芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「野球ジャニ」枠に相葉雅紀が参戦か 東京五輪に関わらせたい思惑?

「野球ジャニ」枠に相葉雅紀が参戦か 東京五輪に関わらせたい思惑?

「どうもみなさんこんばんは。子どものころよく見ていた番組は『ビバ!ジャイアンツ』。改めまして中居です」

3月30日、東京ドームのオーロラビジョンに映し出された中居正広があいさつしたのは、コンサートに来ていたSMAPファンではなく、試合開始を待っていた巨人ファンに向けてのものだった。

この日、開幕したプロ野球『巨人対阪神』戦のオープニングセレモニーで、北島康介や萩本欽一らに次ぎ、ファン代表として映像出演したのだった。登場時は場内からどよめきが起こるも、冒頭の“つかみ”で若干スベってしまったようにも。

それでも熱く“ジャイアンツ愛”を語った中居だった。

「本当に小さいころからですけども、ジャイアンツの選手、野球選手には、僕は学ぶことが非常に多く、自分が入れたらいいな、自分も(巨人軍の)ユニフォームでできたらいいな、ってどっかでできなかった夢をジャイアンツの選手、チームに託しているんでしょうね」

この日は、いち巨人ファンとしての登場だったが、『ワールド・ベースボール・クラシック』では2度、侍ジャパン公認サポーターを務めるなど野球界に長年のあいだ貢献してきた。「野球と言えば中居」は、芸能界の誰もが認めるところだろう。

そんな“先駆者”に対して、同じくドーム内から視線を送っていたのがKAT-TUN亀梨和也だった。日本テレビ系のスポーツ番組『Going!Sports&News』で8年間キャスターを務める彼はこの日、試合や選手の情報を実況ブースから放送で伝えていたのだ。

「開幕カードの3日間、亀梨さんは試合前のグラウンド内で熱心に取材をしていました。誰に対しても礼儀正しく、勉強家として知られる彼の評判はよく、番組でも自ら身体を張って野球に取り組んでいます。中居さんが視聴者目線ならば、亀梨さんは選手目線ですね」(スポーツ紙記者)

ともにジャニーズタレントで“野球キャラ”と、これまでは役割を分担しながら均衡を保ってきたふたり。当然、'20年に東京五輪で正式種目として復活する野球でも、互いに「出演オファー」を意識していることだろう。

これは事務所のゴリ押し?

ところが、そんなバランスを壊しそうな“第3の男”が参戦しようとしている。

4月1日、今年で100回を迎える夏の全国高校野球選手権を放送する『熱闘甲子園』など、テレビ朝日系の高校野球関連番組におけるスペシャルナビゲーターに、嵐の相葉雅紀が就任したのだ。

会見では「プライベートで去年の夏も甲子園の外野席で観戦した」と、野球愛をアピールしたという。

「確かに野球経験者で草野球チームにも所属、WBCほかプロ野球の試合もお忍びで観戦しているだけに、かなりの野球好きではあります。ただナゼ、このタイミングで“野球キャラ”になる必要があるのか、ということ」(テレビ局関係者)

翌2日にはNHKの入社式にサプライズ登場して、同局でMCを務める『グッと!スポーツ』を例にとりつつ、新入社員に心構えを説いた相葉。

これまでイメージがなかったが、やたらと「スポーツ」枠にハマっているような……。

「最近、ニュースや情報番組でジャニーズがあふれているように、何とか、どんな形でも嵐のメンバーやタレントを東京五輪に関わらせたい思惑が見えます。

NHKでスポーツ番組を担当し、なおかつ“野球もイケますよ”と売り込んでおけば、もしかしたら中居や亀梨からエースの座を奪えるかもしれない。この2年間で野球キャラとして定着できれば、相葉の“逆転ホームラン”もありうるかもしれないのです」(スポーツ部ディレクター)

三つ巴戦に勝利するのは誰?

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

松井秀喜氏に槙原寛己氏「いつ巨人のユニフォームを…」 ファン苦言

松井秀喜氏に槙原寛己氏「いつ巨人のユニフォームを…」 ファン苦言

日米野球の試合が連日行われている中、米大リーグ(MLB)代表チームの1塁ベースコーチを務める松井秀喜さん(44)が、たびたび「いつ巨人のユニフォームを着るのか」といった質問を受けている。 苦笑いで返答を濁す松井さんの姿に、一部ファンからは「聞くの止めようよ」「しつこい気がする」といった声が上が...
「安倍なつみは一時期孤立」石橋貴明がモーニング娘。の内情明かす

