芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

Kis-My-Ft2の夏季の西武ドーム 事前準備を怠れば史上最悪の事態も?

Kis-My-Ft2の夏季の西武ドーム 事前準備を怠れば史上最悪の事態も?

「コンサートが開催される7月中旬、夏季の西武ドームは気温35度以上になり、ビジターチームの選手やファンの間では“サウナドーム”として恐れられています。

キスマイファンの体調が心配になりますね。大げさな物言いですが、事前準備を怠ればジャニーズコンサート史上最悪の事態も招きかねない」(スポーツ紙記者)

ジャニーズグループ『Kis-My-Ft2』の'18年ライブツアーの予定が、このたび発表された。5都市のドームを回る、いわゆる“5大ドーム”ツアーを締めくくるのが7月14日、15日、16日の西武ドーム(メットライフドーム)公演だ。

'09年のオープン以降、ジャニーズグループが西武ドームでコンサートを開催するのはキスマイが初となる。ファンも初めての会場を訪れることを楽しみにしていることだろう。が、日ごろプロ野球を取材する“常連”のスポーツ紙記者が危惧するように、夏場の西武ドームは“素人”にとって“アブナイ”場所だとも。

「よく言えば環境にやさしい“エコドーム”ですが、屋根だけをかぶせた半屋外球場はほかとは違って空調設備がなく、ジッとしているだけでも汗が流れる蒸し暑さ。

サウナと呼ばれる所以です。コンサートになればファンのボルテージとともに、温度はさらに上がっていくことでしょう。最も注意すべきは熱中症です」(同・スポーツ記者)

さらに自然あふれる狭山丘陵に囲まれているだけに、

「蚊やハエ、また場所によっては蜂がいることも。一緒に歌っている最中に口の中に……と考えたらゾッとします(苦笑)。

虫よけスプレーは必須ですね。暑さ同様にそれは、歌手にも言えることですし、キスマイの身に何らかのハプニングが起きるかも……」(同・スポーツ紙記者)

と、脅されるばかり。

西武ドームを管理する株式会社西武ライオンズ・広報担当者に熱中症への対策、過去の事例を聞くと、

「会場内には、野球開催時から直径2メートルほどの大型扇風機を常設、常にフル稼働させています。また入り口にはミストを出すことで熱中症対策を行い、場内でも係員が常に充分な水分補給、暑さ対策をお客様に促しています。

昨年1年間で(コンサートは)計7日間開催していますが、その(ファンが熱中症などで搬送された)ような事象はございません。(ファン、西武ドームともに万全を期している)そう、捉えていただければと思います」

過剰に心配する必要はなさそうだが、コンサートを最後まで楽しむためにも準備に越したことはないだろう。

そんなキスマイとファンをやきもきさせるジャニーズ“未踏”の西武ドームで、毎年“試合”をしている“常連”ジャニーズがいた。

「中居正広さんです。'08年から年末特番として放送されている『7番勝負!』(日本テレビ系。'17年は未放送)で、ソフトボール、野球対決の会場として使用しているのが西武ドームなのです。

収録は夏場とは環境がまったく異なるオフシーズンですが、野球好きの中居さんはサウナも心得ていることでしょう。

キスマイに、またコンサート運営に対策をアドバイスするかもしれませんね。もしかしたら当日の西武ドームには、汗だくになって後輩を見守る中居さんの姿もあるのでは?」(テレビ局関係者)

キスマイにとって、これ以上の心強い先輩はいないだろう。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

三田友梨佳アナが西武の金子侑司と破局か かつても一時別れるなど紆余曲折

三田友梨佳アナが西武の金子侑司と破局か かつても一時別れるなど紆余曲折

「ミタパン」の愛称で人気を集めるフジテレビの三田友梨佳アナウンサー(30)と、プロ野球・西武の金子侑司外野手(27)が破局したことが14日、分かった。 スポーツ界と芸能界の注目カップルが終わりを迎えた。三田アナは2011年に同局に入社。翌12年1月に人気番組「パン」シリーズで「ヤマサキ...
21kg減に成功したやしろ優 夫から思わぬ反応「もう骨や…」

21kg減に成功したやしろ優 夫から思わぬ反応「もう骨や…」

2017年8月9日ニッポン放送のラジオ『土屋礼央レオなるど』に、倖田來未さんや芦田愛菜さんのものまねで人気のやしろ優さんが出演しました。 1年間でなんと21キロものダイエットを行ったやしろさん。 番組ではその裏側について伺いました。 やしろ優さんのトークをradikoで聴いてみる。 やしろさんは...
“賞レース”のグランプリが大成しない理由 そこがスタートなのに“ゴール”と錯覚?

