芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

実業家と結婚した女優たち 南野陽子の夫・金田充史氏は横領疑惑など

実業家と結婚した女優たち 南野陽子の夫・金田充史氏は横領疑惑など

5月9日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、石原さとみとIT企業「SHOWROOM」の代表を務める実業家・前田裕二氏の沖縄旅行をスクープした。“女優と実業家”といえば、4月26日発売の「女性セブン」(小学館)で剛力彩芽とファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の運営会社社長・前澤友作氏の交際が報じられたばかりだが、ネット上にはそんな女優陣に対して「結局、お金目的かよ」と批判的な声も……。

「しかし過去の例を見ると、実業家と結婚した女優が“安泰”を手にしたかというと、必ずしもそうではありません。たとえば2014年12月に2歳年下の実業家・A氏と結婚した米倉涼子は、わずか3カ月後の15年3月には別居が報じられ、同4月発売の『文春』では、A氏の“モラハラ疑惑”が取り沙汰されました」(芸能プロ関係者)

同誌によれば、A氏は米倉自身や彼女の交友関係を否定したり、米倉を正座させたまま5時間も説教したりしていたとか。16年12月に離婚が発表された際、「サンケイスポーツ」は“結婚して1日で別居していた”とも伝えたが、ネット上には「離婚できて良かった」と安堵の声が寄せられた。

「南野陽子は11年3月に実業家・金田充史氏と結婚し、会見では1000万円を超えるハリー・ウィンストンの婚約指輪を披露して、幸せそうに微笑んでいました。ところがこの金田氏、14年発売の『週刊ポスト』(小学館)で知人女性から290万円を騙し取っていたことを告発され、15年の『週刊新潮』(新潮社)は銀座のクラブママを妊娠させていたと報道。18年には『フラッシュ』(光文社)で、金田氏の傷害容疑や横領疑惑が伝えられるなど、次々と問題が露呈しました」(芸能記者)

こうした騒動の中で、南野もハリー・ウィンストンの指輪は「自分のカードで買った」と明かしていたが、今も金田氏との婚姻関係を解消していない。

「南野もそうですが、ネットユーザーから“離婚推奨”されているのは、菊川怜です。彼女は17年4月、当時レギュラー出演していた『情報プレゼンターとくダネ!』(フジテレビ系)で実業家・穐田誉輝氏との結婚を発表。しかし翌月には『文春』や『新潮』で穐田氏の“女性遍歴”が暴かれ、彼が実はバツイチである上、前妻ではない女性との間に3人の婚外子がいると伝えたんです」(同)

同報道後も、菊川は夫婦生活を続けているが、同9月には『とくダネ!』を卒業した。

「本人は卒業発表時、『新たなスタートライン』などと前向きな発言をしていましたが、ネット上には『旦那の印象が悪すぎて降板させられたのでは?』『番組卒業より、旦那との離婚を選んだほうがいい気がする』といった書き込みが散見されました」(芸能ライター)

実業家との結婚というと“玉の輿”と思われがちだが、イメージ商売の女優にとっては、慎重にならなければかえってマイナスとなるのかもしれない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

中居正広が剛力彩芽への批判に疑問「貧乏がひがんでるだけじゃ…」

中居正広が剛力彩芽への批判に疑問「貧乏がひがんでるだけじゃ…」

元SMAPの中居正広が、15日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59〜24:54)で、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長と交際中の女優・剛力彩芽のインスタグラム投稿をめぐる騒動に言及した。 今回、出演者たちが世の中にある無駄なもの...
安藤優子 前澤友作氏と剛力彩芽のSNSでのやり取りに率直な疑問

安藤優子 前澤友作氏と剛力彩芽のSNSでのやり取りに率直な疑問

キャスターの安藤優子が15日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で、実業家の前澤友作氏と女優の剛力彩芽のSNSでのやり取りに「なんでSNS上でイチャイチャしなくちゃいけないんですか?」「それって人に配信するものですか?」と率直な疑問を口にした。 番組ではおのろけ投稿などが話題となっ...
前澤友作氏 ZOZOTOWN社員からも注意された「確かに恥ずかしい」

