芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

異例の反響呼ぶ「おっさんずラブ」SNSでは派閥論争がカオス化

異例の反響呼ぶ「おっさんずラブ」SNSでは派閥論争がカオス化 Webサイト「ザテレビジョン」が“いま熱い番組”を調査した「視聴熱デイリーランキング」の4月30日付の順位が発表された。1位は、土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)が獲得。2位の月9『コンフィデンスマンJP』(フジテレビ系)に6700ポイント以上の差を付けた。翌日(5月1日付)は「花のち晴れ」(TBS)に1位の座を譲ったものの、2位につけている。

夜11時以降に放送されるドラマとしては異例の快挙だが、毎回、放送するたびに大きな反響を呼んでいる。4月28日の第2話終了後にも多くの視聴者がSNSに感想を書き込むなど、徐々にその評判が広がっている。

いつまでも高校生男子のようなノリで過ごし、女性にモテないサラリーマンの春田創一(田中圭)が主人公。ある日、上司の部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)から告白され、困惑しつつその恋心に翻弄されるというストーリーだ。後輩の牧凌太(林遣都)も春田に想いを寄せており、上司と部下という関係を超えた三角関係も見逃せない。

第2話ではヒロインの黒澤と、ライバルの牧が春田をめぐってバトルを繰り広げる場面があった。そのバトル中、牧が黒澤に「春田さんの嫌なところ、10個言えますか?」と質問するなど、鋭い視点から相手の「好き度」を測ろうとする名セリフも生まれた。

そんな中、ネットで話題になっているのは、「黒澤部長と牧、どっち派?」というもの。ネットでは黒澤部長役の吉田と、牧役の林の人気が二分した。「おっさんずラブ面白い!私は絶対に牧派」「黒澤派と牧派で、早々に友人と決裂してしまった(私は牧派)」「私は、超絶可愛い部長派!」「私は牧くん派!彼氏は部長派!」などと大いに沸いた。

この光景を見て、「『おっさんずラブ』もBL作品のように牧さん派、部長派と分かれ、いがみ合うのだろうか」「牧派か部長派かで論争が起きるんじゃない?」などと、BL好き界隈の過酷な争いを「懸念」する声も出た。現在までに大きな論争は起こっていないものの、SNSは単なる「盛り上がり」を超えて「カオス」と化している。

『おっさんずラブ』は自分の“推し”を決めて視聴すれば、楽しめるかもしれない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

おっさんは3人から5人へ!「劇場版 おっさんずラブ―」に沢村一樹と志尊淳が出演決定!

おっさんは3人から5人へ!「劇場版 おっさんずラブ―」に沢村一樹と志尊淳が出演決定!

8月23日(金)に全国東宝系にて公開の「劇場版おっさんずラブ〜LOVEorDEAD〜」に、沢村一樹と志尊淳が出演することが明らかになった。 【写真を見る】劇場版撮影中の、田中圭、林遣都らのお泊りショット!を金子大地がインスタに投稿 モテない独身ダメ男・春田創一(田中圭)と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵...
おっさんずラブ続編も「キャスト未定」でネットざわつく 「そんな試練いらない」

おっさんずラブ続編も「キャスト未定」でネットざわつく 「そんな試練いらない」

テレビ朝日が昨年大ヒットしたテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」の続編を19年度中に放送すると発表したが、「主演、キャストなどは未定」とされていることから、ファンがネットでざわついている。 テレビ朝日は22日に「おっさんずラブ」の続編放送を発表。同ドラマは昨年6月に最終回を迎えたが、田中...
人気ドラマ「おっさんずラブ」2019年度中に続編の放送が決定

人気ドラマ「おっさんずラブ」2019年度中に続編の放送が決定

テレビ朝日が22日、人気ドラマ「おっさんずラブ」の第2弾ドラマを2019年度中に放送すると発表した。同局によると、主演も含めてキャストは未定としている。 同ドラマは、16年12月に単発ドラマで放送され、18年4月から、同局系の「土曜ナイトドラマ」枠で連続ドラマ化された。 田中圭(34)...
おっさんずラブ映画化 田中圭ノリノリ「もう一度あのキャストで」

おっさんずラブ映画化 田中圭ノリノリ「もう一度あのキャストで」

俳優・田中圭(34)が主演し、人気を集めたテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」の続編が映画化されることが6日、分かった。「劇場版おっさんずラブ(仮)」として来夏に公開される。田中演じる独身ダメ男・春田創一を巡る吉田鋼太郎(59)演じる理想の上司・黒澤武蔵、林遣都(28)演じるイケメンで...
京マチ子さん訃報に海外ファン悲痛「伝説に残る女優」

京マチ子さん訃報に海外ファン悲痛「伝説に残る女優」

◇京マチ子さん死去 京さんの訃報は、海外の日本映画ファンなどにも大きな悲しみをもって伝えられた。 ツイッターなどでは、香港、フランス、米国などの多くのファンが京さんの出演作「羅生門」(監督黒澤明)「雨月物語」(監督溝口健二)などの画像とともに追悼。「伝説に残る日本の女優」「その神秘的な美...
出演番組が不発で立場なし 東山紀之が背負う「ジャニーズ幹部」の重圧

出演番組が不発で立場なし 東山紀之が背負う「ジャニーズ幹部」の重圧

テレビ朝日はショックを隠し切れないはずだ。 ジャニーズ事務所アイドルも経営陣も世代交代の転換期 今月17日に放送された東山紀之(52)が主演のスペシャルドラマシリーズ「棟居刑事の黒い絆」が2005年の放送開始以降、初めて9.4%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)とシングル視聴率に陥落したこ...
嵐休止は大野智の意思だけじゃない?松本潤が生田斗真にグチか

嵐休止は大野智の意思だけじゃない?松本潤が生田斗真にグチか

他にもいた「活動停止」賛成派 1月27日、嵐の活動休止が発表された。会見では大野智(38)の「意思」が原因との説明が行われた。 *** 翌28日、例えば日刊スポーツは見出しを「嵐が来年限りで活動休止大野の意思尊重」とした。記事では、17年6月16日に大野が他のメンバー4人を集め、「嵐としての活動を終え...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net