芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「downy」青木裕さんが急逝 骨髄肉腫白血病のため、48歳だった

「downy」青木裕さんが急逝 骨髄肉腫白血病のため、48歳だった 青木裕(downy)が、3月19日に逝去したことがわかった。48歳だった。

【もっと大きな画像を見る】

死因は急性骨髄肉腫白血病。3月19日の14:50に亡くなった。葬儀は遺族の意志により、近親者のみで執り行なうという。

青木裕は昨年末から体調不良を訴えており、今年1月には骨髄肉腫を患っていることを発表。本人の体調を優先し、公演当日に出演可能な場合のみライブに参加していた。3月19日にはdownyのワンマンライブ『砂上、燃ユ。残像』が東京・渋谷のWWWXで開催されたが、バンドのオフィシャルサイトでは、青木裕が入院することとなり、ワンマンライブを含む予定公演に参加できないことを3月17日に発表していた。downyは現在確定しているライブに予定通り出演する予定だという。

1月に、青木裕はバンドのオフィシャルサイトで自身の病気について、以下のようにコメントしていた。「昨年11月、腫瘍の摘出手術を受けた結果、深刻な病気であることを医師から告げられました。検査が続く日々ですが、自分と向き合う良い機会となり、心穏やかに日々を過ごしています。そして、たくさんの人に支えられていることを改めて実感しています。音楽と絵を続けます」。

青木裕は1970年生まれ。2000年にdownyを結成し、その後はVOLA&THEORIENTALMACHINE、unkieに参加したほか、Syrup16gなどのサポートメンバーを務めた。昨年1月には初のソロアルバム『LostinForest』を発表していた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

女子アナの結婚事情に変化か スポーツ選手ではなくお笑い芸人を狙う?

女子アナの結婚事情に変化か スポーツ選手ではなくお笑い芸人を狙う?

お笑いコンビ、バナナマンの日村勇紀(45)と結婚したフリーアナウンサーの神田愛花(37)。 「日村クラスとなれば年収は1億円前後。かなりの優良物件です。神田もいいところを捕まえたと思いますよ」 と放送作家が明かす。 かつて女子アナ、フリーアナウンサーの結婚相手として圧倒的人気だったのはプロ野球...
山本里菜アナがサンジャポ7代目アシスタントに決定 吉田明世アナの後任

山本里菜アナがサンジャポ7代目アシスタントに決定 吉田明世アナの後任

TBSの山本里菜アナウンサー(23)が、同局系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜前10:00)の7代目アシスタントに決定。3年3ヶ月アシスタントを務め、昨年番組を卒業した吉田明世アナウンサー(29)の後任として7日放送の番組に生出演した。2017年入社の山本アナだが、1年目での就任は4代目の青木裕子アナウンサ...
よゐこ・濱口、アッキーナとの結婚報道を笑顔で否定 「ビックリ」

よゐこ・濱口、アッキーナとの結婚報道を笑顔で否定 「ビックリ」

お笑いコンビ・よゐこの濱口優(45)が1日、フジテレビ系の生特番「第51回爆笑ヒットパレード2018」(前7・00)に出演し、一部で報じられたタレント・南明奈(28)との結婚について「知らない」と否定した。 オープニングで、司会のナインティナイン・岡村隆史に「おめでとうございます!。出...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net