芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」

中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」

なんで北海道限定なんだ!

ガッキーこと新垣結衣(29)にそっくりと話題になった“中国のガッキー”が日本のCMに出演を果たした。ところがこれが北海道限定のCMで……。

***

本人が投稿したSNS画像(現在のフォロワー数は14万2000人)で、中国のガッキー、いやガッキーよりも可愛い、などと話題になった“栗子”こと龍夢柔(ロン・モンロウ)ちゃん(22)の初出演したCMが、4月18日より北海道限定で放送されている。

4月24日にオープンする「東急ステイ札幌」のCMで、ホテルに滞在中のモンロウちゃんが、札幌時計台や赤レンガ庁舎、円山動物園などの観光地を巡るもので、「オハヨー」「イテキマース」「イタタキマース」などといった台詞も入る。CMとメイキング映像はYouTubeでも公開されている。

中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」 ガッキーそっくり(栗子さんのInstagramより)

ちょっと太ったか?ガッキーっぽさは減ったようにも見える、でも可愛い――だからこそ、テレビでも見たい。

「彼女は中国湖南省の出身で少数民族トゥチャ族の生まれ。大学から上海に移り、上海海洋大学に在学中に、中国のオーディション番組「来たれ!シンデレラ」でグランプリを獲得しました。中国人も認める美人というわけですが、“スターになりたいとは思っていない。私は新垣結衣ではないし、普通の大学生です”と芸能界には入らないことを宣言していました。それがまた健気、と人気を呼んでいたのですが、大学を卒業し、いきなり日本のCMに出るとは思いませんでしたね」(在中国記者)

中国ではやっかみの声

今年(2018年)1月16日には情報番組「PON!」(日本テレビ系)に出演し、こう語っていた。

「卒業後はテレビや芸能関係の仕事をやってみたいと思っています。必ず有名になりたいとは考えたことがありませんが、やってみてもいいかなと思いました。特に日本でも活動してみたいです」

さらに2月6日には「めざましテレビ」(フジテレビ系)、3月に入ると2日の「花咲かタイムズ」(CBCテレビ)と8日の「なないろ日和!」(テレビ東京系)にも出演し、着々と準備を進めており、今後は日本で本格的に芸能活動を行うようだ。

中国奥地に暮らす少数民族の両親に仕送りでも出来ればいいと思うが、なぜか中国内では嫉妬ともやっかみとも思える声が巻き起こっているという。

「中国版Twitterの微博にも、彼女のCM動画が転載されているのですが、“芸能界には入らないって言ってなかった?”“全部ガッキーの物真似”“同じ顔2人もいらなくないか?”“本物のガッキーはギャラが高いから、彼女を使った”などといった書き込みが溢れているんです」(同)

似ているからこそ起用

余計なお世話としかいいようがないが、まあ確かにギャラはガッキーよりは安いだろう。東急ステイはなぜ、彼女を起用したのだろうか。同社は彼女のCM起用に当たって、次のように発表している。

「CMの起用理由はロン・モンロウさんと東急ステイのある共通点からでした。ホテルはどれも似ていると思われがちで、ロン・モンロウさんもとある有名女優に似ていると話題になったひとり。東急ステイもロン・モンロウさんも自身にしかない個性や魅力があり『自分らしさ』を伝えていきたいという想いで重なる部分がありました」

ガッキーに似ていることを逆手にとっての起用のようで、中国人が気をもむことではない。

それよりも、北海道のホテルのCMなら、道外で流した方が宣伝効果があるのではないだろうか。また、東急ステイは北海道にはこれが初進出となるが、東京ではすでに18カ所が稼働している。こちらのCMもやってもらったら?

ともあれ栗子、中国人からの雑音など気にせず、日本で頑張ってもらいたい。

週刊新潮WEB取材班

2018年5月2日掲載

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

新垣結衣が夜の都心で「けもなれ」ロケ 興奮した女性の声が響く

新垣結衣が夜の都心で「けもなれ」ロケ 興奮した女性の声が響く

(全4枚) 目撃!ハリコミ24 雑司が谷18時35分 撮影用ライトにくっきりと浮かび上がるガッキー。通りすがりの人たちも思わずふり返っていた 「ガッキーかわいい!顔小さ〜い!!」 11月中旬の夜、雑司が谷(豊島区)の欅並木通りに興奮した女性の声が響いた。その視線の先にいたのはガッキーこと、新垣結衣(30)。...
ドラマでの新垣結衣の姿に触発「けもなれ退職」にブームの兆し?

