芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

YOSHIKI 涙の1年1カ月ぶりドラム解禁「みんな、ありがとう」

YOSHIKI 涙の1年1カ月ぶりドラム解禁「みんな、ありがとう」 XJAPANが再結成10周年を記念したコンサートを11日、東京・青海のZeppダイバーシティ東京で行った。昨年5月に首の手術を受けたYOSHIKI(年齢非公表)が前日10日の公演でドラムプレーを解禁。完全復活を印象づけるステージとなった。

ドラムを叩くのは、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦以来。公演としては昨年3月の英ウェンブリーアリーナ公演以来、1年1カ月ぶりとなった。

頭上のクラッシュシンバルを何度もスティックで思いきり振り抜き、スネアドラムの連打、高速のタム回しなど、首への負担が大きい奏法を駆使。「紅」「RUSTYNAIL」「X」など12曲を披露した。

「ドラマー生命は終わったと思った。悔いはないかなと思ったけど、悔いだらけだった。ここじゃ終われないという思いがあって、ここまで来ることができた。みんな、ありがとう」と、涙声で話した。

都内のライブハウスで公演するのは、再結成した08年の大みそか以来。「この10年を振り返って1つだけ言えるのは、ファンの応援のおかげで僕たちがあるということ」と感謝した。14、21日には米国の音楽祭「コーチェラ・フェスティバル」に出演する。完全復活を遂げたリーダーは「みんなへの感謝の気持ちを背負って旋風を巻き起こす」と誓った。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

大原櫻子 個人事務所設立を発表「自分自身で考えチャレンジする」

大原櫻子 個人事務所設立を発表「自分自身で考えチャレンジする」

9月30日をもって前事務所との専属契約が満了した女優で歌手の大原櫻子(22)が1日、新しく個人マネジメント会社を設立したことを発表し、新オフィシャルサイトをプレオープンした。 【写真】アーティスト写真を一新した新サイトもプレオープン 前事務所の公式サイトでは8月23日付で、9月30日をもって専属マ...
「チコちゃんに叱られる!」本放送より再放送が高視聴率の「怪挙」

「チコちゃんに叱られる!」本放送より再放送が高視聴率の「怪挙」

知らなきゃバカにされる!?通常回より再放送の方が高視聴率の“お化け番組”が、NHKで放送中だ。子供に大人気のバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」の好調ぶりに同局は大喜びしている。金曜午後7時57分の本放送と土曜午前8時15分の再放送のいずれも視聴率は2桁。しかも再放送の方が高い“テレ...
坂本冬美が紅白歌合戦への出場に危機感「時代は変わってきてる」

坂本冬美が紅白歌合戦への出場に危機感「時代は変わってきてる」

演歌歌手・坂本冬美(51)が26日、東京・浅草のレコード店「音のヨーロー堂」で新曲「熊野路へ」の発売記念イベントを行った。 新曲は坂本の故郷・和歌山を題材にした歌で、吉幾三が作曲作詞を担当。故郷という“原点”に戻る「原点回帰」をテーマに、デビュー当時に行っていたレコード店の店頭キャンペーン...
平成最後の紅白の司会者 最有力候補は松本潤、綾瀬はるかか

平成最後の紅白の司会者 最有力候補は松本潤、綾瀬はるかか

大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」の白組司会者に「嵐」の松本潤(35)が最有力候補としてリストアップされていることが9日、分かった。紅組は綾瀬はるか(33)で、それぞれ今月中にも内定する。平成最後の紅白を盛り上げるのは、平成で最もブレークした男女になりそうだ。 白組が松本で最終決定...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net