芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

映画も白紙 ビートたけしに五輪演出オファー辞退の噂

映画も白紙 ビートたけしに五輪演出オファー辞退の噂

「独立のウラには、やはり愛人といわれる女性・Aさんの存在がとても大きいんですよ」(芸能プロ関係者)

ビートたけしが、自身が立ち上げた事務所・オフィス北野を3月末で退社し、4月からは新事務所『T・Nゴン』を立ち上げ、そちらを拠点に活動していくという。

「オフィス北野の森昌行社長によると、たけしさん自身から、“軍団を含め、これまで背負ってきたものをいったん下ろしたい。自分の時間を増やしたい”との申し出を受けたそうです」(スポーツ紙記者)

たけしとともにオフィス北野を設立した森氏は、もともと番組制作会社に勤務しており、'80年代の漫才ブームのころからたけしと苦楽をともにしてきた仲だ。

「今回の新事務所は、たけしさんが森さんに対して“ビジネスパートナー”と説明しているAさんと共同で作ったものです。Aさんは'14年に初めて報道されて以来、たびたび“たけしの愛人”と報じられている女性なのです」(前出・芸能プロ関係者)

Aさんについては、弟子である『たけし軍団』の面々も頭を抱えていたという。

「独立にあたって、軍団メンバーからの引きとめもかなりあったそうです。それでも彼は制止を振り切って、独立の道を選んでしまった。関係者からすれば“殿”と崇めるたけしさんを、Aさんに取られてしまったという思いが強いでしょうね」(同・芸能プロ関係者)

たけしには軍団とともに、もうひとつ太い縁がある。それは'83年に結婚した4歳年下の幹子夫人の存在だ。

「たけしさんは、Aさんと出会うまでは、奥さまと別居こそしていましたが毎週、金曜日は必ず一緒に食事をすることを夫婦のルールとしていました。しかし、彼女と出会って以降は、その食事の回数も少なくなってしまったようですね」(同・芸能プロ関係者)

今回の独立で、離れてしまった夫婦の距離がさらに広がりそうだという声も。

「たけしさんの給料は、オフィス北野から彼にではなく、1度奥さまに振り込まれる形になっていました。

そのお金の大部分に加えて、これまで稼いだお金や、都内一等地にある豪邸まで奥さまに渡す準備をしているとか。これからは、すでに同棲中と報道されているAさんとともに生活していくつもりなのでは……」(同・芸能プロ関係者)

たけしはテレビ番組以外にも、“映画監督・北野武”として数多くの大ヒット作を世に出してきた。その映画の製作にも暗雲が立ち込めている。

「たけしさんの映画は、初期を除き多くがオフィス北野による製作、配給です。森社長がプロデューサーとして製作費の捻出など大変な尽力を重ねたからこそ、多くの作品を作ることができた。

しかし、独立により、今後は同じ製作スタッフやキャストで作っていくことが難しくなってしまうでしょう。これまでの北野映画はもう見ることができないということです」(同・芸能プロ関係者)

映画制作も、五輪演出も……

テレビでは辛口の意見をズバズバ言うことでおなじみのたけしも、もう71歳。“大きなもの”を背負うことに疲れてしまったのかもしれない。

「昨年末に開催された『報知映画賞』で、たけしさんは坂本龍一さんと18年ぶりに対面しました。

坂本さんがたけしさんにニューアルバムを渡したことなどが報じられましたが、その裏で'20年に開催される東京五輪の演出オファーに関して、ふたりで“俺も断った”と盛り上がっていたんです」(広告代理店社員)

あれだけやりたいと言っていたのに、どうしちゃったの?やはり“映画も五輪もやらない”と老い支度を始めたということなのか……。

北野映画の今後と五輪演出の件について、オフィス北野に話を聞くと、

「映画に関しましては白紙の状態です。引き継ぎなども多く手が回っていません。

五輪については、坂本さんがそのような話をされていたことは事実ですが、北野に対し事務所にそういった正式なオファーが来ていませんので……」

このまま愛人とともに第一線を退いてしまうのは、あまりにも寂しい。“たけし”を、“武”を、そして“TAKESHI”を求めるファンはまだまだ世界中に多くいるはずだからーー。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

上沼恵美子へ暴言を吐いた久保田かずのぶら 今後は舞台中心か

上沼恵美子へ暴言を吐いた久保田かずのぶら 今後は舞台中心か

(全2枚) 「M−1グランプリ2018」(テレビ朝日系)終了後、SNS上で、審査員を務めた上沼恵美子への暴言を吐いた「とろサーモン」の久保田と「スーパーマラドーナ」の武智正剛の今後に注目が集まっている。 「とろサーモン」は、騒動直後の9日に放送された「THEMANZAI2018」(フジテレビ...
M-1騒動で振り返る芸人同士の確執 上沼恵美子は明石家さんまと不仲説?

M-1騒動で振り返る芸人同士の確執 上沼恵美子は明石家さんまと不仲説?

