芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

梅沢富美男が「プレバト」で先生に暴言「ババア、ふざけんなよ」

梅沢富美男が「プレバト」で先生に暴言「ババア、ふざけんなよ」 俳優の梅沢富美男(67)が12日放送のTBS系「プレバト!!」(木曜・後7時)に出演。「名人9段」の最高位に君臨するベテラン俳優が、この日の放送で開催された俳句のタイトル戦「第2回俳桜戦」での優勝を目指した。

「私が1位にならなかったら、この番組はどうなります?」と豪語して臨んだ梅沢。東国原英夫前宮崎県知事(60)やお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(46)ら名人4人、特待生5人がずらりとそろって争う今回のお題は「桜と富士山」。

「空のあお富士の蒼へと飛花落花」という1句で勝負した梅沢だったが、優勝はタイトル戦2冠の東国原氏だった。この結果に「ババア、考えろよ、少し。なんで俺が2位なんだよ。ババア、ふざけんなよ!」と採点者の超辛口で知られる俳人・夏井いつき先生に暴言。これには夏井先生も「あなたは俳句の世界をなんだと思ってるんですか?ギャーギャー吠えて」とたしなめられた。

「俺は絶対に裏番組に出ないし、俳句はこの番組でしかやってない。俺はこの『プレバト!!』に命かけてんだよ!」と熱く語っていた梅沢だったが、1位になった東国原氏の句の出来栄えに最後には「恐れ入りました」と頭を下げていた。

◆プレバト「第2回俳桜戦」順位

1位・東国原英夫(名人6段)「花震ふ富士山火山性微動」

2位・梅沢富美男(名人9段)「空のあお富士の蒼へと飛花落花」

3位・千賀健永(特待生1級)「乙女座のスピカ流るる花吹雪」

4位・三遊亭円楽(特待生2級)「銭湯で花見の日取り決まりけり」

5位・横尾渉(名人2段)「もの思うこと忘れおり花衣」

6位・藤本敏史(名人8段)「肉食のフェンスの施錠山ざくら」

7位・中田喜子(特待生2級)「逆さ富士に目桜鱒天めがけ」

8位・千原ジュニア(特待生4級)「噺家が魅する桜と富士の山」

9位・松岡充(特待生5級)「啓蟄や花びらも食べ空も食べ」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

たけし軍団で活躍、大森うたえもんの今 東国原英夫氏の元相方

たけし軍団で活躍、大森うたえもんの今 東国原英夫氏の元相方

1980〜90年代にバラエティー番組で一世を風靡した「たけし軍団」。現在、ワイドショーのコメンテーターとして活躍中の東国原英夫前宮崎県知事もそのひとりだが、当時、そのまんま東の芸名だった東国原氏と「ツーツーレロレロ」なるコンビを組んでいたのが、本日登場の大森うたえもんさん(59)だ。今...
イッテQやらせ疑惑 最大の問題は「ない」ものを「ある」とした点か

イッテQやらせ疑惑 最大の問題は「ない」ものを「ある」とした点か

コラム【芸能界クロスロード】 自画自賛が一転…“イッテQ疑惑”対応を誤った日テレの痛恨 「くだらないことを一生懸命やるから価値が生まれるんだよ」 漫画家の赤塚不二夫氏が口癖のように言っていた言葉である。「天才バカボン」など数々のギャグ漫画をヒットさせたが、「大人がくだらないことをやって」とバ...
流行語ノミネートの「グレイヘア」本当にブーム?「何それ」と疑問の声

流行語ノミネートの「グレイヘア」本当にブーム?「何それ」と疑問の声

放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は「ブーム」と一部で報じられた「グレイヘア」について。 *** 7日、ユーキャン『新語・流行語大賞』に30語がノミネートされ、同日と翌日は、ニュース、スポーツ紙、ワイドショーなどが大きく報じ...
坂上忍の裏の顔を東国原英夫氏が暴露「本音はCM中に出る」

坂上忍の裏の顔を東国原英夫氏が暴露「本音はCM中に出る」

元衆院議員でタレントの東国原英夫(61)が10日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!生激論2時間SP」(土曜正午)の生放送に出演。フジテレビ系「バイキング」で共演している坂上忍(51)の素顔について語った。 番組では、関西人に聞いた「この人本音でええこと言うわ〜有名人ランキング」を発表。...
20周年を迎える「情熱大陸」番組スタッフが選ぶ「神回」

20周年を迎える「情熱大陸」番組スタッフが選ぶ「神回」

長寿ドキュメンタリー番組「情熱大陸」(毎週日曜夜11:00-11:30TBS系)がこの春に放送20周年を迎える。文化、芸能、スポーツなど、各界の第一線で活躍する人々に密着し、彼らの情熱を伝え続け、視聴者の記憶に強く残る“神回”も数多く生み出してきた「情熱大陸」。今回は番組スタッフ達に、自身にとっての“神回...
本番の5秒前まで会話をしないダウンタウン 後輩芸人が収録の裏側を語る

本番の5秒前まで会話をしないダウンタウン 後輩芸人が収録の裏側を語る

今秋、読売テレビ『ダウンタウンDX』が番組スタートから25周年を迎えた。11月15日の放送(木曜夜9時〜全国ネット)では2時間スペシャルとして、人気コーナー『スターの私服』『視聴者は見た!』が復活する。 これまで、芸能人の私服をカタログ形式で見せる『スターの私服』では叶姉妹のゴージャスな私服が...
「プレバト!」で屈辱の俳句最下位 東国原英夫氏に盗作騒動の余波?

「プレバト!」で屈辱の俳句最下位 東国原英夫氏に盗作騒動の余波?

元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が27日にTBS・MBS系で放送された「プレバト!」の秋の俳句王決定戦・金秋戦で、2大会連続の最下位に沈み、MCのダウンタウン・浜田雅功から「まだメンタルが?」と“盗作騒動”の余波を突っ込まれた。 夏の俳句王決定戦・炎帝戦では、俳句の“盗作騒動”直後でもあ...
「ガキの使い」は30年目に突入 向上心を持ち続けるダウンタウン

「ガキの使い」は30年目に突入 向上心を持ち続けるダウンタウン

1990年代からゴールデン帯に冠番組を持ち続け、お笑い界のトップに君臨しているダウンタウン。1989年10月開始の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)はいよいよ30年目に突入、1993年10月開始の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)とあわせて長寿番組になっている。その他にも、突飛な...
有村架純、生け花初挑戦で才能アリ獲得…假屋崎省吾先生「初めてだとはビックリ」

有村架純、生け花初挑戦で才能アリ獲得…假屋崎省吾先生「初めてだとはビックリ」

女優・有村架純(25)が13日放送のTBS系「プレバト」(木曜・7時)に出演し、「いけばなランキング」初登場で才能アリの2位を獲得した。 生け花に初挑戦した有村は、作品について「お芝居の仕事をしているので人の心を表現した」と話し、ポイントは「人に見立てました。人は一つの感情ではないもの...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net