芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

妊娠発表の佐々木希 武井咲を反面教師に妊活時から根回し?

妊娠発表の佐々木希 武井咲を反面教師に妊活時から根回し?

本業の女優としての評価はともかく、近頃、彼女の業界内における評判が高いという。ドラマ出演の直前にも拘わらず、先日、妊娠を明かした女優・佐々木希(30)。本来なら妊婦の起用は敬遠されても珍しくはない。が、実は“デキちゃった婚”でミソを付けた、あの“先輩”の姿から多くを学んでいたようで……。

***

昨春、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(45)と入籍した佐々木が、第1子の妊娠を発表したのは、2月28日のことだった。

「ファンの皆様へ」で始まる文面のなかには、妊娠したことのほかに、4月開始のNHKドラマ「デイジー・ラック」に予定通り出演することにも触れ、

《オファーをして頂いた際に子供を授かる可能性がありますとお伝えしたところ、それでもとのご返答をいただきました》

と経緯を綴っている。

妊娠発表の佐々木希 武井咲を反面教師に妊活時から根回し? 明暗を分けた美女2人

「彼女の妊娠は、記者たちの間では時間の問題と見られていました」

とは芸能記者。

「秋田県出身の佐々木は、友人たちが若くして母親になっているため、“30歳までには子供が欲しい”といった願望を持っていました。2月が誕生月の彼女にとって、まさにギリギリのタイミング。これまで妊娠しなかった理由は、渡部が佐々木のことを慮って、子作りに消極的だったからです」

佐々木は、昨年、ドラマ4本、9社のCMに出演した売れっ子。だが、出産で長期休暇を取っては、多方面に迷惑をかけて復帰後にも影響が及ぶ。芸能界一“空気を読む男”と言われる渡部が、そのように考えても不思議ではない。

「彼女は“仕事なんて関係ないわ。何でダメなの”と渡部に食ってかかり、夫婦仲が気まずくなった時期もあったそうです」(芸能関係者)

ギャラが3〜4割増し

とはいえ、ある出来事を機に佐々木も考えを軟化させたようだ。

「昨年9月に業界のルールを破って、EXILEのTAKAHIROと武井咲がデキ婚しました。その結果、決まっていたドラマがパアになり、CMにも影響が出て業界を大混乱させてしまった。“ああはならないように”と考え、NHKからオファーが来た際に断りを入れたというわけです」(同)

妊娠に向けて根回しを着々と進め、発表の数日前に、“いま3カ月で、まだ安定期ではないのですが”とNHKに打ち明けてもいるというから、“先輩”とは大違い。同じ轍を踏まなかったことが、今後の仕事にもプラスに働きそうだ。

アイドル評論家の中森明夫氏が言う。

「女性からの支持獲得には、恋愛、結婚、妊娠という手順を守ったかどうかが影響しますから、デキ婚でなかった佐々木のイメージは上がるでしょう。産後は、ママタレとしてファミリー層にアピールして行くのでは」

また、テレビ関係者は、

「子育てしながらですと、拘束時間の長いドラマより、ママタレとして活動する方が向いています。しかも、ママタレとしてバラエティ番組に出演すると、子育ての写真や夫婦喧嘩の話など、通常よりプライベートの部分が求められるため、ギャラが3〜4割跳ね上がるんです。彼女の場合、決して演技が上手いとは言えないため、女優よりもママタレのほうが向いているでしょうし、飛躍も出来るはず」

夫婦でお茶の間に登場する機会が増えそうなのだ。

「週刊新潮」2018年3月15日号掲載

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

亡くなった事実婚の夫には隠し子がいた 萬田久子が明かす

亡くなった事実婚の夫には隠し子がいた 萬田久子が明かす

女優の萬田久子(60)が23日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・正午)に出演。事実上の夫で、2011年8月にスキルス性胃がんのため亡くなったアパレル会社社長の佐々木力(ちから)さん(享年60)から“隠し子”の存在を告白されていたことを明かした。 萬田と10年近く事実婚状態を続け...
ももクロの高城れに「デイリースポーツさんをデイリーZに…」

ももクロの高城れに「デイリースポーツさんをデイリーZに…」

5月17日に結成10周年を迎える4人組アイドルグループ・ももいろクローバーZが22日、滋賀県東近江市で春恒例の大型ライブ「ももクロ春の一大事」を開催し、デイリースポーツが制作する「ももクロ10周年記念特集号」の発売を発表した。 5月22、23日に開催される、ももクロ初の東京ドーム公演「...
妊娠中のローストビーフは危険?佐々木希の食事に指摘が殺到

