芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「downy」青木裕さんが急逝 骨髄肉腫白血病のため、48歳だった

「downy」青木裕さんが急逝 骨髄肉腫白血病のため、48歳だった 青木裕(downy)が、3月19日に逝去したことがわかった。48歳だった。

【もっと大きな画像を見る】

死因は急性骨髄肉腫白血病。3月19日の14:50に亡くなった。葬儀は遺族の意志により、近親者のみで執り行なうという。

青木裕は昨年末から体調不良を訴えており、今年1月には骨髄肉腫を患っていることを発表。本人の体調を優先し、公演当日に出演可能な場合のみライブに参加していた。3月19日にはdownyのワンマンライブ『砂上、燃ユ。残像』が東京・渋谷のWWWXで開催されたが、バンドのオフィシャルサイトでは、青木裕が入院することとなり、ワンマンライブを含む予定公演に参加できないことを3月17日に発表していた。downyは現在確定しているライブに予定通り出演する予定だという。

1月に、青木裕はバンドのオフィシャルサイトで自身の病気について、以下のようにコメントしていた。「昨年11月、腫瘍の摘出手術を受けた結果、深刻な病気であることを医師から告げられました。検査が続く日々ですが、自分と向き合う良い機会となり、心穏やかに日々を過ごしています。そして、たくさんの人に支えられていることを改めて実感しています。音楽と絵を続けます」。

青木裕は1970年生まれ。2000年にdownyを結成し、その後はVOLA&THEORIENTALMACHINE、unkieに参加したほか、Syrup16gなどのサポートメンバーを務めた。昨年1月には初のソロアルバム『LostinForest』を発表していた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「じゃない方」と呼ばれ…中村仁美が感じていた中野美奈子との格差

「じゃない方」と呼ばれ…中村仁美が感じていた中野美奈子との格差

元フジテレビのフリーアナウンサーの中村仁美(39)が29日放送の日本テレビ「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)に出演し、大学、フジテレビ時代のエピソードを語った。 昨年、16年間勤めたフジテレビを退社し、フリーアナとしての道を歩み始めた中村。大学時代はテニスサークルに入っていて、恋人...
矢部浩之、新番組の収録で心境語る めちゃイケロスは「俺はない」

矢部浩之、新番組の収録で心境語る めちゃイケロスは「俺はない」

(全3枚) お笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之(46)が、5日放送のフジテレビ系情報ドキュメンタリー特番「目撃!超逆転スクープ世紀の誘拐事件&奇跡の生還SP」(後9・0)のMCを務めることが1日、分かった。 世界の事件や事故などで実際に起きた“大逆転ストーリー”に実録映像を交えて迫る番組...
女子アナの結婚事情に変化か スポーツ選手ではなくお笑い芸人を狙う?

女子アナの結婚事情に変化か スポーツ選手ではなくお笑い芸人を狙う?

お笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀(45)と結婚したフリーアナウンサーの神田愛花(37)。 「日村クラスとなれば年収は1億円前後。かなりの優良物件です。神田もいいところを捕まえたと思いますよ」 と放送作家が明かす。 かつて女子アナ、フリーアナウンサーの結婚相手として圧倒的人気だったのはプロ野球...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net