芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

梅沢富美男が「プレバト」で先生に暴言「ババア、ふざけんなよ」

梅沢富美男が「プレバト」で先生に暴言「ババア、ふざけんなよ」 俳優の梅沢富美男(67)が12日放送のTBS系「プレバト!!」(木曜・後7時)に出演。「名人9段」の最高位に君臨するベテラン俳優が、この日の放送で開催された俳句のタイトル戦「第2回俳桜戦」での優勝を目指した。

「私が1位にならなかったら、この番組はどうなります?」と豪語して臨んだ梅沢。東国原英夫前宮崎県知事(60)やお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(46)ら名人4人、特待生5人がずらりとそろって争う今回のお題は「桜と富士山」。

「空のあお富士の蒼へと飛花落花」という1句で勝負した梅沢だったが、優勝はタイトル戦2冠の東国原氏だった。この結果に「ババア、考えろよ、少し。なんで俺が2位なんだよ。ババア、ふざけんなよ!」と採点者の超辛口で知られる俳人・夏井いつき先生に暴言。これには夏井先生も「あなたは俳句の世界をなんだと思ってるんですか?ギャーギャー吠えて」とたしなめられた。

「俺は絶対に裏番組に出ないし、俳句はこの番組でしかやってない。俺はこの『プレバト!!』に命かけてんだよ!」と熱く語っていた梅沢だったが、1位になった東国原氏の句の出来栄えに最後には「恐れ入りました」と頭を下げていた。

◆プレバト「第2回俳桜戦」順位

1位・東国原英夫(名人6段)「花震ふ富士山火山性微動」

2位・梅沢富美男(名人9段)「空のあお富士の蒼へと飛花落花」

3位・千賀健永(特待生1級)「乙女座のスピカ流るる花吹雪」

4位・三遊亭円楽(特待生2級)「銭湯で花見の日取り決まりけり」

5位・横尾渉(名人2段)「もの思うこと忘れおり花衣」

6位・藤本敏史(名人8段)「肉食のフェンスの施錠山ざくら」

7位・中田喜子(特待生2級)「逆さ富士に目桜鱒天めがけ」

8位・千原ジュニア(特待生4級)「噺家が魅する桜と富士の山」

9位・松岡充(特待生5級)「啓蟄や花びらも食べ空も食べ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

騒動の火付け役と言われた水道橋博士 東国原英夫氏に反論

騒動の火付け役と言われた水道橋博士 東国原英夫氏に反論

お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(55)が21日、TBSラジオ「土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜・前9時)に生出演し、ビートたけし(71)独立騒動について語った。 たけしはオフィス北野から独立するが、弟子の「たけし軍団」は残留することが決まっている。水...
東国原英夫氏、ビートたけしが明かした独立の新事実に「唖然」

東国原英夫氏、ビートたけしが明かした独立の新事実に「唖然」

元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)が19日、自身のツイッターを更新し、師匠のビートたけし(71)の事務所独立騒動でたけしから新たな話を聞いたことを明かした。 東国原氏は「昨日、テレ朝「TVタックル」の収録の合間、師匠から今回の「オフィス北野独立問題」の経緯や現状について、話を伺った」と...
過去に森昌行社長を糾弾してビートたけしにボコボコに 東国原英夫氏が告白

過去に森昌行社長を糾弾してビートたけしにボコボコに 東国原英夫氏が告白

元宮崎県知事、元衆院議員でタレントの東国原英夫が14日放送のカンテレ「胸いっぱいサミット!」に出演し、かつて所属していたオフィス北野の森昌行社長を糾弾して、師匠のタレント・ビートたけしに「ボコボコにされた」ことを打ち明けた。 たけしの独立に端を発した森社長とたけし軍団の内紛は、ひとまず...
水道橋博士が内紛問題に不気味な予告 森社長は「ハリルホジッチ」?

水道橋博士が内紛問題に不気味な予告 森社長は「ハリルホジッチ」?

たけし軍団のお笑いコンビ・浅草キッドの水道橋博士(55)が14日、都内で行われた映画「港町」(公開中)のトークイベントに登場し、オフィス北野の内紛問題について触れた。 水道橋博士は「“火消し軍団”の水道橋博士です。炎上してます。風雲たけし城リアル版、アウトレイジ実写版のようになってます」...
20周年を迎える「情熱大陸」番組スタッフが選ぶ「神回」

20周年を迎える「情熱大陸」番組スタッフが選ぶ「神回」

長寿ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(毎週日曜夜11:00-11:30TBS系)がこの春に放送20周年を迎える。文化、芸能、スポーツなど、各界の第一線で活躍する人々に密着し、彼らの情熱を伝え続け、視聴者の記憶に強く残る“神回”も数多く生み出してきた「情熱大陸」。今回は番組スタッフ達に、自身にとっての“神回...
ダウンタウンのコンビ格差 CMは松本人志が多数出演も浜田雅功は0

ダウンタウンのコンビ格差 CMは松本人志が多数出演も浜田雅功は0

「とんねるず」のレギュラー番組なきいま、テレビで活躍するお笑いコンビといえば、「ダウンタウン」と「ウッチャンナンチャン」だ。だが、この2組に意外なコンビ格差が――。 *** 「お笑い第三世代」という言葉をご存知だろうか。 第二世代と定義されるお笑いBIG3(ビートたけし[71]、タモリ[72]、明石...
めちゃイケメンバーの「就活」事情 苦境に立たされ必至に売り込み中か

めちゃイケメンバーの「就活」事情 苦境に立たされ必至に売り込み中か

「どうしよう、もうディズニーランドとかも行くお金がないかもしれない」 土曜夜8時、日本中に笑いを届けてきたあのバラエティ番組で、こんなに悲しい言葉を聞くとは思いもよらなかった。昨年11月25日に放送された『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の中で、よゐこ・有野晋哉が、妻と2人の娘に番組終了...
波瑠がさんま御殿は「出てはいけない番組」と発言 明石家さんまも驚き

波瑠がさんま御殿は「出てはいけない番組」と発言 明石家さんまも驚き

【波瑠/モデルプレス=12月26日】女優の波瑠が26日放送の日本テレビ系バラエティ番組「超踊る!さんま御殿!!最強夫婦&コスプレ女豪華芸能人の大忘年会」(よる7時〜)に出演。同番組を「出てはいけない番組」と言い、司会の明石家さんまをびっくりさせた。 【さらに写真を見る】渡辺直美&泉里香のコスプ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net