芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

山口達也の騒動で嵐にとばっちりか 謝罪会見の裏で「潰れた」話題

山口達也の騒動で嵐にとばっちりか 謝罪会見の裏で「潰れた」話題

ひょっとして山口達也(46)に怒っているのはTOKIOより嵐のメンバーかも?

***

「1番サード相葉くん、2番セカンド大野くん、3番ファースト二宮くん、4番ピッチャー櫻井くん、5番キャッチャー松本くん」――甲子園球場の場内アナウンスとともにグラウンドに現れたのは嵐の5人。

4月26日、兵庫県西宮市にある高校球児の聖地を借り切って行われた気合いの入った会見だ。

8月5日に開幕する夏の大会は今年でちょうど100回目だ。記念すべき大会であり、テレビ朝日系で中継される「熱闘甲子園」などに流されるテーマソングが彼らの唄う「夏疾風(なつはやて)」に決定したこと、さらに番組のスペシャルナビゲーターにメンバーの相葉雅紀(35)が就任ということもあり、5人全員が甲子園に集まったというわけだ。

山口達也の騒動で嵐にとばっちりか 謝罪会見の裏で「潰れた」話題

「相葉は本当に高校野球が好きらしく、毎年、甲子園で観戦しているほど。ジャニーズに入るまで野球少年だったという松本潤(34)も『甲子園に行くのが夢』と思っていたそうですから、やる気に満ちていましたね。5人全員が揃うこともなかなかないですし」(スポーツ紙記者)

同日同時刻に山口が会見

しかし、甲子園のウグイス嬢に名前が呼ばれたまさにその頃、東京では別の会見が始まろうとしていた。

「TOKIO山口達也(46)の会見です。開始時間は甲子園での会見と全く同じ、4月26日午後2時でした。女子高生への強制わいせつで書類送検されたのが前日の25日で、急遽、山口の会見が行われることが発表されたわけです。国民的アイドルが強制わいせつ事件を起こしての会見ですからね、新聞、テレビはもちろん駆けつけましたよ」(社会部記者)

その会見の模様は、散々報じられたから今さら説明は不要だろう。その日の報道番組はむろん第一報は山口で、その後は、翌日に迫った南北朝鮮会談のこと。「熱闘甲子園」を放送するテレビ朝日の「報道ステーション」でさえ、嵐の会見については一言も触れなかったのだ。

翌日のワイドショーも山口一色、スポーツ紙も1面から社会面までほとんどが山口に占拠され、甲子園を借り切って行われた嵐の会見が報じられたのは、いわゆるベタ記事ばかり。

「限られた紙面ですから、しょうないですよね。どっちがデカい記事になるかは、はっきりしています。ジャニーズの関係者は、もちろん『同じ時刻の会見になったのは偶然』と言っています。まあ、嵐どころではなかったんでしょうけど。甲子園の会見の最後には、山口についてコメントを求めた記者もいたのですが、櫻井翔(36)など無言のまま通り過ぎていきました」(前出・スポーツ紙記者)

とはいえ、大宣伝してもらえることを望んだ会見だったに違いない。まさか同じ事務所の所属タレントに奪われるとは思いもしなかっただろう。

さらに山口に潰される

「実はもう1回あるんですよ。嵐が毎年、京セラドーム大阪と東京ドームで開催している『嵐のワクワク学校』という体験型イベントがあるんですが、今年は大阪が6月9日と10日で、東京が6月30日と7月1日に開催されます。この情報解禁日というのが4月25日だったんです。つまり山口の書類送検が発覚した日――」(同)

「嵐のワクワク学校」とは、東日本大震災が発生した2011年からスタート。昨年までの計42回の公演で173万8000人を動員し、グッズ収益の一部は被災者へ寄付されるというイベントである。

被災地支援はTOKIOだけの十八番(おはこ)ではないのである。だが、こちらの情報も潰されたというのである。

「結局、情報解禁は5月3日に延期となりました。スポーツ紙各紙は4日に記事にしていますけど、まだ山口の扱いのほうが大きく、同じジャニーズのイベントですから、なんだかシラけた感じの会見になっていましたね」(同)

山口の事件について、「嵐の櫻井がサブキャスターをつとめる『NEWSZERO』(日本テレビ系)で、櫻井が一言も発しないのはなぜだ」というような声がネットに溢れているが、その原因は怒りだったりして――。

***

週刊新潮WEB取材班

2018年5月9日掲載

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

渡辺謙が南果歩との離婚協議「財産はほとんど譲る」とも?