前澤友作氏 ZOZOTOWN社員からも注意された「確かに恥ずかしい」

女優の剛力彩芽(25)との交際が注目されるファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)が15日、自身のツイッターを更新。「必死な俺。社員にも注意されちゃった」と明かした。 前沢氏は前日14日、24時間アンケート「ぶっちゃけ教えてください。前...
有吉弘行が語るSNSで攻撃する人の特徴 「隅っこにいた人が…」

有吉弘行が語るSNSで攻撃する人の特徴 「隅っこにいた人が…」

8月12日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』(JFN系)で、有吉弘行さんがSNSで他人を攻撃する人達に苦言を呈した。 番組中、有吉さんにオススメのアニメを聞かれた、今月アシスタントを務めるオタク芸人の松崎克俊さん(やさしい雨)は『ハイスコアガール』と答えた。主人公がゲーム好き...
「検索すればすぐに分かります」米倉涼子が抱えるO脚の悩み

「検索すればすぐに分かります」米倉涼子が抱えるO脚の悩み

女優の米倉涼子(42)が20日、「日経ヘルス創刊20周年記念ビューティーミューズ大賞」を受賞し、都内で行われたトークショーに登場した。 抜群のプロポーションを褒められると「コンプレックスはたくさんあります。足は、膝から下がO脚で。ネットで検索すればすぐに分かります」と悩みを告白。テレビ...
夫が暴行で書類送検の上隠し子も 南野陽子はなぜ別れを決断しない?

夫が暴行で書類送検の上隠し子も 南野陽子はなぜ別れを決断しない?

W不倫報道で“辞退”した斉藤由貴(51)に代り、NHK大河「西郷どん」に出演すると発表された当時から、不安の声はあった。放送が始まった折も折、南野陽子(50)の年下夫が、暴行で書類送検されてしまったのである。妻の看板に泥を塗る“悪夫”のほどは、本誌「週刊新潮」でもたびたび報じてきた。 *** 「FLASH...
竹刀で叩いて全治2週間「南野陽子の夫」が書類送検

竹刀で叩いて全治2週間「南野陽子の夫」が書類送検

3月26日、南野陽子(50)にショックな出来事が起きた。4歳年下の夫、元医療法人役員の金田充史容疑者が、傷害容疑で書類送検されたのだ。 「警察から『傷害容疑で書類を検察に送致しました』と連絡がありました。その後、検事からも連絡が来たので、厳重に処罰してほしいと伝えました」 そう話すのは、本誌が3...
堀江貴文氏 みやぞんのトライアスロン挑戦は「普通に12時間もかからんぞ」

堀江貴文氏 みやぞんのトライアスロン挑戦は「普通に12時間もかからんぞ」

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が15日、ツイッターを更新。お笑いコンビ、ANZEN漫才のみやぞん(33)が日本テレビ系「24時間テレビ41」(25、26日放送)でチャリティーランナーを務めることについて言及した。 今回は同番組初のトライアスロンに挑戦。スイム→バイク(自転車)→ラ...
主演映画が大ヒットも…山下智久が今も後悔する「破局の経緯」

主演映画が大ヒットも…山下智久が今も後悔する「破局の経緯」

未練がましいというか女々しいというか…。主演映画「劇場版コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」が7月27日の公開から3週連続で動員数1位と絶好調なジャニーズタレントの山下智久(33)が、悔しくて夜も眠れないほど落ち込んでいるという。原因は、元カノ石原さとみ(31)の新しい恋。そもそも破局...
小林麻耶さんの夫を「海老蔵似」と表現 週刊誌報道の不用意さ

小林麻耶さんの夫を「海老蔵似」と表現 週刊誌報道の不用意さ

元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが自身のブログで突如、結婚を発表して、10日が過ぎた。 発表では相手の男性が4歳年下の一般人ということだけで、職業が何なのか、知り合ったきっかけなどはいっさい明らかにされていない。そのため、 「マスコミは必死になって取材していますが、まだどこも、詳しい話をつ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net