地元の奈良への熱い思いを語る。番組は日本...
菊地亜美が挙式・披露宴 スピーチで上京当時の思いを語り号泣

菊地亜美が挙式・披露宴 スピーチで上京当時の思いを語り号泣

元アイドリング!!!でタレントの菊地亜美(28)が14日、大阪市内で2月に結婚した5歳年上の一般男性と挙式・披露宴を行った。 元モーニング娘。の矢口真里(35)や小島瑠璃子(24)、とにかく明るい安村(36)、大川藍(25)ら約160人が出席。平成ノブシコブシの吉村崇(38)が乾杯のあ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net