妊娠中のローストビーフは危険?佐々木希の食事に指摘が殺到

第1子を妊娠しているタレントの佐々木希さん(30)が、レストランでローストビーフを食べたとインスタグラムで報告したことに、インターネット上で「危険では」との指摘が相次いでいる。 胎児に悪影響を及ぼす寄生虫に感染するリスクがあるとされるためだ。実際のところ、妊娠中のローストビーフはNGなのか。...
妊娠中の佐々木希が食べたローストビーフ「不適切」と医師が指摘

妊娠中の佐々木希が食べたローストビーフ「不適切」と医師が指摘

産婦人科医の宋美玄氏が18日、ツイッターを更新し、妊娠中の女優・佐々木希がインスタグラムでローストビーフを食べたことを告白していることで、妊娠中のローストビーフは「不適切」との意見をつづった。 佐々木は17日のインスタグラムで女子4人でレストランのテーブルを囲む写真をアップ。4人とも手...
笹川友里アナが「王様のブランチ」を欠席 自身の結婚式準備

笹川友里アナが「王様のブランチ」を欠席 自身の結婚式準備

笹川友里アナウンサーが21日、『王様のブランチ』(TBS系)を休演した。冒頭、司会のアンジャッシュ渡部建から、「今日は結婚式の準備のために、笹川アナがお休みで」と告げられた。代役として山本匠晃アナが最後まで務めた。 笹川アナは、北京五輪フェンシング銀メダリストで日本フェンシング協会会長の太田...
LiLiCoが「指輪もずっとしていました」と告白 佐藤栞里らが唖然

LiLiCoが「指輪もずっとしていました」と告白 佐藤栞里らが唖然

7日放送の「王様のブランチ」(TBS系)で、同番組のレギュラーで映画コメンテーターのLiLiCoが、改めて結婚を生報告した。 昨年、歌謡コーラスグループ「純烈」の小田井涼平と入籍していたことが2日オンエアの「ノンストップ!」(フジテレビ系)の放送中に明らかとなったLiLiCo。オリエンタルラジオ・藤森慎...
佐々木希と仲間由紀恵に「冷戦」説 妊娠発表で一悶着?

佐々木希と仲間由紀恵に「冷戦」説 妊娠発表で一悶着?

コラム【ギョーカイ“マル秘”雑記帳】 先の人気女優2連チャンの妊娠発表にまつわるこんな話が聞こえてくる。お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(45)の妻である佐々木希(30)と、俳優で夫の田中哲司(52)の浮気を許し、待望の子どもを授かった仲間由紀恵(38)――。 「2月28日に妊娠3カ月を...
大渕愛子、第3子妊娠を報告「“やはりできればもう1人…”という思いが日々強く」

大渕愛子、第3子妊娠を報告「“やはりできればもう1人…”という思いが日々強く」

弁護士の大渕愛子が、24日に更新したブログで、第3子を妊娠していることを発表した。 大渕愛子公式ブログよりスクリーンショット 大渕は2014年に俳優の金山一彦と結婚、2015年3月には第1子となる長男を、2016年12月には第2子となる次男を出産している。 この日ブログで「現在、第3子を妊娠しており、安定期に...
森泉と結婚したイケメン住職を初激写 バツイチで元妻は女子アナ?

森泉と結婚したイケメン住職を初激写 バツイチで元妻は女子アナ?

(全2枚) 創建は室町時代という都内の古刹。うららかな春陽の下、愛犬を抱いて境内を歩く40代半ばの男性は、先月結婚を発表したモデル兼タレント・森泉(35)の夫君だ。世界的デザイナーの森英恵を祖母に持つセレブ美女を射止めたのは、一体どんな人物か。 「この寺の長男に生まれ、住職を務めています。実父は...
森泉が上田晋也に結婚隠した理由「すぐ週刊誌に売るんだもん」

森泉が上田晋也に結婚隠した理由「すぐ週刊誌に売るんだもん」

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」上田晋也(47)が自身がMCを務める、23日放送のフジテレビ系「今夜はナゾトレ」(火曜・後7時)でモデルの森泉(35)に不満を訴えた。 番組冒頭で上田は、3月に年上男性と結婚、妊娠を発表した森を「泉ちゃんご結婚おめでとうございます」と祝福。しかし、日本テ...
エビちゃん妹・蛯原英里氏が第2子妊娠を報告「夫婦はもちろん娘も喜んでいます」

エビちゃん妹・蛯原英里氏が第2子妊娠を報告「夫婦はもちろん娘も喜んでいます」

モデル・蛯原友里(38)の双子の妹でチャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里氏(38)が24日、自身のブログを更新し第2子妊娠を報告した。 【写真】蛯原友里、今後は個人事務所・Kiharatへ 「いつもblogをご覧いただきありがとうございます」と感謝した蛯原は、「この度、第二子を授かりました」と報告。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net