芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

清水富美加が幸福の科学へ出家して1年 現在は宗教の勉強など

清水富美加が幸福の科学へ出家して1年 現在は宗教の勉強など

2018年4月28日(土)から29日(日)までの2日間、千葉・幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2018」。

昨年惜しまれつつ終了したニコニコ最古の公式番組「ニコラジ」が、幕張メッセで大復活!女優でありアーティストとしても活動している千眼美子氏が登場し、出家後の生活や自身の心境の変化について語りました。また、視聴者アンケートで、千眼さんの新しいあだ名を決めるという一幕もありました。

千眼美子氏。

―関連記事―

新婚ホヤホヤの元NMB48須藤凛々花が夫に課した浮気のペナルティが怖すぎる ラストアイドルファミリー3名の卒業を受け、吉田豪「大人同士の話し合いがうまくいかないレベルになっているんだろうなと、僕は思いました。」エル・カンターレに乾杯!

千眼:
昨年の2017年にみなさんはあまり聞きなれないかもしれないんですけれど、「幸福の科学」というところに出家をしました。「いじっていいのか?」っていうツッコミがあるんですけど(笑)。

「いじっていいのか?」というコメントが投下された。

いまは「よしコーン」とか「よしこす」とかいろいろな名前で呼ばれているので。「祈らなきゃ」ってコメントに書いてありますけど、きょうは祈らなくて大丈夫ですよ(笑)。きょうは楽しい時間を過ごせたらなと思います。

まずは見てくださっているみなさんと乾杯をできたらいいかなと思うんですけども、私一応、出家中の身なのでノンアルコールをいただきたいと思うんですけれども……。どうしよう、何に乾杯しましょうかね。キリスト教とかならご飯の前にやったりするけれど、そういう風習がないので。やっぱりここは、私、幸福の科学なのでエル・カンターレ【※】に乾杯!

※エル・カンターレ
幸福の科学の本尊。

朝夕の決められたお祈りと「正しき心」の探究

千眼:
出家をして1年が経ちまして、みなさん気になってると思うんですよ。出家って何?みたいな。出家してどんな生活をしているの?みたいなのが気になっていると思うんですけれど、きょうはあけすけに話したいなと思っているので、気軽にコメントとかもくださいね。

まず出家者。信者さんもそうだと思うんですけれど、朝と夕方とかは決められたお祈りがあって、お祈りをしてるんですけれど、お経を読むみたいなイメージが日本だと強いのかな。神社に行くと祝詞とか読むのかな?みたいな感じで思うかもしれないですけれど、大和言葉ですごくわかりやすいお祈りになっているので、それをやっています。

あと大川隆法総裁先生が2600冊以上の本を出しているので、それを勉強したりとかしています。あと宗教の勉強も、先生のも、もちろんたくさん勉強しなきゃいけないんですけれど、他にもキリスト教とか仏教とかイスラム教とか、あとはちょっと宗教から一歩外に出て、政治とか歴史とかの勉強もしたりとかしているので……出家修行って勉強がすごく多いんです。

知識を付けるのが多いから、たぶんみなさんが思っている感じとはちょっと違うのかなって思います。出家して何が一番変わったかって言うと、幸福の科学は正しき心の探究を掲げていて、それのプロになろうっていうので頑張っているんですけれど。

一日の中でイライラしたりとか、やましいことを考えたりとか、誰かのことを悪く思ったり逆に自分のことを考えすぎちゃったりとかすると思うんです。だけど、そういうのをちゃんと正していい方向に向けていこうって。

それのプロになろうっていうところでもあるので、誰にも見られていないところもちゃんとしなきゃいけないんだよっていうのが、出家して変わったことかなって思いました。

次回作は「バラード系」?「アップテンポ系」?