「事実上、相手にしていない」 「とろサーモン」久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」武智(40)が上沼恵美子(63)に暴言を吐いた問題で、上沼が「謝罪は結構」との意思を表明した。騒動の沈静化には遠い状況だ。 *** 一時期、久保田と武智の謝罪を、多くのメディアは“確定事項”、“折り込み済み”...
THE MANZAIに登場したとろサーモン ビートたけしが「大変だね」

THE MANZAIに登場したとろサーモン ビートたけしが「大変だね」

お笑いコンビ、とろサーモンが9日放送のフジテレビ系「CygamesTHEMANZAI2018マスターズ」(後7・0)に出演。同コンビのボケ担当、久保田かずのぶ(39)とスーパーマラドーナのツッコミ担当、武智(40)が、2日に開催された若手漫才師日本一決定戦「M−1グランプリ2018」の大...
ビートたけしも納得 演者の反応が変わるTHE MANZAIのセットの秘密

ビートたけしも納得 演者の反応が変わるTHE MANZAIのセットの秘密

毎年恒例のフジテレビ系演芸特番『CygamesTHEMANZAI2018マスターズ』が、きょう9日(19:00〜22:24)に放送される。今年も、ビートたけしとナインティナインをMCに迎え、豪華21組による“年に一度の漫才最高峰の祭典”が繰り広げられるが、実はスタジオセットも非常に豪華。この秘密を知れば、ネタがより楽しめるは...
若手芸人から愚痴も?ビートたけしの「愛人」の評判

若手芸人から愚痴も?ビートたけしの「愛人」の評判

3月にオフィス北野から独立し、新会社「T.Nゴン」所属となったビートたけし(71)。心機一転、のびのびと仕事しているはずの大御所が、目下頭を悩ませるのが自身の離婚問題だ。 「春ごろ、たけしさんは離婚調停を申し立てました。しかし、幹子夫人が頑として応じず、話し合いすらできていないようなのです」(...
ビートたけしの愛人と軍団の芸人に軋轢 水道橋博士にはパワハラか

ビートたけしの愛人と軍団の芸人に軋轢 水道橋博士にはパワハラか

(全4枚) 妻と離婚できず、愛人に振り回され…、“天才たけし”に戻ってほしい! 韓国での仕事から戻った二人は、周囲を警戒しながら迎えの車に乗り込み、たけしの自宅へ帰っていったやや肌寒いとある夜の9時過ぎ、成田空港の到着ロビーに大きなマスクを着けたショートヘアの女性が姿を現した。ビートたけし(71)の...
ビートたけし妻が語る離婚説の真相 愛人騒動や事務所独立も言及

ビートたけし妻が語る離婚説の真相 愛人騒動や事務所独立も言及

「今年の春先に、たけしさんサイドが離婚調停の申し立てをしたと聞いています。しかし妻の幹子夫人(67)は通達にいっさい応じず、窓口となる弁護士すら立てなかったそうです」(事務所関係者) 今年3月に『オフィス北野』から独立し、愛人と報じられている18歳年下のA子さん(53)と設立した事務所『T.Nゴン...
マネージャーは4人しかおらず オフィス北野の疲弊した現場

マネージャーは4人しかおらず オフィス北野の疲弊した現場

11月10日、スポーツニッポンが、浅草キッド・玉袋筋太郎(51)がオフィス北野を退社すると報じた。師匠・たけしの新事務所「T.Nゴン」に合流するわけではなく、フリーでやっていくのだという。 「玉袋は、すでに師匠のたけしに報告に行っていると聞きました」(テレビ局関係者) 玉袋は7日の午前3時にツイッ...
不倫したい有名人1位は深田恭子 本能的に惹かれるフォルムが要因か

不倫したい有名人1位は深田恭子 本能的に惹かれるフォルムが要因か

1位・深田恭子(36)、2位・新垣結衣(30)、有村架純(25)、3位・綾瀬はるか(33)、4位・北川景子(32)、5位・石原さとみ(31)……。 テレビやネットでのごくごく普通の「人気ランキング」かと思ったら、実はコレ、何と「医療機関」が実施したアンケート。さらに驚くことに、お題は「不倫してみたい有名人...
Koki,を秋元康氏がプロデュースか 歌手デビューの計画が進行?

Koki,を秋元康氏がプロデュースか 歌手デビューの計画が進行?

ファッション誌の表紙デビューから始まって、高級ブランドの広告塔に、テレビCM……。小出しに、しかし着実に、その存在を世間に知らしめ、今のところは売り出しに成功しているKoki,(15)。無論、両親のネームバリューがあってのことだが、最終目標は、まだ先にあった。実は将来的に歌手としてのデビューを画...
剛力彩芽が舞台の囲み取材に難色 寿引退説も飛び交う

剛力彩芽が舞台の囲み取材に難色 寿引退説も飛び交う

「剛力引退説」の報道が増加 彼氏の株価が低迷なら、彼女の商品価値は壊滅的----お騒がせカップルの近況をまとめれば、こんな感じだろう。ZOZOの前澤友作社長(42)と剛力彩芽(26)のことだ。 *** まずZOZOの株価だ。7月18日に4875円の年初来高値を記録したが、その後は下落。10月30日に2481円の年初来安...
華原朋美、73歳企業会長と不倫疑惑 テレビ局関係者が語る「魔性」

華原朋美、73歳企業会長と不倫疑惑 テレビ局関係者が語る「魔性」

歌手の華原朋美(43)が、売上高1兆3300億円を誇る大手戸建て分譲会社の会長との“親密デート”を6日発売の写真週刊誌「フライデー」で報じられた。芸能界きっての“恋愛体質”で知られる華原だが、年を重ねて魔性の女に磨きがかかっている。 同誌は6月中旬、東京・銀座の高級ステーキ店で食事を終えた後...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net