芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

女性は近づけるなとお達しも TV局では要注意人物だった山口達也

女性は近づけるなとお達しも TV局では要注意人物だった山口達也

「山口が酒を飲むと女癖が悪いというのは、有名な話だった。私たちは、起こるべくして起こった事件だと思っている」(テレビ局関係者)

5月6日、ジャニーズ事務所との契約解除が発表されたTOKIOの山口達也(46)。

「山口は嵐の二宮和也にテキーラを吐くまで飲ませたり、酔った山口が一般人と揉めそうになったのを、一緒に飲んでいた関ジャニ∞の横山裕が止めたこともあります。酒のトラブルは有名でした。

酒に飲まれるタイプで、酩酊状態になると記憶をなくし、後日、店主の『山口さん、見知らぬ人にからんでもらっては困りますよ』という言葉に、『えっ、俺そんなことしたの?』と驚くことさえあったそうです」(芸能事務所関係者)

謝罪会見で山口は、事件当日の行動について「昼食で少しお酒を飲もうと思い、気づけば焼酎の瓶を1本くらい飲んだ。酩酊状態だった」と語った。

約1カ月間、肝臓を休ませるために入院していて、退院当日の事件だった。5月2日に開かれたTOKIOのほかのメンバーの会見では、「お酒の匂いがするとか、二日酔いでロケが円滑に進まないことがあった」と、リーダーの城島茂(47)に暴露された。

2016年には、アルコール依存症の治療で有名な病院にカウンセリングに通う姿を「女性自身」が報じている。

「ジャニーズ事務所のマネージャーも酒癖の悪さを警戒し、テレビ局に『山口にお酒を飲ませないでください』と言っていた。地方ロケの終わりで飲むときは、いつも同行するマネージャーが、飲みすぎないように気を配っていた」(テレビ局関係者)

トップアイドルでありながら、テレビ局では「要注意人物」だった。

「一次会ではまだ平気だが、二次会、三次会と酒が進むにつれ、気に入った女性スタッフを口説きはじめ、『衣装部屋』として借りているマンションの部屋に連れ込もうとすると評判。『女性は衣装部屋に気をつけろ』とスタッフの間で言われていた。海外へのロケでは、スタッフは全員男性。女性は近づけるな、というのは事務所からの要望でもあった」(同前)

制作会社関係者は、15年ほど前のこんな出来事を覚えている。

「バラエティ番組のロケの待ち時間にロケバスに入ろうとしたら、運転手に『今、山口さんが女のコと中にいるから』と制止された」

公私混同は続いていたようで、被害者の女子高生と知り合った『Rの法則』ではこんなことがあった。

「番組開始当初から長い間、この番組では出演者が全員一緒の大きな楽屋が使われていた。これは『出演者同士の親睦を深めたい』と言いだした山口の意向。NHK側は、連絡先を交換しないように念押しをしていたが、実際には皆、気軽に交換していた。

出演者のLINEグループがあり、山口も参加していた。女性タレントの事務所のなかには、収録に通常より多くマネージャーを同行させて警戒していたところもある」(芸能プロ関係者)

同番組は10代向けの情報番組であり、山口以外は10代、20代のタレントばかり。そこで連絡先を交換し、酒に酔って女子高生を呼び出すなどは、大人のすることではない。
(週刊FLASH2018年5月22日号)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

2歳救出男性をネタに ガリットチュウ福島善成のモノマネに賛否

2歳救出男性をネタに ガリットチュウ福島善成のモノマネに賛否

お笑いコンビ「ガリットチュウ」の福島善成さん(40)が、2歳男児の救出劇で注目を集めている尾畠春夫さん(78)のモノマネを披露したことに、インターネット上で賛否が広がっている。 福島さんは2018年8月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)にVTR出演。スキンヘッドのかつらに赤いハチマキを巻いて尾...
元TOKIO山口達也氏を元妻が手助けか ハワイで事業の手伝いも?

元TOKIO山口達也氏を元妻が手助けか ハワイで事業の手伝いも?