渡辺謙が南果歩との離婚協議「財産はほとんど譲る」とも?

プロ野球が開幕して間もなく1か月。4月20日、今年最初の甲子園球場での阪神タイガース対読売ジャイアンツの伝統の一戦を、スタンドから大の虎党の渡辺謙(58才)が観戦していた。試合は残念ながらタイガースの負け。翌日の試合にも姿を見せたが、この日も負け。 「大河ドラマ『西郷どん』の撮影が終わり、6月...
すし屋できなこ餅 新庄剛志氏の「変人」ぶりに浜田雅功も絶句

すし屋できなこ餅 新庄剛志氏の「変人」ぶりに浜田雅功も絶句

ダウンタウンの浜田雅功が24日深夜放送のMBS「ごぶごぶ」(火曜、深夜11・58)で、阪神ファンの俳優・佐藤隆太と阪神タイガースの聖地を巡った。阪神やメジャーリーグなどで活躍した新庄剛志氏がひいきにしていたというすし屋を訪れた際、出された裏メニューがすしではなくきなこ餅だったため、驚き...
西郷どんの撮影が終わり次第コメントを出す? 渡辺謙が離婚か

西郷どんの撮影が終わり次第コメントを出す? 渡辺謙が離婚か

「『西郷どん』の撮影が終わり、渡英してから何らかのコメントを出す予定だそうです」 昨年3月に週刊誌で不倫を報じられた渡辺謙だが、別居中で離婚協議中だった妻・南果歩とついに決着がついた、とマスコミ関係者の間でささやかれている。 渡辺は6月にブロードウェイミュージカル『王様と私』のロンドン公演...
アンジャッシュ児嶋一哉が始球式で意味深ユニ 「KOJIMA」ではなく

アンジャッシュ児嶋一哉が始球式で意味深ユニ 「KOJIMA」ではなく

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉(44)が6日、千葉・ZOZOマリンスタジアムでの「ロッテ×ソフトバンク戦」で、始球式を行った。 ロッテのユニホーム姿で登板したが、背中には「KOJIMA」でも「OOSHIMA」でもなく、意味深な「SASAKI」の文字が。都立日野高校の後輩にあたるル...
坂上忍が子役時代に受けたイジメを告白「机に殺すって書かれてた」

坂上忍が子役時代に受けたイジメを告白「机に殺すって書かれてた」

タレント・坂上忍(50)が18日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜、午後9・55)に出演。人気子役として活躍した当時、学校で壮絶なイジメにあったことを告白した。 ゲスト出演した女優・安達祐実(36)が、94年にドラマ「家なき子」が大ヒットした当時、学校で孤立していたと告白。「...
山口達也氏に誘われた被害女性 番組での立場を考え断れず?

山口達也氏に誘われた被害女性 番組での立場を考え断れず?

警察を敵に回した「山口達也」被害者調書(下) ジャニーズ事務所から契約解除された元TOKIOの山口達也(46)。強制わいせつの被害に遭った女子高生に対して、「キスくらいで」「嫌なら部屋に行かなければ」といった論調は根強い。だが捜査関係者は、 「山口は顔面を舐めまわし、さらに腕や腰、胸に触り、ソフ...
山口達也氏はキス以上の行為をした?警察を敵に回した調書の中身

山口達也氏はキス以上の行為をした?警察を敵に回した調書の中身

(全2枚) 警察を敵に回した「山口達也」被害者調書(上) TOKIO山口達也(46)にクビが宣告され、底が抜けた第二の人生が待つ。ただそれだけでは、なぜ女子高生は彼の部屋に行かざるを得なかったか……などの疑問は宙に浮いたままだ。警察を敵に回すほどの卑しさを描写した被害者調書を明らかにし、謎を解き明か...
「グループの危機には口を挟まない」ジャニーズ「リーダー会」の礼儀

「グループの危機には口を挟まない」ジャニーズ「リーダー会」の礼儀

5月16日に『戯言』でCDデビューした島茂子。TOKIOのリーダー・城島茂が扮(ふん)する新人の女性(?)歌手だ。TOKIO4人による謝罪会見では悲痛の面持ちを見せていただけに、今このキャラを演じさせるのは“酷”のような気もする。 【写真】城島茂・中居正広・坂本昌行 「5月2日の会見の4日後には神宮球場で始球...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net