“賞レース”のグランプリが大成しない理由 そこがスタートなのに“ゴール”と錯覚?

現在、女優として大成している多くは、必ずしも『全日本国民的美少女コンテスト』を筆頭とした大規模な賞レースでグランプリを受賞しているワケではない。むしろ、次点や特別審査員枠などから這い上がり、現在の地位まで上り詰めている。逆に言えば、グランプリ受賞者の方がブレイクしにくいというジンクスま...
Kis-My-Ft2の二階堂高嗣 ロト6で100万円を超える高額当せん

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣 ロト6で100万円を超える高額当せん

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、6日放送のテレビ朝日系『10万円でできるかな』1時間スペシャル(後11:15〜深0:15※一部地域を除く)で、「ロト6」で100万円を超える高額当せんしていたことがわかった。テレビの宝くじ企画で出演者が100万円以上当せんするのは、20年以上ぶりの快挙となる。 【...
中居正広『CDTV祝25周年SP』MCに決定 出演アーティスト第1弾も発表

中居正広『CDTV祝25周年SP』MCに決定 出演アーティスト第1弾も発表

タレントの中居正広が、4月7日に生放送されるTBS系特番『CDTV祝25周年SP』(後7:00)のMCを務めることがわかった。1993年4月から放送スタートした同番組25年間の総合ランキングを3時間にわたって発表。第1弾出演アーティストもこのほど発表され、乃木坂46、KinKiKids、福山雅治らの参加が決定した。 【写真...
「半分、青い。」で「ねるとん」ネタ?裏に原口あきまさの働き

「半分、青い。」で「ねるとん」ネタ?裏に原口あきまさの働き

NHKでまさかのあの番組が…。19日に放送されたNHK連続テレビ小説「半分、青い。」で、オジサンたちには懐かしいテレビ番組が再現され、視聴者を喜ばせている。そこには、あのものまね芸人がかかわっていたから驚きだ。 舞台が、1989年というバブルまっただ中なだけに、佐藤江梨子(36)がボディ...
パフォーマンスにこだわる渋谷すばる メンバーとの衝突増えていた?

パフォーマンスにこだわる渋谷すばる メンバーとの衝突増えていた?

(全3枚) 「私、渋谷すばるからお伝えさせていただきたいことがございます。ジャニーズ事務所をやめさせていただく決断をしました」 この記事のすべての写真を見る 4月15日に関ジャニ∞が都内で会見を行い、人気メンバーの渋谷すばるがグループ脱退と年内をもって事務所を退社することを発表した。同席した横山...
渋谷すばる脱退直前に見た“関ジャニ∞メンバー団結の夜”

渋谷すばる脱退直前に見た“関ジャニ∞メンバー団結の夜”

  いま世界の音楽界で“最強のエンターテイナー”と呼ばれる、アメリカの人気歌手ブルーノ・マーズ(32)。4月11日から、さいたまスーパーアリーナで日本公演がスタート。連日、多くの芸能人が観客席に姿を見せた。   本誌が確認しただけでも、郷ひろみ(62)、伊勢谷友介(41)、叶美香、小嶋陽菜(2...
森泉と結婚のセレブ住職に離婚歴 宗教の違いで「入信」は?

森泉と結婚のセレブ住職に離婚歴 宗教の違いで「入信」は?

「お相手は45歳の自営業で、森さんは現在、妊娠5か月。これまでの報道によると、ふたりのなれそめは1年ほど前に友人を介して知り会った、というものでした」(スポーツ紙記者) 森泉が3月31日に結婚と妊娠を発表した。その後、夫となる人物が都内の寺院の副住職であることが発覚。ファッションデザイナー・森...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net