千眼:
人生は選択の連続ですよね。そこでユーザーのみんながどんな究極の選択をしているのか、ニコニコ動画のアンケート機能を使いまして予想しながら見ていきたいと思います。まずはこちら。「千眼美子に次にリリースしてほしいのは?」1、しっとりバラード曲。2、アップテンポ曲ということで、どっちでしょうか。

(コメントを読んで)「ラップがいいな?」 YO!YO!俺の名前は千眼美子!世田谷生まれの世田谷育ち!みたいな(笑)。そういうこと(笑)?

私、この前4月25日に『眠れぬ夜を超えて』っていう曲を出させていただいたんですけれど、それはバラード曲だったんで次はアップテンポ曲がいいのかなみたいな。みなさんどっちがいいでしょうか。

おぉ〜!予想通りだ!1のしっとりバラード曲39.9%。2のアップテンポ曲60.1%ですって。では次はアップテンポ曲を出したいなと思いますけれど。アップテンポ曲はたとえばどんなのが好き?私はガールズバンドが結構好きで、チャットモンチーさんとかで青春時代は育ったので、チャットモンチーさんとかSHISHAMOさんとか、最近はHumpBackさんとか。

三人組の女性ロックバンドとかが好きなので。MOSHIMOさんも最近たまに聞きます。でも私ギターが趣味なので、いつかギターとかも弾きながら歌えたらいいな。

「気軽によしこすって呼んでください」

千眼:
最後に、まだあだ名が……。千眼美子っていう名前もドーン!みたいな感じで強めな感じだから、ちょっと親しみを込めて呼んでほしいなと思っていて、いまは「よしコーン」を推しているんですけれど、質問です。

千眼美子のあだ名は「よしコーン」がいい?それとも「よしこす」がいい?ちょっと聞いてみたいなと思います。

よしコーンはないの?トウモロコシが好きで、バターコーンがすごい好きで。どっちがいいかな?私、ニコニコ動画の「千眼美子(清水富美加)、ただいま修行中。」っていうチャンネルをやらせていただいてるんですけど、そっちでも「よしコーン」になったんですよね。まだ定着しきれなかったので、どうしようと思って……。

(アンケートの結果を受けて)えぇ!本当ですか!?1、よしコーン43.7%、2、よしこす56.3%。結構半分で割れましたけれど。今後は「よしこす」を推し出していくべきってことかな。じゃあきょうから決めた。きょう初めて公の場で出させてもらって、せっかく票を入れてもらって決めてもらったから、きょうから「よしこす」を名乗ります!

だからみなさん、きょうから気軽によしこすって呼んでください。清水富美加時代はふみかすだったので、あまり進展がない感じになっちゃうかなと思いつつも(笑)。

▼▼▼下記バナーをクリックで番組ページへ▼▼▼

超ニコラジsupportedbyサッポロ生ビール黒ラベル@ニコニコ超会議2018[DAY1]

―関連記事―

新婚ホヤホヤの元NMB48須藤凛々花が夫に課した浮気のペナルティが怖すぎる ラストアイドルファミリー3名の卒業を受け、吉田豪「大人同士の話し合いがうまくいかないレベルになっているんだろうなと、僕は思いました。」 清水富美加が幸福の科学へ出家して1年 現在は宗教の勉強など 外部サイト 『高校生クイズ』『Qさま!!』等を手がけるクイズ作家とN高クイズ研究会がトークセッション。「クイズ作りで気をつかうこと」 桃月なしこ、はたのゆう、ふとんetc…「超会議2018」を彩った麗しのお姉さん10選 3キロ弁当を視聴者プレゼント!?超爆盛りで話題沸騰の「キッチンDIVE」店内を36時間生中継【超会議決起集会】 「清水富美加の出家騒動」をもっと詳しく

清水富美加の代役・石橋杏奈共演者から感謝「救世主」 清水富美加、幸福の科学に出家しても超多忙意欲的に仕事に取り組む 清水富美加18年公開の「さらば青春、されど青春。」に出演へ

