芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元SKE48の矢方美紀、乳がん手術で左乳房を全摘出 ブログで説明と謝罪

元SKE48の矢方美紀、乳がん手術で左乳房を全摘出 ブログで説明と謝罪 元SKE48の矢方美紀(25)が13日、乳がんの手術を受けていたことを自身のブログで報告した。16日に行われるZIP-FMのラジオ番組『サブカルキングダムZ』(毎週土曜深夜1:00〜)の収録で仕事復帰する。

元SKE48の矢方美紀=入院時の写真

矢方は、ブログの冒頭で「今年の1月からお世話になっている所属事務所株式会社TYKPromotionより皆様にお知らせがあった通り、3月から療養の為、約1ヶ月間お休みをいただいておりました」「SNSでは、私が通院している事をちらっと書いていましたが、『体調悪いのかなぁ?』と、ファンの方や関係者の皆様を驚かせてしまったり、心配をおかけしてごめんなさい。又、お仕事を休んでしまい色々な方にご迷惑を掛けてしまったこと、申し訳ございませんでした」と謝罪。

そして、療養の経緯について、「今回改めて、こちらでお話しさせてください。」とした上で、「去年の12月、私の身体にずっと気になる箇所があり、周りの方にも色々と相談をして・・・病院に行ってみたところ、「改めて詳しく検査を受けてください!」と言われその検査の結果で、乳がんだと判明しました。その後、他にも異常はないか色々な検査を受けて先日手術を受け、左乳房全摘出とリンパ節切除を行いました」と説明した。

手術後の体調については「私は意外と元気でした!今は、術後の痛みは少しありますが、なんとか無事に退院も出来ました。リンパ節切除という事で、左手が今は肩から上に上げるのが少し難しい感じです。でも、リハビリを自分でもすれば、また以前と変わらずになるそうなので、1日でも早く治したいと思います」と心境を紹介。

さらに、「仕事復帰は来週月曜日の、ZIP-FM『サブカルキングダムZ』です!4月からは収録放送という事で、月曜日の夜からになりました!Twitterのツイキャスライブにて、夜20時頃から生配信予定ですっよろしくお願いします!」と、療養前から番組アシスタントを務めたラジオ番組から仕事を再開することも報告している。

最後に「これからも沢山乗り越える事はあるかと思いますが、それ以上にやりたい事が沢山あります!今までのように前向きに進んで行きますので今後もよろしくお願い致します。矢方美紀」と前向きな言葉で結んだ。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

18回もの大手術を経験 向井亜紀が明かす19年間におよぶがんとの闘い

18回もの大手術を経験 向井亜紀が明かす19年間におよぶがんとの闘い

タレントの向井亜紀(54)が4日、都内で行われたガンとの共生社会を目指す「ネクストリボンプロジェクト2019」に出席。これまでに18回もの大手術を経験し、19年間、がんと闘い続けてきたことを明かした。 向井は「2000年に妊娠をきっかけに子宮頸(けい)がんが分かりました。結局、赤ちゃん...
元SKE48矢方美紀 乳がんになって一番大変なことは「恋愛」

元SKE48矢方美紀 乳がんになって一番大変なことは「恋愛」

今年4月、乳がんのため左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けていたことを公表した元SKE48でタレントの矢方美紀(26)が9日、都内で行われた「ヘルスケアベンチャーノック」に参加。闘病を公表して以来、初めて公の場で取材に応じ、「私自身いつ何が起こるか分からないけど、楽しくがん細胞に勝ち...
乳がんの手術を受けた元SKE48の矢方美紀「ずっと悩んでます」

乳がんの手術を受けた元SKE48の矢方美紀「ずっと悩んでます」

ステージ2の乳がんが発覚し左乳房全摘出とリンパ節切除の手術を受けていたことを13日に自身のブログで告白した元SKE48でタレントの矢方美紀(25)が17日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月〜金曜前9・50)にVTR出演。手術後に突きつけられた現実について語った。 昨年12月に左胸に...
3年連続赤字「AbemaTV」の帯番組が“消滅”? ネットテレビはいまだ暗中模索

3年連続赤字「AbemaTV」の帯番組が“消滅”? ネットテレビはいまだ暗中模索

「新しいマスメディアを作る」との掛け声のもと、サイバーエージェントとテレビ朝日がネットテレビ局「AbemaTV」が開局したのは2016年4月のことだった。サイバーエージェントの藤田晋社長の肝煎りとされるこの事業については、長らく不振が伝えられてきた。そして3年が経とうという今、とうとう開局当初からの...
SKE48を引退した三上悠亜「理想と比べアイドルとしての自分に絶望」

SKE48を引退した三上悠亜「理想と比べアイドルとしての自分に絶望」

国民的アイドルグループ・SKE48からAV女優へ。当時、世間を驚かせた三上悠亜さんは、その後トップクラスの人気を誇る女優となりました。そんな彼女が昨年、もう一度世間を驚かせたのが「K-POPガールズグループを結成し、韓国デビューした」というニュース。しかも、YouTubeで公開されたMVには、批判のコメント...
「ブラックスキャンダル」松井玲奈の怪演に反響 絶賛&怯える声

「ブラックスキャンダル」松井玲奈の怪演に反響 絶賛&怯える声

女優・山口紗弥加がテレビドラマ初主演していることも話題の「ブラックスキャンダル」(木曜23時59分〜、読売テレビ・日本テレビ系)第8話が22日深夜に放送され、元SKE48で女優の松井玲奈が見せた怪演が「怖すぎる」「凄い」と反響を呼んでいる。 「ブラックスキャンダル」は、芸能界の“謝罪会見”をテーマに、...
「余命3年」と診断されたクロちゃん もし本当なら「結婚したい」

「余命3年」と診断されたクロちゃん もし本当なら「結婚したい」

(全3枚) 「余命3年」――安田大サーカス・クロちゃん(41)の驚きのニュースが世を騒がせた。10月22日放送の医療バラエティー番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、番組から余命宣告を受けたのだ。その後、クロちゃんはツイッター上ではウォーキングに励む様子や食生活の改善などについて紹介しているが、その...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net