ドラマでの新垣結衣の姿に触発「けもなれ退職」にブームの兆し?

女優の新垣結衣さん(30)が主演するドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)の最終回が2018年12月12日に放送された。 同作は「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)などで知られる脚本家、野木亜紀子さんによるオリジナルストーリー。最終回となる第10話では、新垣さん演じる主人公、深海晶が過重な労働...
新垣結衣のアドリブで現場全員がメロメロ 気が遣えると評判

新垣結衣のアドリブで現場全員がメロメロ 気が遣えると評判

歴史ある寺院の近くにあるその住宅街は、都心からさほど離れていないにもかかわらず、古きよき東京の景色を色濃く残す。普段は静かなこの一角で、ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)の撮影が行われていた。 「もともと質素な造りの木造古民家に、少し前から西洋風の外壁が増築されていって。新しく...
松田龍平と黒木華がお台場デートか ドラマ「獣なれ」で共演

松田龍平と黒木華がお台場デートか ドラマ「獣なれ」で共演

11月中旬、平日の午後3時。週末とは違い人もまばらな東京・お台場の映画館に、松田龍平の姿があった。サングラスをかけただけで人目を気にする様子もない彼は、自動発券機で予約していたチケットを受け取るとそばにいた長身、小顔の女性に1枚手渡した。 【写真】松田龍平、デートのお相手 「帽子をかぶってい...
中国人美女・栗子こと龍夢柔がTikTokで人気急上昇中 「マジ天使」

中国人美女・栗子こと龍夢柔がTikTokで人気急上昇中 「マジ天使」

話題の中国人美女“栗子”こと龍夢柔(ロン・モンロウ)が今TikTokで話題になっている。 投稿されたTikTokをまとめた動画がYouTubeで一日たたずして50万回以上再生された。動画を見たファンは、「マジ天使!」、「眩しい。目が痛い」、「かわいすぎてつらい」などの声が寄せられ、TikTokで検索してみると、フォ...
拠点を福岡に移した波田陽区 レギュラー番組8本を持つ大活躍

拠点を福岡に移した波田陽区 レギュラー番組8本を持つ大活躍

『発注歓迎!リベンジャーズ#5』がAbemaTVで放送され、次長課長・河本準一が話題の中国人美女、ロン・モンロウ(龍夢柔/栗子)と過酷ロケに挑んだ。 今回の『発注歓迎!リベンジャーズ』では、河本が万歩計をつけ、1000歩以内で日本本土の最西端、1300km離れた長崎県・佐世保を目指す。旅は“日本のへそ”とも...
「本家」から使用NGが出た「中国のガッキー」日本における活動の壁

「本家」から使用NGが出た「中国のガッキー」日本における活動の壁

(全2枚) 黒船襲来、いや地理的には元寇か――。SNSでの注目をきっかけに“中国のガッキー”の看板をひっさげ、日本での芸能活動をスタートさせた龍夢柔(ロン・モンロウ)(24)に早くも黄信号である。“本家”から使用NGが出たほか、“よく見ると似てない”の声もチラホラと……。 *** 人呼んで“中国のガッキー”こと...
CM出演の「中国のガッキー」呼称に本家の事務所が「待った」?

CM出演の「中国のガッキー」呼称に本家の事務所が「待った」?

発売60年目を迎えた「ベビースターラーメン」(株式会社おやつカンパニー)。8月10日からは出川哲朗と中国人モデルの栗子(くりこ)こと龍夢柔(ロンモンロウ)(23)が出演する新テレビCMを流し、全国的にPRする。 あれ、この出川と一緒にいる可愛い栗子なる女性、確か“中国のガッキー”と呼ばれていた人物じ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net