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

スタッフの遊び心?「家政夫のミタゾノ」で清水富美加をいじる場面

スタッフの遊び心?「家政夫のミタゾノ」で清水富美加をいじる場面

千眼美子になった清水富美加(23)が、幸福の科学系事務所に移籍したのは、昨年のちょうど今ごろだった。あれから1年、ついに出家後初映画も公開されて、「幸福」女優としての活動が本格的に始まった――。 *** 突然の出家により、出演予定だった番組をドタキャン、立つ鳥跡を濁すかたちで所属事務所を去って...
入信することで仕事は増える?「芸能人と宗教」におけるメリットは

入信することで仕事は増える?「芸能人と宗教」におけるメリットは

連載スタッフは見た!週刊「テレビのウラ側」第14回InsidestoryofTelevision 『幸福の科学』大川隆法総裁の講演会で歌う千眼美子。電撃出家により、レギュラー番組降板、映画PRイベント欠席など所属事務所は対応に追われた 1月下旬、『M‐1』王者の『とろサーモン』久保田かずのぶ(38)が創価学会員だと『週...
千眼美子、女優復帰に感慨「清水富美加からパワーアップしていきたい」

千眼美子、女優復帰に感慨「清水富美加からパワーアップしていきたい」

女優の千眼美子(本名:清水富美加)が8日、都内で行われた映画『さらば青春、されど青春。』(12日公開)のスペシャルトークショーに出席。昨年2月の出家後、初の女優復帰作を撮り終え「清水富美加時代から『幸福の科学』製作の映画に出てみたいと思っていたので、素直にうれしい!」と笑顔で語った。 【全...
全盲の漫談家・濱田祐太郎に耳打ち 紺野ぶるまが称賛に複雑

全盲の漫談家・濱田祐太郎に耳打ち 紺野ぶるまが称賛に複雑

お笑いタレントの紺野ぶるまが28日、千葉・幕張メッセで開催中のイベント「ニコニコ超会議2018」(29日まで)内で開催された『超パチンコ&パチスロフェスティバルinニコニコ超会議2018』に参加した。 【写真】「誰も私のネタを覚えてない」と落胆した紺野ぶるま 紺野といえば3月に開催された『R-1ぐらんぷ...
ニコ動出身のニュースター米津玄師、配信94万「Lemon」ヒットに見る新たな成功例

ニコ動出身のニュースター米津玄師、配信94万「Lemon」ヒットに見る新たな成功例

米津玄師の「Lemon」(TBS系ドラマ『アンナチュラル』主題歌)が、4/30付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで歴代記録となる10週連続1位を獲得。累計でも94.1万DLと、独走状態が続いている。昨年配信されたDAOKO×米津玄師名義の「打上花火」もロングセールスを継続中。最新アルバム『BOOTLEG』...
母・陽子さんの通夜で「不思議な現象」を体験 中村獅童が告白

母・陽子さんの通夜で「不思議な現象」を体験 中村獅童が告白

歌舞伎俳優の中村獅童(45)が23日、都内で行われた「母の日参りパートナーシップ2018年度共同プレス発表会」に出席し、自らの“スピリチュアル体験”を明かした。 大型連休に帰省し、墓に参って先祖の供養をしようと呼びかけるキャンペーン。獅童は梨園の荒波を二人三脚で歩んできた最愛の母・小川陽子...
嘘つきでも人気のクロちゃん 背景に「他力本願」という偉大な才能

嘘つきでも人気のクロちゃん 背景に「他力本願」という偉大な才能

ダイエットスムージーDAY+「女芸人100日のキセキ結果発表イベント」に登場した「安田大サーカス」のクロちゃん=2017年12月20日(写真:日刊スポーツ新聞社) 安田大サーカスのクロちゃんと言えば、スキンヘッドに髭面のいかつい外見とは裏腹の、甲高い声とナヨナヨした言動が印象的な芸人です。そんな彼が最...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net