芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」

中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」

なんで北海道限定なんだ!

ガッキーこと新垣結衣(29)にそっくりと話題になった“中国のガッキー”が日本のCMに出演を果たした。ところがこれが北海道限定のCMで……。

***

本人が投稿したSNS画像(現在のフォロワー数は14万2000人)で、中国のガッキー、いやガッキーよりも可愛い、などと話題になった“栗子”こと龍夢柔(ロン・モンロウ)ちゃん(22)の初出演したCMが、4月18日より北海道限定で放送されている。

4月24日にオープンする「東急ステイ札幌」のCMで、ホテルに滞在中のモンロウちゃんが、札幌時計台や赤レンガ庁舎、円山動物園などの観光地を巡るもので、「オハヨー」「イテキマース」「イタタキマース」などといった台詞も入る。CMとメイキング映像はYouTubeでも公開されている。

中国のガッキーの日本進出に中国人が難癖?「本物はギャラ高いから」 ガッキーそっくり(栗子さんのInstagramより)

ちょっと太ったか?ガッキーっぽさは減ったようにも見える、でも可愛い――だからこそ、テレビでも見たい。

「彼女は中国湖南省の出身で少数民族トゥチャ族の生まれ。大学から上海に移り、上海海洋大学に在学中に、中国のオーディション番組「来たれ!シンデレラ」でグランプリを獲得しました。中国人も認める美人というわけですが、“スターになりたいとは思っていない。私は新垣結衣ではないし、普通の大学生です”と芸能界には入らないことを宣言していました。それがまた健気、と人気を呼んでいたのですが、大学を卒業し、いきなり日本のCMに出るとは思いませんでしたね」(在中国記者)

中国ではやっかみの声

今年(2018年)1月16日には情報番組「PON!」(日本テレビ系)に出演し、こう語っていた。

「卒業後はテレビや芸能関係の仕事をやってみたいと思っています。必ず有名になりたいとは考えたことがありませんが、やってみてもいいかなと思いました。特に日本でも活動してみたいです」

さらに2月6日には「めざましテレビ」(フジテレビ系)、3月に入ると2日の「花咲かタイムズ」(CBCテレビ)と8日の「なないろ日和!」(テレビ東京系)にも出演し、着々と準備を進めており、今後は日本で本格的に芸能活動を行うようだ。

中国奥地に暮らす少数民族の両親に仕送りでも出来ればいいと思うが、なぜか中国内では嫉妬ともやっかみとも思える声が巻き起こっているという。

「中国版Twitterの微博にも、彼女のCM動画が転載されているのですが、“芸能界には入らないって言ってなかった?”“全部ガッキーの物真似”“同じ顔2人もいらなくないか?”“本物のガッキーはギャラが高いから、彼女を使った”などといった書き込みが溢れているんです」(同)

似ているからこそ起用

余計なお世話としかいいようがないが、まあ確かにギャラはガッキーよりは安いだろう。東急ステイはなぜ、彼女を起用したのだろうか。同社は彼女のCM起用に当たって、次のように発表している。

「CMの起用理由はロン・モンロウさんと東急ステイのある共通点からでした。ホテルはどれも似ていると思われがちで、ロン・モンロウさんもとある有名女優に似ていると話題になったひとり。東急ステイもロン・モンロウさんも自身にしかない個性や魅力があり『自分らしさ』を伝えていきたいという想いで重なる部分がありました」

ガッキーに似ていることを逆手にとっての起用のようで、中国人が気をもむことではない。

それよりも、北海道のホテルのCMなら、道外で流した方が宣伝効果があるのではないだろうか。また、東急ステイは北海道にはこれが初進出となるが、東京ではすでに18カ所が稼働している。こちらのCMもやってもらったら?

ともあれ栗子、中国人からの雑音など気にせず、日本で頑張ってもらいたい。

週刊新潮WEB取材班

2018年5月2日掲載

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

新垣結衣がドラマでハイヒールを解禁 スタイルの良さが際立ち好評

新垣結衣がドラマでハイヒールを解禁 スタイルの良さが際立ち好評

大ブームとなった『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系、2016年)以来となる新垣結衣の主演ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系、毎週水曜夜10時)が10月10日にスタートした。脚本を担当するのが『逃げ恥』の野木亜紀子氏ということもあり、今回も注目作となっている。 そんな『けもなれ』について、10...
「獣になれない私たち」でタブーを解禁?新垣結衣に高いヒール靴

「獣になれない私たち」でタブーを解禁?新垣結衣に高いヒール靴

(全4枚) 秋の新ドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系)が、初回視聴率11.5%と好調な滑り出しを見せた。 「主演の新垣結衣さん(30才)と脚本の野木亜紀子さんは、2016年に大ヒットしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の“鉄板コンビ”で、もともと期待が高かった。しかも、初回から新垣さん...
新垣結衣、真顔での「ウンコ」発言 「歴史に残る日」と驚がく

新垣結衣、真顔での「ウンコ」発言 「歴史に残る日」と驚がく

女優の新垣結衣が10日放送の『スッキリ』(日本テレビ系/毎週月曜〜金曜8時)にゲスト出演し、クイズの回答で思わぬ発言をし、ネット上で話題になっている。 【写真】何を言ってもかわいい!“ガッキー”写真特集 新垣は、10日にスタートしたドラマ『獣になれない私たち』(同系/毎週水曜22時)の番宣のため...
過去にはビール好きを公表 新垣結衣がドラマで見せた飲酒姿に驚き

過去にはビール好きを公表 新垣結衣がドラマで見せた飲酒姿に驚き

女優の新垣結衣さん(30)と俳優の松田龍平さん(35)がW主演するドラマ「獣になれない私たち」(日本テレビ系)の初回が放送され、視聴率のうえでも好調なスタートを切った。 ドラマの中で新垣さんは仕事に奮戦するキャリアウーマンを演じており、ツイッターでは「仕事を頑張るガッキーに共感した!」といっ...
「本家」から使用NGが出た「中国のガッキー」日本における活動の壁

「本家」から使用NGが出た「中国のガッキー」日本における活動の壁

(全2枚) 黒船襲来、いや地理的には元寇か――。SNSでの注目をきっかけに“中国のガッキー”の看板をひっさげ、日本での芸能活動をスタートさせた龍夢柔(ロン・モンロウ)(24)に早くも黄信号である。“本家”から使用NGが出たほか、“よく見ると似てない”の声もチラホラと……。 *** 人呼んで“中国のガッキー”こと...
CM出演の「中国のガッキー」呼称に本家の事務所が「待った」?

CM出演の「中国のガッキー」呼称に本家の事務所が「待った」?

発売60年目を迎えた「ベビースターラーメン」(株式会社おやつカンパニー)。8月10日からは出川哲朗と中国人モデルの栗子(くりこ)こと龍夢柔(ロンモンロウ)(23)が出演する新テレビCMを流し、全国的にPRする。 あれ、この出川と一緒にいる可愛い栗子なる女性、確か“中国のガッキー”と呼ばれていた人物じ...
「中国のガッキー」を最先端の顔認証システムで検証 一致率は驚異の96%

「中国のガッキー」を最先端の顔認証システムで検証 一致率は驚異の96%

Instagramに上げられた写真が「ガッキーそっくり!」とSNS上で話題になっているのが、中国出身の女子大生『栗子』ことロン・モンロウさん22歳。様々な記事で取り上げられ、年明けに1万人程度だったフォロワーは約1カ月で9万4000人(28日現在)と急増している。そんな彼女が今回、『けやき坂アベニュー』(Abem...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net