「安倍なつみは一時期孤立」石橋貴明がモーニング娘。の内情明かす

とんねるずの石橋貴明が、10月15日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で、モーニング娘。の舞台裏を明かした。 「(好きなのは)断然なっち(安倍なつみ)でした。なっちは一時期浮いてるときがあった。孤立している。あまりにも実力がありすぎて。 新興勢力が現れたことによって、ちょっと...
マツコ・デラックスが現役東大生の美女に絶叫「腕力でしか勝てない」

マツコ・デラックスが現役東大生の美女に絶叫「腕力でしか勝てない」

タレントのマツコ・デラックスが、きょう18日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00〜)で、歴代のミス・インターナショナル日本代表たちの美貌を絶賛する。 今回は、ミス・インターナショナルのOG会に潜入。ミス・インターナショナル日本代表だった女性たちに、当時のエピソー...
松本人志が元巨人・柿澤貴裕の窃盗問題を断罪「100点以上は悪質」

松本人志が元巨人・柿澤貴裕の窃盗問題を断罪「100点以上は悪質」

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(54)が15日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。川崎市多摩区のジャイアンツ球場のロッカーから選手のユニホームを盗んだとして、柿沢貴裕容疑者(23)が所属球団の巨人から契約解除された問題について言及した。 巨人は柿沢容疑...
「巨乳美女ボールガール」が番組出演 ガン見のロッテ選手と対面

「巨乳美女ボールガール」が番組出演 ガン見のロッテ選手と対面

ついに素顔が明らかになる。フジテレビ系列「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2018」が12月8日(午後9時〜11時10分)にオンエアされることが決定。同番組は毎年末に放送され、プロ野球12球団のペナントレースを始めキャンプ、オープン戦、日本シリーズ等で起こった「珍プレー・好プレー...
多くの俳優が現在の活動に危機感 芸能界の体質や役者不足も起因か

多くの俳優が現在の活動に危機感 芸能界の体質や役者不足も起因か

英ロンドンに留学中のタレント・ウエンツ瑛士さん。米ブロードウェイと並ぶミュージカルの本場ウエストエンドの舞台に立つ夢をかなえるため、10月から日本を離れました。バラエティーなどに引っ張りだこの中、退路を断っての大決断。芸能界に衝撃が走りました。 最近、多くの俳優が現在の活動に「行き詰まり」...
事件後も頼もしかった子どもたち 清原和博氏の元妻・亜希の気づき

事件後も頼もしかった子どもたち 清原和博氏の元妻・亜希の気づき

波乱万丈の人生も笑い飛ばす 2000年にプロ野球界の大スターである清原和博選手と結婚し、二人の男児を出産、その後、2008年から2年間人気雑誌『STORY』の表紙を飾る――誰が見ても華やかで、幸せに満ちていたはずのモデルの亜希さんの人生。そんな順風満帆の生活に終止符が打たれたのは、2014年のことだった。 2...
前澤友作社長の月旅行に剛力彩芽も同行か 知人が証言

前澤友作社長の月旅行に剛力彩芽も同行か 知人が証言

米宇宙ベンチャー「スペースX」は17日(日本時間18日)、米ロサンゼルス郊外で会見を行い、大型ロケットで月の周囲を飛行する月旅行をネット通販「ZOZOTOWN」運営会社社長の前沢友作氏(42)と契約したと発表した。飛行予定は2023年で実現すれば民間月旅行の顧客世界第1号となる。前沢氏...
貴乃花に代わり一家の大黒柱に?「稼ぐ」花田景子夫人の副業

貴乃花に代わり一家の大黒柱に?「稼ぐ」花田景子夫人の副業

突然の引退から1か月。九州場所の初日が迫るなか、元貴乃花親方(46)の動向に注目が集まっている。10月29日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演すると、「最近は仕事といった仕事はない。今後はどうしようかといった感じ」「ちびっこ相撲とか、土俵に携わっていきたい」などと語った。 「相撲協会...
三田佳子 4度目逮捕の次男保釈後、初の公の場「清濁合わせもって人生」

三田佳子 4度目逮捕の次男保釈後、初の公の場「清濁合わせもって人生」

女優の三田佳子(76)が11日、京都市内で同日開幕した「京都国際映画祭」のオープニングセレモニーに出席。覚せい剤取締法違反(使用)の罪で次男・高橋祐也被告(38)が今月9日に保釈されてから、初めて公の場に姿を見せた。ステージ上では「清濁合わせもって人生は作られていくんだと、身をもってつ...
満島ひかりに各方面から不評の声「今や注意できる人がおらず」

満島ひかりに各方面から不評の声「今や注意できる人がおらず」

6月2日、満島ひかり(32才)が11月に開幕予定の舞台『ロミオとジュリエット』から降板すると報じられた。 「いいものを作るために、妥協しない。その上かなりハッキリと意見を言う。最近は小沢健二さん(50才)のライブにゲストボーカルとして出演していましたが、音楽番組での小沢さんのライブに彼女が参加し...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net