芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

YOSHIKI 涙の1年1カ月ぶりドラム解禁「みんな、ありがとう」

YOSHIKI 涙の1年1カ月ぶりドラム解禁「みんな、ありがとう」 XJAPANが再結成10周年を記念したコンサートを11日、東京・青海のZeppダイバーシティ東京で行った。昨年5月に首の手術を受けたYOSHIKI(年齢非公表)が前日10日の公演でドラムプレーを解禁。完全復活を印象づけるステージとなった。

ドラムを叩くのは、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦以来。公演としては昨年3月の英ウェンブリーアリーナ公演以来、1年1カ月ぶりとなった。

頭上のクラッシュシンバルを何度もスティックで思いきり振り抜き、スネアドラムの連打、高速のタム回しなど、首への負担が大きい奏法を駆使。「紅」「RUSTYNAIL」「X」など12曲を披露した。

「ドラマー生命は終わったと思った。悔いはないかなと思ったけど、悔いだらけだった。ここじゃ終われないという思いがあって、ここまで来ることができた。みんな、ありがとう」と、涙声で話した。

都内のライブハウスで公演するのは、再結成した08年の大みそか以来。「この10年を振り返って1つだけ言えるのは、ファンの応援のおかげで僕たちがあるということ」と感謝した。14、21日には米国の音楽祭「コーチェラ・フェスティバル」に出演する。完全復活を遂げたリーダーは「みんなへの感謝の気持ちを背負って旋風を巻き起こす」と誓った。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

渋谷すばる「全くない」関ジャニ∞の脱退めぐりSMAPの影響を否定

渋谷すばる「全くない」関ジャニ∞の脱退めぐりSMAPの影響を否定

人気アイドルグループ「関ジャニ∞」が15日、都内で会見を行い、メンバーの渋谷すばる(36)が今年の大みそかをもってジャニーズ事務所から退所することを発表。関ジャニ∞からも脱退して、音楽を学ぶため海外に留学する。 打ち身で欠席した安田章大(33)を除く、6人がこの日の会見に出席。冒頭、渋谷が...
TOKIO山口達也が渋谷すばるの決断を後押し「成功してほしい」

TOKIO山口達也が渋谷すばるの決断を後押し「成功してほしい」

TOKIOの山口達也(46)が16日、日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」に出演し、「関ジャニ∞」脱退とジャニーズ事務所退所を発表した渋谷すばる(36)にエールを送った。 渋谷は15日の会見で、「音楽を学ぶため海外に留学する」とグループからの脱退と今年の大みそかをもってジャニーズ事務所か...
吉高由里子と広瀬アリスが冷戦か 共演ドラマで不穏ムード充満?

吉高由里子と広瀬アリスが冷戦か 共演ドラマで不穏ムード充満?

新たな“共演NG”に発展か!?吉高由里子(29)主演の4月11日スタートの新ドラマ「正義のセ」(水曜午後10時、日本テレビ系)の撮影現場で、新たな“抗争”が勃発しているとの衝撃情報をキャッチした。自由奔放、天然キャラで知られる吉高の矛先が向いているのは最近、人気急上昇中の広瀬アリス(23)...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net