ついに“国外逃亡”の可能性が浮上した。女子高生タレントへの強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったジャニーズ事務所の人気バンドTOKIOの元メンバー・山口達也(46)が、いよいよ日本脱出に動きだしたことが本紙の取材で判明した。今年4月にわいせつ“事件”が発覚してジャニーズ事務所...
東山紀之は視聴率稼ぎの被害者のよう 報道番組に出演する芸能人を批評

東山紀之は視聴率稼ぎの被害者のよう 報道番組に出演する芸能人を批評

小俣一平(武蔵野大学客員教授) こんなことを書くと笑われるか呆れられてしまいそうだが、世の65歳以上の老人で、元TOKIOメンバーの山口達也さんはともかく、同じジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSのメンバー、小山慶一郎さんが何者なのかスラスラ出てくる人は、相当な芸能通ではなかろう...
2歳児救助めぐり無意味な比較?尾木直樹氏の投稿にネットで指摘も

2歳児救助めぐり無意味な比較?尾木直樹氏の投稿にネットで指摘も

教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が自身のブログを更新し、山口県で12日から行方不明になっていた2歳の男児を発見し救助した、ボランティアの尾畠春夫さんと日本ボクシング連盟前会長の山根明氏を比較し、物議を醸している。 「なんて人間らしい尾畠おじいちゃん」というタイトルで投稿されたブログで、尾...
かなり酒の量が増えた?櫻井翔への周囲の心配「誰も注意できない」

かなり酒の量が増えた?櫻井翔への周囲の心配「誰も注意できない」

ジャニーズタレントの飲酒にまつわる騒動が続いている。 今年4月には、TOKIOの元メンバー・山口達也が番組で共演する女子高生に飲酒を勧めただけではなく、あろうことか強制わいせつに及んでいたことが発覚し、世間を驚かせた。 ワイドショー関係者が語る。 「アルコールの飲みすぎで肝臓を壊し、入院し...
「ZIP!」の飲み会でも女性をお持ちかえり?山口達也の酒乱ぶり

「ZIP!」の飲み会でも女性をお持ちかえり?山口達也の酒乱ぶり

4月26日に行われた謝罪会見で「これだけの大きなことを起こしてしまったので絶対、飲まないと決めて今後やっていかないといけないと思っています。本当に申し訳ございませんでした」と語ったTOKIOの山口達也さん。 涙を流し、手の震えや汗など、事の重大さを感じているかのような表情がうかがえたが、 「山口...
山口達也の謝罪会見 ジャニーズ幹部と文春記者の「異常な」やりとり

山口達也の謝罪会見 ジャニーズ幹部と文春記者の「異常な」やりとり

4月26日午後2時、東京・紀尾井町のホテルニューオータニ。 【写真】涙の山口メンバー 急きょ開かれたTOKIO山口達也(46)の謝罪会見は、直前に告知されたにもかかわらず、会場の「鶴の間」に報道陣200人あまりが詰めかけた。ジャニーズの人気タレントが「中高生向け番組で共演した女子高生へ強制わいせつ」と...
NEWS15周年ライブのグッズ 小山慶一郎のうちわは終了間際に完売

NEWS15周年ライブのグッズ 小山慶一郎のうちわは終了間際に完売

8月11日と12日、東京・味の素スタジアムで開催されるNEWSの15周年記念ライブ『NEWS15thAnniversaryLIVE2018“Strawberry”』。公演前のグッズ販売をめぐり、一部の小山慶一郎ファンがジャニーズ事務所に対する不信感を募らせる出来事があった。 アニバーサリーイヤーである今年、NEWSは小山、加藤シゲアキ、手越...
二宮和也との交際が報じられている伊藤綾子 小川彩佳アナと評価逆転?

二宮和也との交際が報じられている伊藤綾子 小川彩佳アナと評価逆転?

嵐・二宮和也との真剣交際が、いよいよ決定的となった伊藤綾子アナウンサー。発覚当初は、自身のSNSに投稿した数々の“交際匂わせ”が大問題となり、ファンだけでなくジャニーズ事務所からも目をつけられていたが、最新の「週刊文春」(文藝春秋)報道では、2人の“婚前海外旅行”まで伝えられ、いよいよ結婚も時...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net