芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」

中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」

なんで北海道限定なんだ!

ガッキーこと新垣結衣(29)にそっくりと話題になった“中国のガッキー”が日本のCMに出演を果たした。ところがこれが北海道限定のCMで……。

***

本人が投稿したSNS画像(現在のフォロワー数は14万2000人)で、中国のガッキー、いやガッキーよりも可愛い、などと話題になった“栗子”こと龍夢柔(ロン・モンロウ)ちゃん(22)の初出演したCMが、4月18日より北海道限定で放送されている。

4月24日にオープンする「東急ステイ札幌」のCMで、ホテルに滞在中のモンロウちゃんが、札幌時計台や赤レンガ庁舎、円山動物園などの観光地を巡るもので、「オハヨー」「イテキマース」「イタタキマース」などといった台詞も入る。CMとメイキング映像はYouTubeでも公開されている。

中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」 ガッキーそっくり(栗子さんのInstagramより)

ちょっと太ったか?ガッキーっぽさは減ったようにも見える、でも可愛い――だからこそ、テレビでも見たい。

「彼女は中国湖南省の出身で少数民族トゥチャ族の生まれ。大学から上海に移り、上海海洋大学に在学中に、中国のオーディション番組「来たれ!シンデレラ」でグランプリを獲得しました。中国人も認める美人というわけですが、“スターになりたいとは思っていない。私は新垣結衣ではないし、普通の大学生です”と芸能界には入らないことを宣言していました。それがまた健気、と人気を呼んでいたのですが、大学を卒業し、いきなり日本のCMに出るとは思いませんでしたね」(在中国記者)

中国ではやっかみの声

今年(2018年)1月16日には情報番組「PON!」(日本テレビ系)に出演し、こう語っていた。

「卒業後はテレビや芸能関係の仕事をやってみたいと思っています。必ず有名になりたいとは考えたことがありませんが、やってみてもいいかなと思いました。特に日本でも活動してみたいです」

さらに2月6日には「めざましテレビ」(フジテレビ系)、3月に入ると2日の「花咲かタイムズ」(CBCテレビ)と8日の「なないろ日和!」(テレビ東京系)にも出演し、着々と準備を進めており、今後は日本で本格的に芸能活動を行うようだ。

中国奥地に暮らす少数民族の両親に仕送りでも出来ればいいと思うが、なぜか中国内では嫉妬ともやっかみとも思える声が巻き起こっているという。

「中国版Twitterの微博にも、彼女のCM動画が転載されているのですが、“芸能界には入らないって言ってなかった?”“全部ガッキーの物真似”“同じ顔2人もいらなくないか?”“本物のガッキーはギャラが高いから、彼女を使った”などといった書き込みが溢れているんです」(同)

似ているからこそ起用

余計なお世話としかいいようがないが、まあ確かにギャラはガッキーよりは安いだろう。東急ステイはなぜ、彼女を起用したのだろうか。同社は彼女のCM起用に当たって、次のように発表している。

「CMの起用理由はロン・モンロウさんと東急ステイのある共通点からでした。ホテルはどれも似ていると思われがちで、ロン・モンロウさんもとある有名女優に似ていると話題になったひとり。東急ステイもロン・モンロウさんも自身にしかない個性や魅力があり『自分らしさ』を伝えていきたいという想いで重なる部分がありました」

ガッキーに似ていることを逆手にとっての起用のようで、中国人が気をもむことではない。

それよりも、北海道のホテルのCMなら、道外で流した方が宣伝効果があるのではないだろうか。また、東急ステイは北海道にはこれが初進出となるが、東京ではすでに18カ所が稼働している。こちらのCMもやってもらったら?

ともあれ栗子、中国人からの雑音など気にせず、日本で頑張ってもらいたい。

週刊新潮WEB取材班

2018年5月2日掲載

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ガッキー、11年ぶり共演の松田龍平とW主演…日テレ系「獣になれない私たち」

ガッキー、11年ぶり共演の松田龍平とW主演…日テレ系「獣になれない私たち」

女優の新垣結衣(30)、俳優の松田龍平(35)が、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「獣になれない私たち」(水曜・後10時)にダブル主演することが13日、分かった。2人は、新垣の初主演映画「恋するマドリ」(07年)以来、11年ぶりの共演となる。 仕事終わりのビールバーで偶然出会った...
『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍

『逃げ恥』新垣結衣&脚本家が日テレ秋ドラマに移籍

2016年秋に放送されたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS)で主演した新垣結衣(30)と脚本の野木亜紀子氏が、日本テレビの秋クールのドラマで再びコンビを組むことが「週刊文春」の取材で判明した。 【ランキング】好きな女優2017新垣結衣の順位は? ガッキーは日テレの「役に立つ」か©共同通信社 ...
新垣結衣の“ケチ”な一面に「庶民派」「お嫁さんに」

新垣結衣の“ケチ”な一面に「庶民派」「お嫁さんに」

女優の新垣結衣(30歳)が、7月30日に放送されたバラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演。知られざるケチな一面が明かされていた。 この日、女優の比嘉愛未(32歳)や俳優の山下智久(33歳)から新垣に対して、「一番堅実で物持ちがいい」「しっかりしている。世の男性方は全財産を...
浅利陽介、新垣結衣に本気で怒られたエピソードを明かす「こええと思った」

浅利陽介、新垣結衣に本気で怒られたエピソードを明かす「こええと思った」

26日に放送されたフジテレビ系『ノンストップ!』に、浅利陽介ら『コード・ブルー』シリーズの俳優陣がVTR出演した。 【写真】新垣結衣の定番冬CMの情報にネットでは「冬よ早く来い」の声 番組内では、浅利が共演時に新垣結衣に怒られたエピソードがあると明かした。 これについて浅利は「ドラマの最中に、口...
「中国のガッキー」を最先端の顔認証システムで検証 一致率は驚異の96%

「中国のガッキー」を最先端の顔認証システムで検証 一致率は驚異の96%

Instagramに上げられた写真が「ガッキーそっくり!」とSNS上で話題になっているのが、中国出身の女子大生『栗子』ことロン・モンロウさん22歳。様々な記事で取り上げられ、年明けに1万人程度だったフォロワーは約1カ月で9万4000人(28日現在)と急増している。そんな彼女が今回、『けやき坂アベニュー』(Abem...
新垣結衣にそっくりな「栗子」の素性 少数民族で苦労人だった?

新垣結衣にそっくりな「栗子」の素性 少数民族で苦労人だった?

中国の女子大生「栗子」のインスタグラムのフォロワーは、今年に入って急増し、7万人を超えた。とうとう1月12日放送の「ビビット」(TBS系)にVTR出演するまでの人気沸騰ぶりで、さぞ大学生活を謳歌しているかと思いきや、中国奥地の少数民族の出身で、意外に苦労人かも? *** ガッキーこと新垣結衣(29)...
新垣結衣にそっくりで話題 中国女子大生が日本のファンにメッセージ

新垣結衣にそっくりで話題 中国女子大生が日本のファンにメッセージ

女優の新垣結衣にそっくりだとネット上で話題になっている中国・上海の女子大生、ロン・モンロウさん(22)が12日放送のTBS系「ビビット」にVTR出演。日本のファンにメッセージを送った。 「おはよう、日本の皆様。私は“栗子(くりこ、インスタグラム上での名前)”です。よろしくお願いします」と日...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net